another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/05/31 / 04:31

あの・・・

言ったよね?前回の記事で・・・




ハーミットの操作は超ヘタクソだから、

その辺の事はスルーして下さい・・・って。



「ダメ食らいすぎ」
「ヘタクソ」
「市ね」



解ってんだよ(笑

そう言われるの解ってたからスルーしてくれって言ったのに _n○


友チャットでも





ふーちん「動画見たけどさ」

ヨツ宗 「(・・。)ん?なんだい?」

ふーちん「無駄が多い」

ヨツ宗 「例えば?」

ふーちん「火力ないのに両側でタゲとってどうすんの?」

ヨツ宗 「い、いや・・・それは・・・あの・・斬りの習慣なんd」

ふーちん「目の前の敵を先に倒すのが、当然だろ」

ヨツ宗 「だ、だから・・・それは斬りの習慣なんでs」

ふーちん「貴様!!上官に口答えするな!」

ヨツ宗 「( ̄◇ ̄;)」

ふーちん「試練3の洞窟に500時間篭って来い!」

ヨツ宗 「勘弁して下さい _n○」

ふーちん「俺が篭ってた頃はだな、あーでもないこーでもない・・・」

ふーちん「だからお前はだな、あーだこーだと小1時間問い詰めt・・」



プチン・・・ツーツー
――――――――――――――友チャット切り―――――――――――――
      
       

ε=(・ρ・*)フゥ



大体殆ど苦労しないで、ハミになってるのに

どこをどう操作すればウマく狩れるか解りませんw



斬りでは集めるのが習慣になってますからね、

ターゲットを取るのが当たり前と言うか・・・ね。


そういう習慣になってるんですw

でもハミでは通用しない・・・と




フムフム


なるほどね。


聞いてみると、やっぱり遠距離と近距離の差ですかね。




其の1

両側にターゲットを取らない。


opk0.jpg

両側にターゲットを取ってしまうと

篭手パンチになって、ダメージが当てれない

それにこの近距離ではライフドレインも使えないので、

FJで逃げてライフドレインの動作も時間の無駄になる・・・と言う事


斬りならねぇ・・・むしろこっち来いって感じなんですが
e0021229_7543361.jpg
(これは昔のSS)





其の2 

余裕を持つ。



今までメルガードの恩恵を受けすぎてた訳です。

火ブルで考えたとすると、

今の投げのLVでは、2回攻撃を受けたら死。

しかし、斬りではサブの投げと同じLV106だとすると

メルガードがあれば3回も攻撃を耐えれる訳です。


その分投げで狩りをしているとね、余裕が無くなるんです(笑

2回攻撃を食らうと死ぬと言うのが頭にあって、息を付けないというか。

その点、投げをしている人は一番最初からこうだったんですから

2回で死ぬと言われてもまったくの「余裕」な訳です。

勿論弓の人も同じですけどね。


根本的にその辺りの考えが違う訳ですから、すぐには無理・・・かな





其の3

ダメージの被弾は最小限に抑える。



FJを駆使して、ダメージを最小限に抑える事。

ダメージを受ける=ライフドレイン=時間の無駄

に繋がりますから、極力ダメージは食らわないようにしないといダメ。

その為に、其の1で書いた両側にターゲットを取らない。

が、重要になってきますね。



斬りと投げを比べるのは勿論ナンセンスなんですが、

ダメージは食らって当たり前と言う概念があるので、どうしてもね・・・

それを考えて操作すると投げでは、


「ヘタ」


の部類に入るんですよね










精進します_n○



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(34) / PAGETOP

蝶の様に舞、蜂の様に刺す / HOME / 久しぶりに・・・


コメント

『Re Comments : 』 さん
自分はビショがメインで引退した友人が斬りと投げ持ってますが、投げはきついですね。

魔も姫や火ブルともなって来ると大抵二発でアボーンです。
まだ魔はレジストがありますから火ブルの炎の玉は1k以下に抑えられます。
ましてや聖魔は接触食らったらヒールで大丈夫ですね。
投げは防御力がアレなんできついですね、ましてや装備がタオルやら何やらになりますから。
ドレイン入れようとして篭手パンチ暴発、これが結構ありますね。

日々精進でがんばれ。


2007/06/03(Sun) 11:08:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : こんばんは^^』 弥桜さん
お初です。
斬り、投げは狩りの感覚全然違って自分も戸惑いましたprz

