another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/06/18 / 01:34

非公開コメントですが、僭越ながら少しばかり紹介させて頂きます。



>私もPass抜き被害に合った一人ですが、ブログに記事を載せたり
友に呼びかけるなど、色々手を尽くしました。財前さんの所にもPass抜きの記事が出たり、
ネクソンにメールなどをして、メンテナンスが入りやっと落ち着いた所でこの記事を見ました。
私も色々なブログを見回りましたが、ヨツ宗さんの記事を見て感銘を受けました。
恐らくヨツ宗さんただ一人が、この様に書いて頂いた事に感謝します。
別に賞賛が欲しくて行動に移した訳じゃないのですが、
改めてそう言って頂けると自分のキャラが少しは浮かばれると思います。
こちらからも言わせて下さい。

「ありがとうございます」





私はもうこのコメントだけでいい。

このコメントを貰えた時点で、前回の記事は書いてよかったと思います。

同情?偽善?

話にならない。論点がまったく違うのですから。

ゴウさんも前に書いてたけど話の本質が見えてない人が多い。



「Pass抜きされた人にありがとうとよく言えるな」



こんなコメントは本当に言葉が出ない。

所詮はこの程度なんですかね。がっかりしました。

前回の記事で私の真意を解ってくれてる人は約1割ぐらいだと思います


私は別に皆に認めて貰うような記事を書くつもりはありません。

自分の「ブログ」なんですから。

大きいだとか小さいだとか、人数来てようが来まいと関係無い。

自分の意見を書いてるだけ。

見るも見ないも個人の自由。批判されても、全然OK。

その批判の声に

「あぁ成る程その通りだな」

と思わせられる事も多々あります。


しかし、今回は少し違ってます。



前回にも書きましたが、

今回のPASS抜き事件は、

被害者が立ち上がらないと公になっていなかったかもしれない


チートによるメル増殖?切手増殖?パチンコ玉増殖?

その影に隠れてPASS抜き行為が息を潜めていた場合に、


被害者の方が立ち上がっていなかったとしたら?

PASS抜き行為がブログで公表されていなかったら?


拡声器で「PASSを抜かれました」と見た人は、

またどうせ誰かに教えてたんだろ?程度に思ってたでしょう。


そうなると、前回のPASS抜きに関するメンテナンスが行われなかったかもしれない。

今このブログを見ているあなたがPASS抜かれてたかもしれない。

別にPASS抜きに合ってもどうって事無いって人はスルーで結構。



NEOXNとPASSを書き換えるツール?

チートツールに混入していたキーロガー?

鯖ハックをして個人情報の流出?



どれも信憑性が薄いのは解ります。

しかし、現実に抜かれてる人も多数居たでしょう?


今回の事件で最も中心で頑張ってくれた人=Pass抜き被害者の方

に、労いの言葉がどうして書けない?言えない?



なんでもいいんです。


「ネクソンGJ」


PASS抜き被害が今のところは収まっているみたいですから、

それでもいい。

しかし、その前後で今回頑張ってくれた人に対しての労いの言葉を

一言でもいい添えて欲しかった。

前回の記事でも書きましたが、「ネクソンGJ」それしか前面に出ていない

ただの一人でも見た中でのブログにそういった事を書いてて貰えてたら、

私も前回の様な記事は書かなかったと思います。


これが偽善、同情に値するとは思いません。

偽善ぶるなら最初からあんな口調で書きません。



今回の事件、一番深い所で頑張ってたのは誰か?

そこを少しだけでも考えて欲しかった。配慮して欲しかった。



それはネクソンでも、ただ動向を見ていた人でもありません。



Pass抜き被害に合いながらも、立ち上がった人達なのですから・・・



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(89) / PAGETOP

んー / HOME / 言葉が出ない・・・


コメント

『Re Comments : タイトル入力』 蒼さん
自分の意見ってわざわざ言ってるのに煽っている奴らは何だろうね


2007/06/20(Wed) 08:12:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 Marioさん
語るな。
2007/06/19(Tue) 13:48:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 毒太郎さん
初の投稿です。
以前からずっとROMしておりましたが、
今回だけは発言いたします。

ヨツ宗さんの思う通りで何も問題はありません。
ただ、皆さん口に出さずとも、有難うと言う気持ちは持っていた筈です。
それを全く無い様な物言いにされた事にお怒りなんでしょう。

今回の一件は私も腑に落ちない、何か違和感の様な物を
感じておりました。

NEXONが販売している商品に問題があれば、改善するのは当然の事で、本来であれば、未然に防ぐべき事です。
まかり間違ってもNEXONは褒められません。

皆さんが犠牲者にならない様に、
皆さんの事を考えて、発言をしてくれた被害者の方々に
感謝を表することがいけない理由が有りません。

それに、NEXONの対応までの間に、被害が拡大しない様に
奔走された多くの方々の努力に敬意を表する事もまた、
バッシングされるいわれは有りません。

今回の一件は、多少誇張されてしまったのかも知れませんが、
自己管理の大切さは教えて頂いたと思います。
これで全てが終わった訳では有りません。
今後も起こりうる問題です。

皆さんが平和に楽しめるメイプルで有って欲しいと心から願います。




2007/06/19(Tue) 11:12:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 反論祭さん
ヨツ宗さん

