another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/06/16 / 17:17

今回は少しばかり怒りの文です。




ブログを見ているとね、



「ネクソンの対応は素晴らしかった。」

「いやーNEXONはよくやってくれたよ。」

「いやーよかったよかった。」







うんうん







って本気でそう思ってんの?

本気でそう書いてるなら愚かというか、言葉が出ない。

パス抜き被害に合われた方への配慮が足らなさすぎ。


今回言ってるのはネクソンがどうとかまったく関係ありません。

それ以前の問題。



そもそも今回の件。

パス抜きやチートなどにユーザーが一丸となってメールを送った。

ネクソンが公式にまで内容を明記するにまで至り、メンテナンスも行われた。

一つの会社を動かしたのも、メールを送ってくれたユーザーの熱意の賜物だと思ってます

異例だと思いますよ?

恐らく財前ゴウさんが一番の火付け役を買っているのは間違いないでしょう

ゴウさんのサイトは一日10000以上のアクセスがあり、

その記事を見た人でブログを持っている人は、ブログに注意文を・・・

持って無い人は友チャットや、ブログを持っている人へ注意文の書き込み

私のブログにも色々書いて頂きました。

その様な皆の努力の上で、一つの会社を動かし公式発表にまで到る。

本当に素晴しい事だと思います。



だがね、

皆一番深い所を忘れてる。

チートは誰の目にも明らか。見れば解りますしね。



しかし、パス抜きはされた被害者が動かないと全貌が見えてこないのです

パスを抜かれた人がブログなどで公表する。

そして少しでも皆に役に立つ様な対策を立ててくれる。


コアラのメイプル気分さんなどが特にそうですよね


いいですか?

今回のパス抜き騒動に関しては

こういったパス抜き被害者の上に成り立った物として何故考えれない?


それを

「ネクソンGJ!」
「ネクソンはよくやってくれた」


それしか前面に出してない。

誰も言わないから俺が言ってやるよ



それは被害に合わなかった奴の戯言


100%言い切ってやるよ

自分が被害に合ってたら180度違う記事になってる・・・とね


それをよくもまぁネクソンGJなどと言えるわ


何度も言いますが今回の記事はネクソンの対応うんちゃら関係無い

この様に書かれたブログが目についたから言ってるだけ


自分だけ被害に合わなかったから


「いやーよかったよかった」


ふざけんなよ



マッカチンさんなんかはね

自分がパス抜きされてもいいという前提で、

ああいったブログを書いておられるんですよ。

素晴しいと思います。マッカチンさんじゃないと書けないね。




少々口調が荒くなってしまいましたが、私の率直な意見です

もう一度、この騒動で一番被害を被っているのは誰か?

時間を掛けて愛着が沸いていたキャラをパス抜きされる、消される。

そんな思いを一番受けているのは誰か?


よく考えてもらいたい

ある程度大人の人であらば、せめてブログの一文にでも書いて欲しかった


被害に合われた上で、パス抜きに対する対策を立てて頂き




「ありがとう」





と・・・



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(158) / PAGETOP

労いの言葉 / HOME / 一段落・・・かな?


コメント

『Re Comments : 』 ftyさん
そもそもあきれるのならお前ら全員メイプルやめろよ
ネクソンの対応に文句あるならやめろ


2007/08/07(Tue) 04:22:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ごまちゃんさん
一部の人で、上位のブログだから とか
そんなくだらない理由で汚い言葉はつかってはいけないなどといってるひとがいます

でも それはちがうのでは?
上位のブログだろうが そのブログをもってる人が自分のいけんを率直に述べてなにがわるいんですか

それをみてる閲覧者とゆうたちばなのにかかわらず
そんなこともかんがえずに指摘する人は
いまいち理解力にかけているきがしてなりません

このブログはよつむねさんのものです

なにをかいたっていいじゃないですか
2007/06/24(Sun) 22:02:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ネクソンよくやった!これからも頑張ってくれネクソン!!
2007/06/19(Tue) 19:03:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あさん
>俺としてはありがとうなんて言われても腹立つだけ
記事読み直せカス
どうせお前はパスクラ被害遭っても何も行動起こさずに泣き寝入りしてただけなんだろ?
なら誰もお前如きに礼なんて言わねーから安心しろwww

>危険をなくしたくれた人に感謝するのがなにが戯言?
>ネクソンがその原因で起こるパスクラを起こさなくしたわけで
コメント読み直せカス
ネクソンが提供したゲームだからネクソンが対処して当然だっての
むしろ杜撰なヘボ管理であったことを批判するべきだろ
2007/06/19(Tue) 17:30:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 向島さん
うーんさんへ
もしかして俺にいってます?
だとしたら、俺の先ほどの書き込みの4~5行目の「危険をなくしたくれた人に感謝するのがなにが戯言?」
の危険をなくしてくれた人というのは、被害者だと思ってる?
ネクソンに言ってるってことを分かってるのならいろいろ食い違うんですがね。
2007/06/19(Tue) 01:34:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ん?おかしいぞさん
的確なコメントがいくつか消されてる。どういうことだよケツ宗。


批判文もロクに受け入れられなくなるぐらい堕ちたって解釈していいかな?
2007/06/19(Tue) 00:20:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
↓ 気持ちもわかりますが。

ネクソンによくやった というのはいけないことでしょうか。
はっきりいって被害者だけの対策だけでこの問題は解決できましたか? 対策っていってもSHOP入らない、INしない でしょう。これがこのまま続いてもメイプルは壊れる一方。

ネクソンがその原因で起こるパスクラを起こさなくしたわけで。 ネクソンが感謝されず被害者だけ感謝されるのはおかしいかと。
2007/06/18(Mon) 22:47:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments :  』 向島さん
実際にパス抜きをされた者ですが。
被害に合わなかった人にも、素直にパス抜きの危険がなくなって喜んでほしい
自分のキャラに思いいれがない人なんていないでしょう?
そのパス抜きがなくなったことを喜んで、危険をなくしたくれた人に感謝するのがなにが戯言?
あなたは知人友人でもない人の感情までわかるのか?
俺としてはありがとうなんて言われても腹立つだけ
『さすが社会人、大人で視野が広いですね。
思いやりがない中高生たちとはちがうなぁ』
そういわれると思いました?
当事者からいわせると、あなたは偽善者です

PS:全てのパス抜きされた人の意見とは思わないでくださいね。
2007/06/18(Mon) 22:24:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
すべての人間は己自身を愛す

プラウトゥス
「断片」より

2007/06/18(Mon) 15:02:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
なんか、的を得たコメントがいくつか消されているような・・・
2007/06/18(Mon) 11:46:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 xtcさん
文章の意味を理解できてない子が多すぎてwrt

>ネクソンが対処してくれたのだから「GJ」「よくやった」と言って当然
ネクソンが提供してるゲームなのだからネクソンが対処して当然。
むしろ数日間放置してたことのほうが不思議だわ。

>パス抜きに遭った人に「ありがとう」と言うのは皮肉
「パス抜きに遭った人」じゃなくて
「パス抜きに遭ったにも関わらず皆に注意を促した人」だろ?
なら礼を言うのは普通のことだろ。
ってか、ただの被害者に意味も無く「ありがとう」なんて言う奴は居ないっての。
それくらい察せ阿呆。

結局、文面が挑発的だと
文章を表面的にしか読み取ることができず、
文章全体の意味を読み取ることができなくなるのな。
子供ってのは。
2007/06/18(Mon) 01:20:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/18(Mon) 00:56:41 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ戯言
ふざけんなよ
戯言
ふざけんなよ
恥ずかしいやつめ
2007/06/18(Mon) 00:46:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
>>奈良ンチャさん
>うーむ、ネクソンに対してGJとか言う気持ちは全然全くこれっぽっちもよく判らない…
>(反応遅い、告知遅い、相変わらずメール返答は完全自動制)

ですからなぜ一日何万通も来るメールの中から個々人に定型ではないメールを返さなければならないのですか?
そしてあれだけの事件でした。1週間という時間での対応は遅いと。
告知は完全に解決してから出すものです。1週間では遅いと。
当たり前ですが30分のメンテの中でプログラムを書き換えてるわけではないのですよ?

>現在のめいぽは~しょっちゅうよ

これはあなた自身の問題でしょう。ネクソンが安全といってるんだから。
出すも出さないも自分の問題。どーしても信じられなくて出さないのは勝手ですが露店を出してる人がいる以上ネクソンは関係ないと思いますね。

>公式の情報だって~
これも信じるか信じないかの違いでしょう。
信じれないならやらなければいい。としか言えません。
ネクソンはあなたが言うように仮に形だけだとしても対応してるのですから

>被害者だって撒き戻しなりなんなり~
下のほう読まれてないようなのでもう一度
確かに抜かれた人は巻き戻しを望むかもしれませんね。
では、普通にプレイできていた人の利益は考えなくてよいと?
普通に利益(経験値、メルなど)をあげた人>PW抜かれた方
って不等式がある限りサービス提供側は多数を保護するのが当然でしょう

何度も言いますが筆者の方は「ネクソンGJと書くな」ではなく
対応策を出してくれた方にも感謝してもいいんじゃない?と言ってるのだと。

2007/06/18(Mon) 00:10:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ものふさん
パスなんて

抜かれたって良いじゃない

ゲームだもの

みつお
2007/06/17(Sun) 23:59:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 23:56:46 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 雪組さん
メールが定型文なのは、当たり前でしょ?一つ一つに文を書いて送る事が無理なくらい少し頭を使えばわかると思うんですけど?
2007/06/17(Sun) 23:53:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 糞ミソテクニックさん
思ったんだけど、xxx天命鳥xxxとかいうアホがいつもコメ欄荒らすよな・・・・・

財前のとこもそうじゃん
なんでわざわざコメにコメで返すのwwwwウザったいwwつかブログ宣伝?!ww
2007/06/17(Sun) 23:37:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 糞ミソテクニックさん
なんで下着ドロを例にしたのwww

経験済みでっか??<`∀´>
2007/06/17(Sun) 23:34:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 そらもようさん
ヨツ宗さん、いいたいことは良くわかるんですが、感謝の言葉を『戯言』と表現するのはあんまりです。。。 こればっかりは、悲しい気持ちになりました。。。

自分はずっとこのブログをみてきましたが、どの記事もとても良い内容でしたので、本当に尊敬していました。ですが、今回の記事は弁護のしようがないぐらいで。。。正直ショックでした。まさかあのヨツ宗さんがこんなことをいうなんて。。。(⊃д⊂)エーン

もう。。おわりなんでしょうか?
2007/06/17(Sun) 23:32:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 xx天命鳥xxさん
もう一度とおりま

失礼sへ

>コメント=中傷も書くことを許されてると勘違いされてるのはどちらさまでしょう?

