another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/06/19 / 04:47

うーん。

色々と意見を頂いてますが、

今回の件に関してはね意見をとり入れる毛頭ありません。

他の事でね批判の意見を見てる時に、

「あぁそうか、そういう風にも考えれるな」・・・と

色々考えたりさせられる事も多々あります。

人それぞれの考えがあるので、受け入れる事は結構あります。

まったく意見を聞いて無い訳では無いんですよ。



しかし、今回の件だけはね

批判のコメントを見させて頂いてますが、どうも胸に響かない。

実際に被害にあった方からたくさんのありがたいコメントを頂いているので

そんな気にはなれないのが現状です。


後、私がコメントを消した、とか言われてますが

私は必要以上の荒らし以外のコメントを消さないので、消してはいませんよ?

胸に響いてくるようなコメントが無いのに消す必要が無い・・・と言う訳です。




しかし、今回で色々考えさせられました。

ブログという物は本当に難しい。

見に来てくれている方が居る限り、言葉を選んで書かないといけない。

でも、

自分の感情を少しばかり出したい時もあるが

それを前面に出すと・・・





こうなると、万人受けするように書いた方がいいのではないか?と

考える反面

自分ブログだし、自分の意見を書けないなら書く必要が無いとも考える



でもね、一つぐらいこんなブログがあってもいいと思わない・・・かな?


丁度ショウーkunnさんのほのぼのブログと、私の批判が飛び交うブログ。

こんな両極なブログがあってもいいと思うんですけどね。


今更私が万人受けするように、


狩りしました。

友達とこんな事をしました。


とだけ書いても恐らく面白味も何も無いはず。

今までだけに・・・ね。



とは言え、今回の件で少し考えさせられる部分もあるので

少しばかりこのブログの方針について色々考えようかな?と思ってます。





今回は勉強になりました。色々な意見ありがとうございます。

次から普通に戻ります。



未分類 / TRACKBACK(5) / COMMENT(145) / PAGETOP

2007/06/18 / 01:34

非公開コメントですが、僭越ながら少しばかり紹介させて頂きます。



>私もPass抜き被害に合った一人ですが、ブログに記事を載せたり
友に呼びかけるなど、色々手を尽くしました。財前さんの所にもPass抜きの記事が出たり、
ネクソンにメールなどをして、メンテナンスが入りやっと落ち着いた所でこの記事を見ました。
私も色々なブログを見回りましたが、ヨツ宗さんの記事を見て感銘を受けました。
恐らくヨツ宗さんただ一人が、この様に書いて頂いた事に感謝します。
別に賞賛が欲しくて行動に移した訳じゃないのですが、
改めてそう言って頂けると自分のキャラが少しは浮かばれると思います。
こちらからも言わせて下さい。

「ありがとうございます」





私はもうこのコメントだけでいい。

このコメントを貰えた時点で、前回の記事は書いてよかったと思います。

同情?偽善?

話にならない。論点がまったく違うのですから。

ゴウさんも前に書いてたけど話の本質が見えてない人が多い。



「Pass抜きされた人にありがとうとよく言えるな」



こんなコメントは本当に言葉が出ない。

所詮はこの程度なんですかね。がっかりしました。

前回の記事で私の真意を解ってくれてる人は約1割ぐらいだと思います


私は別に皆に認めて貰うような記事を書くつもりはありません。

自分の「ブログ」なんですから。

大きいだとか小さいだとか、人数来てようが来まいと関係無い。

自分の意見を書いてるだけ。

見るも見ないも個人の自由。批判されても、全然OK。

その批判の声に

「あぁ成る程その通りだな」

と思わせられる事も多々あります。


しかし、今回は少し違ってます。



前回にも書きましたが、

今回のPASS抜き事件は、

被害者が立ち上がらないと公になっていなかったかもしれない


チートによるメル増殖?切手増殖?パチンコ玉増殖?

その影に隠れてPASS抜き行為が息を潜めていた場合に、


被害者の方が立ち上がっていなかったとしたら?

