another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2006/11/24 / 04:05

メルマルナ: 聞きました?例の噂
カンキセ: ん?何の噂じゃ?ワシは何もしらんぞ?
メルマルナ: 実はここだけの話なんですが・・・
カンキセ: ふむふむ・・・
メルマルナ: 桜サーバーでLv177にもなっていながら詐欺されたアホが居るらしいんですよ
カンキセ: なに!?それは本当か?
メルマルナ: それが本当らしいんですよ
カンキセ: ふむ。となるとそいつは大馬鹿者じゃのぅ。
メルマルナ: ですよね~?これだけ詐欺だなんだかんだ言ってる最中にね~
カンキセ: そいつの顔を一度見てみたい物じゃのぅ
メルマルナ: 見たいですか?
カンキセ: お主もしや写真を持っているのか?
メルマルナ: 先ほどフリーマーケットで寂しく佇んでいた所を撮って来ましたよ
カンキセ: おお!でかした!どれどれ・・・



























sssss.jpg



メルマルナ: 確かにアホそうな顔してますね・・・











はい・・・やられました_ノフ○


その日は凄く眠たくて露店出して早く寝たかったんです。

露店出す時には、大抵ガシャって寝るんです。



大抵メルでPを募集するか、売ってる人が居ると売ってもらってたりしてたんですが・・・

その日は迂闊だった・・・と言うか眠すぎで頭が回らなかった



手口はと言うと

拡声器で「WM売ります。残り25kpです。取引成功者数20人」

とりあえずスルーして様子見

2回目で「WM売ります。残り23kpです。取引成功者数22人」


取引成功者数が増えてる=大丈夫なのか?と思ってしまった

そして内緒したのですが、ここで意外な事に断ってきたんです


ヨツ宗「3000Pなんですがバラ行けます?」

との答えに「分けるのは無理なんで無理です」と・・・

ここでこういう答えが返ってくると半分信じてしまう

こいつは少なくとも取引きをする気があったんだな。。。と思ってしまう

そして、その後に「応援してます」との一言

こいつと会った事無いので、さてはブログの観閲者様なのか?と思ってしまった

と、まぁ勝手な解釈をしてしまった訳です。


勿論応援してます=ブログの観閲者とは限らないんですが

この時は何故かそう思ってしまった。。。

そして、少し経った後に

「友にWMの分ける方法を教えて貰ったので行けます」

との内緒。


さては今流行りのネットバンク?だな。。。とまた勝手な解釈をしたのです

あるんですよWMをネクソンではなく、WMの銀行とでもいいましょうか。

そこにWMをチャージしておけばいつでも自由に引き出せるシステムが・・・


そんな事一言も言ってないのに・・・アホ丸出し(笑

もうこうなってくると、半分以上信じ込んでしまった訳です


んで、フリマに着くと

「取引き成功者数多いので先払いです」

いつもならここで確実に取引きを止めてた。

間違いなくね。

しかし、睡魔が襲ってくる。次の日も仕事。早く取引きして露店出して寝たい。


そんな感じで「OKです」と言って先払いしてしまった。


もうその後は言わずもがな。。。


sdf.jpg


こいつですけどね。

今日も別の人と取引きしようとしてたのでフリマまで行って、取引きを中止させました


まぁ・・・それはもういいんです。自分の不注意だったからねw


しかし、詐欺られた時「この野郎!」と思う前に、ある一つの疑問が浮かんできた



【1P=1円】

これはネクソンも認めている単位

ポイントアイテムを詐欺した奴が詐欺罪で捕まったのも、



【1P=1円】


という明確な「現実の円と同様の価値があった」と、認識されていた為だと思ってます。


さてここで問題です。


果たしてゲーム内通貨(メイプルで言うとメルの事ね)を詐欺された場合

これは、詐欺罪に適用されるのか?と言う事です


1P=9000メル?

1P=10000メル?


