another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/06/14 / 17:13

メンテナンスが入り、一応は一段落?した模様ですね。


一言付け加えておきますが、

「ネクソンの対応が楽しみだ」

と書いたのは、少なからずリアルマネーを使っている側から意見になります。


勿論、勿論ですよ?ここを勘違いしないように。

リアルマネーを使うか使わないかは、当然の如くユーザーが決める事。

勝手に使っておいて、ネクソンに文句を言うのはお門違いです。



しかし、極端な話。逆に考えて見ましょう。

誰一人としてリアルマネーを使わない様な事になると、

会社としてはメイプルを運営出来ない訳です。


むしろ運営する必要が無い。

収入を得られない物を会社として商品提供する理由が無い。

別にリアルマネーを使っている人が偉い、とかそういう事を言ってるのではありません。

じゃあ使って無い人が偉い?

そういう事でもありません。


私は、リアルマネーを使ってるから偉い。使って無いから偉い。

そういう考えをした事がありません。


リアルマネーを使って、サクチケでLVUPの時間短縮。

Pを売ってメル稼ぎの時間短縮。


それは、手段だと思ってます。


リアルマネーを使って無い人で、転売や狩りなどで得たメルを

Pを持って居る人からサクチケやお守りを買う。



これが偉いとは思いませんが、「賢い」やり方だなと思います。

私もね、実はリアルマネーを投入するのをやめてます。

桜では知ってる人も居ると思いますが

狩りなどで得たメルをトレードで切手にして出してました。


転売は流石に性に合わないというか、なんか無理でした(笑

少しでも賢い人のやり方を真似してみようかな?と


しかし、中々難しい物で一向にメルも増えないし、

何より狩りしている時間が短いと無理ですねw



っと話が逸れましたが、戻します



勿論メイプルだけマネーを使わなくても、

他の課金制のゲームやキャラクター関連のグッズ、

色々収入を得ていく手段はあるでしょう。




しかしながら、新規加入者を狙ってCMやアイドルまで起用してのメイプル。

そこまでするなら、対応もそれなりの物が必要なんじゃないかと

思ってた訳です。



会社として

「現在チートやPASS抜きが多発しており、メンテナンスを開始致します」


なんて公に事を言えないのも解ります。

解るからこそ、事の発端があった時にメイプルを休止しても


「不具合が発生しましたので、メンテナンスをします」


と簡潔でもいいから全ユーザーに解るようにして欲しかった。

ユーザーは「お客様」だと言う事を考えて欲しかった。

勿論、その原因を追究している時間も掛かったのでしょうが、

あの事件以降、恐らく今までとは比較にならない数のメールがネクソンに届いたと思う。

私もしました。


その時点で


「ん?何か変だぞ?」


と少しだけでも、気にして欲しい

あれでは、利益のみを追求してる会社だと受け取ってしまい兼ねない。


私もね、接客業が主体の仕事ばっかりですから、その辺りは非常に敏感。



どこぞの業界で、


「クレームこそが神様」


との言葉を聞きました。

クレームがあれば、常に現状を把握し確認する。

それを改善していく事が接客業であり、我々の仕事だ・・・と



勿論ね、ネットの世界です。

虚像や偽りも多々ある事も解ってます。

それに一つ一つ耳を傾けていく事が、無駄な時間だという事も・・・



ただ、今回のは少しばかり現状が違っていたはず。

同じ様な内容のメールが多数寄せられた時点で


「何かおかしいぞ?」


と思って欲しかっただけです。

ゲームを商品として提供しているならば、

どういう対応をするのか楽しみだという意味です。

勿論この意見は私個人ですので、十人十色・・・でしょうね。



ここまで考える私が変なのかな・・・?




