another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/08/30 / 11:55

さて、パッチがあたって色々なアイテムが追加されてますね。

ガムやらモナ王やら色々・・・


なんだネクソンはロッテと提携でも組んだのか?(笑

思いっきり宣伝要素丸出しじゃないかw


それはいいけどさ・・・


いきなりスキルの仕様を変更するのは勘弁して下さい_| ̄|○

暗殺のファイナルアタックの硬直が非常に長くなってます。

長くなったというか突きモーションがはっきりと出るようになったからです。





lplplplplp.jpg


これはこれで格好いいんですが、このモーションが出てる時は

他のスキルはキャンセル不可。薬は使えるようですが、非常に硬直が大きい。

これにより暗殺は3段目でキャンセルする事を余儀なくされました。


暗殺を使った事がある人は解ると思いますけど

前に比べると3段目でのキャンセルが簡単になってます。

以前では3段目でキャンセルしようとすると、

ファイナルアタックが発動しちゃったりとか少し難しかったのですが

今回は楽になってます。


しかし、今更スキルの修正が入ると考えると・・・

ネクソンが4次職の強さの平均を平行線にするという思惑が見えますね


実際暗殺はかなり強い部類のスキルだと思います。

スキルLv20の暗殺でビシャスが今で11~12分程度。

みなぎりドリンク1個使えば、

ソロで2回しても余裕でみなぎりの効果が残ったままですから・・・


BOSS戦では限定されますが、かなり強い部類なのでは?と思ってます。


後は魔の属性武器の追加。

これで聖はともかく、火魔、氷魔が他の職と並べるぐらいにまできました。


そして、噂の耐えない武器に付加する攻撃速度の書。

噂では武器の攻撃速度を1段階UPされるという事。

これが本当に実装されるならば、恐らく盗賊には無縁の物になるでしょう。

恩恵を受けられるのは戦士。

それもDK・鈍器・斧。特に大きいのはDK

DKは蛇矛並の速度ならはっきり言ってバーサク状態ならヤバイっすよ(笑

この書が出るとDKや陽の目を見る事が少なかった鈍器や斧にも巻き返しが来るでしょう



あくまでこれは噂ですけどね。

火の無い所に煙はなんとか・・・と言いますし何かしらあるんでしょうw

この噂も含めて、今後は4次職が平行になっていく事が予想されます。

どの職お選んでも弊害がなくなっていく事でしょう。

いい事だと思いますよ。


今回はネクソンGJですな。。。


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(28) / PAGETOP

2007/08/24 / 18:50

(-ι- ) クックック




引いちまったぜ・・・

またもや俺の空でリプ5連をやっちゃいました(T▽T)

まぁそれはBIG7BAR4の11連でしたが・・・

このヒキは自分でもビックリです。

何か憑いてるとしか思えないな。。。今の内に荒稼ぎしとくか。

実際今月はスロだけで30万以上の勝ちを収めてます。

給料まったくもって手をつけてない(笑




仕事辞めてスロプーでもいいな(-ι- )




っと・・・少し勝つとこんな風に考える私\(^o^)/オワタ












・・・













さて、最近メイプルの事を書く事が少なくなって来たのですが

まったくもって何もしておりません。

釣り→たまに気が向いたらビシャス 糸冬



この微妙なやる気なさ

散歩道もね一応見たんですよ。

そしたら、ジャクムの兜がさらに強化?されるようで・・・





この前貼ったのがまたもや無駄_| ̄|○

になりそうな予感がプンプンします。



前にも書いた事がありましたけど、

最近のメイプルは新しい物が追加されるスパンが非常に短い気がします。

書にしろ武器にしろね・・・

その場だけで騒いでハイ次見たいな感じ。


後に残った物は意味の無い書や武器。

そしてその意味の無くなってしまった物にメルや時間を割いた虚しさ。


もう少し時間を置いて出せばいいのに・・・とか思うんですが

運営側も商売ですからね、そうは言ってられません。



そういった気持ちからか、少しばかりやる気がダウン?したような感じです。






d0030275_722855.jpg

d0030275_6241126.jpg



こんな時なんとなく昔のSSを見てると

何も無い時代でもそれなりに面白かった様な気がします。


いえ今も面白いんですけどね。


なんかこう違うというか・・・

解りますかね?この気持ち。






うーむ・・・


俺がついていけてないだけかな・・・?



