another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2006/12/31 / 19:26

さて今年最後の更新となります。

大晦日・・・


皆さんはカウントダウン系のイベントに行くのでしょうか?w


私は仕事終了→ほんの少しだけメイポ→Dynamiteを見る(今ここ)→実家へ帰る



の流れになるでしょうw

来年からは実家にそうそう帰れない予定なので今年は帰ろうかな?・・・と

部屋の掃除も30日に済ましてしまったので、新年を迎える気分はOK




君達・・・掃除したか?(笑



メイポしてる暇があったらお母さんの大掃除の手伝いをしなさい。

そうなると・・・

掃除を手伝う→お年玉ウハウハ


解る?


お年玉を貰えるのは子供の特権みたいなもんだから、正月の内にしこたま貯めるんだぞw







それでは皆さん今年も色々ありがとうございました。


また来年も何卒よろしくお願い致します。


よいお年を・・・          
          
                          ヨツ宗

   


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(27) / PAGETOP

2006/12/30 / 23:23

流石に皆さんはこの手の事には敏感ですよね。

まぁ当然と言えば当然でしょうけどねw



今日も露店を出して、素早さ全身30%を4.7Mで出してた訳ですが・・・

買占めでもなんでも無い普通の方が、露店を出した瞬間に買っていかれました・・・



これはもう末期ですな(笑




しかし逆に考えると、書を売るなら今?でしょうね。


高額で取り引きされてる書を持ってる人は

今の内に高く売って、買占めしてる奴に高額で買わしとけ。。。

かなり高額で売れるからな・・・



そしてネクソンがなんらかしらの対応をして

相場が下がってからまた買えばいいw

なので書を売るなら今の内か?・・・とも思いますね




安心していいと思います。

このままこんな事が絶対に続くはずが無いから・・・



しかし、現在の物価の高騰で一番迷惑しているのは誰かと言うと

一般ユーザーも勿論そうなんですが・・・


特に被害を被っているのが・・・通常の転売をしている方々。

現在の状況から・・・

普通に転売をしている人も、現在の明らかな価格操作をしている人も同じように

見られてしまう事。。。

そういった人ばかりでは無いはずですからね。。。


物価が高騰しているからそれに合わせて値段を上げる=そいつらと同様


に見られてしまう。どうしてもね・・・


転売をしている方でも普通に安い人とかいますからね。

大変だと思いますよw今の相場師は・・・


後はWMね・・・


桜では1P=14k~15kぐらいにまでなっていますからね

ガシャ回すより売った方がいいと考える人が多くなっているでしょう



しかし。。。



WMを売った相手の中にはそれをRMT業者にもっと高く売るのです。

1P=20kぐらい?の値段で・・・


簡単に言うとWMの転売をしている訳です


1000P=14~15Mで買う

それをRMT業者に1000P=20Mぐらいで売る

1000Pだけで5Mの儲けです。


10000Pだと・・・?


50Mの儲けです。

それを繰り返すだけでメルがドンドン増える


RMT業者は24時間フル体制で狩ったりするようですから

メルはいくらでも貯まるでしょう

それが仕事ですからw

チートしようが何しようがメルを貯める

BANも何も怖くないでしょう。。。

メイポを楽しむ為にしている訳では無いですからね・・・


所謂ゲームをしながら金を稼ぐ・・・と言うやつです。

一度ぐらい聞いた事はあるんじゃないでしょうか?


そういう業者が入ってしまうと相場が完全に崩壊します。

それを止める事は我々プレーヤーでは出来ません。。。


出来るのは管理しているネクソン側(ヴィゼット)


その為にGMなどがいるはずなんですがね(笑


他のオンラインゲームではWMと言う言葉を発言した時点でBANされる・・・

と言うぐらい徹底された管理をしているとも聞いた事があります


ちょっと怠慢すぎるぞネクソンw



ここでこう言ってどうなる訳でもないでしょうが、

今の状況からするとそうなる日も近いかと思います。



皆が楽しく遊べるようになるならそれぐらいは頑張って欲しいですね・・・









リンクの追加承りました。更新はしばしお待ちくださいませ




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(18) / PAGETOP

2006/12/28 / 19:59

少し空き期間がありましたが、これからはそこそこの頻度で更新出来るかと思います。

さてさて、最近特に思う事があるのですが・・・


それは【転売】です



流石に最近皆さんも気付いてると思われます

フリマを回ってると



「ちょww待てよw」



と言う勢いに書の価格が上がっていますよね?

