another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/11/30 / 00:29

東京に来て初めて新宿の歌舞伎町の方へ呑みに行きました。


その途中に大きなゲームセンターを発見しまして

久しぶりにゲーセンの中へ入って見ました。


新宿プレイランド




店内をぐるーっと見回っても新しいゲームばっかりで

何がなんやら・・・


しかし、その一角にそこそこの客が付いてる見た事がある格闘ゲームが・・・






3621410330.jpg






うぉ!

KOF98じゃないか・・・

しかも、対戦台は全て埋まって対戦を待ってる人も居る。


KOF98と言えばシリーズの中でも非常にバランスが良く屈指の名作と言われている


それがまだ現役バリバリで動いているとは・・・意外だ

私はKOFシリーズは99までしかやってないんですが

2000とか2001は無いのに98だけ残っている

しかもフル稼働している。



少し昔を懐かしく思い、何年かぶりに燃えてきた。

その対戦台の1台がなんと32人抜きをしている強者が居た


いいねぇ。こういう強者を倒すのが対戦の醍醐味なんだよね。


迷う事なく、その強者の対戦相手の後ろで待つ。


数分後やはり相手はかなり強い。

対戦で必要なのは、凄い連携を決める事じゃない。


如何にしてミスを少なくしていくか。

決めれる所で忠実に簡単で尚且つダメージを与えられる連続技を即座に判断するか。

中にはダメージを無視してトリッキーな技をしかけ

相手のミスを誘いその連続技以上のダメージを与えるように持っていく事もあります


それをどうやって当てるか?

またはどうやって潰すか?


それを考えながらするのが格闘ゲームの醍醐味でしょう。


しかし10割コンボがあれば一気に萎える。

後はハメ技や気絶→気絶の無限ループとかね。


殆どそれらが無く、ゲーム的なスピードや

弱いキャラでも使う人によっては、鬼のように強くなる。

それらがあるから98は今だに人気があるんでしょうね。



さて自分の番が来たので対戦台に座る。

相手は京・紅丸・大門の主人公チーム


ははぁ・・・なるほど相手は本気キャラじゃないな。


私には解る。(ここから想像。いや妄想が始まります)

これは自分が強いと思ってる奴にありがちな








負け保険








簡単に言うと、


「俺は本気のキャラじゃないから負けても平気。本気のキャラは別に居るんだからな」

という意味。

これは中級者から上級者にかけて非常に多い。

そう思ってる人は大抵キャラをバラバラで選ばない。

一括りのチーム3人を使うか、もしくはランダムで選んでくる。


しかし、相手が本当に強いと所詮は付け焼刃。

負けると少しずつ本気のキャラを出してくる。

最終的には全員本気のキャラであるにも関わらず相手にボコボコにされる(笑


そして(´・ω・)ションボンリするんですよね

腕が無い事を悟って見栄を張った自分に虚しくなる


何故そう言いきれるかって?














自分がそうでしたから(笑


腕も無いのに見栄を張る必要が無いと解らされました

その対戦相手もね解ってるんですよ


「だんだん本気キャラで来てるな」


とね。

格闘ゲーしてる人はなんとなく解るはずw

キャラの微妙な腕の違いがそれを解らせてくれる。



ま、その話は置いといてどこまで話しましたっけ?


あっそうそう

相手は主人公チーム。となると一番の敵は大門。
2566498321.jpg




これは使う人が上手ければ、半端なく厄介なキャラなんですよね。


立ちBが出が早くけん制に最適。そして立ちDが威力の大きい遠距離のけん制

対空に至ってはコマンドを入力する必要も無く

斜め下Cで判定激強の対空となる。

立ちBや立ちDのけん制にビビってガードを固めていると

ダッシュコマンド投げでアボン。



となるとけん制を潰すキャラが要る。

KOFのけん制の潰しキャラと言えばお馴染みの(自分で思ってるだけ)


