another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/10/20 / 11:05

10月某日

グァムへの旅行の為、成田空港へ向っていた。


DSC00008.jpg


日曜の夜だと言うのに空港にはそこそこの人が到る所に列を作って待っている。

どうやら空港には曜日はあまり関係ないようだ

旅行会社にチケットを受け取り、出発時刻を見てみると

20:35日本発→23:55グァム着予定らしい。


約3時間ちょい・・・これなら日本国内のちょっとした旅行とそんなに時間は変わらない。

日本との時差も丁度1時間ぐらいなので、時差ボケが殆ど無いというのもいい

と思いながら出国審査を受ける。

出国審査を受け審査のゲートをくぐった時点で日本国内でも、

もうそこは日本国内の法律は通用しない。

なにか不思議な違和感を覚えつつも、飛行機に乗り込む。


DSC00012.jpg



飛行機で飛ぶこと約3時間グァムに到着。ウーム・・・こんなに簡単だとはね・・・


日本時間で深夜0時を過ぎた頃だが、グァムでは深夜1時。

グァムの空港からは旅行会社のバスが迎えに来る事になっている。

この辺りは旅行会社様々と言った感じだ。

ホテルに到着するも、その日は早目に就寝。




グァム滞在1日目

起きてすぐにホテルからの、眺めを見る。

DSC00024.jpg


流石、少し曇っているとは言え日本には中々無い眺め。

着替えるのも間々ならぬに、グァムの中心地とも言える『タモン』の町を歩いてみる事に・・・
DSC00025.jpg


グァムの中心地、現地の人はどんなんだろう?と思って辺りを見回すが・・・




歩いているのは9.5割日本人(笑

まるで日本に居るみたいだ・・・


ま、まぁ観光地だからね

このタモンという町は日本人の為の観光地と言っても過言では無い。

この町の中で殆どの免税品は買い物出来るし、食事も飽きないぐらい店がある

店の人も殆ど片言ではあるが日本語を話せるし、理解もしてくれる。

楽と言えば楽なのだが、外国に来たという実感が少し沸かない気もする(笑



とりあえず、南国の地なので暑い。

しかし日本のジメジメした暑さとは違い、カラッとした苦にならない暑さ

この時期は30℃~32℃辺りだが、これで一番涼しい時期だと言う

ま、冬が無いのだから当然といえば当然か・・・


町を少し見回った所で、

やっぱりグァムに来たからには海だろ・・・という事でビーチに出かける


DSC00043.jpg


流石に海は綺麗だ。透明度がパナイ!

日本では恐らく沖縄以外では見られない透明度。



こりゃぁ凄い

こんな所で泳いだら日本の海に行く気が失せるね。。。



夕方近くまで泳いでお腹も減って来たので、ご飯を食べに行く事に

やっぱ一応アメリカなので1日目の夜は肉が食いたいね

アメリカでNo1のステーキのお店と言うフレーズに惹かれてその店に入る

メニューを見てみると、



宗「おぉ!12オンスのステーキだって!これだなフフフ」

女「( ̄д ̄) エーこっちのがいいわよ、エビがついてるもの~♪」

宗「男は黙ってステーキなんだよ」


宗「ま、とりあえず店員さん呼ぶか、excuse me」

店員「hai~」

宗「ペラペラペラ OK?」

店員「OK」

女「すごーい英語出来るの~?」

宗「まぁなホンヤクコンニャク食べて来たからな」

女「お腹減ったね~早く来ないかな~♪」

宗「またシカトか・・・」

店員「ニク カタイ ダイジョウブ?」



女「・・・日本語じゃん(¬д¬。) 」

宗「・・・」


待つ事数十分

出てきた料理を見てビックリ






DSC00052.jpg






(´゚ω゚):;*.':;ブッ


肉とライスボール2個のみ。しかも大きさと厚さがパナイ

こ、これが本場のステーキか・・・

恐る恐る口にしてみると、。。。ウマイ!