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(47) / PAGETOP

2007/08/20 / 01:08

今回はスロネタなので興味の無い人はスルーでよろしくです。



今日の仕事の帰りに、近くのスロ屋に足を運んでみました。

最近お気に入りのスロ屋なんです。

どこがお気に入りかと言うと

毎日17~18時辺りから456確定札を機種別でさしてくれる

これにつきます。

夕方の仕事帰りのサラリーマン向けに


一勝負していくか!


と思わせるようなイベント・・・最高ですねぇ。

私も今の仕事の時間帯は17時上がりなのでまさにうってつけの店。

信頼度も何回か見てる限りではかなりの信頼度。


リンかけにも毎日456のどれかが一台入っているので最高です。

おまけに客付きはそれほど良くない。

最高の店です。



今日の仕事終わりにその店に足を運ぶと・・・


エヴァに456の札が刺さってる台を発見。

しかも空き台。


総回転数は3100でBIG14BAR3


すかさずゲットして3000円でHIT。

しばらくは下皿で出たり入ったりの繰り返しでモミモミ状態。


(-ω-;)ウーン


どうしようかな?と思った時に後ろにある俺の空が何やら騒がしい。

ふと見ると、なんと12台中6台に456確定札が... Σ(゚ω゚)


久々に打ちたいなぁ・・・と思っていると

BAR終了後70ゲームで兄ちゃんが辞めていくのを確認。



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


兄ちゃんそこで辞めんのか?と思いつつも

俺タイム入ってたような入ってなかったよな・・・


少し考えて打ちたいので、エヴァを捨てゲット。



ペシペシ打ち始め、運命の134ゲーム













はいスルー。

ま、こんなもんだよなと思いながら

どうするか考えながら打ってると、







チャンス!



お、リプ3回か・・・

もう一回来ないかなーと思いつつ逆押しで白7下段に狙って見る









消灯と共に逆押し白七下段光臨。それすなわちリプ確定。






素晴しいですわー♪







(ェ)ゥム、素晴しい。

そして左2連7を狙って・・・ペシ





















ズル!!








!?


ま、まさかな・・・・どうせベルだろ?





ペシ・・・ペシ。














うぉぉぉぉぉ!!!







・・・








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



連荘率80%以上のスーパー俺モード突入。

今回だけは設定6で無い事を祈るのみ。(設定6のみ約60%)



まぁ。。。今までバケ単とか2回ぐらい食らってるし

あまり期待しない様にしてるんですが、どうしてもチョッピリ期待が掛かる



1連目BIG

2連目BIG

3連目BIG


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

珍しくいい感じだ・・・



4連目BAR

5連目BAR


チッ(・д・)やっぱりきやがったかバケ連


6連目BIG

7連目BIG




ハァハァ…o(-∀-*)o

こりゃ伸びる・・・・そう確信した時だった・・・・






チャンス!





お、リプ3連。

だがスーパー俺モード中の俺にはそんなの関係ねぇ



だが10数ゲームしてまだ液晶が騒がしい・・・




(゚ω゚;)。o○(ぇ!?もしかして・・・)








































俺ターイム♪











_| ̄|○





終わった・・・(俺タイム突入=連荘モード終了)


ま、合計7連だし平均的な連荘数で終わったんでヨシとしよう。

ついでにこの俺タイムでもう一発引いてくんねぇかな・・・





ペシペシ

頑張って~♪ パーン リプ1

おお~!! 大オーラ リプ2

おお~!! 紫オーラ リプ3 


チャンス!




おお、いい感じだ

ここは・・・


おお~!! オーラ小だが・・・

逆押し白七を下段に狙う。














止まっちゃったよ(笑



素晴しいですわ~♪

(ェ)ゥム、素晴しい。


そして左2連7を下段に狙う。
















ズル!!


















!!???