新鯖が出来た頃なんかは1P=5000メルぐらいでの取引きもありえるでしょう。

ネクソンが1P=○○メルと提示した訳でもない

あくまでユーザー同士の中で勝手に決められ、

ユーザー同士の了承の上で取引きをしている物です。


これを現実の円と、どうやって結びつけれる?


1P=9000メルぐらいだから30.000.000メル詐欺されたので

現実の円に直すと3333円ぐらいです。とでも言うのか?(笑

別の人によっては

1P=10kだから3000円だ!

いやいや1P=8kだったら3750円だ!


こうなるともう無茶苦茶です。

それにメルの受け渡しなんか履歴にすら残らないでしょうしね。

立証すら出来ないでしょう。


ポイントアイテムの贈答の場合はきちんと履歴に残るからね。


となると、私の結論ですよ?

ゲーム内通貨での詐欺罪は適用されない。もしくは遥に適用されにくい


が、私の結論です。

詐欺事件に出来たのもポイントアイテムだからこそ


ゲーム内通貨での詐欺は、立証は不可能に近いと思います



つまり?

メルの先払いは安易にするな・・・との事です。



今回は色々考えさせられた勉強代として30M払った事にします(笑


上の奴が取引きしてたら100%止めに入ります。

別の人を同じ目に合わせないように・・・










リンクの申し込みされた方次回更新の時に追加さして頂きます。





未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(79) / PAGETOP

戦士の装備 / HOME / ほらな?あったろ?


コメント

『Re Comments : 』 寄与丸助さん
あああ・・・もうも・・俺なんてジャクム兜ですから;
痛すぎです。
まぁでも詐欺師って本当に口ウマイですよね。
大したもんです。その手口は見事としか言い様がないです。


2007/03/02(Fri) 16:55:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 pさん
こにちあ。
詐欺どまでした。
ゲーム内、とはいっても会話されましたよね?
それで、300万メルを3000p(3千円)と交換する、
という合意をされたんですよね?
なら、「3千円の詐欺」と扱われるはずです。

ただし、ゲーム上でのやり取りだけなので
立証には手間がかかります。
サーバーにログが残っているので、
IPアドレスからプロバイダーを追って、
そこからPCの特定(プロバイダ契約者)までが限界ですし。
2007/01/17(Wed) 14:35:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : comments』 茶夜丸さん
ヨツsどんまいです。唯一の詐欺防止は自分で気をつけるしか無いですね^^;苦い経験ですが、これから頑張って下さいね><ぁと応援してます。
2006/12/02(Sat) 21:38:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 瞬心鬼さん
みんな!妙な誤解を招いてはいけないので投鬼鬼の友の俺が教えておきます
世鬼鬼sは投鬼鬼とはなんの関連性もなく投鬼鬼という名前は俺が進めた名前なのです・・・随分前に世鬼鬼s見た時のことを思い出して作るなら盗賊に関連するような投げいれようぜ!っていって俺が投鬼鬼でどうだっ!って感じで言うと納得したので漬けたみたいです。それとあひる先生
あひる先生も関係全くないです。
投鬼鬼は有名人になりすぎてべつオンゲ言ったみたいですけど
「あひる先生以外は先無理なんで」が手口なので帰ってきていてその発言聞いたら辞めた方がいいです。
長々と失礼しました
2006/12/01(Fri) 20:42:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 村長さん
よっちゃんドンマイ!明日はホームランだ><
2006/11/30(Thu) 03:51:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 相互リンク希望』 o妖炎くんoさん
相互リンクおねがいします~
http://tirol123.blog82.fc2.com/ です

よろしくうおねがいします~

2006/11/29(Wed) 00:30:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 xox天人xoxさん
相互LINK希望です。
http://tenstenstens.blog72.fc2.com/
よろしくお願いします。
@ドラゴンの霊魂があるのですが・・・欲しかったらコメントお願いします。
2006/11/27(Mon) 21:52:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : んー。』 裏さん
友チャなりなんなりで聞けば良かったのに(^^;
って遭った後も言ったけどさ、
眠かったら誰だろうと判断鈍るだろうからねぇ…。