あなたのブログは有名です。
ヨツ宗さんを知らないプレイヤーは少ないでしょう。

だけどあなたは自分の意見だけを貫き
批判のコメントをまったく受け入れようとしてません。

読者として言わせてもらいますが、

私達は、ヨツ宗さんのブログを読んでいる
ヨツ宗さんにとって、読んでもらってる側なのです。
言わばお客様と同じ。

読者の批判のコメントを受け入れなければ
あなたは変わりません。

次回の記事

楽しみにしています。

2007/06/19(Tue) 04:37:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(Tue) 04:23:40 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(Tue) 03:40:44 | | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 orzさん
ヨツ宗さん、言ってる事正しいんですが
世の中言わないほうがいい事もいっぱいあるよね。
今回は、表現方法も失敗しちゃったねorz
2007/06/19(Tue) 03:24:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/19(Tue) 03:19:18 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
こwwれwwはwwひwwどwwいwwwwwwww
まさかとは思ったが
やはり言い訳したか、しかもまた反発を買うような
お前ってかなりマゾなんだな
何が話の本質が見えてないだよ
実際お前の前回の記事に同意したって奴の方が少数派だろ
それを同意したって文だけ抜粋しやがって
本質を理解してないって奴が多いってことは
お前の文に説明力がないって事だろ
お前だって前回の記事みたらやっちゃったって思うだろ?
そのまま流せばいいのにまたこんな駄文書いちゃって
これじゃほんとに閉鎖するかも分からんね
あ、閉鎖する気ないですかwwwwwサーセンwwwww
2007/06/19(Tue) 02:42:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments :  』 クルセ混じりのパラディンさん
いつも思うのですが、ブログは自分の思うように書けばいいっていうのは違うと思います。
確かにブログは日記的な要素を含んでいますけど、
同時に見せるものでもあります。
特にブログランク1位ともなれば必然的に閲覧者は多くなるでしょう。
そしたら自分勝手にブログを書いていいかと言ったら少し違うと思います。
屁理屈で片付けられてしまうかも知れませんが。
見なきゃいいってんならそもそもブログ公開なんてしないで、日記帳に書き込めばいいことですしね。

ところでヨツ宗氏は負けず嫌いなのですか?
コメントから自分の意見変えたりするところを見たことがないのですが。
2007/06/19(Tue) 02:36:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments :  』 クルセ混じりのパラディンさん
いつも思うのですが、ブログは自分の思うように書けばいいっていうのは違うと思います。
確かにブログは日記的な要素を含んでいますけど、
同時に見せるものでもあります。
特にブログランク1位ともなれば必然的に閲覧者は多くなるでしょう。
そしたら自分勝手にブログを書いていいかと言ったら少し違うと思います。
屁理屈で片付けられてしまうかも知れませんが。
見なきゃいいってんならそもそもブログ公開なんてしないで、日記帳に書き込めばいいことですしね。

ところでヨツ宗氏は負けず嫌いなのですか?
コメントから自分の意見変えたりするところを見たことがないのですが。
2007/06/19(Tue) 02:36:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
「クレームこそ神様」
サービス業やってるからそのへん敏感でしたよね?
なのになんでみんなのクレーム(反対意見)をきちんと見ようとしなかったのだ?しかも削除とか、ちゃんとした人の考えを消すとか、それでも社会人ですか?荒らしコメントなら分かりますが、ちゃんとした意見ですよ?
自分の世界に浸して、自分に賛同する意見だけしかじっくり読んでません?まるで引きこもりみたいじゃないですか?
ほんとアナタの言ってること矛盾してるね
やっぱり、偽善してるだけじゃん
自分の人気を上げようと、必死な偽善乙です

2007/06/19(Tue) 01:11:04 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 dkさん
コメントする側も感情的になりすぎじゃないですか?
ただヨツ宗さんは自分のブログで自分の意見を述べてるだけなのに反論しすぎだと思います。
結局はネクソンが最初からパス抜きなどの対策をちゃんとしてなかったことが駄目だった、パス抜きをした人が悪い、もう過去を変えることはできないんだしいつまでも引きずっていてはだめだと思います
パス抜きされた人には悪いけどこれを受け入れるしかないのではないでしょうか・・・
2007/06/19(Tue) 00:31:52 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
アンチ多すぎ、嫌いなら来なきゃいい、見なきゃいい