PASS抜き行為がブログで公表されていなかったら?


拡声器で「PASSを抜かれました」と見た人は、

またどうせ誰かに教えてたんだろ?程度に思ってたでしょう。


そうなると、前回のPASS抜きに関するメンテナンスが行われなかったかもしれない。

今このブログを見ているあなたがPASS抜かれてたかもしれない。

別にPASS抜きに合ってもどうって事無いって人はスルーで結構。



NEOXNとPASSを書き換えるツール?

チートツールに混入していたキーロガー?

鯖ハックをして個人情報の流出?



どれも信憑性が薄いのは解ります。

しかし、現実に抜かれてる人も多数居たでしょう?


今回の事件で最も中心で頑張ってくれた人=Pass抜き被害者の方

に、労いの言葉がどうして書けない?言えない?



なんでもいいんです。


「ネクソンGJ」


PASS抜き被害が今のところは収まっているみたいですから、

それでもいい。

しかし、その前後で今回頑張ってくれた人に対しての労いの言葉を

一言でもいい添えて欲しかった。

前回の記事でも書きましたが、「ネクソンGJ」それしか前面に出ていない

ただの一人でも見た中でのブログにそういった事を書いてて貰えてたら、

私も前回の様な記事は書かなかったと思います。


これが偽善、同情に値するとは思いません。

偽善ぶるなら最初からあんな口調で書きません。



今回の事件、一番深い所で頑張ってたのは誰か?

そこを少しだけでも考えて欲しかった。配慮して欲しかった。



それはネクソンでも、ただ動向を見ていた人でもありません。



Pass抜き被害に合いながらも、立ち上がった人達なのですから・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(89) / PAGETOP

2007/06/16 / 17:17

今回は少しばかり怒りの文です。




ブログを見ているとね、



「ネクソンの対応は素晴らしかった。」

「いやーNEXONはよくやってくれたよ。」

「いやーよかったよかった。」







うんうん







って本気でそう思ってんの?

本気でそう書いてるなら愚かというか、言葉が出ない。

パス抜き被害に合われた方への配慮が足らなさすぎ。


今回言ってるのはネクソンがどうとかまったく関係ありません。

それ以前の問題。



そもそも今回の件。

パス抜きやチートなどにユーザーが一丸となってメールを送った。

ネクソンが公式にまで内容を明記するにまで至り、メンテナンスも行われた。

一つの会社を動かしたのも、メールを送ってくれたユーザーの熱意の賜物だと思ってます

異例だと思いますよ?

恐らく財前ゴウさんが一番の火付け役を買っているのは間違いないでしょう

ゴウさんのサイトは一日10000以上のアクセスがあり、

その記事を見た人でブログを持っている人は、ブログに注意文を・・・

持って無い人は友チャットや、ブログを持っている人へ注意文の書き込み

私のブログにも色々書いて頂きました。

その様な皆の努力の上で、一つの会社を動かし公式発表にまで到る。

本当に素晴しい事だと思います。



だがね、

皆一番深い所を忘れてる。

チートは誰の目にも明らか。見れば解りますしね。



しかし、パス抜きはされた被害者が動かないと全貌が見えてこないのです

パスを抜かれた人がブログなどで公表する。

そして少しでも皆に役に立つ様な対策を立ててくれる。


コアラのメイプル気分さんなどが特にそうですよね


いいですか?

今回のパス抜き騒動に関しては

こういったパス抜き被害者の上に成り立った物として何故考えれない?


それを

「ネクソンGJ!」
「ネクソンはよくやってくれた」


それしか前面に出してない。

誰も言わないから俺が言ってやるよ



それは被害に合わなかった奴の戯言


100%言い切ってやるよ

自分が被害に合ってたら180度違う記事になってる・・・とね


それをよくもまぁネクソンGJなどと言えるわ


何度も言いますが今回の記事はネクソンの対応うんちゃら関係無い

この様に書かれたブログが目についたから言ってるだけ


自分だけ被害に合わなかったから


「いやーよかったよかった」


ふざけんなよ



マッカチンさんなんかはね

自分がパス抜きされてもいいという前提で、

ああいったブログを書いておられるんですよ。

素晴しいと思います。マッカチンさんじゃないと書けないね。




少々口調が荒くなってしまいましたが、私の率直な意見です

もう一度、この騒動で一番被害を被っているのは誰か?