相手を知っててどういう人物か把握していれば大丈夫な話だけど、
難しいよねぇ…。

私が余裕ある時なら適当に声かけてくれても良いぜー。
って言っても最近はあまり売りも買いもしないんだけどね…。
2006/11/27(Mon) 19:16:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 空牙さん
聞いた話ですが、世鬼鬼=虹の如く?とか聞いたことがあります。
あくまで聞いた話なんですが。
2006/11/27(Mon) 17:17:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うぇうぇwwwさん
やった!111
30mもただで貰ったよヨシ宗さんあり!^3^
2006/11/27(Mon) 14:55:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 だがーさん
キーンダガーってMAXで合計4000%ダメージなんですねΣΣ(゚д゚lll)


2006/11/27(Mon) 13:40:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 kさん
あひる先生は確か弓がメインだったかと
多分あひる先生がINしてるときに世鬼鬼いると思いますよ
2台Pcがないともいえませんが
2006/11/27(Mon) 01:39:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 椿鸚鵡さん
しがない桜の斬り賊です。
もし宜しければリンクに追加して頂けると嬉しいです。


http://royalthief.blog48.fc2.com/
2006/11/26(Sun) 16:09:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 額良@仮引退中さん
詐欺師か・・・
本当にドンマイです

人をだまして自分の利益にする
詐欺師は
そんなことをして手に入れたお金をよく平気で
使うことができるなと思いますね
撲滅は無理でも
減らすことはできるかも・・・
(まぁ、個人の力では到底無理な話ですが)
2006/11/26(Sun) 15:36:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あさん
(*・w・*)
2006/11/26(Sun) 09:28:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ももさん
なによりも
(´;ω;)ヽ(゚ω゚ *)ドンマイッ!!
おわり。
2006/11/26(Sun) 05:11:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 咲夜さん
世鬼鬼=投鬼鬼=あひる先生

って聞いたんですけど、これって信憑性あるんでしょうかね?
2006/11/26(Sun) 03:25:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(Sat) 22:17:49 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
あひる先生だな
2006/11/25(Sat) 22:17:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(Sat) 21:14:01 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 よっちさん
かきこみ多っ(´゚Д゚`)

前々から言ってました でん助っ 盗人ほるとのLINKの件です(´・ω・`)

いちを作り直したので、LINKできましたらよろしくです♪
2006/11/25(Sat) 20:59:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うららさん
この人桜サーバーのすべての人を
敵にまわしましたねw

2006/11/25(Sat) 20:05:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/25(Sat) 17:22:15 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
ショーワに売ってる切手?を使えばいいのではないでしょうか?
買い→1.05M
売り→1M
ぐらいだったと思うので、それをトレードに出品すれば、手数料はとられますけど安全だと思います。

メルが欲しい人はトレードにある切手を買って店売り。
Pが欲しい人は店で切手買って出品。

ただ、すぐに交換出来ないかも知れませんけどね…。
2006/11/25(Sat) 17:06:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 桜DKさん
等価の店に行けばREG2回ほど余分に引けばΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ドマです・゚・(つД`;)・゚・

2006/11/25(Sat) 15:50:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 乙愛たん乙さん
・・・ヨツ宗sでも詐欺される事あるんですね・・・
とり合図ドマです
ネクソンが何かいい方法考えてくれませんかねぇ?
2006/11/25(Sat) 15:06:49 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 師匠さん
そいつ、あひる先生じゃん
2006/11/25(Sat) 14:06:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 桜ビートルさん
まぁ結局は眠かったのが悪かったって感じですかね^^;
2006/11/25(Sat) 12:48:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 もりさん
どまです;;
神様でも詐欺られるトキがあるんですね...

