another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/05/31 / 04:31

あの・・・

言ったよね?前回の記事で・・・




ハーミットの操作は超ヘタクソだから、

その辺の事はスルーして下さい・・・って。



「ダメ食らいすぎ」
「ヘタクソ」
「市ね」



解ってんだよ(笑

そう言われるの解ってたからスルーしてくれって言ったのに _n○


友チャットでも





ふーちん「動画見たけどさ」

ヨツ宗 「(・・。)ん?なんだい?」

ふーちん「無駄が多い」

ヨツ宗 「例えば?」

ふーちん「火力ないのに両側でタゲとってどうすんの?」

ヨツ宗 「い、いや・・・それは・・・あの・・斬りの習慣なんd」

ふーちん「目の前の敵を先に倒すのが、当然だろ」

ヨツ宗 「だ、だから・・・それは斬りの習慣なんでs」

ふーちん「貴様!!上官に口答えするな!」

ヨツ宗 「( ̄◇ ̄;)」

ふーちん「試練3の洞窟に500時間篭って来い!」

ヨツ宗 「勘弁して下さい _n○」

ふーちん「俺が篭ってた頃はだな、あーでもないこーでもない・・・」

ふーちん「だからお前はだな、あーだこーだと小1時間問い詰めt・・」



プチン・・・ツーツー
――――――――――――――友チャット切り―――――――――――――
      
       

ε=(・ρ・*)フゥ



大体殆ど苦労しないで、ハミになってるのに

どこをどう操作すればウマく狩れるか解りませんw



斬りでは集めるのが習慣になってますからね、

ターゲットを取るのが当たり前と言うか・・・ね。


そういう習慣になってるんですw

でもハミでは通用しない・・・と




フムフム


なるほどね。


聞いてみると、やっぱり遠距離と近距離の差ですかね。




其の1

両側にターゲットを取らない。


opk0.jpg

両側にターゲットを取ってしまうと

篭手パンチになって、ダメージが当てれない

それにこの近距離ではライフドレインも使えないので、

FJで逃げてライフドレインの動作も時間の無駄になる・・・と言う事


斬りならねぇ・・・むしろこっち来いって感じなんですが
e0021229_7543361.jpg
(これは昔のSS)





其の2 

余裕を持つ。



今までメルガードの恩恵を受けすぎてた訳です。

火ブルで考えたとすると、

今の投げのLVでは、2回攻撃を受けたら死。

しかし、斬りではサブの投げと同じLV106だとすると

メルガードがあれば3回も攻撃を耐えれる訳です。


その分投げで狩りをしているとね、余裕が無くなるんです(笑

2回攻撃を食らうと死ぬと言うのが頭にあって、息を付けないというか。

その点、投げをしている人は一番最初からこうだったんですから

2回で死ぬと言われてもまったくの「余裕」な訳です。

勿論弓の人も同じですけどね。


根本的にその辺りの考えが違う訳ですから、すぐには無理・・・かな





其の3

ダメージの被弾は最小限に抑える。



FJを駆使して、ダメージを最小限に抑える事。

ダメージを受ける=ライフドレイン=時間の無駄

に繋がりますから、極力ダメージは食らわないようにしないといダメ。

その為に、其の1で書いた両側にターゲットを取らない。

が、重要になってきますね。



斬りと投げを比べるのは勿論ナンセンスなんですが、

ダメージは食らって当たり前と言う概念があるので、どうしてもね・・・

それを考えて操作すると投げでは、


「ヘタ」


の部類に入るんですよね










精進します_n○



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(34) / PAGETOP

2007/05/29 / 14:30

さてさて、

実は結構前に1PTジャクムをしましてですね。。。

852.jpg




こんな物を頂きました。

私がしているジャクムは固定ではなく、その日になんとなく行こうか・・・

程度のお遊びジャクムです。

なので本体を倒して出たドロップは、欲しい人が貰うというシステム

というか、自然にそうなってしまったというかね。

私のいつも行ってるPTの人はそんなに物欲が無いようです(笑


兜が出た時は、露店で売って皆で山分け。

欲しい人が欲しいと言えるのでトラブルが何も無い。

固定だとね。。。行けない日もあるし、

行った日にだけ「ドロップ欲しい!」と・・・そういう甘い事は言えないのでねw


今はこれが一番のんびり出来ていいなぁ・・・と思ってます。



そして、これを貰ったので


久しぶりにサブのハーミットを起動。

Lvは105で止まったままでしたので、少し狩りを・・・

とにかく4次にしないとね。


e0021229_11235739.jpg



しかし、今のメインの装備をハーミットの方へ持っていくと


444.jpg



なんとDEXが162(ll´ρ`)