スポンサーサイト

未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(50) / PAGETOP

言葉が出ない・・・ / HOME / おい・・・


コメント

『Re Comments : 』 さん
私は、リアルマネーを使ってるから偉い。使って無いから偉い。

そういう考えをした事がありません。

もうそういうこと考えてるじゃん


2007/06/19(Tue) 21:26:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 初コメント』 ー口ーさん
こんちゃー
ギルドでお世話になってます ロですw
よければ相互リンクお願いします。
2007/06/16(Sat) 16:05:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 15:00:57 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
いえっふー

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/06/16(Sat) 13:31:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
まぁ、ネクソンにやらせてもらってる立場だわな
一応言っておくけどあんたがこのゲームやめようが
ネクソン的にはなんら利益に影響がないわけで
もしこのまま升が蔓延していくのならあなたもやめると
いいでしょう、それはさておき
一々コメントにコメントで返信する奴なんなの?
人が意見言ってるだけだろうが

2007/06/16(Sat) 11:59:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 サディズムさん
最近になって久々にメイポを始めようと思っていたんですが、こんなことになっていたとは……正直、いろんな意味でがっかりです。中学校を卒業しても未だにメイポが荒れていたら、おそらくもうメイポをすることは無いと思います。少なくともしばらくはINしないことが無難でしょうね。
2007/06/16(Sat) 11:15:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ちゅ~んさん
一応対策はとってくれたみたいですが、まだまだ安心できませんね。
概ねヨツ宗sの考えは賛同できるのですが、やはりクレームが出てからの対応とは、後手に廻ることから考えると、出来る限りなくしたい。
クレームが出る前に芽を摘みたい。と考えます。
そんな簡単なことではないのは分かっているつもりですがね。(自分も営業職)
ネクソンのGMの位置づけっていうのが、クレームの先摘みみたいなものだったら、ここまで混乱なく解決に向かったのではないかと、かなり残念に思います。

2007/06/16(Sat) 09:33:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さゆきさん
oまーやo(笑)
2007/06/16(Sat) 07:56:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 oまーやoさん
まぁ、おいちゃんのブログでも見てみなさい。
いいこと書いてるから(ェ)
2007/06/16(Sat) 02:19:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Penさん
>>通りすがりさん

申し訳ありません、確かにそう読まれてしまってもしょうがないような書き方をしてしまいましたね…。
もちろん、否定のコメントがあっても当然だと思いますし、それでいいと思います。
ただ、sinexonさんの場合(sinexonさんに限ったことではないようですが…;)そのコメントの書き方が、
筋道立った真剣な表現ではなく、明らかに悪意が伝わってくるものだったので、
そういった目的ならば発言を自重して頂きたいと思ったのです…。
中には理性的に否定のコメントを書かれている方もいらっしゃいますし、
そうした方には私も敢えて口を出そうとは(そして排除しようとは)思わないのですが。。。

でも、本当に仰る通りです。私もまだまだ未熟です…。
それこそ感情的な行動を取ってしまったことを反省しています。
他の方をどうこう言う前に自分がちゃんと成長しなければいけませんよね…;

お目汚し、大変失礼致しました。
これからは大人しく皆さんのコメントを拝見させて頂こうと思います。
通りすがりさん、ご指摘ありがとうございました。。。



>>sinexonさん

あ、やっぱりそうでしたか…(´▽`;

前回からのコメントも含めて、途中までそうじゃないかな~と思っていたのですが、
今回とうとう釣られてしまいましたよ…(´=ω=`
マジレスしてる私ってば必死すぎっていう…orz

なんとなく覚悟はしてたけど、この脱力感…やられた…w
次からはもう釣られませんからね~!|ω・´)

(…ちなみに、
 >>私自身の本心で書いていたものがすべてではありません
 …じゃあちょっとその本心を覗いてみたいかもとか思ってしまいました…w
 ほんと釣られまくりで失礼しました~!||*)彡サッ)
2007/06/15(Fri) 23:00:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
まず記事肯定派のかたが否定派を排除しようという形が見受けられますね。
>>Penさん
コメ欄は全て記事の内容に同意・同感する内容でないといけないのですか?(貴方の言葉をかりると友好的なコメントでしょうか)
これだけ有名なブログなのですからさまざまな意見が出て当然だと思われませんか?
むしろそちらのほうがいい形だと思いますがね。
否定の意見を排除しようとする貴方も視野が狭いと思われますよ。