ddkjpg.jpg


マリー。

こいつの当身はけん制潰しに最適。

KOF97から新キャラとして登場して以来、私のメインキャラの一人を張ります。


とにかくこいつの当身は出が早い。

上段・中段ともに大活躍してくれる。

特に中段の当身がこのキャラを面白くさせる。

相手のけん制を先読みして当身を出す。

一度でも当身を取れば、そこから対空のバーチカルアローや超必殺技が入るので

相手がけん制を出しにくくなる。

そうなると相手はジャンプ攻撃や様子を見るといった消極的な行動になります。

ジャンプ攻撃を出してきても上段の当身で取る・対空などで潰せますからね

先読みをして当身を取った瞬間、なんとも言えない快感がある(笑


山崎やビリーカーンにも当身はありますけど、出が遅いから潰されやすいんですよね



さて対戦に入ります。

こっちのキャラは京・庵・マリーをチョイス。

なんせ約7・8年ぶりぐらいにKOFに触るので

どのキャラが強かったか忘てました。


さて対戦開始。












~5分後~



















3人とも瞬殺_| ̄|○

一人も倒せないとは・・・・これぞまさにフルボッコ。



ってか格闘ゲームってこんなにスピード速かったっけ・・・?

相手のジャンプに対空を出そうとしても、目が・・・いや脳が追いついていかない

混乱してる最中に 糸冬



ヤバイなここまで腕が落ちているとは。。。

3タテされる事なんて殆どなかったのに_| ̄|○


3タテというのは1人のキャラで3人抜きをされる事を意味する。

3対3の対戦のKOFでは最も屈辱的な負け方。





しかし、連続技とかは覚えていたのでなんとかなりそうなので再度トライ。

脳内を気合で7年前に合わせる。


そういえば。。。クリスが強かったような気がする。

20071201023923.jpg



確かスライディングが強く小技から超必殺技が入ったよな・・・

と思い出しマリー・クリス・京で再トライ。



すると一回目の対戦で感覚が戻ってきてたのか、相手のジャンプに対空を合わせられる。

そんなこんなしてると両者3人目のキャラに突入。

最終的に大門とマリーの一騎打ちになったが

相手がけん制をポコポコだしてくれたので面白いよに中段当身が取れたので

余裕で勝ててしまった。






フッフッフ。7年もブランクのある奴に負けちゃいかんよ(得意気←内心ドキドキ)


久しぶりに面白かった。


XBOXで飢狼スペシャルがオンラインで対戦出来るのがあるみたいですが

KOFシリーズ出たら即買いするね。

あれでオンラインとか楽しすぎるよきっと・・・


餓狼スペシャルもやってた事はやってたんですけど、

あれは対戦は少し辛い。


殆どのキャラが弱Por弱K×α→強Por強Kの気絶ループがあるので

対戦やってると少し萎えるんですよね

どんなに優勢でも弱攻撃が1発当たっただけで死亡フラグが立つ(笑

SNKさんKOFよろしく。




さてこれから暇があればちょくちょく対戦しに出掛けてみようかな・・・












こっちは2027の替え歌。かなり共感出来る歌詞ですね(ェ)


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(23) / PAGETOP

2007/11/24 / 04:00

>>
この記事見てください
別にラヴァナイフなどの二刀流実装は、
今までがんばってきたSTR賊の方のかなりの朗報です
普通に検証などをして考えれば、
『苦労して出来た物を簡単に凌駕する性能』ではないことは分かるハズです
STR賊に転向して、火力向上が望める人は
一部の金持ちだけでしょう

今まで頑張ってきたSTR族の気持ちを察して
こんなことは簡単に書かないで欲しいですね!



このようなコメントを頂いたのですが・・・

んーなんと言いますか・・・私が書いている意味と少し違います。


前回の記事は私だけを標準にして書いた物ではありません。

むしろ

『苦労して出来た物を簡単に凌駕する性能だ』

そういう風に思うのはSTR賊の方達かと・・・


だってですよ?攻撃盾の実装+メイプルシールドorシーフズシールド

斬&片手戦士強化のパッチは誰の目にも明らか。

そしてSTR賊の方達も当然強化する事を少なからず視野に入れてたはず。

強化を終えた人も居る事でしょう。
si-fus-rudo.jpg




LUK賊の人はそのままでもいい。STR盾にしてもほぼ変わりがありませんから



しかし、STR賊は明らかにSTR盾の方が強い。
it7i7i7.jpg



さて、当然しんどいのはどちらでしょう?