流石にこれは・・・と思ってこの記事を書いてる訳ですが・・・。


私は【転売】と言う行為に、別にしたければすればいいんじゃない?

程度にしか考えていませんでした。


安く物を売っている所から買い、相場より少し↑の値段で出す。

これが【転売】だと思ってた訳です。

別にこれをどうこう言うとかそういうのでは無いんです。

転売をしてる方も、

現在売れる物を見極める眼力が必要ですし、もしミスれば自分が損をする。

フリマにずっと張り付いて、狩りなどは勿論出来ません。

そういう事を犠牲にしてる分の収入だと思えば、別にいいと思ってました。

オンラインゲームである以上は、当然誰しも考える事ですからね。


今言っているのはそういう事では無いのです。



現状を見てて呆れるほど・・・


茶軍手は50Mで売れる

素早さ全身30%は5Mを超え、攻撃手袋30%は4.5Mを突破

はっきり言うともうアホか?と思う

当然一人ではこんな事出来ない。

誰かが一人買い占めを始めると、それにつられて他の者も買い始める。

転売をしている者ほど、こういう事には敏感でしょうからね。

そうなると一気に物価が高騰してくる訳です。


財前さんの所にも乗ってたけど


甘美さんの1chフリマ2の消耗品を売る計画



あれも一種の転売なのでしょうが、

誰も困らない。むしろ「置いててくれてありがとう」と感謝する所でしょう。

素晴しいと思いますよ。


それとこれとは話が別。



まだリアルマネーを使える者はいいでしょう。

しかし、一番困るのはリアルマネーを使えない人。

そして・・・初心者の方です。

いくらクエストをこなしたって一回きりのクエストばっかり。

ハーミットが黒字だとは言え、皆が皆ハーミットを選ぶとは限らない

赤字の斬をしたい人も居る、ナイトをしたい人も居る。

Lv低い狩れば黒字じゃない?

とは言うけれども、それに耐えれる人は少ないかと思います。


近い将来こんな値段になってくると
fghyju.jpg

もうやる気を無くすのは当然といえば当然でしょうかね?

ネクソンもCMを流したりしてる訳ですから

新規ユーザーの獲得を狙っているのは当然。

しかし、このまま行けば・・・

新しくメイプルをする人がいても、すぐ辞める人が多いでしょうね。

そんな事になったら・・・ね。

俺がネクソンの立場なら買占め出来ないように

一つのIDで持てる書を制限するけどなw

一種類に付き20枚までとかね。

そうすれば面倒くさくて出来ないだろう(笑


でも・・・このまま行くとしんどいかもですね。

さてさてどうなるやら・・・






さて、話は変わりまして


こちらを見てください

メイポの携帯サイト

武器の店売り価格や標準の攻撃力などが載ってます。

武器などをドロップした時に標準いくつだっけ~?と

誰かに聞くのも面倒くさいでしょう。

PCを最小化してサイトを見に行くのもしんどいでしょう。

そんな時、このサイトをBookMarkに入れておけば携帯片手にすぐ見れる訳です。

一応DocomoとAu対応です。

後重要なのは、勿論サイトの利用料は無料ですが

パケット通信代だけは掛かってしまうので、

「パケほーだい」にして無い方は注意して下さいね。






(ェ)





リンクの追加出された方の更新をしておきました。

URLが無い方以外の更新はしていると思いますが、

抜けてたらコメント欄に書いといて下さいませ・・・


リンクの追加


vinsu様 自覚してます 
LoveTales様 歩くような速さで
殺ーKILLー殺様 One For All All For One
ぉゃびん様 ぉゃびん


怪盗ガリキヨ様 ガリキヨのメイプル日和
葵様 レベルと言う名の焦燥
ばるちょ様 ばるちょのめいぷる日記
日本食様 名前違うよ日本食!
oでこo様 最終兵器 まnこっこー
羅王様 羅王のメイプル狩り日記♪
斬りの舞様 飽き性の俺
x広東麺x様 麺の達人
マッドHIRO様 メイポのマスシフ日記
ovキラvo様 ovキラvoの不定期「メイプル日記」
カムシン様 Eternal story