さて。本題。
ネクソンの対応が悪いと聞きますが
サーバーをクラックされた(それが事実ならですが)ことによるPW抜き
公に露わになって1週間程での対応。
その間に被害があったといえばそうですが
そのような話が上がりINをやめるという手段しか防ぐ術がないという話が広がったのにもかかわらず抜かれた方はINなされてたわけですよね?
正直多少厳しい見方ですが最初のほうに情報なく被害にあわれた方以外は自己責任だと思っています。
当然ですがINすることは強制ではありません。
そう考えるとネクソンの一週間という対応は決して遅くなかったのでは?
コメ欄のネクソン否定派の方々は他にどのような対応を望むのですか?
ちなみに情報系の犯罪の場合、被害から逮捕までどうしても時間があいてしまうので
ネクソンがそちらのほうで怠慢だということはないと思われます。
2007/06/15(Fri) 22:25:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sinexonさん
思っていた以上の反応でした。
一応全部読ませてもらいましたが、正直私自身の本心で書いていたものがすべてではありません。
故に文が偏った部分もあったでしょうね




ほとんど煽り目的でしたので(;;^ω^)
 逃げとか言われそうですが、実際そうだったのでなんとも言えませんので
2007/06/15(Fri) 22:19:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Penさん
>>sinexonさん
(前半部分について)

お言葉を伺っていると、どうやらあなたは自己主張をすることが優れたことである、とお考えになっているご様子ですね。
「これは嫌だ」と思ったことは「それは嫌です」とはっきり言った方がいいと。。。
「何も言えない」(もしくは「言わない」)よりは言った方がいいと思っていらっしゃるようにお見受けしました。

そのお気持ちはわからなくもないです。
消極的でいるより積極的でいた方がいい、とお考えになるのは無理もないことだと思います。
ですが、その方針も場合によると思いませんでしょうか? 主張の内容によるとは思われませんか?
友好的な内容であれば、積極的に主張をしても不穏な影響を与える可能性は低いかもしれませんが、
非友好的な内容である場合、ご自身の主義や信条に従うことが、果たして円満な解決を導くことになるでしょうか?

あなたの発言は、その内容においても仰り方においても、友好的なものとは解釈できません。
まして、ご自身の領域ではなく、他人の領域に足を踏み入れてまで、公開コメントという、誰の目にも留まる形式を選んでそのような発言をなさっているのですから、なおさらです。
ご自身の領域でなら、何を仰ってもそれはあなたの自由ですが、他人の領域に踏み込む以上、その領域の持ち主への配慮が必要です。

そして、もしあなたが、その場もしくは相手に与える影響を顧みることよりも、ご自身の方針を最優先になさっているのなら、
失礼ですが、多少なりとも視野が狭くていらっしゃると言わざるを得ません。

もしかしたら、実年齢もしくは思考形態が思春期前後の方ではありませんでしょうか?
特別に自我を尊重したり、相容れない事物を積極的に(且つ衝動的に)排除しようとするのは、思春期特有の潔癖症の表れだと思います。
もう少し経験を重ね、視野を広くお持ちになれば、周囲への配慮という点に鑑みて、自制や忍耐が必要な場合があるということもご理解頂けるでしょう。

重ねて申し上げますが、ご自身の領域(今回の場合はブログなどですね)でしたら、何をどのように発言しても、それは本人の自由です。

最後になりますが、「理不尽に」責められている、というお考えも、あなたご自身の主観に沿ったものでしかなく、
それが必ずしも万人に認められる主張であるとは限らない、という点をお忘れにならないでください。


