another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/01/27 / 00:00

前回の記事のコメントにもありましたが・・・

パチンコやスロットをしない人から見たら、パチ屋というものは胡散臭いでしょうね。

しかし・・・


それはすでに昔のイメージというかね、

パチンコ屋は暴力団が経営しているとか、

ろくな人間が集まらないとか


殆ど昔のイメージです。


今ではカップルのデートスポットに雑誌で紹介されるほどメジャーでもあり、

しかも、女性限定のお店など色々あるんですよ。

女性限定のお店ではエステやネイルサロンなどといったサービスもありますしね。


暴力団が経営しているとか殆どありません。

むしろ暴力団を追放しようとしている方ですしね。



まぁ気持ちは解ります。

私も競馬は殆どした事がないんですが、馬券場は何か怖い雰囲気がありますしね。

しかし、思ったほどそうでは無く若い女性同士で来ている人も多いらしく

殺伐とした雰囲気はあまりないらしいです。

行った事は無いんですがねw



後、ろくな奴が多いと思われる理由の一番として


「ギャンブル」=「賭け事」


でしょうね。

これが一番の原因だと思われます。

ギャンブルが原因で借金地獄に陥ったり、

家庭持ちの人なら、それが引き金となり家庭崩壊もあります。

ドップリはまってしまうとこれは非常に危険。

後は主婦がパチンコしてる間に

赤ちゃんを車の中に置き去りにして、赤ちゃんが死んだとかね

そういう事が多いからロクな奴が居ないと言われる原因ですね。


しかし、節度を守って出来るなら「遊戯」になり下がる訳です。

単なるお遊び。

趣味の中に入れても全然OKだと思ってます。


実際に仕事しながらでも月に30万以上勝ってる人も知ってますしね。

真面目な学校の先生や警察の人でもパチンコを好きな人はしていますし、

ロクな奴が多いと思うのは、ニュースなどで騒いでるからです。

本当にそんな人は1部だけなんですよ。


後は普通に楽しんでる人達が大多数です。


遊戯の範囲で楽しめるなら、暇つぶしにもなるし面白いですよw


毛嫌いしている人は一度誰かに連れて行って貰ったら如何でしょう?