キース様 めいぷるofMaple


x愛拳x様 愛拳さんの日記
w卍剣八卍w様 剣ちゃんのめいぽ日記

クルセ
暗黒騎士様 ♡† fallen angel †♥
渉風様 渉風物語


もりえる様 Legend of Morieru
彡爻ミオ爻彡様 めいぽ新聞
アモ様 アモの紅葉めいぽ

火魔
天道 空様 天道空の連沌日記

こしゃあ様 忘れてはいけないブログ~DOOR The Knock Again~

夢島様 MapleStory~ゆったりまったり日記~

氷魔
鮫雅生様 鮫の冒険
魔TAISHI魔様 魔TAIのメイポ日記
oOマジカルOo様 桜の出来事日記
狙撃戦士様 狙撃戦士のブログ

初心者
paced5様 p5の領域..

桜の相場サイト
くらそうこ様 徹底狩場宣言

未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(62) / PAGETOP

2006/12/22 / 23:21

さてさて・・・またもや久しぶりの更新となりました_ノフ○


毎日見に来てくれる方すいませんね・・・本当に_| ̄|○

最近は仕事の方が忙しく

8時起床→仕事→帰りが19~23時の間

19時に帰って来れたらいい方です。

INしてもフリマ回って寝る・・・が一番多いかもしれないです

狩りしようかなー?と思っても1時間ぐらい経つと


ヨツ宗「眠い・・・寝る・・・」


で終わり・・・

それでもフリマ周りながら強化をしていたので、

そこそこ、マシな物が出来ております。

装備を見せて欲しいとの要望も大分前から来てましたたので、1部だけ公開しておきます。








WS000000.jpg

まずはずーっと作りたかったイヤリング。

DEX15狙おうかと思いましたが、最近素早さ耳30%書が高いのでチキンになりました。





WS00000222.jpg

お次が鎧↑。

スタドで補正24作るのは本当に苦労しました。

実は30%4回宿った時、後は70%3枚で補正25の予定だったんですが

70%が1回ミスってしまったので、消えろと思ってラスト30%貼ったら宿りました。

30%5回70%1回です。

今の主流はピラテとかなのでしょうがね・・・

ブラッドダガーの流通を見越した上で、まだまだ龍天健在の様なのでスタドです。

バキドも無駄に高いしね・・・


WS000003.jpg

中途半端な鎧↓です。

30%4回宿った時点で70%3枚貼ったんですが宿ったの1枚だけでした。。。

再強化予定です。



WS000005.jpg

これはある友達から受け継いだ盾です。

メイポ盾でもいいのですが・・・UG10の壁は厳しそうなので、

このまま使わせていただく予定です。





そしてラストのこれ

Maple0001.jpg

これがなんと!!











































e0021229_3465698.jpg

(´゚艸゚)∴ブッ


やってしまいました・・・

丁度この時、酔っ払ってまして・・・・

勢いで貼ったらabon(T▽T)


仕方ないので今はハイド装備してます_| ̄|○


そした闇った数日後




日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます


3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・命中の書10、60、100(兜) 
 ・防御の書10、60、100(耳飾り)
 ・幸運の書10、60、100(鎧・上)
 ・素早さの書10、60、100(鎧・下)
 ・魔力の書10、60、100(手袋)
 ・魔力の書10、60、100(片手剣)