…率直にお訊ね頂いているとお見受けしましたので、こちらも率直にお返事させて頂きました。

追記:
私自身も、先の発言にて衝動的で攻撃的な行為に及んでしまったことをお詫び申し上げます。
2007/06/15(Fri) 18:21:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ま、さん
ま、どうでもいいジャン
2007/06/15(Fri) 18:12:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 龍さん
賛否が有るのは悪いことではないけれど、きつい言葉が書き連ねて有るコメントは止めた方が平和的ですよ。
ヨツさんがどう思うかは別の話ですが。

本題~
こっちは遊び、ネクソンは仕事。なので遊びの側の私たちがネクソンに「なんとかしろ!」という事を言っても大した説得力は無いのでしょう。参考程度にするだけで、行動に移されるかは微妙なところだと思います。
ですが、ネクソンは仕事。問題が発生したらすぐに対応して欲しいですね。
2007/06/15(Fri) 17:33:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sinexonさん
なんでブログ見に来るのか、と言われましたが、
自分の好きなものが理不尽に叩かれている、という状況であなたは「こいつ嫌いだし」といって何も言えないんですか?
そしてこの騒動。情報を集めるために色々サイトを回るのは当然ですよね。
他の方も言っておられますが別に嫌いという訳でもないわけです

>まぁ批判ばっかする奴に限ってリアでは堂々といえないんだろうけどなw
よくこんなことを見ますが、何を根拠に言ってるのでしょうか。
私は残念ながら心理学とか分かりませんが、関係ないように思えます,,
というより、ネットで言えない人なら、リアルでも言えない気がするのですが、そこのところについてよかったら詳しく教えていただきたいです。

あと捨てハンでもいいので名前を入れてくれると分かりやすいです
2007/06/15(Fri) 16:34:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 おたくさん
正しいこといってるようにみせてるけどあなたはゲーム脳
2007/06/15(Fri) 16:26:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ●眞鍋かをり、麒麟川島と路地裏で濃厚キスシーン●』 ●眞鍋かをり、麒麟川島と路地裏で濃厚キスシーン●さん
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
タレントの眞鍋かをりと「麒麟」の川島明が真剣に交際していることが判明。川島の大ファンだった眞鍋が昨年12月、バラエティー番組の企画で告白したことがきっかけ。現在、半同棲状態の2人が路地裏でディープキスを!?

http://kawokiss.cocolog-nifty.com/blog/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2007/06/15(Fri) 14:24:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(Fri) 07:24:12 | | [ Edit.]
『Re Comments : 小島可奈子ちゃんの一大決心!!』 小島可奈子ちゃんの一大決心!!さん
小島可奈子ちゃんの一大決心!!




みなさんは彼女のヌ~ド画像はご覧になったことはあると思いますが・・・



テープの関係で40分程度の動画ですが2度ほど超接近部分がありますので

満足いただけると思います!!!



当サイトが自信を持ってお勧めする珠玉の1本!!!




それだけじゃ物足りない方は【コチラ】へどうぞ!!
http://yaplog.jp/burapii614/
2007/06/15(Fri) 07:18:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ゆりのおうかんさん
>「クレームこそが神様」
  との言葉を聞きました。
  クレームがあれば、常に現状を把握し確認する。
  それを改善していく事が接客業であり、我々の仕事だ



かっこいい言葉だなと思いました
2007/06/15(Fri) 06:42:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(Fri) 02:22:41 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 桜の日焼けした弓さん

