another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2006/11/27 / 21:22

一応戦士の装備が整って来た次第でございます。



素のDEX4のままで行ってるので、命中がどうしても必要な訳です。

兜は緑頭巾で命中兜70%をベタ貼り。
5.jpg

UG3が残ってます・・・70%で行く予定なのですがこの辺りから貼るのが怖いですw



DEXタオル友人からの借り物です。。。
6.jpg

これが非常に役に立ってます。移動に加え命中が24も上がる。

大助かりです。

このままパクってしまうかな(-ι- )クックック


これも上のと同様借り物ですが、このままでは命中がどうしても足らなくなるので

もう少ししてからはアイゼンを素早さの靴30%での強化予定。

目標は30%を5枚貼り付けて命中15稼ぎたいですね。

残りはジャンプ靴60%か・・・もしくは移動60%で〆の予定です。
7.jpg




戦士は基本赤字なのに、強化する物が高くて困る・・・

斬りでもそうw

基本は赤字なのに、武器とか書が断然高すぎ・・・


ブラッドダガーがいくら良品とはいえ、

純正斬りに30~40Mメルも出せる訳ないだろ(笑


無理無理w

買われていないのがその証拠です。

せいぜい標準で10M。良品で20Mぐらいまで落とさないと売れるわけない。

買ってる人がいるとしたら、リアマネ持ってる人か・・・

もしくは投→斬をしてる人でしょう。


だって龍天の時でも、最良品で10Mいくかどうかだったのに

いくら100武器とはいえ未強化の武器に30Mも40Mも出そうと思わないです。

私は一回だけブラッドダガー良品を知人から譲ってもらいましたが


闇→終了


アホらしいw



安くなるまではしないですw

今の龍天で十分ですからね・・・



っと戦士の話をしてたのに斬りの話が出るのはご愛嬌と言う事でw



そして今現在のサブはDナイトを予定




























する訳もなくw
4.jpg


実は財前ゴウさんの所に狩場に「神殿を出せ」と言ったのは少し違いましてですね。。。


本当に追加して欲しかったのはここw

神殿に行く手前の所です。

カズアイ系は命中が低くても結構当たる敵なんですよ。

戦士にはうってつけの狩場。

ここで狩ってる人なんか皆無ですからねw

上から一番下まで狩ってch変更。そしてまた上から狩る


それだけです。凄くシンプルでLvの低い頃から狩れます。

カラスでもいいんですが・・・戦士はイライラするしね・・・





まぁ今更賑わってるDナイトしても仕方無いでしょう(笑

この戦士はかなり特殊なスキル振りをする予定ですので・・・お楽しみにw





よろしければ・・・(ェ)









リンクの追加

ジグリュ様弱者ジグリュのめいぽスロウライフ
byオレ様オレの見たメイプルスト~リ~
京彩さん様うちわと斬り賊
RAIJINGU様RAINBOWSTORY
椿鸚鵡様椿家のメイプル日記


jorry様FromMapleStory
本気様本気の本気で遊ぼうよ



イバニェス様ふぇっふぇっふぇ
風輝様風に舞う葉っぱ


クルセ
雀荘あぶそん様雀荘あぶそん


でん助っ様おわってるー


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(37) / PAGETOP

2006/11/24 / 04:05

メルマルナ: 聞きました?例の噂
カンキセ: ん?何の噂じゃ?ワシは何もしらんぞ?
メルマルナ: 実はここだけの話なんですが・・・
カンキセ: ふむふむ・・・
メルマルナ: 桜サーバーでLv177にもなっていながら詐欺されたアホが居るらしいんですよ
カンキセ: なに!?それは本当か?
メルマルナ: それが本当らしいんですよ
カンキセ: ふむ。となるとそいつは大馬鹿者じゃのぅ。
メルマルナ: ですよね~?これだけ詐欺だなんだかんだ言ってる最中にね~
カンキセ: そいつの顔を一度見てみたい物じゃのぅ
メルマルナ: 見たいですか?
カンキセ: お主もしや写真を持っているのか?
メルマルナ: 先ほどフリーマーケットで寂しく佇んでいた所を撮って来ましたよ
カンキセ: おお!でかした!どれどれ・・・



