oi




miss



おい・・・















ちょ・・・待てよ(笑   by財前ゴウ








もっと早く告知してくれ_ノフ○ 


な訳です・・・



大体これがここ最近の動きです。



闇おめ!と思った奴は押してね(笑








さてさて後2日ほどでクリスマスな訳ですが

前にも書いた通り私は仕事です_ノフ○

彼女とも会えないですし・・・

中には同じような人も居るでしょう。

そんな人達にクリスマスなので少し前に、

去年と同じく、今の彼女と神戸のハーバーランドに行ってきました。


16836.jpg

16837.jpg

16838.jpg

16839.jpg

去年とは色々違ったイルミネーションがおいてありました。

去年との違いを知りたい方は、去年のブログを見てくれると解ります。

かぼちゃのイルミネーションは綺麗でした。

兵庫県に住んでる人は行くといいですよ

車が無いと少し厳しいかもですが・・・

買い物をする所もありますし、海を見ながらご飯を食べる店もあります。


そこで酒を飲んで女の子に酔いが回れば君の勝ちだ




(-ι- ) クックック






女「あぁ・・・少し酔っちゃったみたい。」

男「大丈夫かい?」

女「少し休めばなんとか・・・」

男「近くに休憩出来る場所があるけど行く?」

女「そうするわ・・・どこにあるの?」

男「近くにラブh===○)д`);.・;゛;ブッ 」





などといきなり言うのは辞めましょう。

あなたの腕の見せ所ですね(笑

よいクリスマスを・・・




★:゜☆∮。・☆∮。。*☆※Merry*Christmas※☆∮。・。・★。・。☆:゜*★



リンク申し込みの方しばらくお待ちください。。。申し訳ありません


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(29) / PAGETOP

2006/12/14 / 11:14

少しの間放置してしまって申し訳ないです。


仕事の方が少し忙しくなってきておりまして・・・


1日10~12時間ぐらい働かされてます(´△`)

なので・・・帰ってくる→フリマ回る→露店放置

少し出来る時間があるかな?と思えば本体に誘われたり・・・


見たいな感じでネタと言える物がありません




露店回ってる時にちょこちょこ強化をしているので


こんな物が出来たり・・・
Maple0000.jpg


30%7枚貼ったんですが・・・3枚だけとか・・・

後は・・・

やってしまいました・・・



1枚ミスちゃったよ(ェ)
Maple0001.jpg

後5枚なんとしても宿らせなくては・・・



とまぁこれぐらいな物です。。。




さてと・・・クリスマスまで後10日

皆さんは今年のクリスマスどうお過ごしですか?


私はと言うと・・・







( ̄m ̄) ふふ

















仕事_ノフ○ 


他のカップルは






性なる夜 ===○)д`);.・;゛;ブッ





失礼




聖なる夜をイチャイチャしながら過ごすのでしょうね・・・




(" ̄д ̄)けっ!







そんな奴等はこうだ

















ペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴)TдT)キチャナイ






リンクの追加されてる方々、もうしばらくお待ちくださいませ。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(48) / PAGETOP