ステーキソースも何も掛かってないのにウマイ。


女「何それカワイク無い」

宗「これが本場のステーキなんだよ。美味しいぞ」

女「私が頼んだのは、きっと可愛いよー♪」

女「メニューで見た感じではエビも付いてるし何か可愛かったもん♪」

宗「あっそう・・・」


そして相手の頼んだメニューが出てくる。








DSC00051.jpg



宗「エビが付いてるだけで俺のと変わらんやん・・・」

女「・・・」

宗「・・・」



女「見た目なんかどうでもいいのよ♪美味しければ♪」




・・・なんたる変わりよう。

俺の料理見て散々言っといてそれか・・・




さて、お腹も一杯になり会計へ

ここで注意するのは日本では習慣の無いチップと言う行為。


チップを渡すのは主に3つ。


ホテルのベットメイク →枕の下に置いておく 一人約1ドル

お店のウェイター →会計時に渡す 会計の約10%前後

タクシー →降りる時に渡す 料金の約10%~15%


香港なんかではトイレに入るのにも人が立ってて

利用するのにチップが要るとか(笑

まさにどんだけ~だよ


しかし、チップはサービスが悪けりゃ渡さなくてもいいし普通なら↑の相場通りに渡す

良ければそれ以上と言った感じです。

欧米ではテーブルに来るウェイターは決まってます。

恐らく持ち場みたいなのが決まっているんでしょう。


料理を運んでくる人も会計をする時も同じ店員でした。

周りを見ててもそうだったので恐らくそうなんでしょう。

だって会計する時だけ別の人だったらその人だけチップ貰えて特しちゃうもんね(笑



中々無い習慣に合わせながらも一日目が終了。

疲れてたのかホテルに帰ってすぐ就寝。








グァム滞在2日目



この日は見事快晴

DSC00073.jpg

我ながらベストショット。

この日も勿論ビーチへ繰り出す。



海で泳いでると


まさに映画に出てくるようなアメリカンポリス
DSC00071.jpg

ホテルの近くで警察のサイレンが鳴り響いてたので事件でもあった模様


しかし、警察がノーヘルで砂浜をバイクで走るとは・・・

流石に大胆さが違うよね


この日はビーチで泳ぐのも早々に切り上げショッピングへ

DSC00087.jpg



夜にはアメリカンバーガーなど食べつつ
DSC00096.jpg





夜はホテルのバーへ
DSC00104.jpg

ホテルにバーがあるのは楽。

しかも最上階なので夜景も素晴らしく綺麗。


この夜景を見ながら


宗「フッ・・・君の瞳に乾杯(  ̄ー ̄)∀」






決まったな(-ι- )





女「ネェネェあのビーチに居る人達何してるのかな~?」

宗「・・・またシカトか・・・」




なんて事をしながら2日目の夜は過ぎていく・・・



















本邦初公開。後ろ姿。
DSC00063.jpg


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(70) / PAGETOP

2007/10/14 / 01:40

少しだけ前回の記事の続き。


コメントにも頂いてたのですが

知らずに即ヤメしたのでは無く知ってましたw

継続率が持ち越せる事も、

赤7を引いたら現在の継続率は次のBMに持ち越される事もねw


とりあえず2027で大きくハマった場合は

最低でも2回はBMを引くまで辞めません。

勿論2回目のBMは早い段階で突入する事が原則ですけどね



さて前回の記事では触れなかった2種類のチェリーの中身を少しばかり・・・



チェリーは別フラグで2種類あります。


1つは高確率になるチェリー 

もう1つは潜行モードになるチェリー 


一応3つ目でレアチェリーという物があって

高確率にも潜行モードにも移行しないチェリー

これは確率が低いので無視してても問題無しです。


高確チェリーと潜行モードチェリー

2つのチェリーは出目では判別不可能

演出で大体はつかめますけどね。


チェリー出現時は

高確チェ 約40%
潜行チェ 約60%


となってます。

さて高確チェは前回にも書いた通り、

BMに突入させる為の重要なチェリー。高確率にならないとBMには突入しませんからね。


さて、もう一つの潜行チェはというと、

潜行チェを引くと10G間、潜行モードに移行します。

この潜行モード中に3択ベル・チェリーを引くと

その小役に応じてMBの継続率がUPします(MBの継続率は70~95%)


どのぐらい継続率が上がるかというと、それには設定が大きく関ってきます

簡単にまとめると


3択ベル入賞時継続率UP

設定1~3 約1%
設定4~5 約2%
設定6   約3% 

チェリー入賞時継続率UP

設定1~3 約2%
設定4~5 約3%
設定6   約5%


BMの継続率が上がります。

勿論引けば引くほど継続率がプラスされていきます。

全設定共通で最初の継続率は70%です。


つまり、設定1で考えると

初期段階継続率70%

潜行チェリーを引く

潜行モード中に3択ベル1回(+1%)とチェリー入賞(+2%)

その後にBMに突入すると、継続率は73%になるという事です。

つまり通常時にハマればハマるほど継続率はUPしていくと言う事になります。

ハマった方が潜行チェリーを何回も引ける訳ですからね。


浅いハマリだとBMはそんなに継続しません。

しかし、設定6だけは別格。浅いハマリでも継続率はかなり優秀。


浅いハマリでBMが長く継続するのは高設定の証だと思って間違いありません。



大体このような感じでしょうかね。

演出や出玉性能はトップクラスに入ります。

だが私は北斗でこの出玉を実現して欲しかった_| ̄|○

北斗2の演出は最高。RT中もかなり面白い、けど出玉が・・・ね


しかし、これからはARTの時代


これから出るアルゼの赤ドンちゃんもBIG純増370枚+ART

年末には私の名前の由来でもある吉宗の後継機

その名も「真吉宗」が登場するらしいですし・・・・

サミーもこのまま黙ってるはずが無いしね。


これからの5号機・・・期待出来そうですよ。


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(19) / PAGETOP

2007/10/11 / 22:58

昨日休みだったので、たまには朝からスロでも打ちに行くかな?と思い

徹夜明けにも関わらず、打ちに出かける事に・・・



(-ω- ?)