>人をわざと傷つける行為がばからしいと言っているんですよ。

この類の文なら批判や叩きの文が来たっておかしくないのでは。
貴方の前の文にも言えることですがブログである以上このような事があったら何を言われるかとかぐらい分かる筈。
中傷もこのコメント数に比べれば少ないと思いますが・・・思いたくはないですがもし中傷=批判だと思い込んでいるのならばそれこそお門違いですがね。
叩かれるのが嫌なら単純にコメント欄を消せばいいだけですから。

>下着をベランダにほしたら取っていいとは限らないでしょう?笑
>それとも
>「家の中じゃなくて外にほしてるほうが悪いんだよ」
>なのかな?
一戸建てにも関わらず道路から見られないようにするための柵や塀をつけなかった場合、盗んだ人は当然の如く悪いですが同時にその住人の危機管理能力が足りなかったとも言えるのでは?
今回がまさにそうなのじゃないかなーっと。
泥棒の目にとまりやすい家があるように叩き屋の目にとまりやすい文だってあると思います。
2007/06/17(Sun) 23:29:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 戯言 ←を読めない方や精神的○○○があまり無いかなーという方はスルーしていただければ幸いです』 奈良ンチャさん
うーむ、ネクソンに対してGJとか言う気持ちは全然全くこれっぽっちもよく判らない…(反応遅い、告知遅い、相変わらずメール返答は完全自動制)

現在のめいぽは所謂無法地帯の様相を呈している…
一部ユーザーがパスクラを必要以上に警戒し未だに露店に入れないでいる
友はID、PW抜き対策に精一杯で気づいたらメインキャラになんざ二度と戻ってこねぇ
俺に至ってはフリマもショーワもキナくさく感じてしまって
露店に置きたいドロップアイテムでアイテム欄が埋まってるなんてのはしょっちゅうよ

…相場もナニも崩壊した状態でGJと言えるもんかね…
公式の情報だって「これらの行為を通じて(以下略)」なんだから
・その他の手口がつかめていない
・真偽は置いておき、とりあえずユーザーの不信感を払拭したい
なんて意図があるとも取れる…
被害者だって撒き戻しなりなんなり救済手段があるってのになんら手を打っていない…
今更5月末か6月頭あたりまで戻せません?そこをやるのが責任を持つってことじゃないのかね…(いや、俺4レベ落ちるけど!

自分や周りの人達が抜かれなくてよかった…と思う気持ちはやっぱりあるけれど、
だからといってこの程度のぞんざいな対応で感謝の意を表せるほど日和ってるのは理解が及ばない世界ですね…

誰かが犠牲になった時点で幸福しかない。当たり前すぎて気付かない人が異様に多い…ったく、これだから○○○は…ゲフンゲフン

まぁ、最初の行から最後の改行まで余すことなく徹頭徹尾首尾一貫して戯言ですけどね。

2007/06/17(Sun) 23:07:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 閲覧者さん
初めてコメントさせていただきます

まずヨツ宗さんの言っておられる事はよく解ります。
確かに様々なブログで被害にあわれた方への配慮が足りないと思います。
しかし、いくら正論を言っても言い方がよくないと思います。この様な文章ではそれに反発する人間が出るのも当たり前です。大手とか、ブログランク1位とか関係有りません。大人の常識としての問題です。

また、コメントを書いている方々もそうです。いくら相手の言っていることが理解できなくても、なぜもう少し言葉を選べないんでしょうか?

駄文失礼しました
2007/06/17(Sun) 22:54:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 某ニモさん
どういった状況であれ他者への感謝の言葉が「戯言」だと
言われてしまうのは悲しい気がします・・・
2007/06/17(Sun) 22:49:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 雪組さん
町内で殺人発生→数日間できるだけ外出控えたりする→逮捕→よかった。この流れがおかしいですか?安堵、生活が元に戻せるetcのよかったがあるけど、結局ありがとうも安堵してるから言えることでしょ?言葉が違うだけだよ。あと長文の諸君コメるなら要点押さえた短い分の方が見やすいよ。
2007/06/17(Sun) 22:45:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
コメントって、批判があるのは付き物だと思うが。
いいコメントばかりくるとは思わないほうがいい

こういう記事を書いたときにこそ批判の意見もくる。
それをどう受け止めるかが問題だろ。批判することは悪いことじゃない。


2007/06/17(Sun) 22:44:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 連墺さん
今までどのサイトに対しても非難はしたことが無かったんですがこの記事に関しては自分も納得出来ません。
>被害にあった上に「ありがとう」
この文章は被害に合わなかった人はネクソンに対して
何も言わなくていいんでしょうか?
ヨツ宗sの記事を見てると
「被害にあわなったら何も考えるな」
と言ってることと同じだと思います。
「俺被害にあってないからネクソンに
対して何も言わなくていいんだ^^」
↑のような考えが勃発したら??
逆に
「ネクソン、被害にあった俺のために
対策してくれてありがとう^^」

どう思います?
おかしいでしょう?
ヨツ宗sはまだ被害に合ってないからわからないでしょうが
被害に合ってからでは「ありがとう」って言葉
言える人は数少ないと思います。
だって被害に合っちゃったらもうすべてが失っちゃうじゃないですか。ありがとう言ったからからって何も解決になりませんよ?だって被害に合ってからじゃ遅いんだもん^^

自分的には「メイポを平和にしてくれてありがとう」
この言葉がユーザー中に広がって欲しいですね。
ありがとうって言葉は特定の人物だけが言う言葉じゃない。
本当に感謝を持った人全員が一心となって言うべき言葉じゃないのかな?




2007/06/17(Sun) 22:36:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 よしおさん
おっぱっぴー

を連呼しよ~!



そしたら皆仲良しさっ♪
2007/06/17(Sun) 22:36:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 失礼さん
あくまでも

コメント=中傷も書くことを許されてると勘違いされてるのはどちらさまでしょう?

人をわざと傷つける行為がばからしいと言っているんですよ。

下着をベランダにほしたら取っていいとは限らないでしょう?笑

それとも

「家の中じゃなくて外にほしてるほうが悪いんだよ」

なのかな?



2007/06/17(Sun) 22:30:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>キノコォさん

最大の被害者=レベルやメルが多い人ですか、そうですか。
2007/06/17(Sun) 22:27:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ヨツ宗最低さん
ヨツ宗涙目w 泣いて媚びるなら今のうちだお( ^ω^)

2007/06/17(Sun) 21:51:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 キノコォさん
ヨツ宗sに同意です。
さらにいえば最大の被害者は椛にいますね
おそらくみなさん知ってると思います
2007/06/17(Sun) 21:45:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 タピ☆オカさん
ヨツsの言ってることは何も間違ってるわけじゃないけど、
「戯言」は本当に失言なのでは?ブログランキング1位の
執筆者が言うセリフではないですよ。仮にもそれが
どんなに怒っていたとしても、事前に「言葉が荒れます」
などと注意書きしたとしても、あまりにも酷い言葉です。

それについてコメのみんなは呆れているのでは?

間違いならわかるんですが、失言とわかりつつ書いてあるなら
そこらへんの厨房ブログと大差ない気がしますね。
とてもじゃないけど、ブログランキング1位の大の大人が
書く文章とは思えません。

どうせ財前さんにまた弁護して貰うか、言い訳したりする
んでしょうけど、どっちにしろ物凄く格好悪いです(´・ω・`)

長々と失礼しました。
2007/06/17(Sun) 21:43:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 塁さん
>あ?

人それぞれ考えや捉え方があるんだから
一方的に馬鹿呼ばわりするのはよくないな。
レスしたやつに対して餓鬼だの頭悪いだの
お前はそんなに偉いのか?
正直目障りです^^
2007/06/17(Sun) 21:42:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 あはははさん
少し批判コメント書くと、メイポは中学生などが多いから~
とか言うやつ多すぎ。

とくに大手サイトやブログに多いね、そんなことしてまで
サイトやブログの主に媚売りたいんだね。

んま今回のブログは所詮抜かれてないやつの偽善振りしかうかがえないのが事実。
んまほんとに抜かれた人の気持ち分かりたければ、ヨツ宗ってキャラ抜かれて装備、メルもって行かれてから、言ってみろよ。
2007/06/17(Sun) 21:23:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あ?さん
どうでもいいが、まずヨツ宗sの文を理解してない奴らが多すぎるとおもうw
あのさ、ヨツ宗を馬鹿にする前に人の文をしっかり読めない己の頭の悪さから直すことだなwww
メイポ餓鬼が多くてもここまで馬鹿な奴多すぎるとは呆れ果てたわ。。。
2007/06/17(Sun) 21:19:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 エイスさん
いいたいことは分かるがあまりに文章が酷い。
少々口調が荒くなったとか書いてるけど
もう少し言葉を選んだほうがいいですね。
普通に,「パスを抜かれた人たちが対策をしてくれたり注意を呼びかけてくれた事にも感謝しましょう。」
と書いておけばこんなに批判が来る事もなかったはず。
感情的になってしまうのは仕方のない事ですが
大人なんだからそこはセルフコントロールするべきです。
仮にもblogランク1位で見に来る人も多いわけですから。。
2007/06/17(Sun) 21:13:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ヨツ良いこと書いてるから気にすんなさん
ちゃんと
対策をたてていただいてありがとう。
って書いてるだろ。
被害にあってそれで終わり。じゃなくて、被害にあったうえでみんなへの呼び掛けや情報提供をしていただいて『ありがとう』ってゆう意味だろ。
2007/06/17(Sun) 20:56:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 一言さん
記事に関係ないブログやコメントのことについてグダグダ言ってる方

