another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/05/11 / 06:17

まずはこのコメントを見て頂きたい。





>>非公開様

153ビショップですが
骨でソロで時給26mでます・・が赤字も時給で6m以上でます( ゚ェ゚)
なんか弱いのにがんばって強くなろうとしてたプリ時代思い出すと悲しいですね・・
おまけにPTをすると時給は24m前後に下がってしまう><





凄いですねぇ・・・時給26Mですか。

赤字もかなりの物みたいですが、本当に見て頂きたいのはここ



「PTをすると時給は24m前後に下がってしまう」



これです。

ビショップのソロ狩りで時給26Mも出せるなら

Lv上げに関してはPT狩りの必要性が無くなってくる。

となると?

そうです。完全にビショップが戦闘員を選べる時代だと言う事です。

FL内(仲間内)での狩りはそう今までとなんら変わりは無いと思います・・・が

問題は野良PT。所謂拡声器などで募集しているあれです。

そうなると、例えばですよ?

極端な話



「此方Lv100ハミです。姫PTにHSMAXプリorビショ募集内緒ヨロ」




と拡声器が流れても、8割ぐらいの方はほぼスルーするのでは?と

思っております。

PTを組めば何らかしらの恩恵(スキルetc)を求める為に募集する訳ですよね?

となると


「私はHSを提供しますが、あなたはこの狩場でどれくらいの効率を出せるの?」




という訳です。

赤字覚悟であれば他職を凌ぐ効率を出せるんですからね。

勿論ヒール狩りだけでも黒字で他職と同様の効率を出せるんですから。

もう一昔前のプリがソロで戦えない時代は終わってます。

募集した人が、少しでも楽をしようとする概念があるなら


「抜けます」


の一言で終。

これはもう募集する人の気持ち次第。

プリやビショップを募集するのであれば、

それに見合う努力をしないと、もう組めませんよ?


これはあくまで極端な野良PTの話ですけどね。

しかし、これに近い物はあるんじゃないかと思ってます・・・






さてと・・・

昨日の記事ですが、この場面

6a.jpg


①無視して次の敵に攻撃する

②敵にワザワザ近づいてシーブズを当てるなどして倒す



昨日は①と②しかありませんでしたが、実は③がありました。

この③こそが、斬りの4次最大のスキルブーメランステップの頂きです。

それは・・・




















z2.jpg

z3.jpg

そうBJBS(バックジャンプブーメランステップ)

これだったのだと・・・


しかし、これ非常に難しいw

BJサベジやBJシーブズとはまったく違う。

ブーメランはジャンプ中に発動出来ないんですから・・・


しかし、ジャンプ中に発動出来ないスキルでも

ジャンプボタンとスキルボタンを同時押しすれば

ジャンプしながらスキルの発動が出来るようになるのは皆さんご存知のはず。

攻撃判定は地面で発動する場合と一緒ですけどね。


これをBJ(バックジャンプ)しながら発動するのはかなり難しい。

前ジャンプしながらなら余裕なんですけどね。。。


やり方は・・・左から右へ発動する場合


←へ歩きながら→へ振り向いた瞬間にジャンプとブーメランのボタンを同時押し


この→へキャラが振り向いた瞬間が一番難しい所。

→へ向いた時間が長ければ長いほど←へ飛ばなくなるからです。



とりあえずシーブズで集めて・・・
z4.jpg

←へ


そして→へ向いた瞬間に
z5.jpg

ジャンプボタンとブーメランボタンを同時押し。

もうこの時点で発動しています。

z6.jpg

z7.jpg

すると←へジャンプしながら→への攻撃可能。


結構知ってる人も居ると思いますが、

これを100%成功出来る人は凄いと思います。

私も昨日少し練習しましたが成功率およそ6~7割程度です

難しいw


しかし、これをマスターすれば効率UP&敵から受ける攻撃も減と

中々のプレーヤースキル。



前から接近して来る敵が居ても
z8.jpg


BJBSなら前の敵をジャンプで避けて、
z9.jpg

後ろの敵に攻撃出来る。

これを習得して時給計測した所、

およそ1時間16.5M。

昨日より1MほどUPしました。

100%になるまで・・・頑張るかな。








一日だけの髪型変更
z1.jpg

見たあなたはレアです


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(50) / PAGETOP

初めての動画に挑戦 / HOME / 久しぶりの時給測定


コメント

『Re Comments : この髪型』 ガデューラさん
ひさしぶりにこのブログの過去の記事をみてみたら
この記事がありました
シチサン見たときに話しかけようとしたんですが
そのままいってしまったので残念です