あまりにも余り過ぎw

どうしようかと考えましたが、とりあえずほっとく事にしましたw

ハミで出た黒字分を切手に変えて、地道に振り替えようかな?・・・と


しばらくはこっちで狩りながらメインのスキルでも出そうかな、と考えてます。



ついでにハミの動画も撮ってみました。

Lvが106なので効率がいい場所を3つぐらい適当に・・・

ハーミットでの狩りは超ヘタクソなので、その事に関してはスルーして下さいw

後、久しぶりなので5回ぐらい死んだのは内緒で(笑

ちなみに武器は今だにビートル+51です。

ユニコーン高いよユニコーン( p_q)





ハーミット狩り動画


龍の森入り口→武器庫→バーンケンタ&ケンタの領域

曲 FF6決戦→決戦オリジナル→FF7J-E-N-O-V-A→更に戦う者達



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(26) / PAGETOP

2007/05/24 / 06:53

前回の記事の事は、もう触れないでおきます。

なんとなく終わりが見えなさそうな感じがしますのでねw

記事に関しては明らかな規約違反なので記事を削除しました。

再UPはないでしょう。








さて今回は短い記事。メイプルの方では・・・

ついにヨツ宗が180へ

釣りでLvUPさせたんですが、SSを間違えて削除してしまった・・・



一応切りがいい所なのでステータスを公開しておきます。







今の限界のステータスです。
555.jpg

振り替えなどで丁度LUKが999。

なんかステータスはLUKは999以上、上がらないと聞いてたので

後1余ってたDEXを、振り替えたい衝動に駆られてしまいました。

なので・・・



ポチッ
655.jpg




すると・・・
















755.jpg

LUKが1000を突破!!

これで迷いなく強化が出来ます。

実はずっと気になってたんです。

LUKが999で止まったら強化しても意味無いな・・・と

素LUKが999になったらどうなるのかは解りませんが、

恐らくこれを見た感じではステータス全部は999を突破出来る模様。

攻撃力もきちんと上がってますからね。



もう180になったのでこれ以上のLvは入りません。

180で主要スキルが全てMAXに出来ます。


現在のスキル振りはこんな感じです

7800.jpg




ショーダウンとアンブッシュを知らずに上げてしまったので

SP20ほど無駄になってしまったので180まで上げたと言う訳です。






後はスキルだけのーんびり集めようかな・・・
950.jpg




※リンクの追加しておきました。抜けてたらご一報下さい。


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(47) / PAGETOP

2007/05/22 / 05:53

コメントを見させて頂いてたのですが



>>利用規約から転載
第5章 運営
第17条(禁止事項)
(26) 本ソフトウェアの不具合、または障害を不正な目的で利用する行為
(29) 上記各号のいずれかに該当する行為を表示している文章やデータ等の表示場所(第三者が表示している場合を含みます)を教える行為

第18条(利用制限)
1. 会員が本規約に違反したと当社が判断した場合は、当社は、次の措置をとることができるものとします。
(1) 注意、または警告
(2) 会員が送信、または表示するデータの削除
(3) 本サービスの一時利用停止
(4) 会員登録の削除



なるほど、これは知りませんでした。

バグを知っていて使う・・・といった行為は規約違反なんですね。

そしてさらに、それをブログやHPなどで

「こんなバグ出来るよー」

と第3者に伝わる様な記事もダメ・・・と。



成る程成る程。

つまり昨日の記事は明らかに規約違反ですね。

と、いう事で昨日のライディングバグの記事は削除。

失礼しました。




しかし、ネクソンから見て

「これはマズいバグだな・・・」

と、思える様なバグならば早急に解消するはずなんですがね。



まさか知らないとも思えません。

メイプルストーリーの会員は約140万人。

これは日本だけですからね。

本家韓国は勿論中国、さらにはアメリカまでメイプルをしている人はいるはず。

このバグをネクソンに送ってる人は必ず居ると思うんです。

しかし、日本でもライディングクエストが実装されてから

もう何回もパッチが当たっているのは明白。

なら、何故このバグを直さないのでしょう?