被害者の行動→メイプルのプレイヤーを動かす
           ↓
        NEXONが対策

つまり、対策の原動力は被害者である 

パス抜きにあった人が、
パスを抜かれても尚他のプレイヤーが被害にあわないように行動してくれた故にネクソンが動いた。
そこに敬意を表すべき状況であるにも関わらず。

被害にあっていないプレイヤーがNEXONを評価するのは、ちょっとおかしいだろ?
という事をヨツ宗sは伝えてくれました。


今まで色々なブログ見てますが、こういう視点で記事を書けているのはヨツ宗sぐらいです。
これはヨツ宗sのおかげで気づくことができました。


それなのにNEXONの綴りに突っ込みを入れるとか・・・
この記事の見るべき所を見れていない・・・


クレームこそ神様 という言葉もありますが


まずは被害に合い、悲しみの中他のプレイヤーに注意を呼びかけたその行動を評価する事から始まるかと・・・
その後に被害にあっていないプレイヤー、ネクソンと続くのですから・・・
2007/06/19(Tue) 00:31:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さくらさんさん
所詮はこの程度とか、がっかりとか言いますが、
所詮はこの程度と感じたのは、ヨツ宗さんです。
正しいと思う部分はもちろんありますが、他人を馬鹿にした表現に見えます。
たかがメイポのランカーなだけで、大人としては浅はかですね・・
2007/06/19(Tue) 00:28:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ん?おかしいぞさん
つうかさ、ヨツ宗自身「自分のブログに何書こうが勝手」とか言ってる割には
「ブログで「ネクソンGJ」という文を見ました。許せないですねぇ」とか
人のブログの文にケチつけてるしね。なんか矛盾してね?



ヨツ宗、あんたやっぱり自分のことしか考えてないね。
今まで『様』つけるに値した人物だったけど、もう無理だわ。様つけんの。


そこらへんに転がってるショボいブログの管理人のほうが良いこと言ってるぞ?
気づけよいい加減。これのどこがランキング1位のブログだよ。
ていうか全員、ヨツ宗を叩くコメントの見物目的で来てるんじゃね?
2007/06/19(Tue) 00:16:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 蛇浬さん
ヨツさんのブログを勝手に公共のものと言うか、「全ての読者に納得できるようなものでなくてはならない」というようなコメントを多々見受けます。
意見が違うなら極論見なきゃいい。もちろん、異見はつきものですが、反論するのに侮辱みたいなコメントはどうかと思いました。
2007/06/19(Tue) 00:14:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 支離滅裂かもわからんね』 木さん
論点説明してもらわんとなんとも言えん、が。

「(これ以上被害が拡がらなくて)よかったよかった」
って捉え方がヨツ宗サンにあったか知りたい。
前回のコメでも「(これ以上被害が拡がらなくて)よかったよかった」って考えのコメあったはず。
これに対して何も無いのはいかがなものか。

被害者に「ありがとう」てのもわからないでもないが、捉え方は人それぞれなのだから馬鹿にされてる(表現正しいかわからん)と捉える人がいても不思議ではない。
軽々しく被害者全員に「ありがとう」なんて言える訳が無い。
現にこれも前回のコメで批判きてるわけだし。
そういうことを踏まえた上でブログに「ありがとう」と書かない人だっている。

自分の考えを貫くのもいいが見直すことも大事。
2007/06/18(Mon) 23:59:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 22:50:55 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 22:37:45 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 儀典さん
ん~初カキコです。

個人的に、ここ数日ブログを読ませていただいていますが、コメントなどで反論意味がわからないですね・・・。

ヨツ宗sはただPass抜きを縮小するためにネクソンに働きかけて他者を守ってくれた人々に感謝するべきではないか、その感謝を忘れてネクソンをたたえるのは何事だ!!こういうことを言いたかっただけだと思うんですけどね。

ユーザーのレベルが全体的に低くなってきたことを感じますね。ユーザーのレベルが低ければネクソンのレベルも低くなる。

こんなユーザー層じゃ後1年ぐらいにメイポがつぶれるかなぁと思うこのごろです。

お体にお気をつけてお過ごしください。


2007/06/18(Mon) 22:04:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : Re Comments :』 ハーブさん

ヨツsの言いたいこともよくわかります

今回の件でPASS抜きされた方に大して何にも感情を抱いていない人なんていませんし

ただ言い方や頭ごなしにほかの人たちの意見を一蹴するのはどうかと・・・

完全同意見のコメントだけみて他は無視

流石にダメだと思います

これじゃどっかのひきこもりですよ?

自分の世界に浸ってる、としか思えません

せっかくのブログなんですし、もっと他の人の意見も聞いて楽しいブログにしたほうがいい、と思います

以上
偉そうに&駄文長文 すいませんでした


2007/06/18(Mon) 21:42:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ゲーテさん
貴殿にゲーテのこの名言をプレゼント致したい。

「人々が自分に調和してくれるように望むのは非常に愚かだ。」

ゲーテ
2007/06/18(Mon) 21:31:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ポートさん
重複した
すみませ
2007/06/18(Mon) 21:28:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ポートさん
今回は皆さんのコメント読んでて同意な文が多い。
皆言ってるが人それぞれ考えがあるんだから
話の本質が見えてないだの論点がずれてるだの
言うのはどうかと思います。
それにあんまりこういう考えはしたくないのですが
確かにパス抜かれてnexonに報告したのは
まず第一に「自分のため」だと思います。
もちろんこれ以上被害が出ないようにという
気持ちもあったと思います。
感謝してますよもちろん。報告してくれたおかげでnexonも対策してくれたわけですから。
ただね、ただあなたの文がですね、戯言だのどうだの書いてる
のがどうしても不愉快ですわ。
自分にとってきにいらないブログがあったか知りませんが
大人ならもう少し自重すべきだと思います
長文失礼。