2006/12/07 / 22:04

戦士は頭巾が出来るまで少しお休み。

今日はハーミットを起動。

面白い狩場見つけました。効率もよく、ドロップも中々の物。

そして何よりも安置が殆どといっていいほど無い狩場



皆知ってると思うけどね。









ここです。

通称「2色亀の狩場」
WS000002.jpg

主要ドロップもスカイドラゴン・バキド・マギコ・タバールetc

WS000004.jpg

この狩場の敵は、他の敵とは少し違う特性を持っているのが面白い。


多分ハーミットで狩った事がある人は



「あれ?なんかおかしい?」



と思った人は必ず居るはず。






この敵の攻撃は地震なんですが・・・


他の敵から食らう攻撃に比べて

こっちがダメージを食らった時の、のけぞりが小さいんです。
WS000013.jpg

格ゲーで言うなら

通常の敵は強パンチを食らったような感じ。

2色亀は弱パンチを食らった時のような感じ

ダメージを食らった後の無敵時間が短いと言いましょうかw

この後すぐ攻撃されれば食らっちゃいます。

これがハーミットにとっては痛い仕様というか面白い仕様になりますw


今の私のHPは2600ちょいです。

この敵は接触で約1300のダメージ。

攻撃で約1500~1800ダメージ。

接触2回で死ぬ時もあります。


通常HP回復は当然ライフドレインを織り交ぜながら戦うのが基本。

例えば2火ぶる・ケンタウロスetc・・・

通常の敵でのライフドレインを混ぜた戦い方で言うと



ラッキー(攻撃食らう)→ラッキー(無敵時間で攻撃は無効)→ライフドレイン→ラッキー

※()は敵の攻撃です

攻撃食らった後の無敵時間がある為、2回目のラッキーを打っても

無敵時間で攻撃は無効化され、ライフドレインで余裕で回復できます。


しかし、この敵は



ラッキー(攻撃食らう)→ラッキー(攻撃食らう)→ライフド・・・の前に死亡_ノフ○ 


となる訳です。

つまりこの敵では


ラッキー→ライフドレイン→ラッキー→ライフドレイン→・・・


じゃないと到底回復が間に合いません。


WS000009.jpg

WS000014.jpg

WS000015.jpg

こんな風に大勢で端に追い詰められると、

ライフドレインしか出来なくな状態もしばしば(笑


ただ、この敵の攻撃は地震なのでジャンプで回避すればOKです・・・が

コイツの地震が意外と曲者。

攻撃して少しの間差が生じるんです。

敵が攻撃してきて・・・あれ?当たらない?と思った瞬間に当たる(笑

このわずかなタイムラグが思考を狂わせます。


敵の攻撃モーションは目が光って拳を振り上げた時
1233.jpg

だと思ってジャンプで回避しようとすると、ジャンプの着地で攻撃を食らう(笑

面白いでしょ?w


2発しか耐えれない私のハーミットでは本当の意味での死活問題ですw

しかし、これに慣れると通常の攻撃をしてくる敵と戦うと


「あれ?この敵こんなに楽だっけ?」


と思えます。

安置も殆ど無いので腕を磨くにはもってこいの場所です。



まぁ・・・私は慣れるまでに10個ぐらい墓落としましたが_ノフ○ 

これに慣れてきたら、腕は相当な物になってると思います。



HP回復薬は1時間20個以内だ

それ以上使うなよ?

後、プーリストに張付いて貰うのも無しだぞ(笑


たまには「DK募集」「プリースト募集」とかPTに頼らないで

こういう所でソロで狩って自分の腕を再確認してみては如何でしょう?




ここはやって見ると意外と面白いですよw



WS000004.jpg





リンクの追加は後日しておきますので、よろしくお願いします。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(40) / PAGETOP

2006/12/03 / 16:59

戦士ってLv30ぐらいからLv上がるのが遅くなる

と思ってたんですが・・・

意外や意外・・・サクサク上がる

やっぱり昔とは違うなぁ・・・とシミジミ感じました。

少し前ならゾンビ狩れるようになるまでマゾイ時期が続くと思ってたんですがね・・・

今ではとても楽。


Lv30を過ぎた頃から、提灯MAPで狩り始めていたんですが、

体感的には20分で1Lv上がる感じかな?

沸きも凄くいいので戦士向けの狩場ですね。

2次職で全体に攻撃出来るのは戦士系とクレのヒールのみですからね。


一番の問題は・・・









狩場が空いていない事_ノフ○ 

いつ行っても人人人


なので・・・

朝に30分だけ早く起きて仕事行く前にほんの少しだけ狩りしてます。

朝は人居ないしね。

一日1LV上げたら終わり。


そんなこんなで今現在Lv40になりジャドも装備出来たので、

さらに楽に狩れる様になりました。


武器は日本列島がなぜか見かけないので、大和までジャドで行こうかと。。。


なので少し頑張った強化をしようと・・・





9.jpg

とは言ってっもジャドに両手剣70%を6枚と、最後で消えるの嫌なので100%で終わりです

両手剣70%は安いしね・・・

これでLv65まで行くつもりです。




10.jpg


8.jpg


現在Lv40です。


パワーガード?

勿論まだ0です。

なんで先上げしないのかって?


馬鹿野郎!


パワーガード先上げしたら姐御吸っちゃおうかなー?

みたいな邪まな気持ちが出てくるだろ(笑


なのでパワーガードは最終です。ブレイブすら上げてないしね


っていうか姐御にPG戦士いりませんか?って拡声器を見てて何時も思うのですが

あれはやはり経験値が欲しいからでしょうか?


普通に狩ってた方が姐御待ってる時間に多分5LVぐらい簡単に上がるぞ(笑


イヤマジデ


もう少しLvが上がれば河童もいいだろうしね。


Lv50辺りからスキル振りを紹介して行こうかな?と思います



あぁそうそう例の緑頭巾


結局DEX9命中18で終わっちゃいました。

前にも書きましたが素DEX4で行ってるので、これだと命中が足りなくなるんです

なのでこの緑頭巾は売却して新しく強化し直しです。


一発目で出来たからね

掛かった素材代と書代を引いても約130Mの儲けです

後2回はトライ出来るな(-ι- )





さてと・・・話は変わってパッチですが・・・

新MAPはいい感じですね

なによりも音楽がいい。

いかにも戦闘中っていう音楽なので飽きないですね。

それに広いグル向けのMAP&ドロも良質とくれば言う事ないでしょう。



m192.gif

主要ドロップ:スカイドラゴン・マギコ

m193.gif

主要ドロップ:バキド


m195.gif

主要ドロップ:タバール


m196.gif

主要ドロップ:メトス


m199.gif

主要ドロップ:バキド・タバール


m200.gif

主要ドロップ:ブルーマリン・クレイモア



解ってる解ってるよネクソン。

主要ドロップの中に2つもバキドを落とす敵を追加



こっそり斬に強化しろって言ってるんだろ?