それはつまり?


このバグが出来ようが出来まいが、ネクソンにとってなんら不具合ではない・・・


という結論なんですが、如何でしょう?



少し前にチート武器騒動ありましたよね?

あれはバグでは無く、人の手によって作られた物ですが

ネクソン側から「これはまずい!」と判断した時には、

その場で緊急メンテを入れる事も全然可能なんです。



知ってて直さないのか?

知らなくて直せないのか?



これは私達ユーザーにとっては永久に解りません。

直された時に、「ああ、知ってたんだな」と解る程度です。

これは非常に微妙な境界線を辿ってると思うんですよね?


利用規約
第17条(禁止事項)
(26) 本ソフトウェアの不具合、または障害を不正な目的で利用する行為


利用規約にしても「不正な目的」と記載されていますが

例えば今回のバグを使って普通に狩りをするのは「不正な目的」に当たる?


敵を早く倒せるから不正な目的?

つまりチートと同じような扱いになる?

そんなバカなw

それならそのバグを直す方が先だろう。



以前あったレジバグにしてもそう。

明らかにスキルの説明と異なった効果が出ていましたよね?

レジバグを知らない人の為に



「エレメントレジスタント」   

MAXで 全ての属性に対する耐性40%増加


というDK・魔の人にだけにあるスキル

DKとプリのみ本当はMAXでも属性攻撃40%カットにしからならいレジストが

スキル1ポイントさえ振れば全ての属性の魔法攻撃が無効化

つまりダメージ0ですね。これがレジバグと言われてきました。


火魔や氷魔にもレジストありますが、

これはスキルLV1でも魔法攻撃の23%カットMAXで70%

しかし、レジバグでもその属性(氷魔なら雷と氷。火魔なら火と毒)のみ



さて、このバグは修正されてしまいましたが、この時はどうだっただろう?


普通にレジスタンスのスキルを上げただけで不正な目的?

ダメージを受けないから無敵チートと同じ?



なんか違うだろうw


しかし、なんだかんだでバグが修正された・・・という事は

やっぱり不具合とみなされ修正されたんだろうか?

それじゃ何故1年以上もこのバグを放置しておいたのか?


この辺の謎は深まるばかりです。



例えば利用規約で

本ソフトウェアの不具合、または障害を認知していながら利用する行為


と、記載されていれば使う事はしないでしょう。

利用規約からして少し曖昧な感じがします。



バグを知っていて直さないのか?知らないから直せないのか?

どこまでが不正な目的にあたるのか?




バグと解ってるんですから

曖昧な部分をはっきりしてくれないと、どうにもなりませんね。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(33) / PAGETOP