時間を掛けて愛着が沸いていたキャラをパス抜きされる、消される。

そんな思いを一番受けているのは誰か?


よく考えてもらいたい

ある程度大人の人であらば、せめてブログの一文にでも書いて欲しかった


被害に合われた上で、パス抜きに対する対策を立てて頂き




「ありがとう」





と・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(158) / PAGETOP

2007/06/14 / 17:13

メンテナンスが入り、一応は一段落?した模様ですね。


一言付け加えておきますが、

「ネクソンの対応が楽しみだ」

と書いたのは、少なからずリアルマネーを使っている側から意見になります。


勿論、勿論ですよ?ここを勘違いしないように。

リアルマネーを使うか使わないかは、当然の如くユーザーが決める事。

勝手に使っておいて、ネクソンに文句を言うのはお門違いです。



しかし、極端な話。逆に考えて見ましょう。

誰一人としてリアルマネーを使わない様な事になると、

会社としてはメイプルを運営出来ない訳です。


むしろ運営する必要が無い。

収入を得られない物を会社として商品提供する理由が無い。

別にリアルマネーを使っている人が偉い、とかそういう事を言ってるのではありません。

じゃあ使って無い人が偉い?

そういう事でもありません。


私は、リアルマネーを使ってるから偉い。使って無いから偉い。

そういう考えをした事がありません。


リアルマネーを使って、サクチケでLVUPの時間短縮。

Pを売ってメル稼ぎの時間短縮。


それは、手段だと思ってます。


リアルマネーを使って無い人で、転売や狩りなどで得たメルを

Pを持って居る人からサクチケやお守りを買う。



これが偉いとは思いませんが、「賢い」やり方だなと思います。

私もね、実はリアルマネーを投入するのをやめてます。

桜では知ってる人も居ると思いますが

狩りなどで得たメルをトレードで切手にして出してました。


転売は流石に性に合わないというか、なんか無理でした(笑

少しでも賢い人のやり方を真似してみようかな?と


しかし、中々難しい物で一向にメルも増えないし、

何より狩りしている時間が短いと無理ですねw



っと話が逸れましたが、戻します



勿論メイプルだけマネーを使わなくても、

他の課金制のゲームやキャラクター関連のグッズ、

色々収入を得ていく手段はあるでしょう。




しかしながら、新規加入者を狙ってCMやアイドルまで起用してのメイプル。

そこまでするなら、対応もそれなりの物が必要なんじゃないかと

思ってた訳です。



会社として

「現在チートやPASS抜きが多発しており、メンテナンスを開始致します」


なんて公に事を言えないのも解ります。

解るからこそ、事の発端があった時にメイプルを休止しても


「不具合が発生しましたので、メンテナンスをします」


と簡潔でもいいから全ユーザーに解るようにして欲しかった。

ユーザーは「お客様」だと言う事を考えて欲しかった。

勿論、その原因を追究している時間も掛かったのでしょうが、

あの事件以降、恐らく今までとは比較にならない数のメールがネクソンに届いたと思う。

私もしました。


その時点で


「ん?何か変だぞ?」


と少しだけでも、気にして欲しい

あれでは、利益のみを追求してる会社だと受け取ってしまい兼ねない。


私もね、接客業が主体の仕事ばっかりですから、その辺りは非常に敏感。



どこぞの業界で、


「クレームこそが神様」


との言葉を聞きました。

クレームがあれば、常に現状を把握し確認する。

それを改善していく事が接客業であり、我々の仕事だ・・・と



勿論ね、ネットの世界です。

虚像や偽りも多々ある事も解ってます。

それに一つ一つ耳を傾けていく事が、無駄な時間だという事も・・・



ただ、今回のは少しばかり現状が違っていたはず。

同じ様な内容のメールが多数寄せられた時点で


「何かおかしいぞ?」


と思って欲しかっただけです。

ゲームを商品として提供しているならば、

どういう対応をするのか楽しみだという意味です。

勿論この意見は私個人ですので、十人十色・・・でしょうね。



ここまで考える私が変なのかな・・・?