ま、まさかな・・・

い、いや1度ある事は2度あると言うし、い、いや2度が3度だっけ?・・・(←混乱中)


目をつぶって気合入れてボタンを押してみる。










・・・













・・・あれ?何も聞こえない・・・





あ、ボタン押したままだった

放さねば・・・と思った瞬間


















うぉぉぉぉぉ!!!

















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






またしてもスーパー俺モード突入でございます。

1日で2度引くのは初めて。かなりびっくり仰天。




ここからが凄かった。と言うか・・・やばかった。

マジでゴト師と間違われそうな出方。


7連目から2回目のスーパー俺モードスタート。



 8連
 9連
10連
11連
12連
13連
14連











なんと全てBIG。

15連目でBARを引くも


16連
17連
18連
19連
20連
21連





またもや全てBIG。

ちょwww  って感じですな。。。




そのまま閉店ギリギリまで続いて、

最終的な結果は一番最初の連荘がスタートしてから


BIG25回

BARがなんと驚きの4回のみ・・・・都合29連荘。



とてもBIG6:BAR4の比率とは思えない引きでしたな


獲得枚数は久々の大台の7011枚。

投資分を引いても13万勝ち。



やっと俺の波が来たな。。。




この後は勿論ムフフなお店に・・・ブッ。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ )


行こうと思ったのですが、疲れてたので帰りました(笑




こんなラッキーDAYな一日でしたとさ・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(31) / PAGETOP

2007/08/14 / 23:24

いやー本当に助かりました(´ノω;`)

前回のラグの関係でグラボ買いに行こうとしてたんですが、


2Dのゲームにはグラフィックボードはそれほど関係ないんですね

グラボの効果が表れるのは3Dに関する物だとか・・・


内緒や非公開様のコメントで無駄に買いに行かなくて済みました。

ありがとございます。


ラグ解消したのは、またまた非公開様からのコメントだったのですが


ネットの通信速度が遅い為にそうなってるのではないのか?


と・・・それでピーンと来ました。

私の回線は無線LANだったんですが、これを有線に変えて見るとBINGO


ラグも無くなり通常に狩りが出来るように戻りました。

前回のパッチで無線LANのシステムが競合起してたのかもしれません。

ネットは通常で繋がってたからね、遅いのはメイポだけですから。


本当にありがとうございました;;








次からは普通に戻ります
sabeltujisa.jpg

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(119) / PAGETOP

2007/08/12 / 01:10

さて・・・メイプルも4周年という事でおめでt・・・



たく無いですね。

前回のパッチから非常に重く、フリーズとまではいきませんが

大量のラグが発生しておりまして、メイプル装備を狙っての狩りどころではありません。



ヘイストを掛ければ、掛けた5秒後にアイコンが出てそれまでは攻撃などの行動は不可能

ポータルに出入りするのにさえ3秒ぐらいの掛かります。

敵に攻撃をしよう物なら

メイプルキノコにですらサベジが4~5回ぐらい当てれるラグさ





勘弁してくれ_| ̄|○




今回のパッチからIN出来ないと、言ってる方もたくさん居る様ですね

これで直るかどうかは解りませんが、一つの方法を・・・


まず、コントロールパネルからシステムを開いて自分のPCの情報を見て見ましょう。
uih9uhi.jpg


赤く囲ってる所が Service Pack 2かどうかを確認しましょう。

なっててIN出来ない人は残念ながら解りません。

もしService Pack 2になってない人は

ここからService Pack 2をインストールしてみてください

こうするとIN出来る人が多いとか・・・



私もインストールしてみましたが、ラグに関しては対応不可の様でした。



私の場合は、ただ単純にメモリが足りないだけか・・・?

それともグラボ未搭載だからか?(笑


256MBでも動く人も居るんですから、グラボ未搭載だからかなぁ・・・?

