another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2006/12/01 / 23:41

今回はパチandスロのお話。

しない人はスルーでOKかもしれないですw



今ってスロが寒い時期ですよねー

ミリゴ全盛期時代と比べ物にならないほど、出玉性能は落ちています。

しかし、そのギャンブル性ゆえ使う金も半端なかった。

10万入れて20万返ってくる

20万入れても返ってくる分は0・・・とかね。


その過激なギャンブル性により、多額の借金をして自殺する事件まであった。

そうなってくると警察は動かざるを得ない。

それで「パチスロ機自主規制案」が発表されたのです。

自主規制案とは保通協の検査に合格した(今で言う4.5号機)物だけ販売していいと言う物。


保通協とは簡単に言うと

「警察が決めた規定内で台を作っているか?」

を審査する場所です。

規定内って言うのは出玉であったり演出であったり・・・


これも知ってます?

完全告知・・・って知ってますよね?

沖スロのキュイン!とか、GOGOジャグラーのGOGOランプペカリとか・・・


実はね、これらの確定演出も本当はボーナス確定では無いんです。

意味解ります?

ボーナスが確定する・・・と言う演出は禁止なんですよ。

これも規定で決まっているんです。

射幸心(しゃこうしん)を煽る為だとかの理由でね。


極めてボーナスを揃えれますよ・・・と言う演出です。

まぁ今では殆ど黙認の状態ですけどね。

一応豆知識として覚えて置いてくださいw



おっと話が反れましたねw

つまり、保通協で審査に通った台しか、皆が遊戯する事は出来ません。

今までに色んな台が出てきたでしょうけど、

審査に通らず販売中止になった台も数え切れないほどあります。



まぁ事前に事件になりそうな事は、食い止めるのが警察ですからね。

だから今の出玉制限はメーカー(所謂アルゼとかサミー)が決めてる訳じゃないんです

全て警察が決めているんです。

その出玉規定の範囲内でメーカーの開発者が、旨く作っているんです。


そして・・・今一番メーカーが頭を悩ましているのが5号機です。

後1年ちょっとで4.7号機も全て撤去となり、5号機のみと言う状況になります。


言わずと知れた5号機

BIG払い出し上限 Aタイプ465枚 Bタイプ345枚

払い出し枚数はAタイプなら465枚ですが純増枚数では無いので実際は350枚程度

今までの意図的な連荘はまったく無し

己のヒキのみで立ち向かわなくてはならない


と大げさに書いてますが、サンダーVやハナビの頃に戻るだけですけどねw

リプレイ外しなどはありませんけどねw

今までのストック機などに慣れてる人には、少し物足りない感があるでしょう。




しかしここだけの話。。。

どうせ裏物が出て来ると思います

多分このままではスロットはする人が激減しますからね

スロット→(移動)→パチンコになるでしょうw

実際の話今はパチンコの方が出ますしねw


上で書いたスロットの規制が掛かった時に、パチンコの規制がかなり緩くなったんです。

今で言う、連荘率66%とか突確(突然確変)とがが可能になったんです。

何故だと思います?


実は警察はパチンコ業界を完全に規制する訳にはいかないのです。

パチンコ産業の年間の売り上げ知ってます?

大体その年にもよりますが、年間約30兆円という売り上げ規模です。

パチンコ・競馬は公営ギャンブルなので売り上げの10%前後を国に収める事になる

単純に考えて3兆円近い税収を得ることができるんですよ(笑

つまりパチンコ産業の売り上げを落とす訳にはいかないのです。


昔もあったんですが

以前はパチンコがスロットで言うミリゴ時代があったんです。

その時もパチンコに規制が入りました・・・が

その時にスロットの規制が緩くなったw


何年か後にAT機登場です(笑


解ります?つまりそういう事です。



現状
パチンコの規制が緩いので連荘する台が増える
         ↓
     射幸心を煽り事件発生    
         ↓ 
パチンコに規制が入る・・・代わりにスロットの規制が緩くなる


これの繰り返しですw

警察はというと・・・建前です


こんな事件があっては警察の意味が無い

しかし、これだけの売り上げを国に収めているパチンコ産業を失う訳にはいかない

とりあえず規制して、もう一つは少し緩くして客を逃がさないようにしよう


とまぁこんな感じです。

警察も国の税で成り立っている訳ですからねw




これからの事は解りませんが。。。

規制が緩くならなければ・・・裏物の登場です(笑




まぁ・・・番長は無くならないで欲しいね。

番長で知らない事は無いと言うほど、番長好きです(ェ)