一度行ってみると考えが変わるかもしれませんよ・・・



それはさておき


メイプルの事も書きたいのですが・・・

本当に何もしておりません。


INする→フリマ回る→露店を出す→寝る



それ以上の事はしておりません。

する事が無いというか何も出来ないというか・・・


仕事から帰ってくる時間だと、狩場も空いてないだろうし、

それなら朝早く起きて狩ろうと思うんですが

これがまた起きれない。起きても冬の寒さでまた深い眠りに陥ります。



目が覚めると出勤時間_| ̄|○


それなら暖房を点けて寝れば・・・と思うんでしょうが

私は寝る時は暖房つけて寝るのはダメなんです。

朝起きたら空気が乾燥して喉痛くなってるからね・・・

風邪の原因にもなるからダメ。

私は普段殆ど風邪とか引かないんですが、一度引くと非常に症状が重い。

鼻はズルズル、喉はガラガラ、頭はクラクラ、


風邪なんだから当たり前じゃんと思うでしょうが

人よりかなり治りが遅い上に、寝込む事もしばしば。

なので風邪はどうしても引けない訳です(笑


さて困った。


冬の内は無理だな・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(132) / PAGETOP

2007/01/23 / 03:32

やってしまった・・・


それは今日の仕事終わりにフラっと立ち寄ったパチ屋。

ブラっと見てすぐ帰るつもりだった。

現在午後8時半。かなり遅い時間。。。

本来ならここから打つなど、ほぼあえりえない状況。


その目の前に止まった設定6確定の札が刺さった北斗SE

むろんSEなので設定6でもスルーしようかと思ってた


しかし、ゲーム数を見ると59Gヤメ

まぁ、時間も時間だしヤメて当然だな・・・と思いつつ

逆の思考が、6なら高確残ってるかも・・・と考える。

高確が確認出来なければ止めればいい。


そう思ってたが4Gほど回すとベル揃いで赤ランプが眩く光る。

高確か・・・と思う暇もなく、次ゲームで赤ザコで2チェ。


さぁどうだ・・・


と思う事13G目

南斗最後の将で右周り

そのままユリアに出会う。


青7を揃えた瞬間、画面がレインボーに光る。



(´ー`)┌フッ


どうせすぐ終わるんだろ

と、思うが中々終わらない。

愛を取り戻せが流れ、10連を突破。

以外と頑張るなと思いつつ13連目ラオウパンチで、

画面に白いおじさん登場。


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


となりつつも、青7レインボーでの86%以上の振り分けを必死に思い出してみる


青7レインボーでの滞在モード期待度。

75% 79% 85% 89%

26% 34% 7% 33%


当然75%と79%は除外・・・となると嫌でも頭に浮かぶのは89%の文字。


と期待したらすぐ終わるんだろ、と思いJACを消化していく。

17連目でタフボーイオンエアー

そして20連突破!

いよっしゃ!久しぶりの昇天だ!と思い意気揚々と消化していく。


しかし、一向に終わる気配が無い。

30連突破BONUS大爆発表示。



35連を過ぎ・・・





40連を突破した頃には、


「もうこれ終わらないんじゃね?」


とか思い出す始末。

ふと携帯の時計を見ると現在10時前。

閉店間際なのもあり、いつの間にか周りにギリャリーが一杯( ̄◇ ̄;)


50連を突破した頃には、もう視線が痛い(* T-)