sssss.jpg



メルマルナ: 確かにアホそうな顔してますね・・・











はい・・・やられました_ノフ○


その日は凄く眠たくて露店出して早く寝たかったんです。

露店出す時には、大抵ガシャって寝るんです。



大抵メルでPを募集するか、売ってる人が居ると売ってもらってたりしてたんですが・・・

その日は迂闊だった・・・と言うか眠すぎで頭が回らなかった



手口はと言うと

拡声器で「WM売ります。残り25kpです。取引成功者数20人」

とりあえずスルーして様子見

2回目で「WM売ります。残り23kpです。取引成功者数22人」


取引成功者数が増えてる=大丈夫なのか?と思ってしまった

そして内緒したのですが、ここで意外な事に断ってきたんです


ヨツ宗「3000Pなんですがバラ行けます?」

との答えに「分けるのは無理なんで無理です」と・・・

ここでこういう答えが返ってくると半分信じてしまう

こいつは少なくとも取引きをする気があったんだな。。。と思ってしまう

そして、その後に「応援してます」との一言

こいつと会った事無いので、さてはブログの観閲者様なのか?と思ってしまった

と、まぁ勝手な解釈をしてしまった訳です。


勿論応援してます=ブログの観閲者とは限らないんですが

この時は何故かそう思ってしまった。。。

そして、少し経った後に

「友にWMの分ける方法を教えて貰ったので行けます」

との内緒。


さては今流行りのネットバンク?だな。。。とまた勝手な解釈をしたのです

あるんですよWMをネクソンではなく、WMの銀行とでもいいましょうか。

そこにWMをチャージしておけばいつでも自由に引き出せるシステムが・・・


そんな事一言も言ってないのに・・・アホ丸出し(笑

もうこうなってくると、半分以上信じ込んでしまった訳です


んで、フリマに着くと

「取引き成功者数多いので先払いです」

いつもならここで確実に取引きを止めてた。

間違いなくね。

しかし、睡魔が襲ってくる。次の日も仕事。早く取引きして露店出して寝たい。


そんな感じで「OKです」と言って先払いしてしまった。


もうその後は言わずもがな。。。


sdf.jpg


こいつですけどね。

今日も別の人と取引きしようとしてたのでフリマまで行って、取引きを中止させました


まぁ・・・それはもういいんです。自分の不注意だったからねw


しかし、詐欺られた時「この野郎!」と思う前に、ある一つの疑問が浮かんできた



【1P=1円】

これはネクソンも認めている単位

ポイントアイテムを詐欺した奴が詐欺罪で捕まったのも、



【1P=1円】


という明確な「現実の円と同様の価値があった」と、認識されていた為だと思ってます。


さてここで問題です。


果たしてゲーム内通貨(メイプルで言うとメルの事ね)を詐欺された場合

これは、詐欺罪に適用されるのか?と言う事です


1P=9000メル?

1P=10000メル?


新鯖が出来た頃なんかは1P=5000メルぐらいでの取引きもありえるでしょう。

ネクソンが1P=○○メルと提示した訳でもない

あくまでユーザー同士の中で勝手に決められ、

ユーザー同士の了承の上で取引きをしている物です。


これを現実の円と、どうやって結びつけれる?


1P=9000メルぐらいだから30.000.000メル詐欺されたので

現実の円に直すと3333円ぐらいです。とでも言うのか?(笑

別の人によっては

1P=10kだから3000円だ!

いやいや1P=8kだったら3750円だ!


こうなるともう無茶苦茶です。

それにメルの受け渡しなんか履歴にすら残らないでしょうしね。

立証すら出来ないでしょう。


ポイントアイテムの贈答の場合はきちんと履歴に残るからね。


となると、私の結論ですよ?

ゲーム内通貨での詐欺罪は適用されない。もしくは遥に適用されにくい


が、私の結論です。

詐欺事件に出来たのもポイントアイテムだからこそ


ゲーム内通貨での詐欺は、立証は不可能に近いと思います



つまり?

メルの先払いは安易にするな・・・との事です。



今回は色々考えさせられた勉強代として30M払った事にします(笑


上の奴が取引きしてたら100%止めに入ります。

別の人を同じ目に合わせないように・・・










リンクの申し込みされた方次回更新の時に追加さして頂きます。




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(79) / PAGETOP

2006/11/22 / 20:03

来てるねこれは・・・


まぁ皆さんも新しく更新されたのは知ってると思います

みらくるメイプル


斬・火・氷・投・弓の新スキル


斬り・・・ほらな?あったろ?(笑

アサルター×2っぽい感じはしますが・・・

キーンダガー?速度が半端無く早い

しかも恐らく6体まで攻撃可能とくれば・・・

来てる・・・来てるぞこれは・・・



これならば・・・通常の狩りでは恐ろしい効率が出そうな感じです。

シーブズの時代も終わりか・・・


凄い楽しみになってきました。


単体ではアサシネイション

全体ではキーンダガー


結構いい感じになりそうです。



後は火魔・氷魔・・・ヤバイですね。

あの全体攻撃は素敵w

エクスプロージョン並の攻撃の範囲でダメージがヤバイヤバイw

Mバイやバイ菌のようなMAPが出来たら凄いだろうね・・・



これらを見てるだけでも4次職はまったく別次元の強さっぽいですね。

多分姫MAPなら時給30Mとか行くんじゃないだろうか?


となるとLVもそうだけどHPとMP・魔力のカンストの修正が必要ですね

多分4次に付いたらカンストまですぐ行けるんじゃないかな?