2007/05/21 / 05:10

かなりの要望がありましたので、一応動画の作成に必要なHPを紹介しておきます。

これはあくまで私が使っているもので、

「これが一番いい!」って訳ではないので参考程度にしてください。




Fraps 動画撮影ツール
ttp://www.fraps.com/

ここのツールは非常に簡単です。ダウンロードしてから起動させて

F9で撮影開始もう一度F9で撮影終了されるので初心者にお勧めです。

そして撮影が完了したら、編集です。




VirtualDub 動画編集
ttp://virtualdub.sourceforge.net/



ここで動画の編集です。編集の仕方は全て英語で表示されるので

日本語化するパッチが必要です。

なので




VirtualDub 日本語化パッチ
ttp://tnetsixenon.xrea.jp/archives/2007/02072300.php



ここで日本語化パッチをダウンロードする事をお勧めします。

これで動画の編集は殆ど出来るはずです。

音楽などを一緒に付けたい場合は、



午後のこーだ MP3エンコーダー
ttp://www.marinecat.net/



をダウンロードしましょう。

音楽をMP3からWaveに変更すると、

VirtualDubで動画編集してる時に、音楽を取込めるようになります。

おまけで、音楽の編集もしたい時は



SoundEngine 音楽編集
ttp://www.cycleof5th.com/



で音楽を自分でアレンジしてもOKです。

最後にそのままではとてもとても動画をUP出来る容量では無いので



Windows Media エンコーダ
ttp://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx



をダウンロードしましょう。

ファイルの容量を圧縮してくれるツールです。

大抵の動画をUPロードする所は、100MB以上はUP出来ないので

100MB以下まで圧縮してください。一回で圧縮できなくても、

何回も出来るので何度も試して100MB以下まで落として下さい。

そんなに長い動画じゃなければ、一回の圧縮で済むと思います。


後は動画をUPして終了です。

UPするところはYouTubeやらDailyMotionやら色々あるので、そちらでUPして下さい。


色々書きましたがやってみると

「あれ?これすげー簡単じゃん!」

ってなると思うので、動画を作ってみたい人はお試しあれ。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(41) / PAGETOP

2007/05/18 / 02:23

いやー意外と昨日のジャクム動画は好評?だったようで・・・



特に好評を得たのが、左上の4本目の腕に当てる

サベジ→アサルターのコンボですが、


あれはそうですね。。。所謂「魅せ技」です。



一番上の右端に立ってサベジしてもギリギリ当たりますし、

4次職なら

2005082F012F292Fe00212295F9958822Ejpg.jpg

赤く囲ってる部分からブーメラン発動しても当たります。

どれをしてもそんなにダメージの量は変わらないんですけどねw

どうせなら見た目が格好良い技がいいかなぁ、と思いまして・・・




まぁそれは置いといて、動画なんですが

ジャクムの動画をUPする時、ついでにUPしてたんですが、

見つけられると思ってましたw



珠蟲姫狩り動画

音楽 KOF96ESAKA?(←この?も題名です)


ジャクムの動画終わったら自動で次の動画が出てくるしねw


前回の記事の言いたい事が少しでも伝わってくれれば・・・と思い撮って見ました

一応BJBS主体の狩りをしているので、効率云々は関係なしで・・・

一部分を応用して貰えればそれなりに良い感じだと思ってます。


しかしですね・・・YouTubeの動画、少し見づらいと思いませんか?



そこでDailymotionここの動画共有サイトを使わせて貰いました。

YouTubeの動画より少し綺麗に映るんですよね。

少しだけですけどねw

珠蟲姫狩り動画

画面をズームにした時の画質の粗さでDailymotionの方がいいかな?と・・・

問題は画質の割りにアップロード時間がyouTubeの3倍以上の時間が掛かる事。

ま、アップロードしてる時は別の事してればいいんですけどね。

そういう訳で、もう1個動画。






HP NewGrounds様   音楽 DYNAMITE RAVE
ttp://www.newgrounds.com/audio/view.php?id=1246790

ビシャス動画






いやーこの音楽懐かしいです。

高校時代に、大阪アメ村の三角公園にあるClubで初めて踊った曲

これがあってからユーロ嵌りましたね。

今でも車の中のCDの7割はユーロですw

・・・っと話しが逸れましたね。


私のソロビシャスの戦い方ですが、もう何回も書いてますね(笑

一応参考までにもう一度。


ソロでする時は、上の足場2つで戦うのが基本です。

足場で戦う理由は勿論・・・スキルカットを食らわない為です。

そして、戦うのはビシャスが上の足場2つの真ん中に来るようにしてます

何故そうするかと言うと、戦いやすいのもありますが

ビシャスを足場の真ん中で叩くと、攻撃を受けても下に落ちにくい為です。

そうすればスキルカットを食らう可能性が低くなります。

スキルカットさえ気をつければ、残りは接触と上の段に沸くモコモコの爆発。


4次ならばブーメランで処理OK。

3次ならビシャスにわざと接触して、近づいてすぐ離れればOK。


少し前からというか以前から、モコモコは近づくと爆発します。

その為、モコモコが爆発する距離に近づいてから

10000以上のダメージを当てても、モコモコは爆発しますのでご注意を・・・


2段階目はアサルターとブーメランのコンボでノーダメで行けるはずです。

ポイントを上げて言うと、


ブーメランを打つ際には、ファントムをギリギリまで引きつけて発動する


といった所でしょうか。

ブーメランはボタンを押した瞬間に無敵になるので、余裕を持って出来るはず。

それさえ出来れば後はアサルターのボタンを押しっぱなしでOK。

KBの関係でアサルターを打った後に余裕が出来ます。

ブーメランを早く発動し過ぎると、接触するのでご注意を・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(32) / PAGETOP