2007/09/14(Fri) 22:57:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(Tue) 23:53:34 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 みゅうさん
楓鯖でBSやってますw
皆さんがそぅでゎなぃですが
利益のためにと考えてる人ゎ確かにぃますね(>ω<、)
私ゎ拡声器募集での狩りゎしたことゎなく
ぃっも決まったナイトロードと姫狩りしてるんですヶどww
自給ですがその相方ぃゎくでゎ
私の方がほんの少し自給ゎぉぉぃょぅで
経験値に少しずつ差がでてくるよぅです。
でもTT習得すればそれもどぅなるヵゎわかりませんが(:^ー^A

ぁ よければリンクお願いしたぃのですが・・
こちらゎさっそくリンクさせてぃただきます。
よろしくお願いします(*´∀`*)

2007/05/15(Tue) 21:56:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(Tue) 21:21:14 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 メイプルMENさん
http://sesuyokosaikou.blog104.fc2.com/
桜サーバーでクレリックで活動している
xセスxですリンクよろしくおねがいします
2007/05/15(Tue) 19:13:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
流石に徹夜はねむぃですねぇ~
まあそれだけです
2007/05/15(Tue) 05:00:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 わほっきさん
プレーヤーじゃなくてプレイヤーだと思いました


それだけです
2007/05/14(Mon) 17:41:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(Mon) 16:36:57 | | [ Edit.]
『Re Comments : 観月ありさの政界との関係がこの流出動画で明らかに!!▼もみ消されかねない貴重な映像をご覧くださいhttp://ameblo.jp/pink513pink/entry-10033481817.html 観』 観月ありさの政界との関係がこの流出動画で明らかに!!さん
観月ありさの政界との関係がこの流出動画で明らかに!!


▼もみ消されかねない貴重な映像をご覧ください
http://ameblo.jp/pink513pink/entry-10033481817.html


観月ありさ 濡れ場で乳首吸われて感じる

動画はかなり短いですが喘いでる姿がばっ
ちり激写されてます。かなりエロいですよw

ダウンロード ダウンロードミラー
http://ameblo.jp/pink513pink/entry-10033481817.html
(記事内サムネイル横、ダウンロードをクリック)
2007/05/14(Mon) 11:54:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/14(Mon) 05:36:43 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 hukumenさん
なんか・・すごいですね・・( ゚д゚ )
自分はキーボード操作下手なんで、ヨツ宗sに憧れを抱いてたりします(ぁ
これからも頑張って下さい。

そういえばこの間相互リンクの申請をしたのですが、見過ごされてしまったようなのでもう一度(ry
何卒宜しくお願い致します。
2007/05/14(Mon) 01:24:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 三津谷葉子、ついに脱いだッッ どんどん露出が増えてきた葉子ちゃん。そして現在・・・とうとう脱いでしまいました!まだ発表されていない三津谷葉子、ヌード写』 三津谷葉子、ついに脱いだッッさん
三津谷葉子、ついに脱いだッッ





どんどん露出が増えてきた葉子ちゃん。


そして現在・・・とうとう脱いでしまいました!

まだ発表されていない三津谷葉子、ヌード写真集!

そのDVD&撮影風景を合わせてお楽しみください!