そろそろ修正があるはず。。。



しかし、問題点が一つだけ・・・



【4次試験】



なんか今追加されているクエスト見てたら

そう簡単には4次職になれなさそうな予感がします・・・

BGAの弾丸・BGBのタイピン・大親分の提灯を1個づつ持ってこい・・・とかね


BOSS系のETCを売らないで持っておくことをお勧めします・・・









それはさておき。。。新キャラです

Lv10からチャリクエでLv17まで上げました

7Lv上げるのにチャリクエ品8400個も使うのね・・・

ゾンビを狩る人が少なくなってしまったので

ゾンビの歯が無い・・・


友達に丁度武器庫で狩りしてる人が居たので

8400個全て買い取りしましたw


そしてLv17からは


ピグの海岸→現在Lv21→ありの巣です。


もうこの流れだと大体どの職かは解りますよねw


Maple0003.jpg




しかし・・・ここからが問題です。

兜が・・・ジャクムの兜がLv70なのでまだまだ着けれない・・・

ステータスは初期のままでSTRのみ上げていく予定なのでどうしても命中が足りない。

強化・・・しようとしてるんですが命中兜高い_ノフ○

30%とか狙って強化するもんじゃないねあれはw

なので緑頭巾にALL70%ベタ張りする予定です。

現在DEX3命中6UG7・・・これに全てを掛けるw


とりあえず地道に・・・ねw


2次で何の職に就くのかは・・・まだ秘密です('-'*)




しかし・・・何故新キャラをしようとすると「この職はするな!」

と言われるんでしょうw


俺一人がしたって何も変わらないよ?w



さてと・・・今週中にはLv30まで上げてしまおうかね




リンクの追加

背不背不様 背不背不のまったりメイポlife


鳴世様    花も花なれ


さっちん様  メイプル戦士バカ一代


カーネル様  先を考えて!

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(35) / PAGETOP

2006/11/17 / 18:24

はい、やってくれました。。。


てっきり4次では戦士が攻撃の面では最強になる。。。

と思ってたんですが・・・やられましたね。


トリプルスローね・・・はいはいワロスワロスw







やはり投げの時代はまだまだ続きそうです。

斬りはそんなに強くなってないのに・・・



何故他の職だけ_ノフ○




しかし・・・トリプルスローはまだみらくるメイプル様の所にも乗ってないスキル


つまりまだ知られてないスキル(作成中?)があると言う事

斬りの人諦めてはいけません。

トリプルスローが出てくるぐらいだから二刀流も可能性が無い訳ではありません。



投げ専用のスキルのように斬り専用のスキルも必ず出てくるはず。


絶対にね。。。




まぁ4次スキルの事は置いといて。。。


Maple0002.jpg




Maple0005.jpg




Maple0003.jpg



新キャラ作成です。

ハーミットはもう飽きたというか・・・

もう強さも大体解ったしね。てきとーに育てます。

そして4次で気になる職が出てきたので、そこまで頑張って育てようかな?と

先に言っておきますが弓ではありません。


どこまで出来るか解りませんが・・・面白いと思ったらそのまま続けるかもですね。

メインの斬りは装備が出来るまでは、今まで通りまったりして行きます。

なんせLV1上げるのに2ヶ月以上掛かってますからね

やる気がどーにもこーにも・・・

4次職が実装されればまた違うんでしょうがね

とりあえずは少し作成してみますw


Maple0009.jpg

これだけで何の職が解れば素晴しいです(ェ)





_| ̄|/...○コロコロ





リンクの追加

騎 
キノじい様   キロちゃクロニクル
種馬様   ごっつw
唐揚様   唐揚君

龍 
ひろぼぉー様  ひろぼぉー道中記ヾ(゜v ゜*)ノ
空蛇たん様   ☆~空蛇のめいぽ生活~☆

弓 
フリーディア様 月闇のメイプル史記

投 
シロスケ様   シロスケの自由気ままなメイポ日記
頑騨武様    機動戦士風 頑騨武
卍盗賊使い卍様 メイプル進行歌


oしゃももo様  ししゃもの日々♪やっぱ斬り( ̄m ̄*)
フレアン様   ふれあの戦歴
オスイヌ様   めいぷる犬みーっけた

火魔
四つ葉と様   よつばと南瓜


卍まっつん卍様 おれ、くやしいよ

初心者
あっそd様   だらだらにっき


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(52) / PAGETOP

2006/11/15 / 19:58

長らく更新せずに申し訳ありませんでした。

中々書こうにもネタが無いというかね・・・

書く事もなくなってきたな~って時に・・・来ました。


4次職の実装がまじかに迫ってきています。


みらくるメイプル様の所に新しいスキルが・・・


なんだあのDKのダークブロー・・・攻撃力100%UPとか強すぎですな・・・

しかし・・・本格的に弓と弩を強くしてきた模様

熟練度と攻撃力最大10まで上がるとか・・・


全職のスキルを見てみると、今までとは違った戦い方になりそうです。


簡単に上げていくと


【ナイト】
ラッシュでコンボカウントを貯めていき、一気に発動。
ラッシュによりコンボカウントを貯める事が容易に出来るようになった。
しかもコンボカウント10個までなので攻撃力がヤバイ