どれぐらい好きかというと


ドッジボール



と言う言葉を見ただけで


Σq|゚Д゚|p ワオォ




と反応するぐらい(笑

ヤバイよねw


番長打つ時は必ず朝から行くのが基本です。

これは私の基準です。
 

前日凹み台を狙う時

朝一

①128以内に特訓の確認(33G以降のみ。33G以内に特訓入ると据え置き濃厚)

②128をスルーした場合は。250G~365Gの間で特訓に入るかどうか?
(ここで特訓に入らなければ据え置きとして判断しヤメ)

③続行する場合。特定役解除2発引くまでは打つ
(2発引いて天国行かない場合はヤメ)

④前兆は必ず数える事
(第1停止消灯リプ揃わないから数える事。)

⑤前兆意外での

1,シャッター閉じる
2,台枠光る→キャラ出てくる→通常目→キャラ帰る

からは必ず32G数える事(純ハズレを見極める為)

⑥天井付近に行ってしまったら1216Gを超える事を祈る


これぐらいでしょうかね?w

後は特定役の引きのみw



ちなみに豆知識

ボーナス確定後左リールの

リプ
ベル
バー

のバーを下段にビタ押し

そのまま止まれば殆どバー。


1コマ滑り

弁当箱
リプ
ベル

で、小役が揃わなければ赤7


2コマ滑りは、制御の関係ビタが正確ならば出ない目

3コマ滑り

赤7
青7
弁当箱

で、赤青7共通

そしてこれが一番素敵な4コマ滑り

ベル
赤7
青7

で、青7確定DEA━━━(σ ´゜д゜)σ━━━TH!!


大体は一発でフラグ判別出来るのでずーっとここを押してます。

知ってると思うけど知らない人は是非お試しあれ。



さてと・・・これはアッツー!って所があるんですが

これ以上書くと止まらない気がするので辞めときますw

































でも・・・一つだけ(笑


前兆の気配はまったく無し
     ↓
弁当箱・チェリー・チャンス目限定で対決演出(演出は何でも可)
     ↓
対決演出中に弁当箱・チェリー・チャンス目出現
     ↓
   対決演出負け
     ↓
BETボタン特訓かいし~!!
     ↓ 
(弁当箱・チェリー・チャンス目・純ハズレ)解除確定



ハァハァ








リンクの追加は次回更新時にしておきますのでよろしくお願いします。







未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(22) / PAGETOP

意外や意外 / HOME / 戦士の装備


コメント

『Re Comments : 』 キシュラナさん
あ、あと一つ。
税収はあまり関係ないんじゃない?w
売上の何パーって取られ方してないはずだよ、パチ屋は。
それに、公営ギャンブルはマージン10%じゃないし、パチンコは公営じゃないwww法的括りは風俗だし。ゲーセンと扱いは同じだよ。7か8の違いはあるけどね。





2006/12/09(Sat) 18:11:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 キシュラナさん
まぁ、半分当たり、半分外れだね。。。
改正自体は10年スパンだよ、ヨツ。
4.5だとか4.7だとかは現場がかってに言ってるだけのもの。
お偉いさんに言わせれば内規(使用)変更なんだってさ。
ちなみに、5号機のB物はもうあるよw
店、教えようか?www
2006/12/09(Sat) 18:01:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03(Sun) 17:53:06 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03(Sun) 13:22:44 | | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 まんちゅぅさん
リンクよろですw
ちなみに桜の投げですw
http://mantyu.blog68.fc2.com/
2006/12/03(Sun) 04:05:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 majikuroさん
相互リンクお願いします
名前は投マジクロ投
杏サーバー ハーミット
http://dnaitou.blog14.fc2.com/
人の気持ちもHey!Hey!Hey!
ですお願いします
2006/12/02(Sat) 22:58:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 最強の転売師さん
メイポネタを書くときよりも記事が長いのは気のせいだろうか・・・・w
2006/12/02(Sat) 19:30:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 MEキシコさん
欅鯖のナイトのブログです。

リンクおねがいしますね^-^

http://keyakinight.blog78.fc2.com/
2006/12/02(Sat) 17:58:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 o瞬神夜一oさん
はじめまして。

露天出してると時々来てくれるんですけど、正式に会うのは初めてですねw覚えているでしょうか(覚えてたらスゴイ!)