秘部超接近VTR
http://pink513pink.at.webry.info/200705/article_1.html
2007/05/14(Mon) 00:56:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 李の人さん
すでに同じ内容のカキコが1つありますが('
やっぱ効率ばっかで楽しむこと忘れてしまいそうですねw
姫とかは特にうまいしいつも取れるMAPじゃないからできるだけ稼ぎたいとばっかおもってしまって
自己中な狩り方に走ってたり・・・
そんな人が増えると悲しいです・・・プリとかDKとか効率UPのための道具っておもってる人も増えてるし・・・
楽しむのが一番ですねw2に効率w
まぁ高効率だすってとこが面白いのも確かだけど・w
2007/05/13(Sun) 23:41:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 aoiさん
どうも、シャドーblogのとこに載せてもらっているaoiです。
お手数ですが、メイン変更の為、クロスボウマスターblogの所に移動してもらえると幸いです。
2007/05/13(Sun) 23:38:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
シチサン~

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/05/13(Sun) 18:09:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(Sun) 16:31:21 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 盗賊ミツルさん
引退前にメルプロ狩りについてまとめてみました
時間が無かったので薄い内容ですが、よろしかったら見てみてくださいhttp://mituru14.blog76.fc2.com/blog-entry-209.html

後受験まで後1年半のためもうすぐ仮引退ですのでお手数ですがリンクの削除お願いします

ブログ名ゎひよこの軌跡http://mituru14.blog76.fc2.com/です ご迷惑をおかけしますペコリ(o_ _)o))
2007/05/13(Sun) 14:47:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 桜鯖のシャドーの一人さん
初書き込みです。
私も桜で斬りをやっているものです。
今回書き込もうと思ったのは
BS実装以来BSでの狩り方の可能性をヨツ宗さん同様
私もいろいろ模索しておりまして
そこにちょうど今回のような記事が書かれているのを見て
個人的な意見を書き込んでみようと思ったからです。
公の場に書くのも憚られるつたない内容ですが
一読してもらえるだけでも幸いです・・・


考察を書く前に一つ断っておきたいのですが
以下の考察は大仏マップに焦点を絞って描くので
その点はご了承ください。


まずヨツ宗さんの考える選択肢の①ですが
これについてはちょっと自分の中で葛藤があるので
後述します。

次に②については私もヨツ宗さん同様
時間の無駄だと思います。
現にこれを採用して時給計測をすると
姫での時給が「下がりました」。
ただしこれは私がやった結果なので
他の方の実践でどのようになるのかは不明です。

次に今回の記事で出た③なんですが
私もBSを狩りの中に組み込んだ当初は
BJBSは習得必須だと思い練習しました。
なぜなら4次実装前の斬りにとって
集めの際に自分の進行方向の先に
姫が一体もいない状況で
かつ後ろにくっついて姫がいた場合
BJサベジかBJシーブズ(集めの際は
3体↑の群集に遭遇することが少ないことから
大抵BJサベジ)で
自分の進行に支障をきたすことなく
追撃を行うのは
効果は微々たるものでしょうが
斬りが限界まで効率を出すためには必須だったからであり、
それをBJBSでやると
あたかも遠距離でも当てられるシーブズのような効果を
生み出せると思ったからです。
事実BSスキルLV10の時は
巻き込む数は2体でしたが
それでも後ろをついてくる敵に
少々距離が離れていても
BJBSでちまちま攻撃できたのは
なかなか満足のいくものでした。
もし進行方向に姫が数秒程度も現れないのであれば
BJBSでまた攻撃できるわけですから
今まで時々あった集めでの空白の時間が
埋まった形となり無駄は感じませんでした。

しかし、この満ち足りた感については
「気絶率50%」という
お世辞にも確実とは言えない
気絶効果が寄与していたようにも
今思います。

これはどういうことかと言うと
現在私も無事BSスキルLV30になったのですが
BSスキルLV10の時と同じことを
姫ですると
ほぼ確実に気絶させるがゆえに
BJBSで攻撃しても仕留められなかった姫は
やはり気絶状態で残ってしまうわけで
それだと結果的に①の選択となってしまいます。
んん・・・これではせっかくのBJBSが無駄になってしまうので
この事についていろいろ考えてみました。

整理すると

・③がベスト



・しかし、③で掃除しきれなかった姫も時々出る。



・そうなると①を選ぶ?