解ってるよ、そのさりげなく、そして暖かい心使い。

4次・・・期待して待ってるからな(笑




とは言ってもバキドと龍天の標準の攻撃力が3しか差がありませんから

龍天でも全然OKだと思います。

どうせバキドは高いからねw




さてと・・・ホーンテイル、どうなるでしょうねぇ






今回のパッチ後、間違いなく桜で一番の証票です。
13.jpg

パクってゴメン~~┗─y(゚Д゚)(´Д`)y─┛~~ネー






リンクの追加

御宮佐間様 メイプルノココロ


o妖炎o様 ようえんのぶろぐ
xげこx様 げこ的のんびりめいぽ


oxくろーんxo様 黒猫の里
賦迅様 I LOVE 斬り賊
瞬心鬼様 瞬のドタバタめいぷる日記

氷魔
バルバレイ様 WILD LIFE


tea甘党様 甘党日記
o瞬神夜一o様 夜一の日記~
投マジクロ投様 人の気持ちもHey!Hey!Hey!
まんちゅぅ様 まんちゅぅ育成日記
冬麗様 心の扉

クルセ
トビアス様 豚肩ロース、グラム208円
nのりおn様 nのりおn日記


MEキシコ様 メイプル@MEキシコ@けやき


一つ目ピエロ様 夢のどせいさん日記
ヴォル様 ヴォルたちのメイプル日記じゃ!!



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(29) / PAGETOP

2006/12/01 / 23:41

今回はパチandスロのお話。

しない人はスルーでOKかもしれないですw



今ってスロが寒い時期ですよねー

ミリゴ全盛期時代と比べ物にならないほど、出玉性能は落ちています。

しかし、そのギャンブル性ゆえ使う金も半端なかった。

10万入れて20万返ってくる

20万入れても返ってくる分は0・・・とかね。


その過激なギャンブル性により、多額の借金をして自殺する事件まであった。

そうなってくると警察は動かざるを得ない。

それで「パチスロ機自主規制案」が発表されたのです。

自主規制案とは保通協の検査に合格した(今で言う4.5号機)物だけ販売していいと言う物。


保通協とは簡単に言うと

「警察が決めた規定内で台を作っているか?」

を審査する場所です。

規定内って言うのは出玉であったり演出であったり・・・


これも知ってます?

完全告知・・・って知ってますよね?

沖スロのキュイン!とか、GOGOジャグラーのGOGOランプペカリとか・・・


実はね、これらの確定演出も本当はボーナス確定では無いんです。

意味解ります?

ボーナスが確定する・・・と言う演出は禁止なんですよ。

これも規定で決まっているんです。

射幸心(しゃこうしん)を煽る為だとかの理由でね。


極めてボーナスを揃えれますよ・・・と言う演出です。

まぁ今では殆ど黙認の状態ですけどね。

一応豆知識として覚えて置いてくださいw



おっと話が反れましたねw

つまり、保通協で審査に通った台しか、皆が遊戯する事は出来ません。

今までに色んな台が出てきたでしょうけど、

審査に通らず販売中止になった台も数え切れないほどあります。



まぁ事前に事件になりそうな事は、食い止めるのが警察ですからね。

だから今の出玉制限はメーカー(所謂アルゼとかサミー)が決めてる訳じゃないんです

全て警察が決めているんです。

その出玉規定の範囲内でメーカーの開発者が、旨く作っているんです。


そして・・・今一番メーカーが頭を悩ましているのが5号機です。

後1年ちょっとで4.7号機も全て撤去となり、5号機のみと言う状況になります。


言わずと知れた5号機

BIG払い出し上限 Aタイプ465枚 Bタイプ345枚

払い出し枚数はAタイプなら465枚ですが純増枚数では無いので実際は350枚程度

今までの意図的な連荘はまったく無し

己のヒキのみで立ち向かわなくてはならない


と大げさに書いてますが、サンダーVやハナビの頃に戻るだけですけどねw

リプレイ外しなどはありませんけどねw

今までのストック機などに慣れてる人には、少し物足りない感があるでしょう。




しかしここだけの話。。。

どうせ裏物が出て来ると思います

多分このままではスロットはする人が激減しますからね

スロット→(移動)→パチンコになるでしょうw

実際の話今はパチンコの方が出ますしねw


上で書いたスロットの規制が掛かった時に、パチンコの規制がかなり緩くなったんです。

今で言う、連荘率66%とか突確(突然確変)とがが可能になったんです。

何故だと思います?