2007/05/16 / 00:02

少しの間ブログの期間をおいてました。

何故かというと・・・



動画をね・・・作ってたんですよ。



ずーっと前から作ってみたいとは思ってたのですが、先伸ばしになってたので

最近暇な今の時期にしておこう・・・と

しかし、作ってみたいと思う反面、私はPCの知識は殆ど0と言っていいほど皆無。

知り合いに聞いたり、動画を作ってるHPをみたりして悪戦苦闘。。。





しかも、撮ってみた動画が19GM`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

UPロードするには容量が大きすぎる・・・

そして、ファイルの圧縮するソフトなどを探しまくってました。


そんなこんなで完成した物がこれ・・・







1PT・・・?ジャクム

音楽 KOF98(オロチメドレー)





音楽が飛び飛びなのは私の編集の腕不足です(ェ)

今後の課題は画像をもっと鮮明にする事と、編集の仕方ですね・・・

大体解ってきたので、これから少しずつUPみます。




☆リンクの件了解しました。しばしお待ち下さい


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(27) / PAGETOP

2007/05/11 / 06:17

まずはこのコメントを見て頂きたい。





>>非公開様

153ビショップですが
骨でソロで時給26mでます・・が赤字も時給で6m以上でます( ゚ェ゚)
なんか弱いのにがんばって強くなろうとしてたプリ時代思い出すと悲しいですね・・
おまけにPTをすると時給は24m前後に下がってしまう><





凄いですねぇ・・・時給26Mですか。

赤字もかなりの物みたいですが、本当に見て頂きたいのはここ



「PTをすると時給は24m前後に下がってしまう」



これです。

ビショップのソロ狩りで時給26Mも出せるなら

Lv上げに関してはPT狩りの必要性が無くなってくる。

となると?

そうです。完全にビショップが戦闘員を選べる時代だと言う事です。

FL内(仲間内)での狩りはそう今までとなんら変わりは無いと思います・・・が

問題は野良PT。所謂拡声器などで募集しているあれです。

そうなると、例えばですよ?

極端な話



「此方Lv100ハミです。姫PTにHSMAXプリorビショ募集内緒ヨロ」




と拡声器が流れても、8割ぐらいの方はほぼスルーするのでは?と

思っております。

PTを組めば何らかしらの恩恵(スキルetc)を求める為に募集する訳ですよね?

となると


「私はHSを提供しますが、あなたはこの狩場でどれくらいの効率を出せるの?」




という訳です。

赤字覚悟であれば他職を凌ぐ効率を出せるんですからね。

勿論ヒール狩りだけでも黒字で他職と同様の効率を出せるんですから。

もう一昔前のプリがソロで戦えない時代は終わってます。

募集した人が、少しでも楽をしようとする概念があるなら


「抜けます」


の一言で終。

これはもう募集する人の気持ち次第。

プリやビショップを募集するのであれば、

それに見合う努力をしないと、もう組めませんよ?


これはあくまで極端な野良PTの話ですけどね。

しかし、これに近い物はあるんじゃないかと思ってます・・・






さてと・・・

昨日の記事ですが、この場面

6a.jpg


①無視して次の敵に攻撃する

②敵にワザワザ近づいてシーブズを当てるなどして倒す



昨日は①と②しかありませんでしたが、実は③がありました。

この③こそが、斬りの4次最大のスキルブーメランステップの頂きです。

それは・・・




















z2.jpg

z3.jpg

そうBJBS(バックジャンプブーメランステップ)