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(50) / PAGETOP

2007/06/12 / 13:44

おい・・・ネクソン。

こんな状況になってるから、何か動いたのかなと思って公式見たら















2007.06.12 第2回 公開テストサーバー テスター募集…


2007.06.11 FAQ更新のお知らせ


2007.06.11 ブログパーツ更新のお知らせ





(´゚ω゚):;*.':;ブッ



ふざけんな(笑

何考えてるんだまったく・・・その前にする事あるだろ。


あまりにも馬鹿馬鹿しくて逆に吹いたわ


なんでも、切手を買ったキャラはBANされて来ている模様ですが

問題はそこじゃないだろう?

普通にメルが欲しくて、泣け無しのお小遣いをはたいてPに変えて

切手を買った者も居るだろうに。

今するのはBANしていく事じゃ無いだろうに・・・

そんな今しか見て無い事してたら悪循環の始まりだぞ?



私が小学生や中学生で、泣け無しのお小遣いをはたいてそれをPに変えて

切手を買ってBANされたとしたら、



「なんだこのゲーム、お金払ったのにゲームさしてくれないって何?」

ここでこのゲームを辞めるかもう一つの選択は・・・

「それならチートした方が楽でいいやん」


とも考えるでしょう。

新たに第2のチートを生み出す原因にも、無きにもあらず。

低年齢向けのゲームと謳ってるならそれぐらい読み取れよ。


まぁこの騒動で恐らく3割以上は確実にメイプルを辞めるでしょう。




ネクソンが「今」だけの利益を追求してるなら、これでいいのでしょうけどね。

切手でトレードによる取引きが行われているんだから、

それなりの利益はネクソンに入ってるだろう。



しかし、テスター公開とかふざけた事言ってるんですから・・・

それなりにまだ続けようとしてるなら、今の現状はハッキリ言って終わってる


流石に今回の騒動はメイプルを辞めようかと、思わせるほどの衝撃だね。

普通にプレイするのが馬鹿らしくなるほど。


さてと・・・

これからのネクソンの対応が楽しみだ。



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(59) / PAGETOP

2007/06/11 / 08:25

前日桜鯖から欅鯖に移住した友人が、久しぶりに桜に来てたんですよ

少し話しを聞いていると様子がおかしい。



友人 「INするのが怖えぇ」

ヨツ宗「え?どうして?」

友人 「欅では新手のPASS抜き行為が流行ってて、IN出来ないんだよ」

ヨツ宗「あぁ、SHOPやトレードに入って出てくると、IDとかが見えるあれか」

友人 「いや、それとは違う。なんでも接触しただけでPASSが抜かれるらしいんだ」

ヨツ宗「(´△`) えっ?何それ?」

友人 「欅のトップランカー20人ほどPASS抜かれてね、
               今皆でネクソンにメール送ってるらしいよ」

友人 「だからINするのが怖えぇ・・・」





との事。

どうやら放置しててもPASS抜き出来るようなので、

出来るだけ放置はやめた方がいいかもしれません。

対処法として、一回ログインして落ちる前にPASSを変える事。

PASSを抜かれても落ちなけりゃいいんですから。

その間に自分でPASSを変えるなど対処出来るはずです。

一番いいのはINしない事ですけどね。

この騒ぎが終わるまで出来るだけINしない事が一番です。

ネクソンの対処が終わってからでも遅くは無いはずですから。







後、欅ではアイテム増殖チート?により、

プレミアム切手が莫大に増やされて居る模様。

つまり鯖内のメルが爆発的に増殖してるので、今では1P=30kだとか・・・

そうですよね・・・


切手を増殖して店売りすれば1枚につき1M。100枚で100M

Pを誰よりも高く買っていけば、当然Pの相場は高騰しまくる。

メルはいくらでも増やせるんですから・・・

しかも、このアイテム増殖チート欅だけではなく、椛や楓にも出没してる模様。