という流れです。


が、とはいっても
やはり①は採用したくはないので
他にいろいろ考えた結果
今のところ私が試験的に行っているのは
『BJBSを行うのが有用な際でも
進行方向前方にもし姫がいるのならば
前方へのJBSを行う』というものです。
後方、前方のどちらにも
同じぐらいの数の姫がいるならば
前方を優先するという狩り方です。
これならばとりあえず無駄はありませんし
前方の敵を気絶させても
当然その直後のシーブズorサベジで
気絶を解除できます。
結果的に後方の敵には①という選択肢となりますが
その分元はとっていると思います。
ただしあくまでもこれは試験的に行っていることでして
例えば前方/姫1・後方/姫3の状況で
後方の敵にBJBSし死なずに気絶で残る可能性があるにしても
姫3に攻撃を当てる機会を捨ててまで
前方の姫1にJBSであてにいくというのは
どうかと思います。
この辺りについてはまだ私も結論を出し切れていないので
なんとも言えないのが現状です・・・
明確な結論が出ていないのに長々と書いてしまい
申し訳ありません。

ただヨツ宗さんの場合について一つ思ったのですが
知人から聞いた話によれば
ヨツ宗さんは骨龍がほぼBSニ発ということなので
姫に至っては確実にニ発なのでしょう。
そうなるとヨツ宗さんが記事で書いているような
「一発BSをくらって残っている姫」に
BJBSをするというのは
最高の解決策だと思います。
私はまだ姫が4割程度の割合でしか
二発で倒せないので
長々と書いたような考察をしてしまっており
結局ヨツ宗さんには労をかけるだけの
ほぼ無用な考察でした。申し訳ないです。
ただ、ヨツ宗さんでも間違いなく
「BSをあてることなく
シーブズのみあてて後方に残してしまった姫集団」
ができる状況はあると思います。
なのでその時の対処法についての考察の一つだと
思ってもらえれば幸いです。

何か若干本題と違う趣旨の
内容になってしまいましたこと
お詫び申し上げます・・・
関係ありませんが
BJBSは天狗の攻撃を耐え切るのに
HPが足りないシャドーが
天狗ソロをやるのにとても役立つことを
直接実践してみて確認しました。
普通にBS→距離をとる→BS・・・をするだけでも
攻撃をほぼ受けないのですが
BJBSで攻撃し続ければ
その危険すら感じないほど一方的に攻撃可能です。
全く関係ない話ですし
私が書くのはおこがましいことなのですが
一度お試しください・・・

BJBSは間違いなく習得し
そして使用する価値のあるものだと
私も確信しています。
人様の公のブログで
個人的な意見を長文で書いたこと
重ね重ねお詫び申し上げます。
2007/05/13(Sun) 06:30:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(Sun) 06:26:17 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 クルセ混じりのパラディンさん
まぁ実際投げだって最強職なわけだったんですしね。
何でそれがビショになってからビショにねたむ方向が変わったんでしょうか?

それにビショは最強職ではなくて万能職です。
最強職はヒーロー、斬り、石弓辺りだと思ってます。

ん~・・・まぁ結論今のシビアな職業選択の中で最強になれなかった職を選んで生き残っていくのは難しいってことっすね。
結局Lvが左右するってのもありますし・・・難しいっす><
2007/05/13(Sun) 01:40:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(Sat) 22:05:18 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 石弓ですさん
自分は石弓ですが弓師の全ての攻撃はジャンプ中に発動できませんよ…。
よって全てのBJ攻撃は同時押しっす(´・ω・`)ショボーン
指がつります
2007/05/12(Sat) 17:23:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : おっす!』 ぽょんこさん
先日はどうもヾ(o゚ェ゚o)ノ゙おかげで懐がほくほく!
あの髪型には驚いたヶド…でも似合ってましたYO!
2007/05/12(Sat) 09:50:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 斬り賊ダガーさん
私、遂にブーメランステップ20がドロップして、やっと1人前のシャドーの仲間入りだ!
・・・と浮かれていると失敗してしまいました。
やはりブーメランがMAXの人は凄いと思いますよ。(汗
2007/05/12(Sat) 03:10:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
効率とか皆が皆それ目当てじゃないでしょ、オンラインゲームなんだから効率が少しぐらい下がっても楽しんだもの勝ちとおもっていまふ
2007/05/12(Sat) 02:14:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ふじおさん
現在のBS30Lvの方のみに向けられた記事お疲れ様です
BS30Lvになったら試してみますよ たぶん30Lvになる前に挫折すると思いますけど(笑)
2007/05/12(Sat) 00:28:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ときさん
バッグジャンプメルプロが苦手だったんすけど
弩育て始めてからは何と言うことは無くなりましたよ