花梨では1p=8k程度ですよn
2006/11/25(Sat) 11:55:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 東六さん
ヨツsがんばです!!
俺も応援してますぜ
30mって・・・ヨツsすごいっすねww
僕の現在の財産3m・・・
そういえば僕のリア友も3000p詐欺られたです
2006/11/25(Sat) 10:58:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 綾さん
相手のLV 状況 先○ などの判断が出来ていればならなかった事ですよね・・・

睡魔と詐欺師に負けちゃいけません!!
ホントドマイです・゚・(ノД`)・゚・
2006/11/25(Sat) 10:54:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ぽぽじんさん
ネクソンに報告しちゃったらどうですか?
2006/11/25(Sat) 09:41:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 戦x統一x魔さん
ドマィです…;


p取引なら自分もしてます。だいたいpぁりますので、もし俺が拡声器で叫んでたら気軽に内緒くださぃ!


もちろん 当方先○ですので(*´∀`)
2006/11/25(Sat) 07:22:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ときはるさん
もしナイトorクルセならEX無しで機動重視の戦士になってほしいなあ。

でも斬りと若干似てると逆にすぐに嫌気がするかもしれない・・
2006/11/25(Sat) 03:01:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ライセンス牙さん
ヨツ宗さんどまいです><

2006/11/25(Sat) 00:16:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 京彩さんさん
こんにちわー!随分前からブログ観覧させてもらっている者です!
やっぱり知らない人とは、P取引禁物ですなぁ(´ρ`)


さてさて、本題ですが相互リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
よければよろしくおねがいしますヾ(゚ω゚)ノ゛
↓URL
http://newohisao.blog84.fc2.com/
2006/11/25(Sat) 00:15:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 蔵馬さん
えっと
確かこの人
横、詐欺しまくってる人ですよ(A`
2006/11/25(Sat) 00:13:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 金は命より重いっ・・・!!』 利根川大先生さん
勘違いするなっ………!
ガキめらっ………!
金っ…………!
金はな……
命より重いんだっ……!

世間の大人どもが本当のことを言わないなら
オレが言ってやるっ…………!

金は命より重い……!

そこの認識をごまかす輩は
生涯地を這う………!


考えてもみろ
世間というものはおまえらの命………
人生のことなど
まるで知ったことじゃない…………
興味があるのは
おまえらの金…………
おまえらからいくら搾り取れるか……………
それだけだ…………!

無理からぬ……………
とどのつまりこの世の正体は金の獲り合い
その争いが終わるのは
企業なら破産………
個人なら死去………
つまり存在する限り人は際限なく金を奪い合っていく…………
それが………
生きるということ………!

否定はできまい……
好む好まざるにかかわらず
人は………
金を得るためにその時間……人生の多くを
使っている
言い替えれば
自分の存在……
命を削っている…………!

存在そのものを「金」に替えているんだ
つまり……
人は皆……
サラリーマンも役人も…………
命懸けで金を得ている………!

気が付いてないだけだ
極端に薄まっているから
その本質を多くの者が見失ってるだけ………

金は尊い…………
おまえらの認識想像より
はるかに尊い………


2006/11/24(Fri) 21:28:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aさん
社会人だから時間がないのは分かるけど
眠いときはゲームするより寝たほうがいいね
うっかりミスご用心
2006/11/24(Fri) 21:27:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 byオレさん
ドンマイです;;
自分は3回だまされました。