STR賊の人で前回強化した分、無駄になってしまった・・・

という意味です。




>>STR賊も今まで頑張ってきた。


解ります。斬はしんどいですからね。

だがそれはLUK賊も同じです。

実際攻撃力こそ少しばかり違いが出るでしょうが、

斬りのスキルの能力からすると、実際殆ど経験値に関する効率は変わりません。


違いが出てくるのは・・・そうですね

ブーメランがMAXになった辺りからでしょうか

500%と言う大きなダメージが攻撃力で決まりますからね


ま、実の所を言うと私も昔はSTR賊だったんですからよく解りますよ(笑


このキャラは1stキャラですから、

何も知らないで攻撃力ならSTR上げるだろ、

とか言ってSTRが60近くまで上げたのを覚えてますから・・・

Lv70ぐらいまでそれで頑張ってましたから、そりゃしんどかったですよ



ま、強かろうが弱かろうが自分がしている職が楽しめたら

それが一番いいかと思います





さて、少し話が変わりますが、数日前新聞を見ているとこのような記事が・・・





韓国・中国でオンラインゲームが国家を上げて取り締まる



簡単に見た記事を書きますと


皆さんもご存知の様に、中国・韓国ではゲームに関して長けている国。

まぁゲームと言いますか、そういう物を作る技術ね


それが仇となり、韓国や中国では非常に外に出ない子供が多い。

所謂引き篭もりです。

その割合が他の国に比べて非常に高い。

韓国のインターネット利用実態調査によれば

小中高生のうち20.3パーセントがゲーム中毒の恐れありとして、

「国家的次元の対策が急務だ」と

国会議員が言ってるんですよ?



日本の国会議員はゲーム中毒なんぞ

まさに


「そんなの関係ねぇ!」


と言わんばかりのスルーをしてますがね

というかニュースを見てても国会議員のそんな発言聞いた事が無い(笑


麻生さんが漫画好きだとかそういうレベルの話ぐらいでしょう。



これが今韓国や中国では大きな問題となり

このまま行くと、国の将来が危ういという事で、


オンラインでゲームに接続している時間。

一日に数時間~十数時間以上経過する事が何週間~何ヶ月も続く場合は、

依存症と判断され接続しているサーバーの方でIPから身元を割り出して

矯正施設に送られ、きっちりとした生活習慣を見に付け釈放という、

少しばかり過激な対応です。

つまり麻薬常習犯と同じです。向こうでは"映像ドラッグ"と呼ばれているようですね



まさかそこまで・・・と思うでしょう?

実際韓国や中国ではそのように対応されている様です。

というかそこまでしないと治らない所まで来ているんでしょう。

タイなどでは、数年前に午後10時から朝の6時まで

全てのオンラインゲームの接続は不可という夜間禁止令を出しているそうで・・・




日本ではまだそこまできつい例がありませんが

今まで以上に増えてしまうと、いくらかの禁止令が発令されるのは目の前かと・・・





そうなる前に子供は外で遊ぶんだ

って今の子供はどんな遊びをしてるんでしょうか?

殆ど子供と接触する機会が無いからあまり分からないのですが・・・



俺が子供の頃は


山の中を探検して、その途中に秘密基地を作ったり

犬のウ●コに爆竹をさしてどれぐらい飛び散るのかを測定したり

ダンゴ虫をBB弾だとか言って友達の背中に入れたり





十数年でここまで変わるとは、子供の時は思いもよらなかったですね(笑




未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(34) / PAGETOP

2007/11/20 / 01:52

何かメイプルの事を書くのは、凄い久しぶりのような気がしますね。


とは言え・・・





最近メイプルでしている事と言えば


tiy8o8.jpg


だけ。



しかし、メイプルブログを名乗っているからには

何かメイプルの事に関して書かねば・・・と

考えてるんですが、困った事にINしてもする事が無い。



なんと言えばいいんでしょうか?