【クルセイダー】
ホーリーチャージにより、弱点の無い敵以外では最強クラスの強さになる。
ラッシュで敵を集めてアイスチャージで一斉に固める。
姫なども容易に狩れる事間違いなし


【ドラゴンナイト】
ラッシュで敵を集め、バスターで一掃。
ラッシュでダメージを受けようとも関係無し。
HBによりダークブローの最大MAXの攻撃力に近いダメージを出せる
HB有でHPが15000=HP3000あれば攻撃力2倍
敵の受けるダメージの見極めが重要になってきそう


【火魔】
毒魔ならば今までとそう変わりななさそうだが
魔力を上げている純正火魔ならば、概ね攻撃力UP
ドラゴン?により少しは楽に戦える


【氷魔】
純正火魔と同様。


【プリースト】
マジックインタラプトがあるが・・・
ディスペルの効果が100%なだけに使いどころはそれほどないかも・・・?
ドラゴン強化により単体の攻撃力UP


【弓】
言わずと知れたハリケーン。
パッシブスキルでの攻撃力UPに加え、クリティカルホープなどの
PTスキルによりハミより強くなりそう。
鷹が4体まで攻撃可能なのは凄い


【弩】
元々の攻撃力は弓より強い弩が、パッシブスキルでの攻撃力UPに加え
弓限定かと思われたクリティカルホープの追加によりさらに攻撃力UP
弓と同じで鷹が4体まで攻撃可能


【マスターシーフ】
殴ると相手に毒の状態にさせるスキルにより、シーブズの効果がさらにUP
インスピレーションなどで赤字は確実に減っていく。
チャレンジャーも共通スキルのようなのでアサルタMAX必須。
アサシネイションが動画を見ている限りではかなり使えそうなので
ダークサイドもMAXが必須になってきそう。


【ハーミット】
手裏剣の消費を少し少なくしたぐらいで目立った攻撃力UPは無さそう。
アヴェンジャーで攻撃した時に毒が当たるぐらい?
しかし・・・チャレンジャーやインスピレーションにより今より黒字は確実



ってな感じでしょうか?

私の勝手な考えですので反論は無しでお願いします(笑

今現在でもスキルの修正はちょくちょく入っているようなので、

ここまま追加って事にはならないでしょうがね。

しかし、一番目立つ強化は戦士ですね。


移動速度の遅さをカバー出来るラッシュが全戦士に追加。

ナイトはコンボカウントが早く溜まるし

クルセイダーは単体の敵で弱点があればハーミットより強いですしね。

DKは・・・反則だろありゃ(笑


やっと戦士が最前線で戦えるようなネクソンの配慮ですかね?

やっぱ戦士は攻撃力が最高でないとねw


弓使いも、攻撃力の無さをカバーするようなスキルなので

ハーミットと同じぐらいの攻撃力を手に入れる事になりそうです。


ハーミットがあんまり強くならなかったのは意外でした。

ラッキーで手裏剣6個投げるぐらいになるのかと思ってたよ(笑

斬りは完璧に黒字方向へもっていけるようなスキルだね。

攻撃食らわないPTスキルもあるようですし、メルガードの消費分が確実に減ります。



中々これはこれでバランスが取れてるような気がします。

スキルを考えるのに悪戦苦闘したんだろうなぁと思います。

何にせよ楽しみになってきました。







誰だこんな物を開けたリッチマンは( ゚Д゚)y \_

Maple0002.jpg








久しぶりにクリック( ゚д゚)ノ ョロ!!




リンクの追加申し込まれた方の追加をしました。

リンクし忘れなどありましたらコメントにお願いします。


未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(53) / PAGETOP

2006/11/09 / 21:56

毎回ながら、たくさんのコメントありがとうございます。

まぁ・・・これ以上はリアルマネーの事に関してはあまり触れない事にします(笑

どうしても、Pを使う側からの意見になってしまいがちですからね。。。





さてさて、それはさておき・・・

4次スキルのアサシネイト?でしたっけ

意外と強いんじゃないか?と・・・




これを見てもらえれば解ります。



b0090824_1842113.jpg

Lv131の時点でこれだけのダメージです。

韓国のテスト鯖とは言え、攻撃力に関しては現鯖のLvの攻撃力と殆ど変わりませんからね。

画像だけで約170.000ダメージ

確か4回の攻撃なので220.000ダメージはいくんじゃないかと?