この辺は非常に謎。



でもIN出来ない人はServicePack2にしたら

IN出来たと言う人も居るのでやってみる価値はあると思います。






さて、メイプルの話ですが何もしてないんですねこれ・・・

というか上に書いた状態なので出来ない?と言った方がいいかもしれません。

ほぼ毎日釣り放置です(笑


でも、狩りさえしなければラグいとは言え

動く事は出来るのでフリマなどを回ったり、

チャットは出来るので話をしたりなどね・・・

その中で気になってるのがメイプル4周年武器(Verup版)ですね



特になんだこれ・・・

ビートルより強くて必要DEX無しとか・・・

数少ない信玄を強化してた人を無に返す代物
lokjih.jpg

しかも攻撃速度が速い。

これによりユニコーンに匹敵する武器となります。

素DEX25でいけるんですから、ユニコーンに必要なDEX140も必要ない。

その差なんと115。

その分LUKに振れば投げ賊最強・・・・




と言いたいんですが、

残念ながらLUK強化出来るのは全身鎧と鎧上、マントのみです。

賊はイヤリングや靴などはDEXの補正以外つけれない(と言うかつけても無駄?)ので

どうしてもDEXが余ってしまいます。



こう考えると微妙な感じが・・・

少し考えてみよう。



ユニコーン投賊Lv100と過程


STR4
DEX100+40(140)
INT4
LUK417+25(442)


装備は平均的な物を装備



メイプル投賊Lv100

STR4
DEX25+20(45)
INT4
LUK475+40(515)


と過程。

補正が5違うのはユニコーン賊は上下鎧

メイプル賊は全身鎧と過程してるからです。

武器はそれぞれ通常品に70%を7枚貼り付けた物とする。


これで計算してみると




ユニコーン賊攻撃702~1214

メイプル賊672~1220



なんとビックリのほぼ差は無し。

最大攻撃はメイプル賊の方ですが最小の攻撃を考えると

ほぼ㌧㌧と言ってもいいかもしれません。

しかし・・・メイプル武器の方には特典がもう一つ。

攻撃速度が1段階速いと言う事です。

これで計算上はユニコーン賊より強い事になる・・・



とは言う物の武器の攻撃速度に関しては非常に曖昧な部分が多い(笑

焼き芋とか攻撃速度速いなのに、シンギターと方を並べるほどの遅さw

メイプル篭手もあまり体感は出来ない程の速さらしいです。


しかし、一番の問題生産量とコスト面で非常に安価。

ユニコーンはあまりドロップしないのに対して

今はメイプル武器の大量豊作の時期。

ユニコーンと同じぐらい強いのに、自分でもドロップの可能性も高い

露店でもユニコーンほど馬鹿高くは無い。




メイプル4周年は全体的な投賊の攻撃底上げ強化に来た模様です。








投げ賊はいいよなぁ・・・

少し弱体化すると強化パッチが入るもんn ブッ。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ )オラ!!








おっと危ない危ない。

こんな事を言うとまた叩かれる恐れがあるな












ヨツ宗自虐乙で糸冬








・・・











最後に斬り賊の人にどっちの武器がいいの?と聞かれる事が多いんですが
asuradaga-.jpg

da-kumeito.jpg

メイプル武器なら迷わず、メイプルアスラダガーを選んでOKです。

補正STRが必要無いので攻撃が高い方を選んだ方がお得です。一応早さも違うしね。

LUK2とSTR1の差なんて攻撃1と比べれば微々たる物ですからね。


見た目で選ぶ人は・・・どっちとも言えませんな(ェ)




次の休みにグラフィックボードでも買いに行きますかね・・・・

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(44) / PAGETOP

2007/08/03 / 20:10

たくさんのお祝いのコメントありがとうございます(o_ _)o))