>本人のブログに何を書こうと本人の勝手だと思う。
今回の文はあくまでも彼がそう思ってるってことでそこまで中傷するのは・・・やりすぎというものです。

こういったコメントをするだけでナンセンス
人にはそれぞれにそれぞれの意見があるし
中傷になるのもコメントに書ける以上防ぎようがないはず

それから本人のブログなんだから何書こうが勝手というのもわかるけどコメント書くのも勝手なのだから同じこと
中傷するほうもだけど本人もそれをわかっている上でコメントを開放してるはず

毎回こういった議論において何を書こうと本人の勝手やら自分の意見出したいなら自分のブログで書けというような幼稚なコメントをだす人多いですが正直そんな考えをもつこと自体恥ずかしいと思いますが。


コメントが嫌なら本人がコメント不可にすればいいだけで解決ですよ。

2007/06/17(Sun) 20:51:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 がとーさん
すみませんが
俺にはヨツ宗さんが偽善者ぶってるようにしか見えません

2007/06/17(Sun) 20:32:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ややこしいから捨てハン』 20:23さん
付け加えると。

orzとかaiとか、本当に言いたい事だけ言ってるね。

>しかし自分の考えがすべてというわけではないんですよ。

なんでこう書いてるのに
全面的にヨツ宗氏の否定をしてるの?
自分の考えが全てだとか思ってるのはどっちだよ。
貴方の考えの人なんかいっぱいいると思うよ。
だけど、相手を尊重しないで自分の事だけ言ってる貴方は
↑の文を書いた時点で矛盾しているんだよ。
2007/06/17(Sun) 20:30:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>楓さん
昔からあるパスクラと
今回あったようなのは
事実は不明ですが別では?

今回は今までとは違う手法と言われていますし。
今まではただ単に、管理がなっていなかっただけが
大多数だと思います。

>RENORIさん
チートツールは
ある操作をするとキーロガーが発動するそうです。

ですが、升erが今回の被害者なら
以前からずっと升はあるのですから
何故今回に限って沢山の(今までと比べて)
被害が出るのでしょうか?

以下私の意見。

…と思ったのですが
被害者に対して感謝の言葉等については
散々既出なので自粛します。
2007/06/17(Sun) 20:28:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
失礼氏の考えで異論はないはず。

>ここはヨツ宗氏のブログです。土足で入ってきて見損なっただとか恥ずかしいこと言ってないで自分のブログでも開設してそこで存分に叩かれたいかがでしょう?

罵るだけ罵ってすっきりして帰ってる奴らのほうが私にはどういう神経してるのかを知りたいわ

こうあるにも関わらず、この後から
「がっかりした」とか訳の分からない事を書き込む奴がいる。
なんでこんなコメント欄で言うの?
本当に↑の文の言うとおりだ。
気分を害しているのは、ヨツ宗氏の記事じゃなく
お前等のコメントのほうがよっぽど気分損ねる。

最後に。
「ありがとう」は人によってとり方が違うんだろうけど
「パス抜かれてありがとう」
そんな意味で言うわけがないだろうが。当たり前だろ。
本当にそう思って記事を書いたと思うか?

擁護的な文になってしまった気もするけれど
明らかに揚げ足をとってるようにしか見えなかったから
擁護の立場で言わないと説得力ない。
感情的になって自論だけぶちまけてんのは
俺も含めてみんな同じだろうに。
コメントで記事を否定する事ほど、上の立場になって
管理人を見下してるようにしか見えないと思う。
「否定」ではなく「意見」ならまだしも…
2007/06/17(Sun) 20:23:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ヨツ宗最高!!!さん
てめぇらうるせぇんだよヨツ荘いじめんな!!!
パスぬきされた人いなかったら助からなかったじゃねえか!!!11
ヨツ宗はそれがいいたいんだよ!!読解力なさすぎるてキモ
2007/06/17(Sun) 19:57:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 とりあえず欅鯖さん
Let's炎上\(^O^)/
2007/06/17(Sun) 19:52:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
悪い。また一言。


>>ネクソンナイスとかいってるやつは
自分に危害が無いなら関係ないネと
思ってる人もいると思いますね。
自分もそうですから

その通り。だけど、自分に危害がないから関係ないと思ってるだけじゃなく、これ以上パスクラ被害者がでないからネクソンナイスやら何やらいったと捉えるのはどうでしょう・・。
2007/06/17(Sun) 19:45:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 MARLLOWさん

ネクソンナイスとかいってるやつは
自分に危害が無いなら関係ないネと
思ってる人もいると思いますね。
自分もそうですから

2007/06/17(Sun) 19:27:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ドラさん
つか、言い忘れた。
今回のは
問題を作っているのが一部のプレイヤー
問題にあったのが一部のプレイヤー
Nexonはその場を作ったに過ぎない。
Nexon批判する前にプレイヤー質考えろ と

マジレスぽwwwwwwww
とりまノシ
2007/06/17(Sun) 19:24:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 aiさん
「ありがとう」?

正直言って、パス抜かれた人にそんなこと言うのは良い事とは思いません。
パス抜かれるってことは、思い出の詰まったネットでの自分の分身が抜け殻になったようなものじゃないですか?

つまり死んだも同然。

私には、ヨツ宗さんが
「あなた達が死んでくれたおかげで自分達は助かりました。
ありがとう」

という風にしか感じ取れませんでした。



それと、ネクソンの対応に喜ぶユーザーの方々の気持ち、他人のブログでの一文。
他人個人の考えをそこまで否定するのはどうかと。
何事も感じ取るものは人それぞれ。

嬉しがる人もいれば、今回の記事に賛成する方もいるでしょう。

しかし自分の考えがすべてというわけではないんですよ。
ヨツ宗さんには人を思う気持ちが欠けているのではないでしょうか。

以上、失礼します。
2007/06/17(Sun) 19:16:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 杏さん
つか批判するならやるなよ。
2007/06/17(Sun) 19:13:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ヨツ宗涙目wwwwwwwwwwwww
これは次の記事でどう言い訳しても取り返しつかないゾ!
いっそのことブログやめちゃえ!このまま批判され続けると
ストレス溜まってリアルで支障きたしちゃうゾ!
あ、リアルの事よりネットの自分が大切かナ!?
2007/06/17(Sun) 19:12:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments :  』 ドラさん
とりま同意って言ってる奴
同意で済ませて自分の意見全部言わない時点で終わってる^^;;;;
同意とか読んでみてから
「あー俺もこんな感じだ」
って感じで書き込んでるとしか思えないっていうねww

っていうか。パスクラされた人から成り立った対処とかさ
パスクラされた人居なかったらなんも対処されないんだから
それが普通だと思うんだが。

完璧今回の記事は偽善者にしか見えない。
被害者じゃないから俺はわからんけど
被害者が全員同じ気持ちでいるとは限らないし
まじどんだけーw

てか、
>マッカチンさんなんかはね
>自分がパス抜きされてもいいという前提で、

ってあるけど

解決してからブログネタにするとかwww
上に立って言うなら
自分の過去の行動振り返れよwwww

とりま、何言いたいか自分でもわからんからノシ
2007/06/17(Sun) 18:54:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 orzさん
影響力あるブログで自分のしてるネトゲの運営会社に対する誹謗中傷、批判。そして根も葉もない噂の流布。
 あげくに他人のブログの批判。人間性まで否定された気分になりました。

  公式に否定しているにも関らず、一部の個人ブログと情報を鵜呑みにし、頭から他人を蔑むその物言い。

 今回の記事にはがっかりしました。
 
2007/06/17(Sun) 18:47:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
>>そうですよね、抜かれた人に感謝しなくちゃですよね。
抜かれた人がいたからこの事件は終わったんです。
被害にあわなかった人は被害者に感謝しなくちゃですね^^


抜かれた人に感謝?バカにするにもほどがあるだろ・・。

じゃ、ブログ主もパスクラされた人に、「パスクラされて、対策立ててもらってありがとう」 と、言ってきたらどうですか。

自分も被害者じゃないくせに被害者の何がわかるんですか。
その上他の被害者じゃない人を叩けるなんていい立場ですね、ホント。
そこらへんの感謝は、おかしいと思いますが。

叩いてばっかりでサーセン。罵るだけ罵ってとか言ってるやつもいますが、こういう記事に反論することが、いけないことなのでしょうかね?