さて、ここからが重要

Lv30:MP80消費、攻撃力80%、18秒間ダメージ累積、
クリティカルダメージ250%、クリティカル率90%


恐らくこれはMAX18秒まで貯めたダメージだと予想です、

全部が全部このダメージとか限りませんが、

Lv131で約220.000ダメージを18秒間で出せるとは凄い事かもしれません。

私のLv130の頃はアサルターでMAXで13.000前後。

サベジなら平均すると約8000~9000って所でしょう・・・

サベジが18秒で約22~23回ぐらいの間で出せる事を考えると

22回×8000=176.000

約44.000の開きが出る事になる。しかもダークサイド使ってる間は無敵。

まぁ・・・敵が攻撃して来たらダメージは食らいますが・・・

意外と使えなくはないかな?と思います。

BOSS戦だけになりそうですが、使う意味はありあり。

まだテスト鯖でもアサシネイトの修正は来ていないので、

このまま実装されると、かなり強いかもしれません。

同じLvでダークサイド即解除での攻撃も見てみたいところですが・・・

即解除しても8000 8000 10000 20000ぐらいならかなり強いです。

アサシネイト後の硬直もサベジ並に無いですからね・・・

これを見て少しやる気になって来ましたw










斬り賊に栄光あれ( ゚д゚)ノ





前回リンクを申し込まれた方申し訳ないです。次回更新の時に追加しておきます。


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(38) / PAGETOP

2006/11/08 / 07:16

予想通りというかなんと言うか(笑

リアルマネーの事を書くといつも、批判が来るんですが何故なんでしょうw

いや、全然いいんですけどね

あまりにも予想通りなので笑ってしまいました



少しだけ言わせて貰えれば


「NOサクチケ・NOアバを貫いてる人はとてつもなく意思が強い人」


これの意味は何も義務付けている訳ではないですよ

勘違いしないで下さいね

周りの人がアバターを使ってキャラを可愛くドレスアップしている。

サクチケを使って自分よりLv上がるのが早い。

そういった周りの誘惑を見てても、自分は関係ないと言える意思があるという事です。

そういう意味で意思が強い、と書いた訳です。

私はメイプル以外のMMOをまったくと言っていいほどした事が無いので

メイプル主体の考えになってますが、別に7000円や8000円ぐらいで

ガタガタ言うつもりもないです。

しかし、これは高校生~大人の考えであって、小学生や中学生が『快適』に遊ぼうと思ったら

少しばかりお金が掛かるんじゃないか?と言う意味です。

小学生や中学生なら、ゲームのキャラは強くしたい。

そういう気持ちが、一層強いはずですしね。

Lvも早く上げたいだろうし、キャラも格好良く、可愛くしたい

皆が皆そうだとは言いませんが、大半以上を占めてるのは事実です。

でも、Pを使いたいけど使えない。

お金が無いけど何がなんでもPを使いたい・・・となってくると


①地道にメルを貯めてPを買う

②少し悪の道に入って行っちゃう


悪気は無いんだけど詐欺しちゃった・・・とかね。

中には大人もいるようですが・・・

メイプルはMMOの中でも詐欺などの件数が一番多いゲームと言われています。

それだけPを使いたい、Pを使ってアバやサクチケを買いたい。

そういう表れじゃないでしょうか?

MMO内でも詐欺は詐欺です。

現実に逮捕者が出ていますから、してはいけませんよ?

当然①を考える人が大半以上でしょうけどね。

勿論Pを使わなくて楽しめてるのなら、とても良いことだと思いますよ。



>儲ける事自体が悪の様な発想を持つユーザーがメイプルには多い気がします


このコメントに関しては凄く共感しますw

慈善事業してる訳じゃないですからね

ただ1つ思うのは、その儲けようとする姿勢というかね・・・

トレードの開設は素晴しいものだと思いましたけど、

あそこまで前面的にPの徴収をされると、流石にちょっと・・・

と思う人も多かったんでは無いでしょうか?

解りやすいですからね。

無駄に消えるPというかネクソンへ吸い込まれるPがねw

プレイヤーからすると何Pを無駄に取られてると解ってる分が


『ネクソンは儲けに走ってる』


と思わせるんではないでしょうか?

アバターなどは高いと思えば買わなくていいだけですからね



まぁブログに関しては自分の思ってる事を書く物だと思ってます。

ブログには2つの利用方法があるのご存知でしょうか?

ひとつはWeblogの文字通りWeb上のコンテンツを記録する目的での利用。

もうひとつはある事象に対して、自分の意見を述べる目的での利用です


メイプルで表すと、

一つ目はメイプルであった日常的な事を書くブログ。

もう一つはメイプルに対しての自分の意見を言うブログ

この2種類ですね。私はどっちかというと半分以上後者です。

自分の主観を書くのは普通だと思いますよ?

本音を書かないで、ブログの意味ってあるんでしょうか?

どの人が見ても反感食らう事なく、八方美人な建前を適当に書くぐらいなら

ブログなんて書かなけりゃいいんじゃないかな?