やる気の問題もあると思いますが、


中でも一番の原因は 


メイプル自体の進行性の速さ


による物です。

最近のメイプルでは新しい物が出てくるスピードが早いように感じられるのです。

新しい町やグルクエ。それに書や武器・防具。


ここ1年ほどで凄い進化?をしてると思うんですよ。

それがどうかと言えば、勿論賛否両論でしょうが

私にとっては早すぎる。と感じてる訳です





私はLv170を超えた辺りから、狩りはもうやめてます。

厳密に言うとやめていると言うか、自分から進んでしよう。と

言う事はほぼ無くなってます。

Lvなんか170あれば十分だと思ってますから。どうせ200までしか無いんだしね。


となると残るのはチャット、そして強化。

私はクエストが出来ない性でして、

どうもね貰える報酬を考えると、それに対する時間と割が合わない気がして

どうしても

「また今度・・・」

と言って・・・まぁ結局はしないんですけどね(笑



となると、私の楽しみは強化とチャットになる訳です。


チャットに関してはメイプルのチャット機能は優秀だと思います。

見やすいし、楽だし、そこそこ見知らぬ人とでも話せるのがいい。


この間も見知らぬ人に「ブログ見てます」と声を掛けて頂きまして

そこからその方と1時間弱ほどスロットの話をしたりね。

しかし、チャットは相手が居てこそ出来るもの。

自分がINする時間に誰かが居るとは限らないし、

もし居たとしてもすっと話せる訳でも無い。



となると残りは強化。

少し前までは凄いやる気あったんです。

何もしない日でもフリマだけは回ったり、書を貼ってみたり・・・

しかし、その強化をしてる最中にもう次の新しい物が追加される


しかも新しい物は、苦労して出来た物を簡単に凌駕する性能

it7i7i7.jpg

rtyrtui.jpg



・・・







んじゃしなきゃいいだろって話なんですがね。

どうもしたい衝動に駆られる訳です。性分なんでしょうね・・・ですが

もう最近ではまったくする気が無くなりました。

新しい物を見てもスルー1択。


「どうせすぐ新しいの出るからその時だな・・・」


一度こう思うと何もする気が無くなって来る。



これはメイプルの進行が早いのか、それとも私が付いて行けてないのか・・・

多分後者なんでしょうが、今メイプルをしてる人はどう思ってるんでしょうかね?



このままで良いと思ってる人も居るかもしれない

ここままじゃ飽きるからもっと色んなものを出してくれ、と思う人も居るかもしれない



狩場に関しては、もうこれ以上高Lvの狩場は出ないと思ってます。

骨と姫だけでサクサク上がっちゃいますからね。

これ以上に効率の出る狩場を作っちゃうと

皆が皆簡単にLv200になっちゃって、それこそ飽きられちゃいますからね。

だからこそ新職業や新MAP・新アイテムの方で少しでも楽しめる様にしてる訳です


ネクソンも会社。慈善事業でしてる訳でも無いですし

ユーザーを飽きさせないように色んな事をしてくるのは当然だと思ってます



ただそれが今の私には早すぎて付いて行けてないだけです(笑



しかし、私の読みでは新職業を追加した辺りのパッチからは落ち着くと思ってます

皆、新職業に夢中になるだろうから新しい物も必要無いだろw




それまではのんびり・・・かな




















54y745yu.jpg

k,ppk.jpg

(-ι- ) クックック

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(22) / PAGETOP

2007/11/16 / 21:44

最近は2027にドップリハマってます。
10030449854_s.jpg




なんて言うのでしょうかね?

あの巧妙かつ絶妙な演出にしてやられてます。




例えば




潜行モード中に

「魚雷発射!!」
hfghgfhfghgfh.jpg




「ハイハイチェリーね」


と思いつつ中押しで中段赤7が止まる

左リールを適当に押そうとした瞬間








優・愛「待って!敵潜水艦が見える」






あれ・・・チェ・・・リーじゃ?







・・・







赤7キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


10032318754.jpg



というあの


チェリー・・・?じゃねええええええ


瞬間に痺れまくってます。


いやー堪らんねあの瞬間は。






もう一つは

通常時に





――――ヘ√ヘ√レvv―─ ピコーン



潜水望遠鏡から


「魚雷発射!」
hfghgfhfghgfh.jpg




チェリーか・・・と思って中リール中段に赤7を止める



あれ・・・?

そういえば10ゲーム以内にチェリー引いたっけな?



・・・




(脳内をフル検索)