流石に、見過ごせない記事だから罵るのかと。。
2007/06/17(Sun) 18:32:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ヨツ宗最高!!!さん
ヨツ宗さんの考えに同意ですよ。
そうですよね、抜かれた人に感謝しなくちゃですよね。
抜かれた人がいたからこの事件は終わったんです。
被害にあわなかった人は被害者に感謝しなくちゃですね^^

根糞もはやくやれって感じでしたよね^ω^
まじキモかったです そこはヨツ宗sと同意です。
根糞GJとかいってるやつ根糞ウザイからwww
根糞ウザイからGJとかありえないよ^^^^^^^
被害者に感謝しろよwww

きっとヨツ荘さんが嫌いな人がGJっていってんですよww
きもいですね(プゲラ 嫉妬ももそのへんにしておいたほうがいいですよww

ヨツ荘さんキモいやつらに負けずにがんばってください^^^^^
2007/06/17(Sun) 18:02:48 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 とりあえず欅鯖さん
なんかこうやって見てると
ランカーの言うことすることに反応しすぎなんだなw
だからここまで荒れる訳だ。
ランカーは大変だね( ^ω^)何しても批判されるんだからwwww
2007/06/17(Sun) 17:33:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 失礼さん
本人のブログに何を書こうと本人の勝手だと思う。
今回の文はあくまでも彼がそう思ってるってことでそこまで中傷するのは・・・やりすぎというものです。

やりすぎると逆効果ですよ。

私はヨツ宗sの意見とも違います。
ネクソンは確かに行動が遅かったです。でもそれは会社運営の面で色々な問題があるのでしょう。行動に移せないor認められない建前的なものもあるでしょう
それに今日も升切手が販売されているのを確認しました。
問題は改善されていません。

結局はネクソンとチトとのいたちごっこ。

ここで無駄な争いをするのはおやめになったらいかがですか?

皆さん他の方のコメントに左右されすぎなのでは??

もう1回読みなおして
そして自分の意見を述べてくださいね

流されすぎじゃないの(゚<_、゚ ξ?

そして覚えててください。
ここはヨツ宗氏のブログです。土足で入ってきて見損なっただとか恥ずかしいこと言ってないで自分のブログでも開設してそこで存分に叩かれたいかがでしょう?

罵るだけ罵ってすっきりして帰ってる奴らのほうが私にはどういう神経してるのかを知りたいわ

ばからしい
2007/06/17(Sun) 17:27:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ものふさん
ヨッちゃんはさぁ
自分が抜かれるかもってすっごい怖かったんだよねw
でもそれを防いだのはよっちゃんやざいまえなんかの小心者ブログだって言いたいんだよねw

安心させてあげるね

チートパス抜きなんて

存 在 し な い 

からwwwww

もしあったらさぁ
君のすぐ抜かれちゃうと思うなw
お金持ちっぽいからw
2007/06/17(Sun) 17:26:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 瘤さん
正直私はnexonが
パスワードがハッキングされることはありません。
と告知したときに良かった,nexonよくやったと
思いました。内心では自分も抜かれたらどうしようと
思っててフリマにいるのすら恐かったですから・・。
そういう風に思った事は戯言だったんですね。
ショックです。ただいくら少々口調が荒くなりましたとか
言っても「ふざけんなよ」はどうかと思います。
あなた社会人ですよね?本当に子供みたいな文ですよ。。
2007/06/17(Sun) 16:19:13 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Marioさん
ブログやめちまえええええええええええ。
ネットやめちまええええええええええええ。
現実を大切に。
2007/06/17(Sun) 15:51:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 咋さん
被害にあわないように注意を啓発する活動をしたのは、
なにもパスクラ被害者だけではないでしょう。
その上で被害者だけに「ありがとう」と言うは、
偽善と呼ばれてもおかしくないかと思いますが。
2007/06/17(Sun) 15:07:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 BROKEさん
抜かれてない奴に抜かれた奴の本当の気持ちなんて分かるわけないだろ。
意見の正しい正しくないは別にして。
毎日毎日拡声器で詐欺師報告がある中でお前らそれにひとつひとつ耳を傾けてる?必死で詐欺師を憎んでる?
たいてい知り合いでもない限り流し読みだろ?
知り合いでも『ドマ』ぐらいなもんだしな。
毎日狩りしてやっと貯めたメルも詐欺師によって一瞬でパー。被害者にとっちゃ溜まらんぐらい歯痒い。
そんな被害者の思いを毎日自分も痛み分けって物凄いストレスになってるし。やってられんだろ。
パスクラに関しても似たようなもん。今始まったことじゃないし、パスクラされた奴は指じゃ数え切れないほどいる。

むしろこの中で被害にあってすらないのに他人の気持ちも考えろって奴が変。勝手に使命押し付けんな。
所詮はそんなの行くところまで行っても同情止まり。顔も声も本名すら知らないバーチャルの向こうに居座ってる他人の気持ちが分かるなんて絶対不可能。
人間の脳みそで想像するだけで他人とシンクロしてるなんて思うなよ?
小中学の道徳の授業程度で世の中のモラル学んだ気でもあるのかね?
現実じゃそこまで社会や周りは一人に対して気遣ってくれないよ?
2007/06/17(Sun) 15:05:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 14:52:12 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ふぁぶさん
僕も同意見です
被害者の方が「ありがとう」目当てに
書いたわけではないとしても
せめて被害にあわないように、いろいろ
してくれた被害者の方に
ありがとう の一言くらい
人間としてのマナーだと思いますよ?
2007/06/17(Sun) 14:47:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
きちんとした対応をしたNEXONを賞賛しても、それは戯言なんですね。勉強になりました。

今回の問題で一番被害被ってるのはパス抜き
等まったく関係ない普通のプレイをしてる方々ですよ。

どっかの某サイトに張られた信憑性の無い情報に踊らされて
ログインすら出来ない状況になってる方も居ましたし。

パス抜きされたのだって、本当に自分はなにもしていないと言い切れるのかちょっと問題ありですよね。
2007/06/17(Sun) 14:44:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
とりあえずお前ら、ちゃんと文章読め。
2007/06/17(Sun) 14:40:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 今回の記事をみてさん
パス抜きの件はすごい反響を呼びましたが
ヨツさんの今回の記事には賛成できません。


たしかに被害者に対する感謝の念は必要だと思いますが、それを前面に出して言うべきことでしょうか?
ブログにわざわざ書いて言わなければいけないことでしょうか?パス抜きがなくなったことを素直に喜んではダメなのですか?
被害者もそういった言葉がほしいから情報を提供したのでしょうか?

自分はそうは思いません。被害者の方は自分のような被害者をこれ以上だしたくない、ただそれだけだったと思いますよ。


ネクソンが対応してくれて喜ぶことは当然だと思うし、
ブログを書いてる人だって被害者が忠告してくれたから
気をつけるようになったことは誰もがわかってることだと思います。感謝の念だって誰もが持ってるはず。
そして被害者の方もそんな安心できた他人の記事を見てホッとしてるのではないでしょうか?
見返りなんて求めていないはず。


そんなわかりきってることを被害者に対して「ありがとう」と言葉に出さなきゃわからないほど子供なのですか??ヨツさんは。
そんなに言葉にだしたいなら被害者のブログのコメント爛に書いてください。そのほうが被害者も嬉しいはず。



正直ヨツさんの今回の記事は被害者に対してただの同情にしか見えません。何度読み返してもです。



そしてコメントからも読み取れるように、
なぜそのようにわかりきっていることをわざわざ説教されなければならないのか

私はヨツさんのほうが配慮が足らないと思います。


長くなりましたが以上です。失礼いたしました。







2007/06/17(Sun) 14:39:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
・ネクソンが対応した事に対するお礼
・自分が被害に遭わなかった事への安堵の気持ち

こういった感情がわくのはごく普通の事であって、
何でそれが被害者への配慮を欠いているって事になるんだ?
ネクソンに礼を言うのは被害者への配慮を欠いてる行為で、被害者へ礼を言う事は大人の対応ねぇ。
訳わからん理屈だわ。
2007/06/17(Sun) 14:21:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局対応されたならどうでもいいわwwwwwwwwwww
そのまま対応しなかったらそれこそ終わりだろwwww
実際俺は抜かれなかったからこう言える 当然だろ
抜かれてない奴にとっては、対応されてよかった
と思うに決まってるだろ
抜かれた奴に関しては
100% 抜かれるなんらかの原因があるわけで
で、yotumuneは抜かれてないんだろ?
抜かれたなら激怒すると思うが
抜かれてないならこの文おかしいよ
本当に抜かれてない奴にとっては抜かれた奴らなんか
どうでもいいから

2007/06/17(Sun) 14:10:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 月之夜さん
やばっ、何か心打たれたっていうのか?
とにかくすごい文だわ
2007/06/17(Sun) 14:05:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Marioさん
ヨツ宗って何様?wwwwwwww
てかもうブログやめれば?wwwwwww
自分がきついでしょ?少しはリアを大切に。

2007/06/17(Sun) 14:05:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
あなた方のお陰でパス抜き間逃れました!
ありがとうございました!
あほか
感謝されたいためにそんなこと書いていたのか?
他のやつらに被害が広がったらいやだから書いたんじゃなく
感謝されたいがために書いたのか?
もっとも愚かだな
俺たちに感謝がねー糞せっかくおしえてやったのに
被害者はそんなあほな気持ちでかいてたのか?
別にこっちが頼んだ訳でもないのに勝手に書いて感謝がないとかいわれてもな
そのあげくに拡大を止めたねくそんに感謝したら嫉妬か世話ないな

2007/06/17(Sun) 13:40:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
なんでそんなきもいの?
さすがリアル捨ててネットにはまってるだけあるわ

2007/06/17(Sun) 13:31:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あつさん
私は・・・同意見ですよ。
「NEXON GJ」なんて明らかに安全圏からの物言いですよね。
パス抜きされた人からみれば皮肉と取れるでしょう。
これ以上被害がでないという意味での「GJ」も、
パス抜きされた被害者から見てみれば最低ですよ。
対策等のブログ・意見を見て被害は無かったという人は
少なからず感謝の言葉も必要だと思います・・・。
2007/06/17(Sun) 13:23:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 チンコさん
バカ宗クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
これからも日記がんばってくださいお
2007/06/17(Sun) 12:57:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ものふさん
元からチートによるパス抜きなんて仕様はなかったんだよ
そんな事も考えずに何熱くなってんの?w
ばかじゃねえのw

パス抜きされた奴は、自演か自白か単純IDPWなんだよ。

もう少しさぁ・・・
プログラムとか理解してから熱くなれよ。
なチンコ宗ちゃんw

抜かれた奴は自業自得ってことでb
2007/06/17(Sun) 12:50:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 咋さん
手放しで喜ぶな
ありがとうと書け

あなた方は何を目的としてブログに注意を書いてきたのでしょうか。
パスクラされてない人達に人柱として崇めてもらうためですか?
俺達がネクソンを動かしたんだ、少しは感謝しろ、って事ですか?
あなたの文章を読んでいると、そういう風に受け取れます。
善意で活動しているのだと思っておりましたが、感謝の言葉の要求は非常に残念な気持ちになりました。
2007/06/17(Sun) 12:05:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 バカ宗さん
偉そうに・・
神にでもなったつもりでいやがんのか?
2007/06/17(Sun) 12:04:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
「世の中には色々な考えの人がいる」
これを全く理解してない人が書いたとしか思わないブログですね。
他人のブログに書かれた事に関しては「戯言」「ふざけんなよ」「100%言い切ってやるよ」と批判し、
そして自分の書いた記事こそが絶対に正しいと信じきっているようですね。
ある程度の大人なら「ありがとう」と書いて欲しかった、等と言ってる時点でそれが伝わってきます。
2007/06/17(Sun) 11:57:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ヨツ宗の文章って厨房みたいだな、って2chで叩かれています。
2007/06/17(Sun) 11:32:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ( ´・∀・`)さん
てかよかったがだめなら助かったじゃだめなのかね?