2007/06/18(Mon) 21:25:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ポートさん
今回は皆さんのコメント読んでて同意な文が多い。
皆言ってるが人それぞれ考えがあるんだから
話の本質が見えてないだの論点がずれてるだの
言うのはどうかと思います。
それにあんまりこういう考えはしたくないのですが
確かにパス抜かれてnexonに報告したのは
まず第一に「自分のため」だと思います。
もちろんこれ以上被害が出ないようにという
気持ちもあったと思います。
感謝してますよもちろん。報告してくれたおかげでnexonも対策してくれたわけですから。
ただね、ただあなたの文がですね、戯言だのどうだの書いてる
のがどうしても不愉快ですわ。
自分にとってきにいらないブログがあったか知りませんが
大人ならもう少し自重すべきだと思います
長文失礼。

2007/06/18(Mon) 21:24:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
文章が分かりにくいです。
どんな文を書こうが自由ですが、もう少し相手の立場で考えて書いた方がいいかと。
あなたの真意が分かりにくいのに、なぜ分からない、分かれよ、みたいな事いわれても、反感買うだけですよ。

被害者の方に対して、ありがとうという念は、みんなあると思いますよ。
ない人は、相手にしてもしょうがないです。
被害者の方が頑張ってくれた事に、第一に感謝しろというの
は分かるんですが、自分が被害者なら、あなたのありがとうの書き方には、全然喜べないですね。
2007/06/18(Mon) 20:23:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 うーんさん
自己満足なブログで、読者を腹立たせるような記事かくならブログランク外せよ、ホント。

少しは発言に気をつけて皆のコメントをよく感じましょうよ^^;
話にならない で済まされても本当こまる。こちらは本気なんですよ
2007/06/18(Mon) 20:20:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>自分の「ブログ」なんですから。
>大きいだとか小さいだとか、人数来てようが来まいと関係無い。
>自分の意見を書いてるだけ。

「ネクソンGJ」とブログに書いた人たちも
ヨツ宗さんと同じで自分の意見書いてるだけですよね?
2007/06/18(Mon) 19:47:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ぼくも下の人に同感
2007/06/18(Mon) 19:43:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
あれほどのコメントを受けてどんな反応をみせるか待っていましたが・・・

きちんと貴方の意見に対しての批判のコメントは読んでらっしゃいますか?
賛同者だけのコメントをじっくり読んでるだけじゃないんですか?

貴方のブログですので、とやかく言う権利はないですが・・・きちんと批判者の意見も受け取ってください。

批判者達の意見を頭ごなしに間違ってるって言ってるようにしか聞こえないです。
2007/06/18(Mon) 19:19:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 19:00:51 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 lさん
遅めのコメンツ

http://yaplog.jp/ryouta123/
2007/06/18(Mon) 18:58:34 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 摩天楼さん
>イッサッサー

コメントの中に書いてあっただろ
世の中には色んな人がいるんだから考え方が違って当然。
ヨツの意見に賛成も居れば反対もいる。
その反対の意見 まぁ批判な訳だが それをコメントするなと言うのがおかしい。
お互い 意見を聞き合うべき。


そしてヨツ宗

パス抜かれた事をネクソンに通報したのは自分の為。
愛着がある程 自分のキャラが他の人に使われたらネクソンに言って取り替えしたくなる。
これは誰でもそうだと思う。
確かにblogに注意呼びかけてた人には感謝するべきかもしれない。
でもそれ以外の人に礼を言うのはかえって迷惑。

(おまえなんて俺の気持ちが解らないだろ。抜かれてないんだから)

この程度


上にも書いたように 世の中には色んな人がいるんだよ
そういう人達にあんな暴言で文句言われたって納得もしないし返って反感を買うだけ

もっと他人を考えて書いたらどうだ?

blogの規模わかってるだろ?自分が1番

しかもこれが厨房とかのblogだったら話がわかるがお前社会人だろ?

考えろや
2007/06/18(Mon) 18:47:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 イッサッサーさん
ちょっとコメントみてみたけど1位が自慢したいというコメントを見て思ったんですがほとんどは人の言いたい気持ちがわからずに言ってますね
コメントの中ではやっぱり1割程度ですねわかってる人は
読んでヨツ宗さんの言いたい事わかってほしい
私はパス抜き被害にはあった事ありませんがパス抜きは犯罪です 人の努力や喜びなどを一瞬にして奪ってしまいます
ヨツさんはパス抜きにあった人の気持ちを知る事が出来るいい人だと自分は思います「パス抜かれた人ありがとう」
というのはそのヒントを教えてくれたから言ったんじゃないのですか?
ヨツ宗さんは批判はかまわないというけどちゃんと読んで
ない人たちが批判コメント書いてると思います
ヨツ宗さんの気持ちがわからない人はコメント控えたほうがいいと思いますよ

2007/06/18(Mon) 18:35:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 咋さん
>Pass抜き被害に合いながらも、立ち上がった人達なのですから・・・

そもそもネクソンに報告をしたのは人のためではなく自分のためでしょう
ありがとうといった言葉を選ぶのがおかしいんですよ。
自分なら「おつかれ様でした。」にしますけどね。

パスクラ被害にあいながらも対策を考えた人:おつかれ様でした。
被害にあってないけど対策を考えた人:ありがとうございました。

普通こうでしょう。
2007/06/18(Mon) 18:28:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 18:07:59 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 とりあえず欅鯖さん
ランカーのブログがここまで集中砲火されるの見たのは
初めてだわ\(^o^)/
ってか真面目に考えてコメントした人いるのに
それ削除するとは( ^ω^)