これだったのだと・・・


しかし、これ非常に難しいw

BJサベジやBJシーブズとはまったく違う。

ブーメランはジャンプ中に発動出来ないんですから・・・


しかし、ジャンプ中に発動出来ないスキルでも

ジャンプボタンとスキルボタンを同時押しすれば

ジャンプしながらスキルの発動が出来るようになるのは皆さんご存知のはず。

攻撃判定は地面で発動する場合と一緒ですけどね。


これをBJ(バックジャンプ)しながら発動するのはかなり難しい。

前ジャンプしながらなら余裕なんですけどね。。。


やり方は・・・左から右へ発動する場合


←へ歩きながら→へ振り向いた瞬間にジャンプとブーメランのボタンを同時押し


この→へキャラが振り向いた瞬間が一番難しい所。

→へ向いた時間が長ければ長いほど←へ飛ばなくなるからです。



とりあえずシーブズで集めて・・・
z4.jpg

←へ


そして→へ向いた瞬間に
z5.jpg

ジャンプボタンとブーメランボタンを同時押し。

もうこの時点で発動しています。

z6.jpg

z7.jpg

すると←へジャンプしながら→への攻撃可能。


結構知ってる人も居ると思いますが、

これを100%成功出来る人は凄いと思います。

私も昨日少し練習しましたが成功率およそ6~7割程度です

難しいw


しかし、これをマスターすれば効率UP&敵から受ける攻撃も減と

中々のプレーヤースキル。



前から接近して来る敵が居ても
z8.jpg


BJBSなら前の敵をジャンプで避けて、
z9.jpg

後ろの敵に攻撃出来る。

これを習得して時給計測した所、

およそ1時間16.5M。

昨日より1MほどUPしました。

100%になるまで・・・頑張るかな。








一日だけの髪型変更
z1.jpg

見たあなたはレアです

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(50) / PAGETOP

2007/05/09 / 04:59

さてさて引越しも終わり、少しばかり落ち着いてきた所で

久しぶりの時給測定をしてみました。

前回行ったのは、勿論4次が出る前。

というか、かなーーーり前の用な気がします。

4次になったしブーメランも30になってるし、






(-ι- ) フォフォフォ






もしかしたら時給20M超えるんじゃないか?

とか、妄想してました。

何せ、150台のビショップソロでも珠蟲姫MAPで時給が24M超。

なぜそんなに時給が出るかと言うと







そうです。
as.jpg



禁断のジェネシス狩り。MP消費6500

MP=エリクサー=メル


つまりメルを経験値に変える狩り方と言っても過言では無いはずw

インフィニティ(スキルLV30で40秒MP消費無し)も、ありますが

再使用時間が10分との事もありやや微妙。

しかし、ジェネシスの攻撃力は圧巻の一言。姫ならほぼ1撃で15体以下まで瞬殺。

そりゃー時給24M余裕で超えますね。。。



そんな感じで、斬りもパゥワーアップしてるんじゃないか・・・とね

そんな訳で早速測定開始。勿論ソロです。
5a.jpg









~5分経過~






さてと・・・貯まった経験値はなんと!


























1.3M





・・・





1時間に直すと

1.3M×12(60分÷5分)=15.6M?




バカな・・・そんなはずは・・・

もっと出るはずだろう?



計測するの久しぶりだし、手順ミスったんだな。。。

よし、もう一度





~5分経過~









よしよし、どれぐらい入ったかな?



・・・




















1.2M





`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!





下がってるじゃねぇか(笑



・・・




ブーメラン30あるのに・・・

4次だからMHもあるんだよ・・・



それなのに3次とあまり変わらない件について。








ま、まぁ大体の要因は解ってます。

斬りは通常の狩りでは敵の密集してる所で攻撃してなんぼの職です。

つまり?




離れた所でBS打っても、気絶して敵が寄って来ないのが原因。
6a.jpg

以前(3次まで)はシーブズで集めながら、移動して敵を倒していた訳です。

当然気絶も無いですから、移動しながら攻撃しても敵が勝手に寄ってくる。

つまり左側からスタートしたとすると




シーブズ発動→右へ移動しながら攻撃→敵は私を追いかける→

→移動しながらの攻撃でも後ろから追いかけて来る敵にも当たる→右端まで行くと反対へ・・・




とスムーズな流れだったのですが。


BSの場合気絶がある為、シーブズなどで気絶を解除させなくては敵は寄って来ない。

と言う訳で上の用SSのような場合では



①無視して次の敵に攻撃する

②敵にワザワザ近づいてシーブズを当てるなどして倒す



という2択なのですが、

①を選んだ場合。

倒さず気絶が解除するまで無視するというのは沸きが悪くなる。


②を選んだ場合。

近づく時間が無駄。遠ければ遠いほどアウト。


どっちにしろなんかしっくり来ないんですよ。

これが今一時給が伸びない原因でしょうね。



という事は?