( ´・∀・`)素朴な疑問
2007/06/17(Sun) 11:17:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 11:14:58 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aaaさん
寝糞ンだって被害者にどう対応すればいいかわからないんだし
被害者が警察に報告するなりの行動が必要
逮捕者だしてけばこれからやる人も減るはず
酷なこと言うけど周りがなんとかしてくれる、だなんて考えてるのなら
それも自分のことしか考えていない
これ以上みんなに被害をださないために被害者にしかできないこともあるというのに
自分で何もせず周りからの同情等を求めるのはパス抜きが嫌いだからじゃない
自分に被害があったから
2007/06/17(Sun) 10:56:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 10:55:29 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 やぶれたのりさん
ちゅーか実際PASS抜かれた人が
「僕たちが抜かれてメイポ変わるなら十分です」みたいな考えの人とか絶対(とも限らないが)いないぞ?
仮にそういうやつがいるなら、金持ってて「まぁ、高レベIDでも買って100回ぐらいガチャまわせばまたやり直せるだろ」みたいなやつだって~

しかもNEXONの「PASS抜き監視なんちゃら」ってあるじゃん。なんか升やったら一生inできなくなるとかなんちゃらってやつ。結局あれだってやられたらやられたで被害者はまた丸裸だし。被害者救済策とか作れよはげNEXON。
2007/06/17(Sun) 10:23:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
偽善はヨツ宗に対してだろ。頭悪いな浅川涼
2007/06/17(Sun) 10:15:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 浅川涼さん
誰かが対策を立ててくれなければ、
自分もパス抜き被害に遭っていたかもしれない。
感謝とはそれに対するもの。

それを偽善だなんだと。
私に言わせれば、それこそ「ふざけんな」ですが。
2007/06/17(Sun) 09:59:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
>>柳の人さん
>私も今回の件でネクソンに20通を超えるメールを送り対
>策をするよう呼びかけましたが
>定型文返信のみが延々と返ってきて呆れてしまいました。

ネクソンを個人と勘違いしてないですか?
一日何万通と来るメールの中の一人のあなたと言う相手になぜ定型の返信ではいけないのか。
またユーザーから寄せられた情報を告知によって否定したことによりメールを読んでないわけでもなさそうですが。

>ネクソンは次々に出てくるパス抜きの噂の中から「利益」
>に関わる点について弁明するために対策を
>取ったとも感じ取れます。
>エルフ露店からのパス抜き、MTS、Pショップ出入りなどからの
>パス抜きがありません。と言った告知の件ですね。

ユーザーから寄せられた情報があなたの考えられる利益にかかわる点とやらに一致したのでは?
実際私が目にした情報もそんな感じがほとんどでしたし。
また、同じマップにいるだけで~という利益と関係なさそうな点も否定されてました。

>「なぜ自分に火の粉がかからなかったのか」

ネクソンが対応してくれたからですよ。
筆者の方はネクソンGJと言うなではなくネクソンと同時に対策案をだしてくれた被害者の方にも配慮があってもいいんじゃない?(ここまで事を荒げる必要があったのかは下に書いたように疑問ですが)と言ってるのだと思います。

>ここに批判的なコメントをしている人物は
>感情的な文章にヒステリックな人間かそれらのコメントに流されているか
>升を使用した関係者のような気がしてなりませんね。

これは蛇足ではないですか?
さっぱり根拠がありませんね。感情的なのはどちらか考えられるとよろしいですよ
2007/06/17(Sun) 09:49:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 煉さん
>ある程度大人の人であらば、せめてブログの一文にでも書いて欲しかった
>被害に合われた上で、パス抜きに対する対策を立てて頂き
「ありがとう」
と・・・

失礼にも程があります
2007/06/17(Sun) 09:49:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 asさん
パス抜かれたのは升ツールにしこんであった
キーロガーが一番有力なんですけどね^^

おまえってそんなに偉かったっけ?
どんだけ上の人になってるんだよw
2007/06/17(Sun) 09:44:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 龍さん
パス抜きされた人がチートを使っていたとか言うようなことがコメントに書かれていますが、そういうのはあまり考えずにコメントさせていただきます。

 まず、反論している方たちの一部はヨツ宗さんのおっしゃっていることの意味があまり理解できてないと思います。
 偽善者ぶるためにこんな攻撃的で感情的な記事を書く大人はいませんよ。
 ただ今回ヨツ宗さんに見ていただきたいことはネクソンの告知で安心するのは当たり前ですよ。大体の人は解って頂けると思いますが、私たちにとってメイプルはただのゲームではありません。何の罪も無いのに自分の分身が赤の他人に奪われてしまう・・・。考えるだけでもう嫌です。
 毎日毎日被害にあったりしないかと不安になっていて、ようやくその恐怖が和らいだ今、多少喜んだっていいのではないでしょうか?
 
 被害にあった人たちのことを考えるのはもうちょっと後のことでも良いのではないかと思いますよ?
2007/06/17(Sun) 09:36:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 長いです。。。』 RENORIさん


ヨツsの仰っている記事にモロ該当するのでコメントさせて頂きますぜ。

今回の論点は
『本当に何もしてない人がパス抜きされたのか?』
だと思います。

そうですね。
ヨツsの仰っている事も一理あると思いますが、

まず私もパス抜きに合っている身。
気持ちが分かっての上で、『良かった良かった』と前面で言っています。
そう言った人もいる、と言う事は押さえて頂きたい。

また、私の握っている情報ですと
あくまで噂ですが、『マクロ、チートツール使用者が主にパス抜きに合っている』と言う情報を最新として把握しています。
もちろん本当に何もしていないのにパス抜き等くらった方もいるかもしれませんが、どちらにせよ、いずれにせよ、噂なのでどちらを信じるかは人それぞれですね。

それゆえ私はツール使用者のみ抜かれた方を信じて
パス抜きされた方=自業自得 と思ってます。
なのでパス抜きされた方への配慮はしていません。

何度も言いますが、どちらを信じるにせよ噂なので正解はありません。

なぜ『私はツール使用者のみパス抜きを信じているのか?』

仮に『本当に何もしていない人が抜かれる』方を信じて、その旨ブログに書きましょう。
私も財前sやヨツs程ではありませんが、少しは影響力のあるブログだと思ってます。

『何もしてなくてもパスが抜かれる、怖くてメイポが出来ない』と言う人が少なからず出るんじゃないでしょうか?

私事ですが、『仮に』本当に何もしてなくてもパスが抜かれるのであれば、私は『今を気兼ね無く楽しむ』事を取ります。(何もしてなくても、と言うのはあり得ないそうですが)

それゆえ
『ツール使用者のみパス抜きされるので、何もしてない正規ユーザーは普通にプレイしていれば問題無い、ネクソン良くやった』
と書いたのです。
私もコンピュータ関係の仕事をしている身で、プログラム修正の辛さはよく分かりますし、
財前sも仰ってますが、セキュリティが強化されたようですしね、『よくやった』と言ったわけです。


逆の意見になりますが、上記理由でパス抜きされた人への配慮をしていないブログもある。と言うことです。
2007/06/17(Sun) 08:50:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 月光刀士さん
相互リンク希望です。どうぞ、宜しくお願いします。
↓↓↓ブログ”ああメイポ”↓↓↓
http://aameipo.blog102.fc2.com/
2007/06/17(Sun) 08:32:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 08:26:08 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 アスタさん
初めまして。
この記事だけはコメントがしたいなぁと思いコメントさせていただきます。

まぁ自分はどっちともいえませんな。
確かにヨツ宗sの言うことも正しいですが、前のコメントにもあるように多少なりとも勘違いはあると思います。
やっぱりこの世の中、
「ネクソンGJ」
「いやーよかったよかった」
というのは自分しか考えていない人の台詞にも聞こえますが、
もしかしたら他の方のおっしゃるように
「これ以上被害が広がらないから」
良かっただとか、GJとか言ってる可能性もあるわけですよ。
まぁ、人間の心理ってのは基本的に一文だけじゃ読み取れないもんですよ。
まぁ、どちらの意見も正しいとは思うんで、自分は中立的立場ですかねぇ。
・・・後、いくら文面に注意書きをしても、感情的になった上で偉そうになると負けですよ。そうなりたい気持ちもわかりますけど。
偉そうになると非難集中するのは・・・まぁ色々な方々がそうですから。
もうそれは仕方の無いことでしょうから、あまり何も言いませんけど。