そうこうしてる内に


ケンシロウ「次の1撃が我等の最後の~」


と言い始め・・・最終的に














17836.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

思わず携帯で写メを撮ってしまった・・・

北斗の連荘記録を塗り替えました。

今までの最高記録は旧北斗で、赤7青オーラでの34連が最高


もうこれ以上の記録は出ないでしょう。

まさに自分の限界を超えてしまった勝利。


帰り道は事故らないように、慎重に帰ったのは言うまでも無いです。



(-ι- ) クックック



今年は何かが違うな・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(32) / PAGETOP

2007/01/19 / 18:53

長らく更新しないで申し訳ありませんでした。

というかメイポを殆どしていないというのが現状です。

仕事が忙しくなってしまって帰ると即就寝。

朝早く起きた時にフリマ回るぐらいで、何もしておりません。




それよりも今年スロットの初打ちでは8万勝ったとか言ってましたが

それを打ち消しにするような、素晴しい出来事が・・・


休みの日に珍しく早く起きた私は、車のオイル交換をしにオートバックスへ。

その時に同じ会社の人から電話


同僚A「何してんの?」

ヨツ宗「車のオイル交換してる」

同僚A「その後暇してる?」

ヨツ宗「まぁそこそこに・・・」

同僚A「打ちに行かへん?」

ヨツ宗「いやなんか今日は嫌な予感がするんだけど・・・」

同僚A「んじゃ○○店で待ってるわ~」

ヨツ宗「いやだから・・・」

同僚A「ほなねーガシャ・・・ツーツー」


電話の終わり頃には自分も行く気満々でしたけどねw

渋々その店に行くと同僚Aがどこにも居ない


プルプル

ヨツ宗「どこにいんの?」

同僚A「いやー彼女から電話掛かって来ちゃって少し彼女の所行ってから行くわ~」

ヨツ宗「ちょっ・・おまっ・・・アホか!!はよ言えやw」

同僚A「ゴメンゴメン。後から行くからさ、先打っててよ」

ヨツ宗「・・・」

同僚A「んじゃねーガシャ・・・ツーツー」



なんなんだコイツは・・・なんて自分勝手な奴なんだ(笑


渋々店に入り番長の島へ

同僚Aによると今日は番長のイベントらしい。


とりあえず前日・前々日回数の着いてない番長に座る

165Gでチェリー解除→BAR

そこから天国へ上がりBIG2連

中々好調な予感


そこから380ちょいでチャンス目解除→BAR→天国上がらず

少し悩んで、もう一回特定役解除してから決めるか・・・と思い

1204GでBAR_ノフ○ 

午前12時半にして、ここまでの負債は、諭吉3人+漱石8人


これは危険だと思い番長を捨て、0-0-680Gで捨てられていた銭型を発見。


すると、820GでBIG→3G連BIG→3G連BARといい感じ。

181G回してどうするかなー?と思ってたら

BAR2連後350Gのエノカナを発見。

こんなの捨てる奴が今時居るなんて馬鹿め(-ι- ) クックック

とか思いつつ持ち玉移動OKの店なのでそのまま移動。


するとそれが








1350Gまで引っ張られBIG単発_ノフ○ 

163Gまで回してその後

0-0-560で前日330G回ってるエノカナを打ち


これも最大天井の1821Gまで引っ張られ_ノフ○

この辺でプチっと来ました。


思考回路を遮断。

ひたすら回すだけの機械と化しました。

その後は・・・


鬼武者0-0-380G→1170GBAR単発

北斗SE設定6確定

430Gから回し→1500G青7青オーラで







パンチで見事単発。ケンシロウ死亡。そして俺も死亡_ノフ○ 



その日結局諭吉12人が見事お空へ飛び立って行きましたとさ・・・
 

こんなに負けたのは5年ぶりです。

昔の台でマリンバトルってのがあったんですけどそれで13諭吉の負け。

10諭吉以上負けたのはこれを合わして2回のみ。

新年そうそう初打ちで勝って浮かれてたのがまずかったな・・・

やっぱり人間熱くなっちゃいかんよ

クールに行こうクールに。


ossuyokokuss.jpg

俺の歴史にまた1ページ。




ほんとにね・・・



kjhg.jpg




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(22) / PAGETOP

2007/01/09 / 19:44

なんとなくな気分により、ハーミットの時給計測をしてみました。

適正だと思われる狩場でのソロの計測です。

Lv105



リプレ龍の森
WS000004.jpg

経験値 1h/4.06M



赤黒ケンタ
wertyh.jpg

1h/4.08M


武器庫
e0021229_11235739.jpg

1h/5.42M



やっぱり武器庫が一番ですね

平面な地形は狩りやすいってのもありますけどね。


ドロップ狙いなら今はやはり赤黒入り混じったケンタウロス。

時給4Mちょいに加えてユニコーンの一攫千金。

今は狩ってる人が居ないのか、粗悪ユニコーンでも45Mで売れますからね。

地道に行くなら一番は武器庫。

メルの貯まり具合が半端じゃありません。

1時間も狩ればETCを店売りでも約1M弱の収入を得る事が出来ます。

今はゾンビの地形変化により、ゾンビの歯によるチャリクエの供給が少ないので

火ぶるのネクッレスは露店に出せば、1個500メル前後で売れます

許可証を持ってる人は、露店で売る事をお勧めします。





そして、4次のスキルも大分修正されてきたようで・・・

ハーミットのトリプルスローもダメージが30%UP


流石にかなり強くなりそうな気が・・・



今の相場を見ててもそうですが、メルを貯めないと強化も出来ないしね

メルを貯めれる+強いと言う意味ではやっぱりハーミットが一番かな?とw


2月には実装みたいな事言ってたのでソロソロ動きがあるかな?



リンクの希望出された方承りました。しばらくお待ちください。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(35) / PAGETOP

2007/01/04 / 19:04

少し遅い、明けましておめでとう御座います。

正月の3日間のんびり休めましたでしょうか?

私の仕事に正月休みはありません_ノフ○ 

10日過ぎた辺りから私の正月休みになりそうです。



とは言え、仕事が早く終わった時に行って来ました。



「初打ち」


やっぱね・・・スロッターとしては初打ちこれ重要w

今年の1年を占うと言っても過言ではないw

今の時代、正月に締める店は少なくなってきており、

逆にイベントしてる店の方が多いですからね。

そんな訳で打ちに行った所、番長で軽く7万勝ちとなりました。

中々今年はいい年になると予感してますw



(-ι- ) クックック



この勝った金でもう一つの初射ちにでも行こうk( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン







DEEPな冗談は置いといて

メイプルは正月3ヶ日はALLサクチケやイベントなど

色々あったみたいですが・・・結局何も出来ず終いでした。






今年は良い一年になりますように・・・
9999.jpg


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(21) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座