という事です。


財全さんの大分前の記事でも、洗脳しているとかどーとか言ってたような・・・

共感してもらえるか、反感食らうか、どーでもいいか、

3択だけですよw

共感に『近い』方が書き込んで下さっただけでね。







リンクの追加

爻影殺爻様
ナイト
アクティニー様
もみじ天然水様

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(33) / PAGETOP

2006/11/07 / 03:05

これもネクソンが詐欺の事を一応なりとも考えている・・・という事でしょうか?

実は私、今の今まで知りませんでした。というか教えて貰いました。。。

これの存在を・・・

WS000000.jpg


この昭和で売られているプレミアム切手

値段は1.050.000メルと高めですが、これは店売りをすると


WS000001.jpg

なんと1.000.000メルで売れるという事。

まったくもって知りませんでした。

この切手とトレードを活用すれば詐欺は激減します。



まず何枚か昭和で切手を購入。

例えば5枚としましょう。
WS000004.jpg

そのままトレードに入って行き、切手を売るだけ。


Pが欲しい人は、昭和で切手を購入してトレードに切手を出す。

メルが欲しい人は、Pを使ってその切手を買い店売りをする。


という簡単な構図が成り立ちます。

これを使えば詐欺などは殆ど無くなることでしょう。


しかし、一番の問題点は手数料。

登録に5.000メル+基本手数料をPで100Pネクソンに払うという

とてつもなく無駄なメルとP・・・



○トレードのシステム

例えば、

私が1.000Pで何かアイテムを売りたいと思っています

まず基本手数料で100Pを加算される。

そして販売手数料で、売りたいと思っている価格の10%をさらにPで加算される。

1000Pの10%は100P


つまり合計で

表示価格1000P+基本手数料100P+販売手数料100P=1200P

この1200Pが販売価格となります。



トレードの基本システムは解って頂けましたか?

それではここからが本題。



昭和で切手を5枚購入しました。

1.050.000メル×5枚=5.250.000メル になります。

この5.250.000メルはひとまず置いといて・・・


買った5枚の切手をトレードに出すとします。


ここで知っておかなくてはならないのが、自分の鯖のPの価格です。

桜で言うと1P=9000~10000メルの間をウロウロしています

切手の店売りは1枚で1.000.000メル。5枚で5.000.000メルです。

つまり『表示価格』(自分が売りたいと思っているPの価格ではなく、手数料込みでのPの価格)が

5.000.000÷9000P~10000P= 555P~500Pの間で設定をしないと売れないと言う事です。

恐らく切手が売れて、手に入るPは400P前後・・・といった所でしょう。

これは明らかに切手を『売る側』が損をする事になります。

最初の切手5枚分購入時が5.250.000メル

それに登録手数料で5000メル

5.255.000メルで約400P。

つまり切手を『売る方』は1P=約13000メルでPを買う事になります。

明らかに損してますよね・・・


難しい所です。手数料さえなければ素晴しいシステムなのですがね・・・

しかし、これで詐欺が無くなるのは素敵な事です。

詐欺が『確実』に発生しない・・・という事を考慮すれば致し方ないのでしょうかね


トレード『だけ』に関して、

1P=○メルの相場が変動する事もこれからありえるかもしれません。

トレードの中だけでは1P=11000メルとかね。

そうすれば『売る方』も少しはPが多く入って来るでしょうしね。

現段階では、殆ど誰も切手を活用していないようなので少しばかり書いてみました。



しかし、トレードの手数料などや露店の手数料など・・・

もう、誰でも気軽に遊べるMMOじゃなくなってる気がします・・・

サクチケやアバターなどで金も掛かりすぎますしね・・・


それなら買わなきゃいい?


そう考えるのが普通なんでしょうが・・・

友達登録をして、そのお友達と遊ぼうと思っても

そのお友達がサクチケを持っていると、どうしてもLvの差が開いてきますからね

サクチケが無いと一緒に遊ぶ事もしんどくなってきますからね。

メイプルは大きく分けて

狩りとチャット

この2種類に分けられると思います。

BOSS戦のみとか言っても、狩りしてLv上げないと倒せないですしね。。。

ソロで狩ってても、面白味が無いのも事実。

結局はチャットメインだとしても。。。多分長くは続かない気がします。

難しい所ですね。

基本無料のMMOなはずなのに、リアマネを使わざるを得ない状況になってる。

その中でもNOサクチケ・NOアバを貫いてる人はとてつもなく意思が強い人でしょうね。

なんにしろ、もう『お子様向け』って感じではないような気がします。

R15指定ぐらいがちょうどいいかも(笑



しかし、この切手・・・表向きは詐欺の減少だと思わせといて

ネクソンがトレードを活性化させる為=利益追求

(ネクソンのPの取り分) に仕組まれた物のような気が・・・


気のせいですかねw




WS000002.jpg





(☆Д☆)