リンクしてもらってもよろしいですか?
http://white.ap.teacup.com/maplebyore/
です。

2006/11/24(Fri) 21:22:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 陸奥八雲さん
しょうがないですよ
私も合計200mぐらい詐欺されてるかもしれないし・・・・・
2006/11/24(Fri) 20:34:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 twoedさん
ドンマイです。
なんかそういうのを信じてしまうのが人間なんですよね。
まぁ他の人の被害を防ぐための30mですね。
多分ここで加害者有名になってますからこれからの被害者激減じゃないでしょうか?
ともかくドンマイです。
2006/11/24(Fri) 20:18:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 なぃとさん
どんまいです^^;
ヨツさんなら斬りで30Mも(タブン)即効ですよ(・ω・`;)
2006/11/24(Fri) 20:05:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 アクアさん
金額の問題でゎないのではないか?詐欺は詐欺で立派な犯罪だし、被害者はやっぱり精神的にもダメージがくるわけだし告発しても問題ないんじゃないかな。 あくまでも自分の考えなので。
2006/11/24(Fri) 19:50:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aueioさん
詐欺しとるやつみんな死ねばいいのにねぇ

2006/11/24(Fri) 19:04:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : よく見てるけど』 大勇者ロイさん
いつもblog見に来てるけど投票は初です!
投鬼鬼て前からいる詐欺師ですね;
ぼくも投にさぎられたことあります;
2006/11/24(Fri) 18:24:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 18:23:59 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 18:17:48 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 17:32:31 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aoさん
因果応報、悪いことして儲けても、良いことかえってこないです。
2006/11/24(Fri) 17:17:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 NANASさん
詐欺師マークしますbb
2006/11/24(Fri) 17:10:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 蒼蓮さん
どまです;-;
こういう巧妙な手口最低ですね
メルで直接pを買えたりする何かを実装して欲しいです
2006/11/24(Fri) 16:57:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ・・・・さん
こういった取引での詐欺についてNEXONはなんとも思わないんですかね?

『規約』に書いてあるだろ!?

じゃなくて、仕様を変えて防ぐ気にはならないんだろうか?
他のMMOではPアイテムを露店に出品できる仕様は珍しくないシステムですがね・・・
2006/11/24(Fri) 16:28:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 15:28:41 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/24(Fri) 15:24:00 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ばろさん
ドンマイです。
詐欺師の名前痛いですね。

2006/11/24(Fri) 15:10:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
予約目録になんか入ってるなら大抵詐欺だろ
売り手の奴売る前にそれ買えって話
2006/11/24(Fri) 14:37:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 総資産公開求む』 秀ぴちさん
ヨツ宗さん、ドマです。私は無知なせいもあって
P売買や交換などはした事が無いんですが
これでこの先もやらないでしょうね。
ヨツ宗さんにはある意味、師匠になってもらいましたw

しかし30mも持ってるとは・・・
秀ぴちの全財産の倍ですな・・・・゚・(つД`)・゚・

2006/11/24(Fri) 14:18:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ふむ』 六道の烏魔さん
ポイントアイテム専用(P専用)交換窓とヵ実装されればいいのにねw
詐欺師とヵホント許せませんね。
2006/11/24(Fri) 14:06:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 HAYATEMARUさん
とりあえずブラックリストに入れておいたほうがよさそうだ
2006/11/24(Fri) 13:18:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 -さん
残り25KP取引20人成功→残り23KP取引22人成功→「分けるの無理なんでバラ無理です」


oi
2006/11/24(Fri) 12:41:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sikiさん
どんまいです・・・

 こいつ前に拡声器で「詐欺師」って叫ばれてましたよ:
2006/11/24(Fri) 12:29:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 過疎狩り場大好きさん
メルの騙し取りについてですが、ネクソン公認のメル袋で
メル→100P50k~500P350k→P
のように換算して通報すれば、
ネット詐欺を重要視している所管警察署や、
警察庁のサイバー犯罪部門なら、
余罪も多そうですから動くかもしれません。
それに1300P分のアイテムの詐欺でも逮捕者も出てるので
類似犯罪として警察に認識される可能性も高いと思います。
司法や警察は確定している情報が多いほど動きやすいので
会話SSなどの情報を取っておくことが自衛につながります。
と、30mも持ったことが無い私が言ってみました。
2006/11/24(Fri) 11:50:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 はんみーさん
すいません、見ている限り
第一印象桜って平和なんだな・・・・っと思ってしまいます