引いて・・・





優・愛「待って!敵潜水艦が・・・」




ねええええ




という感じでハマりにハマってます。





自身の最高記録も更新しました。
33943.jpg

33944.jpg








ですが、

ずっとずっとこんな感じでは当然ある訳も無く・・・




少し前に朝から打ちに行った時の話。


朝一でいきなり赤7を引いて560ゲーム継続

まぁまぁかなと思いながら打ち続け、少し回すと通常BM突入

80ゲームほどで終わってしまったので高確落ちた時にヤメ。

約1000枚ほど交換。

そして打つ台無いなぁ~と

店内をぶら~っとしてると、リンかけで前日そこそこの回数が付いてた台に着席


投資1万ちょいでなんとBIG6連+MID1回で一撃2千枚ゲット



33945.jpg



その時に脳内で、よし今日は貰ったな・・・と思ってしまったのがマズかった


その後打っていたリンかけも挙動が思わしくなく約1200枚流してヤメ


この時点で、すでに3万弱浮いてるので帰ってもよかったのだが

時間を見るとまだ昼の14時を回った所。

もう少し遊びたい時間


「ま、勝ってるしもう少しだけ遊んで行くか」


と再度2027の島へ戻る

適当にハマっている台を探し1000円を入れた時

横のおっちゃんがスーパー潜行モード中


「魚雷発射!」ドコーン!Point Get

「魚雷発射!」ドコーン!Point Get

「魚雷発射!」ドコーン!Point Get

「魚雷発射!」ドコーン!Point Get


なんちゅーヒキ・・・

4連続でチェリーとか30分の1×4=1/810000

凄いねぇ・・・


その後も潜行モード継続しまくりで3択ベルもそこそこ当ててる。


いいなぁ次のBM継続率高いだろうなぁ・・・と思ってた矢先に





おっちゃんその台をヤメる









工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│





下皿を見ると何も置いてない。




ならば頂いてみます!





と回し始めたのが罠?でした。


回せど回せどBMに突入しない。


チェリー→1G目リプレイ→背景ランク落ち

JACボーナス終了後→1or2ゲームでリプ→背景ランク落ち




ボーナスを引いても潜水艦が、上がってくるのみ







ジャクィイーン/(^o^)\




だけが虚しく響き渡る。


更に追い討ちをかけるかのように


BARも何も引かず素で782ハマリ_| ̄|○

ボーナス確率約100分の1で782ハマリは流石に辛い


が、もうここまで回してしまった以上やめる訳にもいかない。


ハマっている間にもPointはドンドン貯まり

恐らくは50Pointはすでに振り切っているだろう


しかし、引けども引けども上がってくるのは潜水艦のみ・・・





・・・





その台を回し始めて約3時間が経過した



が、今だバトルモードの文字は一回も見ていない。

回し始めてそう、2200ゲーム経過しているが一度も引いてない。


総投資は6万にまで膨れていた・・・


持ってきた銭もソロソロヤバイので

銀行へお金を下ろしに行こうかと思った時ある事に気付いた。











サイフ忘れた_| ̄|○






実は私、基本サイフを持ち歩かない主義。

なので、気分によって持っていったり持って行かなかったり・・・


当然銀行のカードなどあるはずも無く・・・_| ̄|○




どうしようかと考え始めた時、ふと携帯を見ると時間は17時過ぎ。

丁度その時、彼女から仕事終わったとメールが来た。

ピコーンと閃いて

急いでメールを打つ







「お金が無くなった。持ってきてくれ」








ハイ。最低。この文を見ただけでは私最低ですね。


まさにヒモ男みたいだ・・・

だが、彼女も少しはスロットを打つしこの状況も当然メールしてるから知ってる。




NGと来るかもとビビりつつも来た返事はOKだったので一安心。





彼女が着くまでまったり打つが、やはりBMには突入しない。




と、そこに転機が訪れる

チェリーを引いてやっと海底都市へ移行。

高確率状態ストック2個以上確定


すぐにチャンスリプレイを引く



1G目
マスター「よく来たなセンチュリオン」→リプレイ


ぐ・・・いや、まだチャンスはある


2G目
気合入れてレバーを叩く


















――――ヘ√ヘ√レvv―─ ピコーン

2027-top2.jpg

「これは・・・」









キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







いやーやっと引いたよ、長かった

本当に長かった・・・総ゲーム数2400弱でやっと初のBMだよ・・・


ほっと胸を撫で下ろしつつ

バーを揃えないように中リールに赤7を狙う





あれ?何で中段に・・・と思った瞬間




















「魚雷発射!!」
hfghgfhfghgfh.jpg





え?