リンクの追加

xv獅子丸vx様

斬り賊ダガー様
斬賊丸様

xxRABBIxx様


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(26) / PAGETOP

2006/11/05 / 03:50

ジャクムの隆盛クエストなんですが・・・

なるほど・・・誰か一人でもクリアしてたら何回でも出来るんですね。

これじゃ何も一人でBGBの弾丸と天狗の下駄20個も集める必要は無くなります。

10人ジャクムの兜持ってる人が集まって、一人2個ずつETC集めればそれでクリアです。

意外と考えてるな・・・

しかし・・・


『隆盛クエスト○Mでします。内緒ヨロ』


ってのは少し気をつけた方がいいかもしれません。

よほど信頼出来る人意外は・・・何かそれ相当の物を先に預けて貰うとかね・・・

一度は確実にその人にジャクムの兜を渡す訳ですからね。。。


メルと一緒にドロン(´・ω・`)(´・ω:;.:...(´:;....::;.:. :::;..::;.:...


なんて事もありえるかもしれません。

私の兜は信頼出来る方々に、なんとタダでグレードアップして頂きました。

勿論ETCは自分で集めないとダメですけどね。
Maple0000.jpg

今なら


『ジャクムの兜(隆盛)に30Mでします』


とか言ってる中・・・

利益などをまったく無視して、こういう事をしてくれる人

とてもありがたい事です。

何も私だからそうしてくれたのではありません。

誰でも兜をグレードアップしたい人がいれば、言ってください

とまで言ってくれてますからね。

中々出来ないよ。こういう心構えはw

どうしても利益に走ってしまうのが普通ですからね。


しかし、一人が何回も出来るクエストにするとか・・・

ネクソンJAPANは一応考えている事は考えているんですな。

ルディの迷路も即日修正されたようですし・・・

でも、これだからといって安心出来ないのがネクソンJAPAN

何をやらかしてくるかさっぱり解りません。


しかし、逆の立場になって言えばネクソンJAPANは、

ユーザーの方が何をしてくるか解らなくてヒヤヒヤしてるでしょうね(笑

チートやら回線抜きでクーポン持ち出しとかねw

まぁ、チートは規約違反なのでしてはいけない事ですが、

流石に回線抜きとかは取締り様が無い(笑

ネクソンにとってはまさに予想外。



えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ 


でしょうな・・・





さて・・・メイポにはちょこちょこINしていますが

まったくと言っていいほど何もしておりません。

フリマをブラーっと見るぐらいで、狩る訳でもないしサブに行く訳でもない

結局4倍時間一度も狩らなかったよ_ノフ○

1回でいいから姫狩りたかった・・・


ジャクムの兜も1から命中兜貼り直しですしね・・・

する事が無いので困ってます。

とりあえず完璧な強化を目指して・・・

出来なかったら・・・





~~~~~(・∀・)ブーン




(-ω☆)



リンクの追加


xoBREEZE様
迅雷みかん様
zantonn様
真世界の神様

麻里悪様
風来王倭士様

Kifer様

カンタ様
蒼來天見様
氷魔
ノクターン卿様
ギルドサイト
もやし連合軍本議会様


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(16) / PAGETOP

2006/11/02 / 01:39

流石です・・・

やってくれちゃいましたネクソンジャパン・・・

先走るのは大得意の様ですね。


3.ゲーム内アイテムを追加します。
 [武器]
 ・イバラムチ
 ・クナイ
 ・封印錫杖
 ・砕骨刀
 [帽子]
 ・ジャクムの兜(隆盛)



この後先考えないパッチは素敵w

おとなしくしてろってーの(笑


ドキドキしながら書貼ったのが見事、無に返りました。

しかし、逆に戦士の方で命中兜書が出る前に

防御兜10%などを貼ってしまってた人にはラッキーとも言えます。


ねぇ裏ストレイダさん(-ι- )クックック


UGが復活しますからねぇ。





と、昨日はここまで書いておいて結局UPしなかった訳ですが・・・

今日のパッチでのジャクムの兜(隆盛)のクエスト見て吹きました。


☆ヨコヨコのクエ

・BGBの弾丸20個
・天狗の下駄20個



アホか(笑


桜ではBG戦ってのは、そんなに頻繁に行われて無いですしね。

他のサーバーでは、ジャクム並に行われているようですが・・・

それは当然楓・杏・花梨・椛など昔からあるサーバーで、高LVが多いからです。

桜やポプラ、特に欅ではかなり難しいでしょうね。


補正はALL10の様ですが・・・割に合わないですね。

110武器の合成といい、最近のパッチは労力の割りには合わない報酬が多いですね。

何か別の狙いがあってそういうパッチにしてるのか?w

BGBの弾丸20個とか・・・

如何にもグループ内で問題が起こりそうなパッチですし・・・