経験値が多くて、沸きがそこそこで、移動時間が多くても平気な敵がBESTか?



という訳で

皆様お馴染みの骨龍で計測してみました。
54.jpg

それがなんと・・・




ほぼ姫と同じ時給になったから、あら不思議w

3次スキルまではあんまり時給が伸びなくて敬遠してたんですが、

4次スキルでならかなり伸びてますね。


強くなったはずなのに、

使うスキルの特性によってあんまり変わらなかったり高時給が出たり。。。

不思議なものですw


これだから模索して行くのは面白い。





PS.リンクの追加完了しました。

可愛らしいみゅこさんのブログにてミニバナーをお借りしました。

もしこれから、ブログやサイトを作ろうとしてる方はお借りしてみては如何でしょう?


3a.jpg

4a.jpg

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(20) / PAGETOP

2007/05/05 / 17:19

引越し完了しました。

いやー本当に疲れた・・・

車を持って行ったのですが、私の実家から東京まで車で10時間_ノフ○


GWともあり、渋滞渋滞のオンパレード。

夕方の16時に出て、着いたのが夜中の2時過ぎ・・・


流石にグッタリしました。

しかし、流石は東京。深夜でも高速に乗ってる車が多いね

関西では夜中の2時ぐらいになると殆ど車は通ってないというのにw






さて、引越し先のネット環境はすこぶる快適。

光回線になったというのもあり、ダウンロードの時間が短い短い。


かなりいい感じ。

何かをダウンロードしながら何かをしてても全然平気。

いいですねぇ・・・

これで少しは落ちなくなったような気がします。



落ち着いてから、のんびりしようかな・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(14) / PAGETOP

2007/05/01 / 17:04

またもや引越しです・・・

なんか一年に一回ぐらいの割合で、引越ししてるような気がしてきました。

そろそろ一つの所に腰を落ち着けたい気分ではあります。


なので、明後日辺りから少しの間だけお休みです。









さてと・・・


メイプルでは、さらなる混沌が・・・


この敵を知ってますか?

甲冑武者

HP約70M

経験値が4.600.000(チケありで9.200.000)

時間沸きで7時間程度?
m242.gif


なんとこの敵、毒以外の状態異常が全て効くんですよね。

ハミのシャドーウェブ・氷魔のアイス・プリのデンデン

弓に到ってはスナイピングで一撃`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

姐御とさほど変わらない経験値で、これなら姐御をするのが馬鹿らしくなりますね



まったく・・・なんでこんな敵を作るんだ。

意味が無い・・・





Σ(´゚ω゚)ハッ!







なるほど・・・

そうか、解った解った

これがネクソンの本当のイベントだったのか・・・

OKOK理解した。

これが今のイベントである































4次一直線キャンペーン






`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!






え?

いやね・・・

だってこの敵の仕様を見ればまさしくそうかと。

恐らく、次のメンテ辺りで確実に修正が入るはず



その時までに4次にしてろよ?



というネクソンのメッセージでは無いでしょうか?

なんかそんな気がしてなりません。





しかし、そんなに甘くは無いのが今の現状

同じMAPこいつが居るからね
m240.gif

忍頭。

経験値 5125(チケありで10250)

ドロップ 椎茸・日シュリ・封印錫杖・砕骨刀


これらの超レアドロップをするため、

今では骨と並んでの人気狩場になってしまった。

桜の相場では封印錫杖で約150M。砕骨刀で良品ならば300Mで売れる。

まぁこれから少しずつ下がっては行くでしょうけどね。

なので、甲冑武者を倒せる機会はそうそう無いかも?





色々考えてるなネクソン・・・






PS.

リンクの追加完了です。もし抜けてたらご報告下さいませ



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(42) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座