話は変わりますが、現在不正対策サイトを運営しております。
当サイトはできるだけ多くの皆さんに知ってもらってこそ価値がある情報を扱っていますので、もし宜しければ一度ご覧になってみて頂けませんかprz

その後、よろしければ相互リンクをしたいと思います、
宜しく御願い致しますprz
2007/06/03(Sun) 05:17:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 にゃー店長@酔っ払いさん
斬りよりも投げの方が難しいのは事実です。
オレも両方やってるんで、よく解ります。

ところで乙宗さん、パス抜きされてるってホントですか?
ホントだったらショッキングです。
2007/06/03(Sun) 01:08:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/03(Sun) 00:20:29 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
さすがキチガイおっさんニートの廃人ふーちんは頼りになりますね^^
2007/06/02(Sat) 23:51:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 花火さん
やっぱりクセですかぁ・・・。

meも違う職をやるとクセになります;;

ーーーーーーーーーー
http://raichgamu.blog107.fc2.com/
相互リンク希望です。
ーーーーーーーーーー
2007/06/02(Sat) 16:47:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/02(Sat) 10:31:33 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ふぁぶさん
リンクしてくださいww
いまはプリをやっています
ヨツ宗さんのHP毎日みていますw
2007/06/01(Fri) 17:42:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 沙軸季さん
ふーちん(苦笑)
2007/06/01(Fri) 14:01:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 沙柚季さん
試練に篭って見るのも面白いかもです( ё )

武器庫はソロの時は基本左をラッキーで狩って親分が3体くらい沸いたらアベで処理すればうまいですよー
DKがいない湧きが激しいグループではHP薬をたくさん使った方がいいかもですw
2007/06/01(Fri) 10:02:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 最弱Mシフさん
自分も斬りですが、サブの投げたまーに
やると距離感つかめなくてやはり篭手殴りに・・・
斬りやってると両側にタゲとっちゃったりする
のわかりますよw

まぁ、ヨツ宗sの操作見てても斬りやってて
サブの投げ久しぶりに起動したわりにはかなり
うまいと思いますけど・・・・('A`)

まぁ、楽しければそれでいいwですねw
2007/06/01(Fri) 10:00:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>>というかメイプルと言う名の2次元の世界に操作の上手い下手を競うことが間違ってると思う次第やね

禿同 
プレイヤーの差より、職の差の方が遥かに大きいし。

敵にもよるけど、ケンタに関しては攻撃は若干距離を置いた攻撃をしてくるから集めても問題無い気がする。
両側からタゲとってケンタが集まっても、篭手のパンチにならないため集まってる分むしろ効率がいいかと…
LDで黒字だし

それに今まで斬りだったヨツsが久々に投げをやったんだ…これで文句なしの動きをする方が逆におかしい


2007/06/01(Fri) 05:36:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ふーちんさん
ちょw
なに勝手に作ってんだw
ここ観覧の皆さん

ヨツ宗は嘘つきです(ェ)

ヨツ・・・
まぁ試練に篭ってきなさい!(ェ)
2007/06/01(Fri) 04:20:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
というかメイプルと言う名の2次元の世界に操作の上手い下手を競うことが間違ってると思う次第やね
2007/06/01(Fri) 03:57:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 じゅりさん
クセって怖いょねーw
じゅりも、斬りで遊ぶと距離感がつかめなくて
空振りになるぅww
斬りゎもっと近づかないと! ってわかっててもww
ぁっ!って思ったときにゎ遅いんょね^^
2007/06/01(Fri) 02:08:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 ももさん
楽しくやればいいと思います(*´・∀・)ノ

うまいとかはソロだと所詮自己満足の世界だし
他人に下手だうんぬんいえるほど自分も上手って言えるほどなの?とか思っちゃいますけどね><

メイポを楽しみましょう><
2007/06/01(Fri) 02:05:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 oまーやoさん
ジョイパなしであんだけ動けりゃ上等でしょ(ェ)
タゲ取りまくる場合はアヴェを駆使すればだけど
地震とかの攻撃には向いてないのかもねー
俺の場合火ブルはタゲ取りまくるの好きだったな('A`)
見える攻撃にはタゲ取って、見えない攻撃には単騎
これ(`・ω´・ *)ノダー!
2007/06/01(Fri) 00:26:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
日々精進です、人間最初はうまくないのが当たり前
いくら頑張ってもいつまでも慣れない人は逆に異端ですけど・・・