誰が取ったやなんやらでね。

20個も集めるとなると争奪戦の始まりです。

1個ぐらいなら、固定PT組んで皆に行き渡ったら終了とか出来るんですけどね。

いくら毎回確実に出るとは言え20個とか・・・ねぇ。

かなり厳しいのではないかと思われます。

天狗の下駄なんかは簡単すぐ集まりそうな感じですけどね。


てか普通に店売りしてたよ。

置いておけばよかった_| ̄|○

教訓ですね


「BOSS系の敵から出るETCは持っておけ」


これからのパッチではこの教訓は必須になりそうです。

こんなパッチが出たんだから、大親分の提灯とかも必要になってくるかもしれないですしね

姐御の櫛とか・・・BGAのタイピンとか・・・


まぁこれからはどこのサーバーでもBG戦が頻繁に行われると思います。

労力に見合うかどうかは別にしてね・・・

1日1回しか悪夢の果てに入る事は出来ないので、

どう考えても集めるのには、毎日BG戦して20日掛かる訳ですから・・・

それならこのまま強化してもいいかな?とも思ってる訳です。

ジャクムの兜(隆盛)

カオスを引き起こしそうですな・・・


大変だ・・・





・・・大変と言えばルディの迷路(PT用のクエ)が凄い事になっているようで・・・

Lv制限はLv51~Lv70までのようですが・・・

クーポンの持ち越しをすると、即クリア出来るそうです。

しかも、聞いた話によると頑張れば時給4M↑は確実とか・・・


Lv51~Lv70までが非常に楽になっているようです。

ってか・・・Lv51から時給4M↑とかね・・・

ネクソンJAPANは何考えているんだろ?

3次の量産体制になったのかな?

まさに頑張れば3日で3次が可能という素敵なPTクエ。

しかも報酬付きなので赤字になることは無さそうです。

このクエは韓国でも追加されてるのかな?

無かったとしたら・・・


ネクソンJAPANお前等はもう何もすんな(笑


韓国から来たパッチを普通にそのまま当ててろw

ゲームバランス壊す限度超えてるだろ・・・

Lv51~Lv70まで楽に1日で上がったとして、

Lv70からしんどく感じるのは当然、プレイしているユーザーですからね・・・・

Lv70まで時給4M稼いでたとして、

Lv70からは姐御でも吸わない限り時給は1Mいくかどうか・・・

楽になったはずなのに、Lv70からは4倍以上しんどく感じるはずw

忍耐ともいえるLv50からを楽にしすぎると、後々Lv上げなどで

少しの狩りでしんどく感じる新規プレーヤーの飽きが早い事に

何故気づかないのか不思議で仕方ない・・・

その後もこういうパッチ当てれば済むと思っているのかな?

こういうパッチだけはネクソンJAPANが

何を意図して、こういうパッチにするのかがよく解りませんw

蟲姫追加の時には、


「4次職追加だから、それまでにLvを到達させようとしてるんだな」


という意図が見えたような気がするのですが・・・

今回だけはさっぱり解りませんw


まぁ・・・プレイする側が何を言っても無駄ですねw






ネクソンJAPAN
「(-ι- )フッ、貴様らなんぞ、所詮私達の手のひらの上で転がされているんだよ」
「ピーチクパーチク騒ごうが、小鳥の囀りにしか聞こえんな(-ι- ) ククク」


という事です(笑










後リンクの件ですが・・・

自動リンクにしようと少し考えましたが、ワザワザ相互リンク頼んで頂いているので

知らないブログが・・・みたいなのは嫌なので一度は目を通させて貰ってます。

コメント出来ない分には勘弁して下さい_| ̄|○

リンクに関してはフリーなのでご自由にして下さい。

リンクして貰ったら、出来ればこっちでもリンクさして貰いたいので、

コメントにURLを残して頂けたら・・・と思います。


名前などはブログを見させて貰った時に解るんですが、

メイポとリア日記が一緒になってる方の中には、プロフィールの欄に

メイポの職業を書いてない方も、いらっしゃるようですので

そんな方は出来るだけメイポの職業を書いて貰えると尚嬉しいです。

しかし、相互リンクの場合

パスワードなどの設定をしようと思ってる方は出来るだけ遠慮して頂きたいです。

相互リンクの意味が無い様な気がしますので・・・

今回URLが無く、ブログに飛べなかった方もいらっしゃいましたので

追加できなかった方もいますので、コメント欄にURLをお願いします。


リンクの追加

斬 
天の川の河童様
君の街の姫様
cobratwist様
ジグリュ様
螢夢様
瑪瑙の天使様
ナイト
卍和歌代将様

毒様
マラリア熱様
投 
投賊賊投様
聖 
e蔵馬n様
龍 
メイプル元師様
ばろ様
はっつ様

メイプル外
モータースポーツなど、興味のある方は覗いてみては如何でしょう?
モタスキ様





未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(43) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座