賛否両論ありますが一言だけヨツ宗sに言いたい。








今日番長のサントラ買った。

2007/06/14(Thu) 23:51:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 afwaさん
僕は欅鯖ですが、一応相場高騰の原因のやつはBANされたみたいですが・・・相場が全然下がらない・・・・     まだまだ欅はすごい事になってます           ジャンプ書30%(靴)や素早さ30%(全身鎧)までいくと  1gふつうにでてますからねもうフリマ等で僕は売れない状況です・・・  でもまだ不正メルは多分まだまだありますね  次のBANの対象になるのはひどいと4割~6割になるかもしれません 此方もBANされないように気を付けていますが  かなり危ない状況だと僕は思いました          で欅鯖にいる方はこうしたら僕はいいと思います     ①書や装備などは全く売らない             ②フリマ等で捨てているメルを絶対にとらない(不正メルの可能性があるので)③これはかなりの人が知ってると思いますが窓や内緒をできるだけしない まぁこんなもんですかね・・・ ヨツ宗sもパス抜きされないように気を付けてくださいね><    
2007/06/14(Thu) 23:19:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ワロタさん
大体空気よめないアンチヨツ坊がいてわろたw

意味をうまく理解できない坊は見に来ないでおねんねでもしとけよみたいなw

ここは普通にコメは空気的にNEXONの対応だろw


まぁ批判ばっかする奴に限ってリアでは堂々といえないんだろうけどなw


という事で本題。


升は前々から気づいてはいたと思うし、速攻で分かっているはず。


今回は対応の悪さにあきれたという事で。


まぁメイポはいい加減だから引退して他のちゃんとしたとこに行くw




2007/06/14(Thu) 23:17:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 浅川涼さん
自分もヨツsの意見に同意ですね。
今回ばかりは異常事態かと。

升  → 一般人がプレイし難い&冤罪もあるかも。
     これは「規約違反」。せいぜい垢BAN程度。
PW抜き→ INすら出来ない+キャラデリの可能性もあり。
     こっちは「犯罪」。逮捕されますよ?

重さが全然違うんですよね。
NEXONにはもう少し真摯な対応をして欲しかったかも。
2007/06/14(Thu) 22:33:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 廿FoulMurderさん
いいえ
ヨル宗さんは正しいことをいっていますよ
もうこんなことはやめて欲しいですよね・・・
PW抜きをやっている人をこらしめてやりたいです;;
ヨツ宗さんも気を付けてください
応援してます
2007/06/14(Thu) 21:45:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
その考えも一利あると思いますが。

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/06/14(Thu) 21:09:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 えさん
即対応できないから寝糞ンなんでしょ?w
攻撃されてるのすらわからないとしたら、そのほうが問題。
升でホンテ倒されちゃうぐらいだしね。
巻き戻しだって何度もされてるじゃん。
2007/06/14(Thu) 21:04:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ローデュさん
ヨツ宗さんに同意ですね。

俺ももう少し良い対応してくれると思って期待してたのに・・
なんか・・裏切られたような気分です。
2007/06/14(Thu) 20:48:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 てんちゃんさん
確かに解ってるならここまでPASS抜きや升が浸透してるのに
何週間も放置している意味ないですものね
2007/06/14(Thu) 20:41:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 春さん
変じゃないですよ
私もそう思えます
2007/06/14(Thu) 20:36:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 _さん
>ネクソンは鯖ハックされてるんだから、メール来る前に気づいてますって。Dos攻撃受けることだってしょっちゅうあるじゃないですか。
こんなときに課金がどうのとか言っちゃうほど子供だったんですね。


稚拙なのはあなた。
ハック受けた時点で解ってるなら即対策しますってw
よくもまぁ知らないのにそんな事言えますねwwww
大人ぶってるお子様は黙ってろwww
2007/06/14(Thu) 20:32:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ハキクさん
ブログなのに討論の場みたいで面白いなぁw
2007/06/14(Thu) 20:01:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 えさん
「怖くてINできないよぅ。サクチケやらお守り買ったの、無駄になっちゃうよぅ。」って言ってる人みたいw
2007/06/14(Thu) 20:01:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 えさん
ここまで考えるのが変 なのではなく、その考え方が稚拙かと。
ネクソンは鯖ハックされてるんだから、メール来る前に気づいてますって。Dos攻撃受けることだってしょっちゅうあるじゃないですか。
こんなときに課金がどうのとか言っちゃうほど子供だったんですね。
2007/06/14(Thu) 19:58:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 よださん
椛で投やっとります。今後もよろしくお願いします。