なんで徹夜明けかって?

YouTubeアニメまとめサイトで北斗の拳とアカギを見てたからです(ェ)

ここのサイトは凄くお勧め

昔のアニメから今のアニメまで殆ど揃ってます。

もっとも今のアニメなんてまったく見ませんがね・・・

1話見たら次が気になって見ちゃいますね


まぁそんな感じで打ちに行ったんですが

今の5号機になって朝一で並んでる人も居ないだろうと予測して10:30頃に店に到着



最近打ってる機種はリングにかけろと2027メインで打ってます。

空き台が無い時はエヴァやジャクラーの高設定を探して打つ感じです


予想通りほぼ店の中はガラーンとしてる。

なんとなくリンかけを見て回るが、

ほぼ全台前日前々日共にあまり芳しく無い様なのでスルーする事に・・・


2027の島に行くとそこそこの客付きだったので、

空いてる台の中で前日250分の1ぐらいの確率の台に着席


2027は大体100分の1でボーナスが掛かるんですが

高設定ほどボーナスの確率が悪くなるのです。


何故かというと

ボーナスは全てBAR

問題はボーナスを引いた時にART(アシストリプレイタイム)に入るかどうか。

2027は通常と高確の2種類の状態があり

高確時にボーナスを引くとARTに入るしくみ。

このARTは20ゲーム1セット。

継続率が70%~95%まであり、10Gで約16枚、100Gで約160枚と

継続すればするほどコインが増える仕様。

これは高設定ほど継続率が高くなっていく様になっています。


継続率はチェリーを引いて潜行モードやらで上昇していくんですが

その辺は面倒くさいので省きますね(ェ)



そんな感じなので高設定ほどボーナス確率が悪くなると言う事です



なので据え置きを狙ってその台に着席。

打ち始めるも・・・回せど回せどARTに入らず


総投資3万ちょいを超えた辺りでやっとARTに突入。。。



さぁあれだけ嵌ったんだから続いてくれよ!と願いを込めて消化していく


1セット目の10G目で潜水艦のアップで泡が出て単発は回避ε=(・ρ・*)

このARTはBM(バトルモード)って言うんですが

BM1セットの10G目で必ず潜水艦のアップになります。

そこで潜水艦の魚雷を撃つ穴から泡が出れば2セット目の継続が確定します。

つまり、

1回目の10Gで潜水艦アップ→泡が出るで40G(2セット)継続確定

3セット目の50Gで潜水艦アップ→泡が出るで80G継続確定になります。

泡の出現頻度は

北斗で言うケンシロウかわす程度の物なので出れば「よし!」と思う程度でいいかと・・・

1セットの10G目には必ず潜水艦のアップになるので

そこに注目してれば一足先に継続を見れる事が出来るので10G目は注目です



単発は回避してほっとしたのかその後もドンドン継続していく。


200G(10連)突破




400G(20連)突破





まだ終わらない。どうやら継続率が95%まで行っていたようだ





800G(40連)突破。これでエンディングは確定

この2027BM中にストーリーがあるのですが、

800Gを超えた時の継続終了でエンディングが発生します。

ま、北斗の昇天みたいな物ですね。






・・・1000G(50連)突破




800Gを超えてからは延々同じストーリーの繰り返しなので

流石に飽きてきた物のまだ終わらない





1200G突破






ついに1380G(69連)目にエンディングが流れる。

エンディングは必ず60G継続するので

32550.jpg



で終了。

約2200枚ゲットε=(・ρ・*)