別の視点から見ると
「このブログ面白くない。批判ばっかりだ。」
終わり
2007/06/18(Mon) 18:00:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
意見を持たないやつと持ってないやつでは雲泥の差。
自分の意見をしっかりともってるだけでも十分。
ただその意見を言うときは相応の言葉遣いをわきまえる。
批判意見にも素晴らしき答えもある。
2007/06/18(Mon) 17:37:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 17:35:44 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ヨツ宗さんの言ってることは確かに一理あります。
ですが、だからといって自分の言ってることが正しいと思うのはよくないです。

自分とは別の考えをしている人もいるのだから、そういう人たちがコメントを残して、それを含めてまた考える・・・
そうして初めて新しい解決策とかが発見できるんじゃないんですか?
決して簡単なことではありませんが、人の意見から逃げているだけではそれっきりですよ。

このブログがたくさんの人たちに読まれるというのはご自身が一番よく理解しているはずです。
世の中には完璧な正論なんて無いのだから、自分と違う意見を述べている人を軽視してはいけません。
今回の件に関するコメントはそれを知るいい機会なのでは?

お互い同じ世界でプレイしているプレーヤーなのだから、いろんな意見を尊重しましょうよ。
2007/06/18(Mon) 17:31:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 xx天命鳥xxさん
前の記事でコメにコメ等多数の人に不愉快な思いをさせたしまったし自重しようと思ったけどこれだけは言わせてほしい。


>これが偽善、同情に値するとは思いません。
>偽善ぶるなら最初からあんな口調で書きません。

偽善や同情の意がなければネクソンGJ言う人に対して暴言振りまいてもいいのですかそうですか。
勉強になりました。

何故戯言を初めとする暴言に何も謝罪等言おうとしないのでしょうか?
私としては内容云々よりまずそれがおかしいと思いますが。
私が思うに内容よりも口調が悪かったが故にここまで批判が飛んできたと思いますがね。(主語足らずもあったが)
いくら良い文書いたって喧嘩口調の言葉で書かれたらほとんどの人が文の真意を取る前にプッツンして批判するのでは?
判ってほしかったらそれ相応の言い方ってのがあるでしょ。
まずは「戯言」を初めとする数々の暴言に対してどのようなつもりで書いたのか何か言うべきです。
2007/06/18(Mon) 17:13:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 春樹さん
いろいろ大変だろうけどこれからも
がんばってください。 応援してます。
2007/06/18(Mon) 17:02:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sinexonさん
ヨツ宗はオレが正義、オレが正しい だもんね
けど異論をもみ消したり、捏造はいけないとおもうよ
2007/06/18(Mon) 17:00:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
見た目は大人!
頭脳は子供!
その名は名探偵ヨツ宗
2007/06/18(Mon) 16:59:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 芋さん
チートによるメル増殖?切手増殖?パチンコ玉増殖?

いやチーターなww

まぁ俺はチートをもうひとつのゲームの楽しみ方として行ってるよ。

勿論ユーザーには迷惑をかけたとは思わないね。

欅鯖の相場の変動。これはどうしてなのか。
それは俺達チーターが繁殖させた切手を買うからだろ?

かわずに放置してればいい、手を出さなければいいだけの話。
一般ユーザーのちょっとした得で切手を買い相場が崩れていく。

これでチーターを悪者扱いにしてもらいたくはない
2007/06/18(Mon) 16:57:19 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
「パス抜かれた人ありがとう」

この言葉の真意すら読めないってどんな消防?


2007/06/18(Mon) 16:52:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ハイレモムさん
的を射たコメントはたとえ自分に不利でも消しちゃ駄目でしょう。
成るほど、と思わなくても必死で考えた文章を消しちゃ駄目でしょう。

そもそも貴方はPASSを抜かれてないのだから感謝の気持ちを
述べてほしいなどと書く必要はありません。
自分自身で被害者に気持ちを伝えればよいのではと思います。

また話の本質が見抜けていない。論点がずれている。などと
思うのでしたら、どうぞ次回の記事でヨツさんの言う
「話の本質」をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
2007/06/18(Mon) 16:47:44 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 jさん
>あははは
記事読み直せ。ゆとりが。
2007/06/18(Mon) 16:47:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 やぶれたのりさん
よしむねさn
いつも思うけど記事の最後の「・・・」


かっこいいです
2007/06/18(Mon) 16:41:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あくあさん
人間ってのは自己中なものさ
2007/06/18(Mon) 16:38:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あはははさん
あーやだやだ。
自分の非を認められない大人はマナーの無い子供と同じで、
みてて惨めに思えますね。
大手サイトやブログ書いてるとなんで自分の非が認められないんでしょうね?不思議ですね。

あ~あと、そもそも論点が違うのは貴方ですしね。
あの事件があって抜かれた人に感謝する神経はそうとうおかしいんでしょうね。
そうじゃなきゃ前の記事もかけないし、今回の記事で謝罪するはずですからね。

貴方は、次回の記事で謝罪するといですよ。
自分のためにもね。
2007/06/18(Mon) 16:23:15 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 16:16:53 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 カナブンさん
私が疑問に思ったことは