早くこの騒ぎが終わってくれる事を願います。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。




追加情報。

どうやらIDを抜くポイントはトレードが原因な様です。

トレード自体をハッキングして、そこにアイテムを置いてる人からIDが抜ける模様。

トレードにアイテムを置いてる人は全て取り出しておく事をお勧めします。

違うかもしれないけど増殖チートやらなんやら、

トレードが一番の原因を出してるような気がするのでね。

念には念を・・・と言うやつです。


未分類 / TRACKBACK(1) / COMMENT(45) / PAGETOP

2007/06/07 / 07:32

以前取ったYouTubeの動画を見直してたら、

外国の方からこんなコメントを頂いたので少し紹介。


①Why are you a Hermit now?
訳(何故あなたがハーミットを・・・?)



なんでとも言われても・・・




②Let me see Shadower move !
訳(私にシャドーの動画を見せろ)



外国の人からこう言って貰えると嬉しいですねw






③I LOVE


(´゚ω゚):;*.':;ブッ



YouTubeというか英語は万国共通なので、こういうコメントを貰ったりすると

なんとなく不思議な感じがしますw

色んな所で繋がってるんだな・・・と


それにしても 


I LOVE 


には笑わせて貰いました。

外国の人は表現がストレートというかなんというか・・・

アメリカン的な感じがヒシヒシと伝わってきます(笑






さて、メイポの方ですがハーミットがLv110になりました。

この辺はまだまだLvが上がりやすい感じがしますね。

メインと比べると全然楽です。



篭手もこちらに変更
8yg.jpg

強いとまでは行きませんが、サブなのでこれで十分でしょう。

後気になるのは、DEXのみ・・・_n○
es5r.jpg



110になり、キリがいいので

少しだけシャープアイズとクリティカルの相乗効果を試したく

やよぱんこと藤代やよいさんにお願いしまして、シャープを掛けて頂いた所

















yirfiu.jpg




 _, ._
(;゚ Д゚) …?!




















・・・














みなさん、おはようございます。ジョルジュヨツ宗男です。
定期おっぱいの時間がやってまいりました。
           _
        (゚∀゚ )
        (| y |)

いいですか、こぶしを上に挙げて「おっ」 、
          _  ∩
        ( ゚∀゚)彡 おっ
        (| y |

スナップを利かせて振り降ろして「ぱい」です。
            _
        ( ゚∀゚)  ぱい
        (| ⊂彡

さあごいっしょに。

          _  ∩
        ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
        (  ⊂彡
         |   |
         し ⌒J












・・・










工エエェェ(´д`)ェェエエ工








反則だろこりゃ・・・

弓だ弓だと言われても、これを見るとやはり王座は動かない・・・のか?

投擲30が今だに高騰してる理由が見えた気がします。


勿論強さでだけが楽しい職では無いんですけどね・・・

これはあまりにも凄い。。。



流石にビックリしましたよ(笑



メインの斬りでもシャープアイズを掛けて貰った事はあるんですが

サベジでも2回発動して、やっと一回クリティカルが出るかどうかでしたからね。

サベジで単発12k近く出た時も凄いと思いましたけど、

これだけメインとLvが違うのに易とも簡単に、単体の攻撃力を上回るとは・・・

流石最強と謳われた職です。

トリプルがMAXになったとすると恐ろしい予感がしますね。


しかしこれだけ強いとなると、どうもね・・・

意欲が消えると言うかなんというかね。

強いと解っている職を強いと言うのも・・・ねえ?