アイゼンだとさらに辛くなるそうだけども
確かモスブーツか何かでしたよねー

そういや自分はスペースキーにメルプロを登録してたのを
Sキーに変えてからさらに楽になったような・・

つまるところキーボードならジャンプキーに近い使いやすいキーで
ジョイパッドなら精進しなさいということでしょうかね
2007/05/12(Sat) 00:01:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
シチサン最高b

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/05/11(Fri) 22:57:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 メイプルMENさん
http://sesuyokosaikou.blog104.fc2.com/総合リンクよろしくおねがいします
2007/05/11(Fri) 22:44:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 21:53:07 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 21:05:49 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 20:50:59 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 20:43:02 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 20:43:00 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 20:41:03 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 碧さん
この髪型ショーワフリマ前でみかけました><
一瞬見間違いだと思いましたw
2007/05/11(Fri) 18:46:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 彩姫さん
昨日しょーわでみました><
2007/05/11(Fri) 17:38:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(Fri) 16:52:26 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
http://www.c-games.net/in.php?id=16029

エミュ鯖・・・?
2007/05/11(Fri) 16:39:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 卍蛇足さん
ヨツ宗sってペット豚だったんですか
しらなかった@@;
私も豚ですよ
2007/05/11(Fri) 16:14:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ちゃきさん
ジャンプ発動が不可能な技のバックジャンプ打ち(以下「弓BJ」)は、
弓・弩の場合わりとポピュラーな技術です。

具体的なサイト名は覚えていませんが、弓BJを
画像や動画つきで紹介している攻略サイトもあったはずです。

なおアイゼンの場合、平地におけるわずかな滑りすら
抑制する働きがあるため、弓BJの成功率が極端に下がります。
(完全に不可能なわけではありません)

目新しい知識ではありませんが、参考までにお伝えします。
これからも更新楽しみにしています。
お体に気をつけて頑張ってください。
2007/05/11(Fri) 15:43:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 斬り蕪大根さん
昨日キノコ神社で見たの
ブログ載せてもいいかな(ぁ
2007/05/11(Fri) 13:04:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 れぃたさん
それは4次をしてなおかつ4次スキルが出来上がっている
140↑のビショップにかぎるはずですからまだ野良PTとかは容易に組めると思いますよ
2007/05/11(Fri) 12:31:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
社会人のクセによくゲームにここまでドップリと・・・。
2007/05/11(Fri) 11:13:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 にゃー店長さん
ビショップソロ、ビショップ同士がPT組む方が経験値効率が良いっていう今の狩場(姫、骨龍)が不満
戦闘職としての立場ないし
ビショップ黄金時代早く終わってほしい
2007/05/11(Fri) 10:42:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ソラさん
バックジャンプは興味本位でやったことありますが、キーボードということもあり、ほとんど無理でしたね。
できればかなりプレイヤースキル向上しそうですね、頑張ってください><

BJをバックジャンプじゃなくブラックジャックと読んでしまったのは内緒
2007/05/11(Fri) 09:19:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 灼朱焔さん
レアもの見ちゃいましたw
ふいた+.((´艸`*)

BJBSがありましたか・・・難しそうですが頑張ってくださいな(´・ω・`)
2007/05/11(Fri) 08:59:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 善悪の天秤さん
バックジャンプメルプロならできますが、これは難しい・・・・
キーボードなので、結構シビアですねぇ
キー位置もかなり重要です
2007/05/11(Fri) 08:08:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 狙撃戦士さん
2GET
みちゃったww
2007/05/11(Fri) 07:44:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 (´・ω・`)さん
1gt 新規ガンバ~
2007/05/11(Fri) 07:43:52 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座