人が大勢くるブログで、自分と違う考えをもった人間を批判するのは、やめましょう。「自分が正当」とおもってたら終わりません。



そうですね、CMまでやっておいてさらに、「PWぬき」という現状があるのに対応が不安なところ、課金者への負担はわかりますね。

まず、私が思うに、こういう1つの考えがでてくること自体「異常」だとおもいます。

本来、「PW抜き」というのは犯罪、「異常」なわけです。

PW抜き対策のブログが出てくること自体、もう異常なわけです。前まで楽しかった数々のブログが、ただの考察でどこが楽しいのでしょう?

考察が悪い、といってるわけではありません。


自分は、楽しんでたブログを「PWぬき」という暗い話題でうめつくした奴らが心底憎いです。


これからも、がんばってください(´・ω・)b
2007/06/14(Thu) 19:48:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 恋音さん
shinexonの肩を持つわけじゃないが
ヨツさんのことが嫌いとは書いていない。
文章にとげがあるだけ。
ブログを見に来るのは個人の自由(荒らすのは別として)

ほんだい。
確かに今までとは比較にならない数のメールがNEXONに
届いたのは容易に予想できますね。
それで一つのサービス会社として何も対策を行わないのは
悲しいですね。忙しくても、告知に何らかのことは書いて
ほしかった。

2007/06/14(Thu) 19:44:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 されど悪人は龍と踊るさん
いぇ決して変ではないと思います。

無論、私もメイポにマネ入れてますけどね(笑)

また今後のメイポに望むことでもあれば、次回の日記に書いていただければ幸いです。ではコレデ・・・
2007/06/14(Thu) 19:40:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(Thu) 19:30:59 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>>shinexon
ヨツ宗sが好きじゃないなら
どうしてブログ見に来るんですか?
嫌がらせするためですか?
そういう自分自身を卑しいとは思わないんですか?
2007/06/14(Thu) 19:07:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
先程は無礼なコメントをしてごめんなさい
誰にだって時間があるわけでもないのに
あまりにも発言が軽率すぎました。

ヨツ宗さんが羨ましいです、決して皮肉ではなく、本当の事です 自分はそういう風に出来るわけでもないし、なれもしない。

ただ、しつこいですが、前に、どの職が最強とか言う討論してて疲れないのかなー?と思ったのです

友の一人で○職の方がいるのですが、狩り中に私ともう一人の方に「○職がなめられているー」の様な事を言ったので
さすがの私も傷付きました
そんな事思ってもいないのに、さすがに凹みました

かっこいいと思うし、すごいと感じているのに
なんだか心中複雑でした 

本当にすいませんでした!
2007/06/14(Thu) 18:51:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 マスオさん
し・・しりとり!
2007/06/14(Thu) 18:41:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 たさん
和民!
2007/06/14(Thu) 18:29:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 taikiさん
1ケタかな?
パス抜き許せません!!!
メイsとかも抜かれて、、、200レベですよ
ほんとどうにかしてほしいです

2007/06/14(Thu) 18:22:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ヨツ好きさん
禿同
2007/06/14(Thu) 18:12:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 shinexonさん
ああ・・
気にもしていなかったのでコメント見て気づきましたが、
「これからの対応が楽しみだ」

あなたにとってはメイプルストーリーをやってやってる、感じなんですね。
流石に調子乗りすぎだよね
2007/06/14(Thu) 18:02:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 shinexonさん
なんかとってつけたように無理やりですね
2007/06/14(Thu) 17:55:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/14(Thu) 17:43:18 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 僕様さん
変じゃない。
2007/06/14(Thu) 17:42:50 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座