(3秒ほど硬直)






もしかしてチェリー・・・





ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ





脳内をフル稼働させてみる・・・・までも無く



5Gぐらい前に高確チェリーを引いたんだった_| ̄|○

それがチャンスリプレイの演出中とただ重なっただけ_| ̄|○



いや、こうなる事は知っていたのだが、

この時だけは流石にBM突入だろうとたかを括っていたのに・・・




ここでこの演出とは・・・_ノフ○ 



ええ折れましたとも、心がポッキリと・・・



その後に丁度彼女が到着。



ヨツ宗「この台打ってくれ」

彼女「え?なんで?」

ヨツ宗「俺は心が折れた。つか俺じゃ引けねぇ;;」

彼女「・・・」




そして彼女が私の台を打ち始める事数分









デッデデデッデデッデッデ~♪




あれ・・・その音楽は・・・

10030449854_s.jpg






ェエェエェエェエ(゚Д゚)エェエェエェエェ








ちょ・・・俺の3時間はなんだったんだ_| ̄|○


マジで5分も経ってないぞ・・・なんで引けるんだ・・・


理不尽差を感じながらも、BMに入ったので交代。



まぁ運よく1300ゲームぐらいまで続いてくれて

その後もBM終了後すぐにBMに入る

これも1500Gぐらい続いてくれたのでなんとか勝利まで結びつける


とまぁ助かった事は助かったのですが

ここでも理不尽な事が起こる


私が長いBMを消化してる時に彼女が


「ヒマだから私も打つ」


とかって私の横で打ってたんですよ。

すると5000円ぐらいでBM突入


そして200ゲーム・220ゲーム・240ゲーム・と立て続けに連荘

どんなヒキしてるんだ・・・と思いつつ、


彼女の台に赤7濃厚演出が出現、も彼女は気付いてないらしく適当打ち


当然BMに突入する・・・これが・・・なんと閉店ギリギリまで続き


















俺の最高記録を塗り替える









1920ゲーム継続





結局待たされたのは俺の方だったと言う・・・



ってそんな問題じゃねぇ!