実は警察はパチンコ業界を完全に規制する訳にはいかないのです。

パチンコ産業の年間の売り上げ知ってます?

大体その年にもよりますが、年間約30兆円という売り上げ規模です。

パチンコ・競馬は公営ギャンブルなので売り上げの10%前後を国に収める事になる

単純に考えて3兆円近い税収を得ることができるんですよ(笑

つまりパチンコ産業の売り上げを落とす訳にはいかないのです。


昔もあったんですが

以前はパチンコがスロットで言うミリゴ時代があったんです。

その時もパチンコに規制が入りました・・・が

その時にスロットの規制が緩くなったw


何年か後にAT機登場です(笑


解ります?つまりそういう事です。



現状
パチンコの規制が緩いので連荘する台が増える
         ↓
     射幸心を煽り事件発生    
         ↓ 
パチンコに規制が入る・・・代わりにスロットの規制が緩くなる


これの繰り返しですw

警察はというと・・・建前です


こんな事件があっては警察の意味が無い

しかし、これだけの売り上げを国に収めているパチンコ産業を失う訳にはいかない

とりあえず規制して、もう一つは少し緩くして客を逃がさないようにしよう


とまぁこんな感じです。

警察も国の税で成り立っている訳ですからねw




これからの事は解りませんが。。。

規制が緩くならなければ・・・裏物の登場です(笑




まぁ・・・番長は無くならないで欲しいね。

番長で知らない事は無いと言うほど、番長好きです(ェ)

どれぐらい好きかというと


ドッジボール



と言う言葉を見ただけで


Σq|゚Д゚|p ワオォ




と反応するぐらい(笑

ヤバイよねw


番長打つ時は必ず朝から行くのが基本です。

これは私の基準です。
 

前日凹み台を狙う時

朝一

①128以内に特訓の確認(33G以降のみ。33G以内に特訓入ると据え置き濃厚)

②128をスルーした場合は。250G~365Gの間で特訓に入るかどうか?
(ここで特訓に入らなければ据え置きとして判断しヤメ)

③続行する場合。特定役解除2発引くまでは打つ
(2発引いて天国行かない場合はヤメ)

④前兆は必ず数える事
(第1停止消灯リプ揃わないから数える事。)

⑤前兆意外での

1,シャッター閉じる
2,台枠光る→キャラ出てくる→通常目→キャラ帰る

からは必ず32G数える事(純ハズレを見極める為)

⑥天井付近に行ってしまったら1216Gを超える事を祈る


これぐらいでしょうかね?w

後は特定役の引きのみw



ちなみに豆知識

ボーナス確定後左リールの

リプ
ベル
バー

のバーを下段にビタ押し

そのまま止まれば殆どバー。


1コマ滑り

弁当箱
リプ
ベル

で、小役が揃わなければ赤7


2コマ滑りは、制御の関係ビタが正確ならば出ない目

3コマ滑り

赤7
青7
弁当箱

で、赤青7共通

そしてこれが一番素敵な4コマ滑り

ベル
赤7
青7

で、青7確定DEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!


大体は一発でフラグ判別出来るのでずーっとここを押してます。

知ってると思うけど知らない人は是非お試しあれ。



さてと・・・これはアッツー!って所があるんですが

これ以上書くと止まらない気がするので辞めときますw

































でも・・・一つだけ(笑


前兆の気配はまったく無し
     ↓
弁当箱・チェリー・チャンス目限定で対決演出(演出は何でも可)
     ↓
対決演出中に弁当箱・チェリー・チャンス目出現
     ↓
   対決演出負け
     ↓
BETボタン特訓かいし~!!
     ↓ 
(弁当箱・チェリー・チャンス目・純ハズレ)解除確定



ハァハァ








リンクの追加は次回更新時にしておきますのでよろしくお願いします。






未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(22) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座