自分は楓ですがヨツ宗さんくらいのレベルなら先送りする必要はほぼありませんし、ましてヨツ宗さんは結構有名なので先送りする危険は考えないと思ってしまいました

楓は詐欺師なんていっぱいいるんので・・・・
Lv120↑の詐欺師何かもいっぱいいます
人度度はメルでかえますからね、詐欺師の人気度はだいたい200↑普通にあります
詐欺師のランカーもいますから・・・。
っとまあ・・・どんまいです;
2006/11/24(Fri) 11:06:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 夏蝶さん
どんまいです(ノω;*) 毎日ブログ見てます(´ω`+)
頑張ってくださいなε=ε=(o-ω-)oブーン
2006/11/24(Fri) 11:03:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ハルさん
どどどド━(゚Д゚)━ ン !!!まぃです;;
これから十分気をつけましょうね哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
2006/11/24(Fri) 10:30:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 oまーやoでΣd(゚д゚)ウー!!さん
油断したな・・・
どんまい(`・ω´・ *)ノダー!
2006/11/24(Fri) 10:17:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 HAYATEMARUさん
メル袋を基準にすればいいのではないでしょうか?
2006/11/24(Fri) 09:04:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 stさん
ネットポリスに報告書でも出せば相手捕まるかもよ
2006/11/24(Fri) 07:52:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 本気さん
どんまいです:;
オイラにとっては30mの勉強代は高いです:;
それはヨツ宗sにとってもだと思いますが><

おいらは一度もP取引した事ないのでよくわからないのが現状ですが><
2006/11/24(Fri) 07:43:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 歌恋姫さん
いまさら言ったってしょうがないですよね^^;

どんまいです・・・><

いまポプラサーバーでは1p10kでWMは15kぐらいですけど

他のサーバーはどこもそんなもんなんでしょうかね?

2006/11/24(Fri) 07:42:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : なし』 o魔最高魔oさん
そいつは詐欺師ですよwww午後7時ぐらいからそんなこといってましたけどたぶんヨツ宗sが一番最初にさぎられたんでわ?;;
2006/11/24(Fri) 07:32:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 NeverEndさん
そいつ俺も信じて取引しそうになったわ。
まぁ後々考えると150↑のキャラに先×ってのも甚だおかしいわけで…
急いでる時は詐欺とかにあいやすいから注意しないとなー。
2006/11/24(Fri) 07:26:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 popさん
詐欺師、名前からして厨臭っ
2006/11/24(Fri) 07:19:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 (´・∀・`)さん
P関連だとまたコメント多くなりそうですね

まあ俺は取引しようとも思わないので詐欺することもなければ詐欺されることもないです。

ただリアルマネーが減ってくのがつらいですが・・・
2006/11/24(Fri) 07:18:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 風邪ひくぜさん
30Mどまい。。。。ヨツ宗sの全財産が知りたいぜ。。。。。
2006/11/24(Fri) 07:10:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 風邪ひくぜさん
30Mどまい。。。。ヨツ宗sの全財産が知りたい。。。。。
2006/11/24(Fri) 07:09:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : P』 ちるちるさん
椛でも1p=2kの時がありましたよね
俺も同じ考えでメルが詐欺でとられても別にいいかなって思うんです。 (同じでもないか^^;
Pは現実のお金なので、盗ったら詐欺。
でも、ゲーム内のお金であるメルをとられてもどうせまた貯めれる・・・ って思ってるんです(。´・ω・)

まぁ、人それぞれですけどね! 考え方なんて!
2006/11/24(Fri) 06:46:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あちゅ@じいちゃんさん
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
わしは桜初期の頃に1p2Kで売っていた時期あるぞw
2006/11/24(Fri) 05:38:33 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座