彼女は夕方フラっときて、すぐBM突入が閉店ギリギリまで続いて4000枚強




俺は3時間ハマりっぱなしの苦行を耐え抜いたにも関わらずショボ勝ち






・・・








結局スロットにしろ何にしろ知識が薄い奴が勝てるのだな・・・



とシミジミ思う一日でしたとさ





疲れた_ノフ○ グタリ






未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(17) / PAGETOP

2007/11/13 / 23:06

またもや長らく放置してしまいましたね・・・

ブログ書く習慣を付けないとダメだね

よし頑張って毎日更新・・・

とは言わないが2~3日に1回を更新する目安にしていこうと思います。



ていうかさ・・・

後ろ姿だけでデブだのなんだの言われるとは思わなかった(笑


というか太ってると言われたのさえ初めて。

ガッチリしてるねとはよく言われるんですが・・・


うーむ・・・知らず知らずの内に太ってきてるのかな。

ロデオボーイ3でも購入するかな










グァム滞在3日目



この日はすこぶる快晴

DSC00073.jpg

我ながら旅行のツアーの表紙を飾るようなベストショットが撮れたと思う

なのにアイツと来たら・・・




ヨツ宗「見て見てこれ。どう?我ながらベストショットだと思うんだ」

女「どれどれ~♪」



女「・・・」



ヨツ宗「フフフ、いっそカメラマンにでもなっちゃうかな~」


女「いや・・・普通じゃん」

ヨツ宗「まったく芸術の心が無い奴だな・・・」

ヨツ宗「こんなベストショットはプロでも中々撮れないぞ」

女「そんなんでプロになれるなら世界中の人がプロになれるわよ」

女「大体何がカメラマンよ。ボタン押せば誰でも撮れるでしょ」

ヨツ宗「いや・・・おま、これはだな、このポイントをあえて撮るのが(ry」

女「馬鹿な事言ってないで早く泳ぎに行くわよ」


ヨツ宗「・・・」


と一蹴。

まったく感性の無い奴だ・・・

DSC00076.jpg




この日は泳ぐのも早々に切り上げ、ショッピングに出掛ける事に。

DSC00087.jpg

これはタモンの町にあるモールの一つですが、

ショッピングをするならタモン周辺で決まりというぐらい店が多い。

免税店も近くにあるので女の子同士で行くと買い物が終わらないかもしれません。



そのモールの中の店の一つに


「媚薬あります」


と書かれたなにやら怪しげな店が・・・



ヨツ宗「媚薬ってもしかして・・・あれ?」

女「面白そうじゃない。入って見ましょうよ~」


ヨツ宗「mjsk」

女「どんなものか見てみたいわ♪」

ヨツ宗「解ったよ・・・見るだけな」



店の中に入ると、アジア風の女性店員が対応してくれた



店員「イラッシャーイ。媚薬オミヤゲニイイ。オヒトツイカガデスカ?」

ヨツ宗「どんな感じになるの?」

店員「タトエバ、コノ薬、アソコに塗る。熱クナル」

ヨツ宗「ほほぅ…それであそこってどこ?」

店員「・・・」

ヨツ宗「どこか言ってくれないと解らないよ」

店員「ココ・・・トカ」

ヨツ宗「ここってどこ?」

店員「・・・」

ヨツ宗「さぁ早く(´Д`*)ハァハァ」




( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン




女「いい加減にしなさいよ!まったく頭の中までオッパッピーな奴ね」



ヨツ宗「ちょ・・・それ俺のセリフ・・・」

女「五月蝿い!もう、あんたは向こうに行ってなさい!」



ヨツ宗「・・・・はい」


と遠ざけられた後は、何やら彼女は店員さんと

これは何の薬でこれはどこに塗るのかとかを真剣に聞いている

よほど興味津々な様子だ。


しばらくすると、カゴに一杯の色んな薬が・・・


ヨツ宗「おい、それどーすんの?まさか使うの?」

女「使わないわよ、会社の人へのお土産に面白いかな?と思ってね♪」

ヨツ宗「そんなんで大丈夫なのか?」

女「大丈夫よ、ちゃんとしたお土産は別に買うし笑えるじゃない(笑」




こっそりあいつに一つ使ってやろう(-ι- )

媚薬と言うぐらいだから、

あんな感じになったりこんな感じになったりするんだろうな(´Д`*)ハァハァ




女「ニヤニヤして何考えてるのよスケベ」

ヨツ宗「ちょ・・・俺何も言ってないじゃんか!」

女「顔で解るのよ。使わないわよ」

ヨツ宗「・・・」





買い物を済ませた後は、食事へ。

DSC00094.jpg

DSC00096.jpg

DSC00097.jpg


本場のバーガー等を堪能しつつ、3日目の夜は更けていく。







グァム滞在4日目



丸一日遊べるのは今日が最終日



彼女がどうしてもバナナボートに乗りたいと言うので付いて行く

largeimage-7245.jpg




これ最初はあまり乗り気じゃなく渋々ついて行ったのですが

乗ってみると最高に面白い。

ジェットスキーでこのボートを引っ張るんですが

この操縦する人が、ワザとボートから落とそうとするんですよね


クネクネジグザグ



しかも、沖の方に出た所で振り落とされるものだから

足が付かなくて、ドキドキ。


ま、ちゃんと助けてくれるんですけどね。


日本の海でもバナナボートをしてる所はあるので、

一度体験してみるといいかもです

こっちでは操縦してる人が外人さんだったのでハードでした・・・






ビーチでのんびり寛いだ後は


タモンで一番の名所恋人岬へ


DSC00164.jpg

DSC00142.jpg



悲恋の伝説が残る名所です。


身分の違う2人が許されぬ恋に落ち、

その2人は追い詰められた末に、この岬にたどり着き

互いの長い黒髪を固く一つに結び、永遠の愛を誓いながら海に沈んで行く


うーん。素晴しいですね。

DSC00144.jpg



そんな愛の結晶の場所を見た後は、



夜はまったりとラウンジへ


この場所はアンダーウォーターワールド。
couple-image-2.jpg

昼は普通の水族館。夜はその場所がラウンジになるという素敵な場所



見た目じゃ雰囲気がわからないと思うので、少しばかり動画を撮りました。



少しでも雰囲気を解ってもらえたら・・・と思いまして。

通路に椅子とテーブルが設置され、そこに座りながら泳ぐ魚を見る



魚・・・


あれ・・・?目がおかしくなったのかな(つд⊂)ゴシゴシ



  _, ._
(;゚ Д゚) …?!










DSC00221.jpg


「ハーイワタシマイケルデース」←想像


マイケル「ニホンジンダイスキ。ピースピース」










こうして最終日の夜は更けていくのであった。






グァム滞在最終日



この日は空港に行って飛行機に乗って帰るだけでグデグデ_ノフ○ 

流石に疲れましたよ。

DSC00255.jpg

さらばグァム・・・







次からはメイプルのブログへと戻る・・・






かもしれません

相互リンク要望欄 / TRACKBACK(0) / COMMENT(20) / PAGETOP

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座