コツコツと弱い職を少しでも引っ張り上げたい









やはり・・・私は斬りが合う
uyfu7.jpg












PS.詐欺対策をされている方のサイトです。

桜吹雪

昨日、私の名前を騙って詐欺をした者が居るようですが

私はメインでしか取引きしませんので、ご注意下さい。

サブですと言われたら、メインで来いと言ってくださいね。


「誰々のサブです」


なんか取引きに置いて一番信用出来ませんからね。

こちらを熟読して貰えれば詐欺はきっと減るはず。

ご注意下さい。

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(29) / PAGETOP

2007/06/05 / 03:31

今回はスロネタ。

いつも通り興味の無い人はスルーでよろしく。




待ち焦がれたよ・・・

北斗の拳NE(ネクストエディション?)

一番最初に北斗の拳が出て以来、ずっと打ち込んできた。


SEでは少々落胆したが、

5号機でのスパイダーマンやリンかけの機械割を見てれば、嫌でも期待が掛かる所。

しかし、また規制が入り5号機の機械割は118%以上は不可になったものの

恐らく最高のスペックを積んでくるだろうと思います。


ほぼ公式には出てないはずなので、少しだけ触り部分だけ記述

ここを見てるスロッターだけだぞ(笑





今回の舞台は南斗五車星。(シュウザとかフドウとかetc)

バトルボーナスを搭載。

勿論5号機なのでストック機能は無し。

BIGはおまけ程度になり、バトルボーナス(RT)が出玉のメイン。

バトルボーナスはレギュラーから突入。

チェリーは3種類あり、期待度は約60%

チェリーから8GのRT(SEのバトル)に入り、勝利するとレギュラー


バトルボーナスは最大300G継続

バトルボーナス中は1Gで約1.2枚の増加でかなり強力。

バトルボーナス中にチェリー成立でケンシロウとラオウのバトルに発展(8G)

勝てば、レギュラー成立+バトルボーナス連荘。

負ければ通常に戻る。


補足として

バトルボーナス中にBIG成立で昇天演出発生

BIGは

スイカと1枚役との同時抽選。



結構楽しめそう感じですねw




簡単に流れを言うと


通常時

チェリー引く
  ↓ 
ケンシロウとラオウのバトル(8G)
  ↓
バトルで勝つ(期待度約60%設定差あり)
  ↓
レギュラー成立
  ↓
バトルボーナス突入(300GのRT突入)
  ↓
バトルボーナス中にチェリー成立
  ↓
8Gのバトル
  ↓
 勝利 敗北→通常に戻る
  ↓
レギュラー+バトルボーナス連荘確定


つまり、連荘確率は常に約60%となります。

今までの5号機のサミーの機種から、


連荘率が高い=高設定なので


恐らく高設定では70%近い連荘率になるのでは?と予想。



まだ発表はされてないはずなので、稼動予定日はまだ未定。




楽しみにしてるよ・・・北斗・・・
14812_20061027_08_hokutonoken_06.jpg



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(15) / PAGETOP

2007/06/04 / 02:11

前回の続き。


新しい篭手が出来
sss.jpg

少しばかり強くなったので

またまた武器庫の動画を撮ってみました。


少しだけ考えながら狩りしている部分が、自分なりに見受けられました。

しかし、まだまだな事に変わりは無い・・・


難しい、難しいよハミ(´ノω;`)ウゥ・・・




しかし、なんとなくですよ?

なんとなく解ってきた・・・ような気がします。

両側にターゲットを取ろうが関係ない。


様は攻撃を食らわなければいいのさヾ(´ー`)ノ

そうすればきっと、華麗に舞う音速の忍者の完成になるでしょう。



まさに

蝶の様に舞い
d4586.jpg








蜂の様に



























刺す
d4654.jpg




_n○





















・・・


























俺の力量じゃこの程度か・・・





















img20060718.jpg

まだまだだね





`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!









あんた・・・誰・・・













武器庫で精進。其の1


音楽
KATARINA→FF5ビックブリッジ→聖剣2BOSS



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(26) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座