自分でもビックリでしたが、これで兜の強化はしなくて済む模様。

今回のパッチで追加になった

ジャクムの兜(昇華繚乱)?が抽選で鯖事に4つまで当たるとか・・・

だがそんな物は必要無くなりました。

補正がいくつなのかは定かではありませんが、もう必要無いと思います。


ALL補正20とかだったら物悲しいですが・・・



さて、今回の記事はMH(メイプルヒーロー)に関しての物です。


iululi.jpg


意外と周りに聞くと、どうも勘違いしてる人が多数見受けられます。

知ってる人は多いと思いますが・・・



今はまだ殆どの方がスキルLv10だと思います。

とりあえずスキルLv10と言う事で話を進めていきます。

20はどうやらホーンテイルらしいので・・・



MH(メイプルヒーロー)は

補正の合計では無く、素のステータスを5%UP(スキルLv10)させるスキルです


これが私のステータスです。
tjyjtjy.jpg


これでMHを使うと

ertjmkj.jpg

こうなります。

DEXに注目して貰うと解りやすいはずです。

MHを使ってもDEXが1しか上がってないです。

もし補正の合計でMHの効果が得られるなら

DEX126の5%なのでDEXが6上がる事になるでしょうから・・・

素DEXが38なので、DEXが1しか上がらなかったと言う訳です。

素DEXが40ならばDEXが2上がっていたんですがね。



MHの特性は解って頂けたと思いますので、ここからが本題になります。

MHの特性上、素のステータスを上げた方がMHを最大限に活用できます。


極端な話

戦士なら素DEX4でLv時に獲得出来るSPは全てSTRに全振り。

弓なら素STR4でDEXに全振り

魔なら素LUK4でINTに全振り

盗賊なら素DEX25でLUKに全振り。


盗賊のみ転職に素DEX25が必要なんです。

ネクソンがLUKと間違えたんじゃないかな?と思いつつもそこはスルーで・・・


そうすればMHを最大限に引き出せるようになります。


・・・が

そうする為には神クラスの装備品が必要となりますので、あまり現実的では無いんですよね



なので出来るだけ抑える為に・・・という事です。




私は斬賊なので、盗賊で考えたいと思います。

まず自分の素のステータスを確認しましょう。

adasddsa.jpg



そして補正無しで装備出来る物を全てDEXで強化します


私の装備してる物で補正無しで装備出来る物は

例えばイヤリングや
idsadsa.jpg


オウルアイ

uryre.jpg


後は犬鼻、マントなどが上げられます。


補正の必要の無い装備を全て着け終わった時に自分のステータスの確認しましょう

ehtrhrt.jpg


兜はBESTはジャクムの兜ですが、中々手に入らないと思うので

今のDEX以下の兜をDEX強化するのもいいです。


後は自分の武器に合った上下鎧をDEX強化するのがBESTです。




鎧上もDEX補正が付いてる物を強化するのがお勧めです。
hrthrt.jpg



勿論鎧下も・・・
sedrftgyhju.jpg





実はここだけの話。

投賊なんですが、ユニコーンやスカドラに移ってる人多いでしょ?

そうなると補正の多い高LVの装備に切り替える人が多いんですよ。


スタド上やピラテ上あるでしょう?

スタド上(黒)DEX2LUK5はフリマ価格で1.5M弱に対して

スタド上(茶)DEX5LUK2はなんと驚きの400k。


ピラテ上でもDEX補正が少ない赤などは売れてますが

緑などDEX補正の多いのは売れてないんです。


緑にして素DEX下げた方がMHの補正を多く受けれるのにね(´ωノ)コッソリ




こんなのがあれば強化にお勧めですね。
oiuhyg.jpg






さて実際にどれぐらいの効果があるの?という事で

Lv120の盗賊で少しばかり計算してみましょう。

Lv120で貰えるSPは約600



普通のLUK強化している賊で

素DEX100 素LUK500とします。


そして少しDEX強化している賊で

素DEX50 素LUK550とします。


MHを掛けると

LUK賊は素LUK500の5%なのでLUKが25UP。

DEX賊は素LUK550の5%なのでLUKが27.5UP







あれ・・・?













たったの







2?













・・・









DEX強化は高いのでかなりのメルが必要なんですが

たったの「2」しか変わらないのか・・・

いやいやMH20なら・・・










それでもたったの「5」しか変わらないのか・・・

それならメルが掛からないLUK賊でOKって話だよな。

ここまで書いて初めて気付いた。。。

ここまで書くのに2時間弱ぐらい掛かったんですが、これなら書く必要無かった・・・




















・・・






















俺涙目wwwwwwww乙宗乙wwwwwwww














ぐったり来たね・・・これ・・・

少しでも強くなりたい人向けになってしまった感じがする・・・

実はねここだけの話

























そんなにDEX強化は必要ないみたいですよ


|)彡 サッ

未分類 / TRACKBACK(2) / COMMENT(50) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座