よし投資分は戻ってきたな




とかなんとか考えながら回してたBM終了後5ゲーム目に

再度BM突入。


ま、さっきが継続率95%だし次はもう70%だろうなとか思って消化する・・・が




200G突破





400G突破




お、中々続くなぁ・・・と思いながら消化していくが一向に終わる気配が無い




600G突破



だ、ダメだ徹夜明けで非常に眠い。

流石にほぼ毎ゲームの目押しはつらい・・・_ノフ○ グタリ


睡魔と闘いながら消化





800G突破・・・


ここからまたもや続く延々同じスト-リーが更なる眠気を襲う



1000G突破





1200G突破

この辺からもういいから早く終わってくれと願い出す始末 



先ほどの1380Gも普通に突破し




1500Gも突破

マジで終わらん・・・どうなってんだ






そして1800G突破した頃は完全にグロッキー(笑

頼むから終わってくれ・・・





と願ったのが功を奏したのか






1820Gでエンディング発生


やっと帰って寝れる_ノフ○ 

32551.jpg


総獲得枚数は




32552.jpg



見事1撃3000枚突破。



さっきのと合わせば軽く5000枚オーバーゲット。


終わった所で即流し

ヘロヘロになりながら帰路につきました・・・



流石に徹夜明けで約3300Gほぼ毎G目押しは死ねます_ノフ○ 



その後はゆっくり14時間ほど熟睡しました・・・とさ



流石に1撃でここまで出る5号機も凄いと実感しましたね。


出ない出ないと思われてる5号機

2027を打ってみると意外と考えが変わるかもしれませんよ




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(14) / PAGETOP

2007/10/09 / 21:21

|д゚)ダレモイナイ?











|д゚)更新するならイマノウチ






ってな感じでお久しぶりの更新となりました。

いえ放置してた訳じゃないんですよ。

気にはなりながらも更新を怠っていただけというやつです。




Σ(゚д゚) エッ!?それが放置だろって?


はいすいません。普通に放置です○| ̄|_

というのは色々ありまして、


実は旅行に行く用意がありそっちの方が気になってまして、


「ブログ?明日でいいか」


ってな感じでズルズルと・・・・


のんびり出来る今日に少しばかり書いておこうと思いただいま更新中です


実は旅行というのは初めてのお使い・・・ではなく初めての海外。


海と空が素晴らしく綺麗なグァム


390.jpg

421.jpg




海外は初めてなのでパスポートを申請したり、旅行会社に行ったりなど

色々手続きが面倒なんですよね。


特にパスポートの手続きが面倒。

パスポート申請に必要な物が

1戸籍抄本 
2住民票の写し
3写真 
4郵便はがき
5申請者本人に間違いないことを確認できる書類



東京でパスポートの申請が出来るのは有楽町

そこまで行って申請書やらなんやら書かされて、

これが足りないやらなんやら・・・ああ面倒くせぇ・・・




大体旅行なんか日本国内でいいんだよ。

自分の国のどこに何があるか解らん奴ばっかなのに

何でもっと知らん外国に行く必要があるんだ・・・

せめて日本国内を制覇してから海外に行けよと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。



そもそもの事の発端は、


女「旅行行きたい~♪」


この一言から始まった。



宗「旅行?そうだなぁ温泉入りながら酒でも一杯呑みがら・・(ry」

女「キャー♪見て見て♪グァムが4泊5日で4万だってぇ~安~い♪」

宗「・・・シカトかコラ」

女「グァムに決定♪」

宗「ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ」

宗「グァム?いや・・・4泊5日って仕事どーすんの?」

女「休み取るわよ、有給一杯余ってるからね♪」

宗「いや・・・♪じゃなくて俺無理だぞ・・・」

女「( ̄д ̄)」

宗「いや・・・そんな顔されても・・・」

女「いいじゃない休みなさいよ!たまには休んだ方がいいわよ」

女「インフルエンザとか言えばいいのよ~」


宗「・・・大体今インフルエンザなんか流行ってないよ」

女「あるわよ」

宗「え?今流行ってったっけ?」









女「馬インフルエンザ






まったく頭の中までオッパッピーな奴だ・・・

馬インフルエンザが人間に感染するかっての・・・




そんな経緯で、初の海外旅行に行く訳ですが、

パスポート持ってないので取りに行ったり・・・ね






デジカメとかも持って無いので買いに行かないとないしね。

まったく面倒だ・・・









さて、メイプルですがそこそこにはINしてます。


結婚システムも出来てたのでやってみましたが
oijoijojo.jpg

koihufgyufu.jpg

3dfrtgyhu.jpg


これは凄いね。凄く凝って作られてるよ。

結婚するのに1000P~1300Pのチケットが掛かるんですが、

ネクソンからのプレゼントでラヴチェアーやら攻撃書など色々出るので

元?は取れる感じです。


指輪も4種類あるんですが、チケットとの組み合わせで能力が変わるようで・・・


その辺はよく作られてると思います。




もうすぐ斬りもパワーアップするしね。

韓国のパッチではなんと、


暗殺後のディレー(硬直)がなくなり

暗殺発動後のダークサイドも解除されなくなる模様です。


つまり暗殺打ち放題ですが、問題は回復が出来なくなる事。


ビショップと組んで貰うか、もしくはフェイク30が斬りに必須になりそうです。



これは楽しみです。

斬りが陽の目を当たる事が出来るのかどうか、このパッチに掛かってるみたいですね。




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(24) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座