>>ななしs
かといって、噂の力ってのはすごいもんですよ。
一万人が全員数人の友達に言ったら、それだけで何倍に増えて、
さらにその友達が他の人に言って、と言うようにどんどん増えていくのが噂ってもんですよ。
2007/06/17(Sun) 08:06:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 中尉さん
きっと…
ヨツ宗さんが言いたいのは行為そのもののこと。
昔は人として当たり前であってすばらしい行為なのに、
最近は偽善と言われてしまうようなこと。
そして「ありがとう」これはパスを抜かれた人ではなく、
パス抜きに対する対策を立てて頂いた人に対してじゃないのかなと…

皆がこの記事を後3回ゆっくり読み直せば…
もっと色々考えることができるはずなのになぁ…

2007/06/17(Sun) 07:46:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 柳の人さん
私はヨツ宗sと同意見ですがね。

私も今回の件でネクソンに20通を超えるメールを送り対策をするよう呼びかけましたが
定型文返信のみが延々と返ってきて呆れてしまいました。
ネクソンは次々に出てくるパス抜きの噂の中から「利益」に関わる点について弁明するために対策を取ったとも感じ取れます。
エルフ露店からのパス抜き、MTS、Pショップ出入りなどからのパス抜きがありません。と言った告知の件ですね。

起こった事実をうやむやに理解しようとせず
自分に火の粉がかからなかったら、安心しきってネクソンGJとは呆れるばかりです。
「なぜ自分に火の粉がかからなかったのか」
それを少しは考えろと言いたいです。

ここに批判的なコメントをしている人物は
感情的な文章にヒステリックな人間かそれらのコメントに流されているか
升を使用した関係者のような気がしてなりませんね。

2007/06/17(Sun) 07:28:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 楓さん
そもそもパス抜きの被害は昔からあったんだから、このような事になる前に対策すべきではなかったのか。

2007/06/17(Sun) 07:23:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ありえんさん
すいません(読者方)、何度も何度も連レスしてしまって。

>>xx天命鳥xx
激しく同感です。言いたいことをほとんど言ってくれてありがとうございます;
2007/06/17(Sun) 05:39:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ありえんさん
追記。

>それをよくもまぁネクソンGJなどと言えるわ
あなたは醜すぎるほど勘違いをしています。
「ネクソンGJ」というのは、とても深い意味があります。
・もうこれ以上被害が出ることはない
・騒動が納まる、収拾がつく
・INに対する不安感が無くなる
これらを中々早急に実行してくれたこそ、「Good Job」なのです。

>自分だけ被害に合わなかったから


>「いやーよかったよかった」


>ふざけんなよ

こっちのセリフです。
「よかったよかった」があなたは全て『自分のため』だと
でも思っているんですが?これ以上被害が出ることがない
から「よかった」んです。

それを頭から否定するのは、流石に大人の考えるようなことでは
無い気がします。
o弥美o(おいちゃん)sのほうは、ネクソンの対応に
素直に喜んでいました。GJとまでは言っていませんが、
ほぼ同じ感情を抱いていたことでしょう。
o弥美osに対して、あなたはネクソンに少しでも感謝
したことがありますか?まあ少しぐらいならあるんでしょうが、
今回はユーザーとネクソンが力を合わせたことにより
解決した事件です。

それに被害に遭われた方に感謝しろ?確かにそうです。
ですがそれをあなたが言う資格はありませんね。

最後に 見損ないました。


2007/06/17(Sun) 05:35:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ありえんさん
今回ばかりは同意できない。

確かにヨツ宗sの言うことももっともだが、その裏で
ネクソンが地味に暗躍していた。それを素直に
ネクソンに感謝して何が悪い?

被害に遭わなかった奴の戯言?
こっちからすれば、素直に被害に遭わなかったことに
喜べない人間の言うことのほうが戯言に聞こえますわ。

被害に遭われた方々も、一刻も早くの平穏を期待していた。
それをネクソンはやってくれたのだから、それを素直に
「GJ」と喜ぶことになんの不満があるのか。

被害に遭われた方だって今回ばかりはネクソンに「GJ」と
言いたくなったのではないでしょうかね?

残念ながら、今回ばかりは流石にありえないと思いました。

2007/06/17(Sun) 05:24:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 通りすがりさん
被害者はじめその他大勢の方が対応を望み会社がそれに答えた。
被害者が対応策を公開したのならこれ以上の被害が出なくてよかったと普通思うでしょう。
被害者の真意が感謝してほしくて公開したのではなくあくまでも被害の拡大を防ぐため。
また被害者もネクソンの対応には被害が止まった?のだからある程度の満足をしている。
だったとしたらネクソンだけでなく被害者に感謝しろといってるようなこの記事の方がよっぽど被害者の方を馬鹿にする愚かな記事だと思いませんか?
ある程度の配慮は必要でも形で表せというのは納得しかねます。個々人が感謝の気持ちを抱くだけで十分ではないでしょうか?

記事からそれてしまいますがコメ欄のロールバック云々についても少しだけ
なるほど確かに「純粋なPW抜き被害者」はロールバックを望むかもしれません。
では、仮に数時間かけて経験値を得た方はどうでしょう?
思わぬ神強化品を作成できた方は?
最悪WMをメルに変えた方はどうでしょう?
これでロールバックされてしまうとその方たちも一種のPW抜きの被害(この場合二次災害っぽいですが)とは言えないでしょうか?
そして確実に二次災害を被る人>実際のPW抜き被害者となるでしょう。
サービスを提供する側として多数の方の利益を守るのが当然の処置だと思いますがね。
(ここで言う利益には時間は含まれていません。時間の価値は人それぞれ。暇な人には数時間程度でもほとんど時間が取れない人には数日に値するかもしれないので)
2007/06/17(Sun) 03:30:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
自分はパス抜きされた事は無いのですが…。された人は悔しいかもしれませんがnexon
2007/06/17(Sun) 03:27:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ななしさん
たかだか1万人が見てるようなブログでそんなに影響力でないでしょ。
メイポユーザー何人いると思ってるんですか??
2007/06/17(Sun) 02:56:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 02:44:13 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 xx天命鳥xxさん
たとえ戯言であろうと対策をとるのが遅すぎたであろうとネクソンがやった事が正しい事だったからGJだの乙だの言えるわけで。
それを偽善者呼ばれ揚句のはてにふざけるなと言われるのは心外でした。
被害者が貴方の言う偽善者のコメンターの中にいるかも知れないってのに…頭から否定は酷いですな。

つーか第一抜かれた人に感謝って発言、失言にも程があります。
今回桜は被害が少なかったから良かったもののもし欅のような壊滅的被害を桜が受けていたら多分貴方PASS抜き犯の的になっていてもおかしくないはず
もし貴方が今回PASS抜きを食らってしまったとき、抜かれた人に感謝ーなんて誰かのブログに書いてあったらどう思います?
いくら怒り心頭だったとしてもPASS抜かれた人々は望んで抜かれた訳ではないんだしもう少し言葉を選んで欲しかった。
いくらムカついていたからだとしても今回の記事は酷過ぎ。
ちょっとショックですね…
私が思うに今回の記事だけで見たらヨツ宗さん、貴方のほうが偽善者に見えますよ。
2007/06/17(Sun) 02:32:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>>こんにゃく
論点を把握できていないようで。
管理人が言っていることは「パス抜きされた人に同情しろ」じゃなくて「パス抜きされた人がいる中で、された人間の心境も考えずにされていないやつがいや~良かったなんて言うな、された人間の事も考えろ」と言うこと
2007/06/17(Sun) 02:23:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 こんにゃくさん
ふう、ヨツ宗さん、アンタの記事には失望しちまったよ。

アンタも心底「よかったよかった」と思ってるんじゃないのかい?

本当にPASS抜きに遭った人は同情も何もしてほしくないと思うよ、あんたは、「かわいそう」ていうような感情と「自分の怒り」でひとくくりにしてるだけじゃないのかい?

もっと人の心を分かってやりなよ。
2007/06/17(Sun) 02:07:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 連続申し訳ない』 sum41さん
最後に補足させて頂きますと

ブログランク1位だから口調が荒くなってはいけない

と言う定義は存在しません。
管理人さんが自由に更新していいはずです。
管理人さんのブログなんですから。

余計なお世話かも知れませんが
>そこらへん考えてみるといいですわ。
なんていう言い方はやめた方が良いですよ。
私は一個人として意見を述べただけであり、
私の言う事全てが正しいなんて全く思っていません。
本当はこんな事議論したって、結論は出ないでしょう。

しかし、自分の意見を他者に伝えるのはわかるけれど
初めから自分が正しいと言うような↑の文に関しては
如何なものかと思います。
みんなメイポが好きだから語っているんでしょうし
他人の意見に耳を傾けるのも大事な事です。
私も、貴方の意見を今後参考にさせていただきます。
お目汚し失礼しました。長文すみませんでした。
2007/06/17(Sun) 01:55:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 長文なのでこれで最後とします。』 sum41さん
>上のような発言で補ったとしてもブログ読者(自分)としても ふざけるな は実に不愉快。

>それ、「被害にあったのに対策教えてもらってこっちは大助かりです。ありがとう」と皮肉っぽくいってるようにしか捉えれませんわ。

私はあくまで、こうではないかと推測をしただけであり、
「ふざけるな」が不愉快だったとしても
それを私に言う事自体がまずお門違いです。

そして、パスクラされた人に感謝するというのは
自らの体験を進んで公表し、対策を教えてくれている人物。
と言う事だと思うのですが。
PW抜きにあった、なんて誰も晒したくないでしょうが
悔しい気持ちを押し殺し、一人でも被害者を減らそうとした
努力と行動に対しての「ありがとう」だと思います。

貴方のように考える方がいるのであれば
自分のような考えを持つ人間もいる。
確かに、私も貴方の気持ちは理解できますが
自分の意見を主張すると言う事は、相手の意見も
真剣に受け止めないといけないんだと私は思います。
さらに、NEXONが升の対策をするのは「当たり前」であり
今回のコトが大きかっただけに1つの対策をしただけだが
普段よりも大きいメンテナンスに見えただけでは。
普段から定期的にメンテナンスはしていますからね。

そして「すれ違うだけでPWが抜かれる」というのは
どこからその噂を聞いてきたんでしょうか?
実体験、もしくは知人等がその方法で抜かれたんですか?
接触でのパスクラを食い止めた、と断定されていますが
抜かれる事はない、と書いていただけのような…
2007/06/17(Sun) 01:44:58 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 夜さんさん
初コメですが、いつも見ていて思いますがヨツsは感情的なところはあるものの言っていることは正しいと思います。

ヨツs自身が被害にあっていないからといって、お前の言ってることは戯言だとか偽善だとか言う人もいますが、もしヨツsの友が被害にあってたら?
果たして他人事でしょうか?