・何故『戯言』というあからさまな暴言を撤回する1文が無いのか
・何故真剣に書いたと思われる批判文を削除したのか

・何故非公開に限って、そんな都合のいい文があったのか

まったく謎です。コメントを書かれている方々はどうお考えでしょうか。

2007/06/18(Mon) 16:00:14 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
自分の意見を引っ込めない者は、
真実を愛する以上にわが身を愛する人間である。

ジョセフ・ジューベル
「パンセ」より


自分の意見を決して変えない人は動かない水のようなもので、心の爬行性を養っているものだ。

ブレイク
「天国と地獄の結始」より




2007/06/18(Mon) 15:56:24 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 あんず人さん
こんにちは
僕は暴言のようなコメントされても
きちんとブログを続けているヨツ宗さんはすごいとおもいますよ
僕だったらくじけちゃうだろうな、、、
言葉の真意を汲み取れたかはわかりませんが
そういう考え方もあるんだなって思いました。
桜にキャラ作ることがあったらめいぷるの中で
ヨツ宗さんとお会いしお話してみたいですね。
最後にヨツ宗さんの名前を悪口に変えてコメントしてる方々に一言、人の名前はたとえキャラ名であろうともきちんと呼んであげてください。最低限の礼儀ですよ。
2007/06/18(Mon) 15:22:07 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 だからさん
被害者にあった・あわなかったは違えども、対策を練ったのは被害者だけてはないでしょう。
自分もクラックされた身ですが、この状況で被害者だけにありがとうというのは
消えてくれてありがとうと言われてる気分になるんですよ。どうしてそれがわからないんですか?
被害者を労ったつもりなのか何なのか知りませんが、よく考えてください。
被害にあった自分の率直な意見です。
2007/06/18(Mon) 15:01:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 おまえらあほかさん
ブログは自分の考え書くとこなんだから、ほかのやつがいちいち批判だの賛同のコメなんかしてきたからって関係ないだろ。
スルーしてあたりまえだっつーの
2007/06/18(Mon) 14:56:28 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 14:55:59 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
お前ら気づけよレベルが高いやつほど頭おかしいんだよ
お前らは暗くて地味でオタクなやつをなんで尊敬できるんだろうな気持ち悪い
レベル=きもれべる
これを忘れるな
2007/06/18(Mon) 14:30:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 さかなくーんさん
ケツ宗さんのいいたい事はよく分かる。
よく分かるんだが少しは他人の意見を聞いてもいいと。
自分の都合のいいコメだけ書いて
あとは話にならない,論点があってないなどと言うのは・・
確かにあまりに酷いコメもあったけど成る程と思えるコメも
いくつかあった様には感じました。
リアル社会でも自分がすべて正しいと信じて
他人の言う事はすべてスルーなのですか?

2007/06/18(Mon) 14:23:51 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 13:57:07 | | [ Edit.]
『Re Comments : 【 黒 船 危 機 一 髪 】 リ ア デ ィ ゾ ン 【 海 外 直 輸 入 】』 【 黒 船 危 機 一 髪 】 リ ア デ ィ ゾ ン 【 海 外 直 輸 入 】さん
【 黒 船 危 機 一 髪 】 リ ア デ ィ ゾ ン 【 海 外 直 輸 入 】



日本にきてから絶好調の彼女だが【表に出せないプライベートなビデオが存在するという】そのビデオは「彼女のプライベートセックスを収めたビデオで、これがアメリカらしくかなり過激な内容で、3Pしているシーンもあるそうです。

彼女の画像は探せばいくらでも出てくるのだが、確かに過激だ。

事務所は彼女の過去を隠そうと慎重に動いているとあった。公にしたくない過去があるのは確かです。




気になるので探したら…みつけちゃいました

【海外直輸入動画まるまま一本配信】
http://www16.tok2.com/home/eringi617/
【未公開画像倉庫はコチラから】
http://www16.tok2.com/home/eringi617/
2007/06/18(Mon) 13:32:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 赤点さん
なんか、いいこと書いてあった批判文がいくつか消されてる気が;
結局自分の都合のいいコメじゃなきゃ見向きもしないのですか、、、
2007/06/18(Mon) 12:53:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ふざけんなよwwwww
戯言wwwwwwwww
きもい引きこもり野郎になにいっても無駄無駄

ふざけんなよwwwww
2007/06/18(Mon) 12:44:16 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 斬戦弓さん
考え方が固いですね・・・
賛同意見だけがすべてですか?
反対意見の中にも素晴らしい考え方があると前記事のコメント読んで思いましたけど如何でしょう?

それと自分(個人)のブログを強く主張されていますが(コメで仰ってる方もいましたが…)そう思うのであればランキングをやめ、各リンクもはずしはずしてもらい細々と仲間内だけの公開にしたらいかがですか?

自ら不特定多数の目に止まるようにしておきながらその発言はおかしくないですか?