ところで相互リンクさせていただきたいのですが、いかかでしょうか?

次回のコメントから夜一と名前を変えさせていただきます。
名前を覚えてもらいたかったので、最初だけはフルネームで投稿しました。
2006/12/02(Sat) 15:39:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 oまーやoでΣd(゚д゚)ウー!!さん
また裏物が出回るその時まで我慢なのだよ(ё)
チェリーで状態突入とかたまりませんな(;´Д`)ハァハァ
2006/12/02(Sat) 15:29:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/02(Sat) 12:50:30 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ししょーさん
師匠s

名前似てるな

ヨツs勘違いしないでねw

俺ひらがなだからw
2006/12/02(Sat) 11:07:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 師匠さん
仕事は?
2006/12/02(Sat) 10:20:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 スロット初心者(番長ラブさん
番長おもしろいですね~^w^
自分も番長好きですw
いろいろ勉強になりましたb
これからも更新がんばってください
2006/12/02(Sat) 09:57:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 たもさん
こんにちは
そしてはじめまして
4次スキルの件でお話が
韓国の本サーバーでは4次が実装されてない(?)
のでまだまだ日本実装は先だと思わいます。
日本は韓国の本サーバー実装後1~2ヵ月後と思われます。
あくまで私の予想ですので・・・。
しかし韓国の本サーバーで実装しない限り日本での実装は
無いと思いました。

2006/12/02(Sat) 08:39:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 イナバ物置さん
台打ちの打ち方ですね。
スロ時代は相当稼いだんじゃないでしょうか?w
打ち方さえ学べば負けは最小限に抑えれるし、それで食っていくことも十分可能でしたもんね。
まあ勝てる確率を高くする事はできても絶対勝てるとまではいいきれませんからね;
だからヨツさんは働いていると思うんですがw
これからもメイポに仕事に頑張ってください^^
応援しています☆
2006/12/02(Sat) 08:20:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 歌恋姫さん
高校生ですが・・・スロット楽しいですよね!!

正直うまい人がやればほとんど負けません。実際私がそうです。

基本立ち回りで勝つか負けるか決まると思います

だからいつも二人で行くんですよねw。少しでも可能性が高いほうを打つからです^^

まぁ負ける人ってのはスロットをしらないのに打つ人や目押しができなくて無駄にコインを減らす人。
この二つです。
勝てる人はRTテーブルを暗記しておき解除率の高いほうを狙う人。ただ単に引きが強い人(ぁ

まぁスロットで借金なんて良く聞く話ですし・・・・なんとも思いませんね。

金がなくてもスロット打ちたいならエヴァでも打っとけって感じですw( ゜Д゜)y─┛~~

それではスロットのほうもがんばってくださいw

ちなみに3ヶ月ほどで50万ほどプラスです。学校あるからそんなに行けないんです・・・・
2006/12/02(Sat) 08:18:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
パチンコするやつは屑
2006/12/02(Sat) 07:24:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ラオウ魁さん
番長好きですかw
確かにおもしろいですよね~。
俺も一時期はまりましたよ^^
今はスロット自体から遠のいているので全然やってませんが・・・
けどあのレギュラーループだけは勘弁してほしい><
当たり続けてるのに減るとかorz
2006/12/02(Sat) 05:27:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
パチンコ屋が何であんなに派手な電飾して、電力を使用しているかご存知ですか? あれはパチンコ屋が儲けているからです。パチンコに行く人は勝つ人がいれば、負ける人もいる。まぁ、負ける人の割合のほうが圧倒的に多いんですね。結果パチンコ屋が儲かり、あれだけの電力が使用できる。そして日本のパチンコ屋の親経営者は90%型が北朝鮮の富豪なんですよ。結果、日本人が投資した金が北朝鮮の核兵器等の費用に加わる、ということですね。
2006/12/02(Sat) 03:00:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 瞬心鬼さん
ほほう・・・自分まだ打てるトシじゃないから分からないんですヶど普通にスロに借金までしてする必要が有るのか?
それが疑問デスネ
2006/12/02(Sat) 01:25:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 ごめん言いたくないですさん
パチンコ、スロット、なんか知らんが自制心持てばか
あ、破産する奴とか自殺するバカとかにね
消費者金融の金利がどうのこうのじゃなくて
借りる奴がバカみたいな
ようわからん
娯楽、ギャンブルで破産する奴のことなんか擁護の価値無し
2006/12/02(Sat) 00:42:09 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座