今回の件でNEXONに対して「GJ」「お疲れ」「ありがとう」などと言ってる人が居ますがそれこそ安全圏から物言いをしてる偽善者としか思えません。

本来サービスを提供する側のNEXONは迅速に対応すべき状態において、それを怠っていたのは否めない事実です。

それを踏まえて被害にあった人のことを思えば「ありがとう」などとは言えないはずです。NEXONの対応は然るべきものなのですから。



2007/06/17(Sun) 01:39:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
はいはい偽善おつ
2007/06/17(Sun) 01:28:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(Sun) 01:12:55 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 李の斬さん
勝手な意見ですが、ヨツ宗さんが言っている事に賛成です。社会って「安全、安心」なのが「当たり前」だからね。nexonは その部分が欠け過ぎてる様な気がします。
「商品」に「クレーム」がついた後の対応も 遅すぎだと思いますからね。

「物」に例えて見ました。

ここまで言えば、後の話の流れはわかるはず・・・・・

2007/06/17(Sun) 01:05:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
ありがとう

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/06/17(Sun) 00:56:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
嫉妬とか訳が分からない。

>>「少々口調が荒くなってしまいましたが、私の率直な意見です」

こう書かれてあります。
なのに感情的だ、とか口調がなんだとか言ってる方は
よく記事を読まれたんでしょうか?
管理人さんは感情的になっている事を自覚しておられます。
その事を反論することがまず間違い。



書いてあったら口調が悪くなってもいいのでしょうかね。
仮にもブログランキング1位のブログ。
上のような発言で補ったとしてもブログ読者(自分)としても ふざけるな は実に不愉快。

それぐらい分かるでしょう。


それに、パスクラされた人にありがとう とかバカにしてるんですか? 

それ、「被害にあったのに対策教えてもらってこっちは大助かりです。ありがとう」と皮肉っぽくいってるようにしか捉えれませんわ。


SHOP,接触でのパスクラを食い止めたネクソンに「ありがとう」というのが妥当じゃないのでしょうかね。

そこらへん考えてみるといいですわ。

2007/06/17(Sun) 00:53:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ゆとり世代さん
やっぱり管理会社としてはあれくらいは当然でしょうね....
今からまたNEXON様が動くかも分かりませんし様子を見ましょう

2007/06/17(Sun) 00:48:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ときさん
ロールバックという手段を誰もが望んでいたし
それによって
状態をパスが抜かれてしまう前、チート被害が起きる前に
復元することができた
なのに
現状の回復は無視し
被害の拡大のみを防いだ

これがネクソンの対応
自分もこれには呆れてしまったが。。

それに対して某鉾マンサイトはユーザーのモラルの低下を訴えた

自分はずさんな対応あってこその
ユーザーの反発と思えたが・・

まぁとりあえず今回はヨツ宗さんと同意ってこった。
2007/06/17(Sun) 00:47:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ( ^ω^)』 とりあえず欅鯖さん
ヨツ宗の信者と信者に嫉妬してる奴多すぎw
今回ヨツ宗の信者静かですね( ^ω^)
2007/06/17(Sun) 00:39:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
おまえ頭にうじわいてる
ガチで病院いっとけ
2007/06/17(Sun) 00:38:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 サクラの住人さん
今回は中々考えさせられる内容でした。確かにPASS抜きされた人はつらい;;私たちはそんな人地のことも考えずに、ただ「自分じゃなくてよかったw」なんて楽しんでる・・・oooメイooosも抜かれていてNEXONの対応はよかった。なんていってる場合じゃないですよね。だれかがPASS抜きされることは人事と思っちゃいけない、もし、自分だったらどうするかを想像するととっても悲しくなりました;;すいませn
2007/06/16(Sat) 23:32:49 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 決して全ての意見を否定しているわけではない』 sum41さん
書き込みさせていただきますが。

まず、管理人さんは
「少々口調が荒くなってしまいましたが、私の率直な意見です」

こう書かれてあります。
なのに感情的だ、とか口調がなんだとか言ってる方は
よく記事を読まれたんでしょうか?
管理人さんは感情的になっている事を自覚しておられます。
その事を反論することがまず間違い。

さらに言わせていただきますと
お前は何かしたのか、とかいう類の文章。
日記を書く立場になってみればわかると思いますが
もしも、俺は○○をした。という文を付け加えれば
読者に対し、「俺は○○したからお前等もしろ」
と言う文章に自然に変わっていくのでは。
今回管理人さんは「もう少し被害者へも配慮をするべき」
と言うことを仰りたいのだと思います。
誇張して書いているんだと読んでとれませんか?
2007/06/16(Sat) 23:32:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 サイレントさん
マッカチンさんしか書けないと言っていますが、マッカチンさん以外にもパス抜きが多発していてもINしてブログを書いている人は何人もいますよ?
その人たちが、対策されて、「ネクソンよくやった」と言うのは普通じゃないですか?
ヨツ宗さんのようにパス抜きをされないようにあまりINしていないのあれば、確かに「よくやった」と言うのは配慮が足りないと思います。
やっぱり、ヨツ宗さんも、安全圏にいるからそんな発言が出来るんですよ。
2007/06/16(Sat) 23:24:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ryさん
パス抜きをさせないための対処はあたりまえ

パス抜きされてしまった人への対処が重要
抜かれた人=升erだったら話にならんけども
2007/06/16(Sat) 23:23:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 mitiさん
初めて書きこします。楓で斬りと聖魔を育てているものですが、私の周りではネクソンよくやった!てきな安易な考えの人は
ほとんどいません。今だにほとんどの友がINするのを控えて様子見をしてる状態です。固定のジャクムも中止するところが出てきています。そんな心無い事を書くのはメイポユーザーのごく一部なのではないのでしょうか・・。そうあって欲しいと思います。
まぁ正直私も被害者ではないので、パスクラあわれた方の気持ちは本当には分かりません。本音です。
しかしオンラインゲームの関係って、そもそも危ういのに、こういう問題で今まで築き上げたもの?を壊されたくないです。
乱文失礼しました^^
2007/06/16(Sat) 23:16:21 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 水中専用さん
ん~ちょいと傲慢じゃないですかね?大手サイトとかは関係なしに。
今回の対応で、少なくとも、私は「ネクソンGJ」と言ってもいいと思いますね。
そりゃあ確かに被害にあった方は残念だと思いますが、仮にですがこの事件がなく、ずっと升が蔓延していった場合、更なるインフレを呼び、メイプルの衰退につながっていたと思います。(今回の事件がよいと言うわけではないです。)
しかし、パス抜きの事件があって、ネクソンも本腰を入れて対策に乗り出しました、現在、升erはほぼ壊滅的で、現在は、俗に言う「氷河期」です。
結果論ですが、数十人、もしくは百人程度のパス抜き被害により、ほぼ升erが消えました。
これは、被害を受けた方は残念ですが、メイプル全体としてはいい傾向だと思います。
いつもは書き込みなどしないのですが、本日の記事には、ヨツ宗さんの記事にムッときたというか、疑問を感じたので書き込みさせていただきます。
2007/06/16(Sat) 23:00:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 もりさん
>誰も言わないから俺が言ってやるよ
>それは被害に合わなかった奴の戯言
>100%言い切ってやるよ
>自分だけ被害に合わなかったから
>「いやーよかったよかった」
>ふざけんなよ


確かに被害に遭わなかった人は無責任な発言を
したかもしれません。
しかしそれほどえらそうにいうならあなたは
何か行動を起こしたのですか?
所詮あなたのいってることも「戯言」なんですよ。
2007/06/16(Sat) 22:51:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 匿名さん
あと、連レスで申し訳ないがひとつ誤解招きたくないから言うけど
俺は別に喜んだり安堵してる奴を非難するつもりはまったく無い。
ただ、ヨツ宗s非難されっぱなしだから少しヨツ宗sの本意も理解してあげるべきかなと思っただけだよ。
あと、メイポは子供多いから仕方ない部分もあるが幼稚なコメント多すぎだと思う。
2007/06/16(Sat) 22:50:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 匿名さん
非難文があまりにも多いからちょいとヨツ宗sの味方させてもらいます。
自分なりの解釈だがヨツ宗sが言いたかったのは

別にネクソンに責任取れとかじゃなくて、喜ぶのもいいが被害者のことも少し考えるべきだということでは?
 
被害に合ってない奴が被害受けた奴を気の毒に思うことでそいつ等の気持ちが少しでも楽になるかもしれないだろ?

少し俺たちにも思いやりが足りなかったんじゃないかという
ことをヨツ宗sは言いたいんだと思うよ。

あと、同じ痛みを受けた人にしかその人の痛みがわからないみたいなこと言う奴いるけど、今回被害に合った人の心配をしたり気の毒に思っていいのは必ずしも同じく被害にあった奴だけに許されるのか?