それとジョイパにしてみてはどうでしょう、キーボードとは違って操作性抜群でお勧めです
アクション系のゲームならば基本ジョイパが良いかと思われます
2007/05/31(Thu) 23:34:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 さん
両側にタゲをとるのは全然普通だと思うんですけどね・・・
遠い方の敵のタゲをとって逆側を来る前に倒す・・・みたいな。
もし追い込まれてもFJである程度なら越せますし・・・
少し投げのやり方みたいなのを掴めば良いと思いますよ^^

そうてしまうのは、自分もメインが斬のせいでしょうかねw
2007/05/31(Thu) 23:23:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 懺さん
「極力ダメージは食らわないようにしないといダメ。」
しないといになってますよ
2007/05/31(Thu) 23:01:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 たくさん
これからもがんばってください
これ僕ノブログですメイプルじゃないんですけどヨロシクです
http://new54finalex.blog106.fc2.com

2007/05/31(Thu) 22:17:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 VOCABULARYさん
(`・ω・´)リンク追加ありがとうございました!
2007/05/31(Thu) 19:25:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 遊紀行さん
投げはマップ全て把握して湧きの調節しながら狩るんですよね。財前さんも言ってましたけど、簡単に言えば 詰将棋 ですかね・・・。
2007/05/31(Thu) 18:54:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 龍さん
今回の苦情を出している人は投げ賊LOVEな人がほとんどでしょう。なので操作があまりよろしくなかった動画を載せられてしまい我慢できなかったのではないでしょうかね?
それか「こんな簡単な操作も出来ないのか!!」って思ってるとか・・・。
ヨツ宗さんの場合は全然気にしなくって良いでしょう。投げがメインじゃないのですし、投げなんかよりももっとプレイヤースキルのランクの高い斬り賊というものを使いこなしているのですから。
でも限界まで使いこなしているとは言えないかもしれませんよねぇ?
2007/05/31(Thu) 18:27:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 さん
なんかメイプルで1番PS使わない投げにあーだこうだ言われてるのが…
斬りの方が育成難しいのにね…
2007/05/31(Thu) 18:11:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エリンギさん
自分の思ったとおりの狩り方すればいいかとw
でも確かにメインキャラの慣れってありますよねー
2007/05/31(Thu) 17:24:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 アクティニーさん
投げを精進するのもいいんですが、
本職の斬りの精進も忘れないでくださいねw

2007/05/31(Thu) 17:04:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 すわんさん
がんばれw
2007/05/31(Thu) 15:59:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 斬り見習いさん
お気を落とされずに…!><

私は投げのことはよくわかりませんが、
ヨツ宗さんの斬りの操作が素晴らしいことは、(まだ未熟者ながら)わかるつもりです…。
姫の動画を見て感動し、何とか真似できないかとやってみたら、
手が攣りそうになるわジョイパ落としそうになるわで大変でした。。。orz
(そしてビシャスの動画にはひたすら見惚れました…さすがです、強すぎです…!*´Д`*)

お暇なときにでも、動画を増やしていって頂けると嬉しいのですが…。
楽しみにしております…!o><o
2007/05/31(Thu) 15:18:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 怜。さん
p(*^-^*)q がんばっ♪ですぅ。

。。。投げ斬り つくちゃったケド・・・難しい・・
   戦士って接近戦で・・・
  投げsって 遠距離戦で っらくっぽに見えるけど・・・
   操作難しい・・・・

   ジョイパ にしたら いいとか・・・

  ウ・・ ウン(._.;) 楽しかったいいってことで・・・
  許してください (o*。_。)oペコッ



(リンク していただき。:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪ )
2007/05/31(Thu) 14:52:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 螺王さん
頑張って下さい;
投げは至近距離職のやり方は無効ですから;
2007/05/31(Thu) 12:58:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ( ´・∀・`)さん
投げをやって余裕がなくなるってのはありますね

戦士から投げいくとかなり違って回復せずに死ぬこともありました( ´・ω・`)
2007/05/31(Thu) 12:27:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
2閤聴
2007/05/31(Thu) 10:24:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/05/31(Thu) 10:22:21 | | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座