別に悪いとまでは言いませんが(私にはその様な権限ありませんので…)少々傲慢さが見て取れるのは事実です。

大人なら反対意見も顕著に受け入れる器を持ちましょう^^;
2007/06/18(Mon) 11:33:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 怜。さん
ヨッ宗様 終わってなんて ないです。

 今 沈下しただけだと 思います。

自分の友 ギル 守るために ブログ閉めてる 者が 言うせりふでゎ ないですが・・・

 ID(メーアド)なんて どこからでも 手に入ります・・・
  できる技術持ってる人間ゎ きっとまたします。

 犯罪者ゎ また 舞い戻る・・・

 一見 何事も なかった ように 静かになっても

 今回のこと 忘れてゎ いけないと思います。

 コアラcのブログ 行ってくださって ありがとう。

 昨日また コアラcと共に データ集めしていた 友が

 デリートしました。

 この パス抜き事件が 

 たた2週間ほどの 出来事が たくさんの友の消失

 たくさんの 悲しみ・・・

 でも その中にも ”めいぽ” やててよかった・・・

 って 思えることも あったと思います。

 私ゎ こうして 訪問“〆(^∇゜*)カキコ♪しかできないで
 
 いた 弱さが はがゆいです。

 ギルます なんて するんじゃ なかったかな?
  (T∇T)アハハハハ!

  してなかったら 暴走してたかなぁ・・・

 
   かぎ つきの ブログ書いています。

 よければ 見に来てさい。

  ミクシーの 友と @ わずかな 友だけに 今

 公開してます。

  はやく オープン できますように。


    ブログパスワードです
     (sugarlove)
 

この詩ゎ

  ヨッ宗さまに 送ります・・・ がんばってください

 何でもそうだけど
 悪くとる人もいれば
 よくとる人もいる

 悪くとられるのゎしかたないかもしれないけど
 せめて
 身のまわりにゎ
 よくとる人がいてほしい
2007/06/18(Mon) 11:30:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 銀閃投さん
初カキコ~・・・・

ん~

被害にあった人たちにはどんまい、そしてパス抜き犯が存在していることを教えてくれてありがとう、これだけでいいんじゃない?

ヨツ宗さんが言ってる事は、
「被害者」に対して『パス抜きされても尚パス抜き犯に立ち向かってくれてどうもありがとうございます。あなたたちの勇気ある行動、及び忠告に感謝いたします。』とかせめて被害者に一言労った方がいいよそのおかげでそいつらの情報手に入れられたんだからって事じゃ?

後、ピラさんの『パス抜きを顧みずプレーしてどこまで安全か調べた方々どうもありがとうございます』って言った方がいいよってことも合ってるかもしれんね。

自分は、『パス抜き犯以外の全員(被害者先頭に)が情報交流してくれたから、こういう存在があるかもしれないって事がわかって気をつけられたから、パス抜き回避できたと思うので本当にありがとう』としか言えないけどね。

当然悪いのはヨツ宗さんの書き方でもなく、批判でもなくパス抜き犯(逮捕されたのは16~19のガキだからツール使う側の可能性大)とそれを促した連中(ツール作成側及び元凶)じゃないかな?

まあ、ヨツ宗さんの書き方もちょい暴言ありだったから問題かもしれないけど、こういった記事がひとつも無かったらもっと被害は拡大してたかもしれないよ。


とりあえず、まだパス抜きやチート等不正行為が色々出回ったのは事実。

それに対して『終わった』で済まさず今後どう意識し行動するのかが問題じゃないのかな?




後、一言付け加えるなら「一点」とか「無敵」とか色々不正改造でてるんだから、当然「パスワード取得」とかもありえないことでは無いってことかな。

ネクソンも「エルフ・同MAPにいるだけ・Pショップ及びMTSご利用ではパスIDとれんよ」って言ってるけどホントかどうかは知らんし、上記以外のパス抜きとかは以前可能だよ、って言ってるようにしか見え無いからねぇ・・・初期露店、内緒、窓とか。

最初から『チートによるパス抜きなんて無い』とか否定せず、『いや自分は食らったし友も被害あるから絶対ある』とか断定せず「もしかしたらあるかもしれんし注意しとこ」程度で考えるといいかもしれんね。


では長文及び乱文につき失礼。
2007/06/18(Mon) 10:24:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
GJって何よ

2007/06/18(Mon) 10:13:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
やたらと偽善に執着するんだな。なんだかんだで気にしてるんじゃないのか?
あんた何様さ?
2007/06/18(Mon) 09:26:59 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 09:02:00 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ???さん
要は何が言いたいの?

パス抜き

がメイプルストーリーにはありますよってこと?

それを私はパス抜かれましたとネクソンに報告した人がいた。
それに対して何の感謝???

だってチートパス抜きなんてないんだもの・・・。


それからネクソンGJと言ってる奴もね

ネクソンは何もして無いから

チートパス抜きが無いのにどうやってネクソンが対策するんだい?
2007/06/18(Mon) 08:57:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>『狩り位ならPass抜かれる心配はないよー』と知り合いに知らせたりした方々の努力は何も無しなのでしょうか?
今回はネクソンが対策をとったからよかったものの、対策されていなかったら・・・。
臆病者の人たちは一生プレーできなかったでしょう。
それに狩り位なら大丈夫という情報を聞いてINするようになった人も私の周りには大勢いました。

騒動の中でINしてただけで、『狩り位なら安全』なんて何故言えるんですか?たまたま自分がPASS抜きにあわなかっただけかもしれないじゃないですか。接触だけでパス抜けるとか色々な噂がありましたが、不可能を証明する事は困難です(今でこそNEXONが安全を保証していますが)。ただ自分が何日か被害にあわずにプレイできてるからというだけで、『大丈夫』などと太鼓判押して、他人に言い触れるなんて軽率じゃないですか?