自分が大切というのは人間誰しもが本能的に持つものだがだからって他人はどうでもいい的な発言した奴とかはハッキリ言って自分に甘いだけ。
人間には同時に思いやりという理性の部分もあるのだから。

2007/06/16(Sat) 22:45:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 アルガストさん
仰りたい事はわかりますが、下手に気遣いをすると
「抜かれてもいないのに他人事みたいに言わないでください」
等の妬みが返って来る場合もあります。
そう言われたときに何と返答なされるおつもりでしょうか?
抜かれていない人が言っても説得力がないのもありますね。

故に私はそういった類の文章を控えておく事にしました。
言うまでもなくパス抜きされた人への慈悲を忘れてはおりません。
今回の一連の騒動は皆が皆、我が身を守ることで精一杯でした。
それ故に安堵のため息が出ても仕方がないでしょう。


2007/06/16(Sat) 22:45:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 22:13:24 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Marioさん
お前何様?wwwwwwwwwwww
2007/06/16(Sat) 22:13:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 21:56:45 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(Sat) 21:50:13 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 リフレットさん
たしかに ネクソンは頑張ってくれましたが
パスクラされた人からすれば
まだ事件は解決してないんですからね・・・
自分の事だけじゃなくて 
他人の事も考えられるような人になりたいものです

2007/06/16(Sat) 21:43:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 松尾バッジョさん
じゃあ、なんでヨツ宗さんは「ありがとう」と書いていないのですか?
人に説経する前に、自分で実践するのが人としての道理でしょう。
私には、ヨツ宗さんの記事も被害に合わなかった奴の戯言にしか聞こえませんよ。
2007/06/16(Sat) 21:03:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : GJ?なにそれ』 n--nさん
まず、事態が納まったら、良かった…と思い安心するのはまず誰でも最初では。

被害者のことを考えろ云々言ってますが被害に遭ってない人が考えても如何し様もないと思いますが…

被害者の事を想ってるなら、まず自分が何らかの事をすれば宜しいかと。
口では何とでも言えますし、ネットではなら更に何とでも言えますから。

というか、いやーよかったよかった。と思っている人には
「これ以上被害者増えなくてよかった」と思う人もいるかも知れませんが。
2007/06/16(Sat) 20:55:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 7氏さん
てかパス抜きされたやつは警察に何で被害届けださないんだ?
有料アイテムやゲーム内のものでも実際のお金との取引が確認されれば詐欺とかになるはずだけどな

警察に被害届けだせないようなことをしていたから、いえないのか?(チート)

それか単にそこらへんの知識が無いだけか。

それに時間が無いといっても、時間もかからないんだが
2007/06/16(Sat) 20:41:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
本当に愚か か?


パスクラ被害者は、ともかく。
これ以上パスクラされる被害者を減らせたならネクソンは、いい対応をしたんじゃないか。

パスクラ被害者がどうたらいってるが、ネクソンに何を求めている?
被害にあったアイテム戻せと? 悪いのはネクソンの対応の悪さがあるかもしれないが、パスクラされたキャラにネクソンが責任とれるわけがない。

対応してもそれを上回るのがパスクラ犯。

2007/06/16(Sat) 20:35:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 無しさん
偽善者ぶらないでください
2007/06/16(Sat) 20:24:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 クルセ混じりのパラディンさん
言ってることは解りますけど…
酷なようですが、もう抜かれてしまったものはしょうがないでしょう。
むしろこれ以上パス抜き被害が広がらなくてよかったと言うべきじゃないんでしょうか?

実際ヨツ宗氏だってパス抜かれた当事者じゃないんだし、
パスが抜かれたものの本心がわかるわけではないと思います。
そしてブログが(ミニコアラさんのを一つとしてるわけじゃありません)間違ってる情報流して、騒がせてしまってついには引退に追い込む場合もあります。(失望したEtc

後、あはははさん、あまり適当なことは書かないほうがいいですよ。
熟練プレイヤーから見れば怒りを買うだけですからね。
2007/06/16(Sat) 20:19:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さくらのさん
パス抜き被害者の上に成り立った物でしょうが、
パス抜きされた人の気持ちを考えると、「ありがとう」
とは言えません。
結局、本当の意味で問題は解決した訳じゃないので。
2007/06/16(Sat) 20:13:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 やぶれたのりさん
まぁ実際、NEXONがメイポのブログをどこまで把握してるかが問題ですね。
見ていれば、相当量のブログがこの件に関して、注意警告・対策などを書いてありますので、NEXONに反映するでしょうが、
見ていなければ、これこそただの駄文・・・ユーザー同士の情報交換程度にしかなりません。(それも重要ですが)
まあ何が言いたいかって、
ここで熱くなってもどうにもならないってこと。「ユーザーが一丸となり、NEXONにメール送って、事が動いた!」

確かにそうですけど、こういう問題がおきるたびにいちいち一丸になってメール送らないといけないのかなぁ・・・

ここのブログは文章もわかりやすく、話題に敏感なので、
是非、NEXONどもに見てもらいたいと思います。

↑「見てもらいたいと思います。」ってここで言ってもしょうがないですが・・・

そうすればいくら鈍足鈍感のNEXONでも対応が早まるんじゃないかと・・・
2007/06/16(Sat) 20:11:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 orzさん
 巷で噂になってる方法でパス抜かれたのかな?コアラさん。リア友でもないヨツさんにもわかんないでしょ。
ホントに抜かれてるとしても、友かもしれないし、家族かもしれないし、言われてるような方法で抜かれた可能性もあるけど、悪くいえば自演だってある。

 そもそも何故今回の色々な情報(噂)を全部信じてるの?
2007/06/16(Sat) 20:01:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
つパス抜かれた人=升er
2007/06/16(Sat) 19:49:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 もみじの額良さん
賛否両論のようですね。

私の考えでは確かに、その考えはなくてはならないものだと思います。
自分はあまり被害にあわなかったので、忘れていた・・・。
いくら仮想世界での持ち物でも自分の「財産」ですからね。
それを不正な形で奪われたのだから「窃盗」と同じこと

まぁ、現実世界での価値が認められていないので何もいえませんが・・・
ほっとするのも仕方がありませんが、やはり一言言うべきでしょうね
パス抜きをされても、それの注意を促してくれた被害者の方々に
「ありがとう」と
そして、それがいえなかった自分は謝罪をするべきなのかもしれない。

ただ、それと同時に我々プレイヤーにも「落ち度」というものがあったかもしれない。
これまでの私たちのメイプルに対する見解
これからの私たちのメイプルに対する見解
いちいち例を挙げなくても、わかるでしょう?あなたなら

僕らにできることは、これからをどうするか、これしかないのでしょうね
2007/06/16(Sat) 19:29:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 。さん
会社が大勢のユーザー安心させる対応に対してのGJであって、普通に喜べないなんてひねくれすぎ

被害者への配慮が足りないって、それじゃどういう反応しろと? 
2007/06/16(Sat) 19:26:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 べちゃさん
確かにそうですが、「ふざけんなよ」などというのは考えるべきではないでしょうか?貴方は上位のブログ方です。ただでさえ人がたくさん来るのに、「ふざけんなよ」とヵいう発言はしないほうがいいとおもいます。
2007/06/16(Sat) 18:52:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ( ´・∀・`)さん
読んでて思ったけど感情的になりすぎじゃない?

まあ自分が大事ってことでしょ
人が死んでニュースみてもかわいそうとかしか言わないし

まず自分で他の人のことはその次なんでしょ
自分のことをほっといて他人の心配する人なんてそうはいない
2007/06/16(Sat) 18:49:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ハイレモムさん
確かに被害者は残念だったとしか言えない。
NEXONの対応によりユーザーが安心したのは明らか。
GGのアップやらで告知にもパス抜きの被害がでることはない、
そう言い切っているほど取り組んでくれたということで、
「NEXONお疲れ」程度の言葉は礼儀だと思う。

かくいう管理人さんも先日の記事のタイトルは「一段落」と
なっていますが・・・。
2007/06/16(Sat) 18:47:23 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Shelingfordさん
こんばんわ~♪Shelingfordです。

確かに今回の件では、ネクソン、またユーザーともに被害者の配慮に欠けている面は感じてました。
実際、俺のギルドにパス抜きの被害にあっている方がおられるので尚更ですね。

俺だって聖人ではないので安心はしましたが、その反面大切なものを失い、その大切さに改めて気が付きました。

やはり、大切なものは失う前に気が付きたいですね。



2007/06/16(Sat) 18:41:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 kingさん
確かにそうだとは思いますが
メイプルをしてるのは大半が小学生or中学生ですからねぇ。
ただ単に自分がパス抜かれなかったからよかったという考えになるのは子供だから仕方のない部分もあると思います。
あまり熱くなりすぎないことですよ。
2007/06/16(Sat) 18:23:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 らんらん~♪さん
たしかに;
2007/06/16(Sat) 18:17:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あはははさん
俺も抜かれたが、所詮ゲームだし、いいかなっと思うぞ?
ちょうどPアイテム切れてたし。

んま俺が思うに、抜かれて消されてショック受けるほど
ゲームに浸るのはどうかと思うぞ?

しかも、いろんなブログで抜かれてないやつが、PW抜きのことかいたのは、しょせんHIT稼ぎのためだろ。

とても浅ましいよね。

んまヨツ宗だっけ?君も浸り過ぎないようにね。←これ忠告ね。


2007/06/16(Sat) 18:16:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aaaさん
自分が抜かれるか抜かれないか不安でしかなかったところで
寝糞ンが対応してくれたんだからつい喜んでしまっても問題ない、抜かれた人に対しなんも思わないのは問題だけど

2007/06/16(Sat) 17:59:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 すわんさん
安心してた自分が情けない
2007/06/16(Sat) 17:53:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 名無しさん
そうですね。  考えが甘かった。
2007/06/16(Sat) 17:35:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 剣聖HARUさん
同意しました。たしかにすでにパス抜きされたかたには配慮がありませんね。パス抜きされなかった人は安心できますがね。
2007/06/16(Sat) 17:22:48 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座