2007/06/18(Mon) 07:41:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 orzさん
なんかヨツ宗の記事見てるとムカついてくる

こんなのブログじゃない

相手を楽しませてこそ「ブログ」だろ

記事で相手を怒らせて、その次もまた怒らせる。

あんた、いつからそんな記事しか書けなくなったんだ?

いくらいいこと言っていたとしても、

最近のヨツ宗にはちょっとガッカリ。


いや別にヨツ宗の言ってることは間違ってるわけではない。

けど、もうヨツ宗は相手を楽しませることができなくなった

ことに俺は衝撃をうけた。


2007/06/18(Mon) 07:26:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 06:58:51 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さゆきさん
NEOXN(笑)
2007/06/18(Mon) 05:58:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 05:01:39 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 。さん
>話にならないで済ませてはいけない
>ただの馬鹿の煽りに混じって隠れている真剣な言葉が見えなくなる。

このとおりだと思いますね、一蹴できる意見だけ一蹴して都合の悪い意見には目をつぶってるだけに見えます
そうでなければ所詮はこの程度なんて言葉いえないと思いますが。
目をつぶってるのか読解力がないのかどうかは知りませんけど

2007/06/18(Mon) 04:02:46 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(Mon) 03:08:07 | | [ Edit.]
『Re Comments : そうですが、』 蒼海さん
ヨツさん、今の視点にとらわれすぎてませんか。。?言ってることは正しい部分もあるとおもいますが、ほかの批判の方の声もただしいものがあります
なのに「理解してくれてない」だけにして見捨てるのはよくありません、それこそ、ほかの方の考えを理解してないことになります
そして、文章が必死すぎて、伝えたいことがほどを超えちゃってるのが一番の傷です
もう少し文章の表現を控えて、そしてもう少し言いたいことを分かりやすくし、他人の意見ももう少し聞き入れて、考える面を広げれば、新しいものが見えてくるはずです、そうすれば、賛同してくれる方がもっと増えるとおもいますよ
怒りの情熱だけじゃ、盲点が生じます。(もし生意気なコメントに聞こえてしまったら、無視してください。あくまでもこれは助言です。)
2007/06/18(Mon) 03:06:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ピラさん
>今回の事件で最も中心で頑張ってくれた人=Pass抜き被害者の方
これはちょっと違うと思いますね。
Pass抜きされた人が皆に知らせてそれにより周りが動きネクソンへのメールで変わったのかもしれません。
Pass抜きに臆病になってプレーできなかった人がPass抜き被害者に感謝するのは分かります。
ですがPass抜きを回避するため努力してINしていたりして『狩り位ならPass抜かれる心配はないよー』と知り合いに知らせたりした方々の努力は何も無しなのでしょうか?
今回はネクソンが対策をとったからよかったものの、対策されていなかったら・・・。
臆病者の人たちは一生プレーできなかったでしょう。
それに狩り位なら大丈夫という情報を聞いてINするようになった人も私の周りには大勢いました。
私は今回の功労者はPass抜きに顧みずプレーして何処までが安全なのかを調べてくれた人だと思います。
私もそういう人に助けられた1人なのですから・・・。

2007/06/18(Mon) 03:00:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 ららさん
色んな事言う人が多いですが間違った事を言ってるとは思えません。
頑張って下さい。

2007/06/18(Mon) 02:57:10 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 善悪の天秤さん
日本語特有の主語が抜けているからわかりずらかっただけですね

(私たちのためにパスが抜かれたにもかかわらず、後々の被害を増やさないように)被害に合われた上で、パス抜きに対する対策を立てて頂き

「ありがとう」


当たり前の事
けど、言えない人が多い・・・そんな言葉
2007/06/18(Mon) 02:34:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ふっさん
結局何が言いたいのかサッパリですね。
コメント見て、これはヤバイって書いた文章にしか見えないし。
あなたの気持ちが伝わらない=文章力が無い=オバカちゃん
「パス抜かれた人ありがとう」この言葉で傷ついた人には何もないんですね。結局自分擁護か。
2007/06/18(Mon) 02:11:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 らもんさん
NEXONのつづりが・・・
2007/06/18(Mon) 02:01:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 月さん
ばかはつげんわもういい。1位になってるのを自慢しているように聞こえる、必死になりすぎだとおもうよ。
2007/06/18(Mon) 01:50:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : お世話になっております』 みゆきさん
おもしろいもの見つけました!

http://z.la/vgie1
2007/06/18(Mon) 01:42:47 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ときさん
興奮する理由もわかる。
だがあなたが言う論点が見えていないという言葉をそのまま返してみる。

話にならないで済ませてはいけない
ただの馬鹿の煽りに混じって隠れている真剣な言葉が見えなくなる。

2007/06/18(Mon) 01:38:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 っももさん
1位はうれしいもんです
2007/06/18(Mon) 01:37:39 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座