another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2007/08/12 / 01:10

さて・・・メイプルも4周年という事でおめでt・・・



たく無いですね。

前回のパッチから非常に重く、フリーズとまではいきませんが

大量のラグが発生しておりまして、メイプル装備を狙っての狩りどころではありません。



ヘイストを掛ければ、掛けた5秒後にアイコンが出てそれまでは攻撃などの行動は不可能

ポータルに出入りするのにさえ3秒ぐらいの掛かります。

敵に攻撃をしよう物なら

メイプルキノコにですらサベジが4~5回ぐらい当てれるラグさ





勘弁してくれ_| ̄|○




今回のパッチからIN出来ないと、言ってる方もたくさん居る様ですね

これで直るかどうかは解りませんが、一つの方法を・・・


まず、コントロールパネルからシステムを開いて自分のPCの情報を見て見ましょう。
uih9uhi.jpg


赤く囲ってる所が Service Pack 2かどうかを確認しましょう。

なっててIN出来ない人は残念ながら解りません。

もしService Pack 2になってない人は

ここからService Pack 2をインストールしてみてください

こうするとIN出来る人が多いとか・・・



私もインストールしてみましたが、ラグに関しては対応不可の様でした。



私の場合は、ただ単純にメモリが足りないだけか・・・?

それともグラボ未搭載だからか?(笑


256MBでも動く人も居るんですから、グラボ未搭載だからかなぁ・・・?

この辺は非常に謎。



でもIN出来ない人はServicePack2にしたら

IN出来たと言う人も居るのでやってみる価値はあると思います。






さて、メイプルの話ですが何もしてないんですねこれ・・・

というか上に書いた状態なので出来ない?と言った方がいいかもしれません。

ほぼ毎日釣り放置です(笑


でも、狩りさえしなければラグいとは言え

動く事は出来るのでフリマなどを回ったり、

チャットは出来るので話をしたりなどね・・・

その中で気になってるのがメイプル4周年武器(Verup版)ですね



特になんだこれ・・・

ビートルより強くて必要DEX無しとか・・・

数少ない信玄を強化してた人を無に返す代物
lokjih.jpg

しかも攻撃速度が速い。

これによりユニコーンに匹敵する武器となります。

素DEX25でいけるんですから、ユニコーンに必要なDEX140も必要ない。

その差なんと115。

その分LUKに振れば投げ賊最強・・・・




と言いたいんですが、

残念ながらLUK強化出来るのは全身鎧と鎧上、マントのみです。

賊はイヤリングや靴などはDEXの補正以外つけれない(と言うかつけても無駄?)ので

どうしてもDEXが余ってしまいます。



こう考えると微妙な感じが・・・

少し考えてみよう。



ユニコーン投賊Lv100と過程


STR4
DEX100+40(140)
INT4
LUK417+25(442)


装備は平均的な物を装備



メイプル投賊Lv100

STR4
DEX25+20(45)
INT4
LUK475+40(515)


と過程。

補正が5違うのはユニコーン賊は上下鎧

メイプル賊は全身鎧と過程してるからです。

武器はそれぞれ通常品に70%を7枚貼り付けた物とする。


これで計算してみると




ユニコーン賊攻撃702~1214

メイプル賊672~1220



なんとビックリのほぼ差は無し。

最大攻撃はメイプル賊の方ですが最小の攻撃を考えると

ほぼ㌧㌧と言ってもいいかもしれません。

しかし・・・メイプル武器の方には特典がもう一つ。

攻撃速度が1段階速いと言う事です。

これで計算上はユニコーン賊より強い事になる・・・



とは言う物の武器の攻撃速度に関しては非常に曖昧な部分が多い(笑

焼き芋とか攻撃速度速いなのに、シンギターと方を並べるほどの遅さw

メイプル篭手もあまり体感は出来ない程の速さらしいです。


しかし、一番の問題生産量とコスト面で非常に安価。

ユニコーンはあまりドロップしないのに対して

今はメイプル武器の大量豊作の時期。

ユニコーンと同じぐらい強いのに、自分でもドロップの可能性も高い

露店でもユニコーンほど馬鹿高くは無い。




メイプル4周年は全体的な投賊の攻撃底上げ強化に来た模様です。








投げ賊はいいよなぁ・・・

少し弱体化すると強化パッチが入るもんn ブッ。;゚・(ε゚(○=(゚Д゚ )オラ!!








おっと危ない危ない。

こんな事を言うとまた叩かれる恐れがあるな












ヨツ宗自虐乙で糸冬








・・・











最後に斬り賊の人にどっちの武器がいいの?と聞かれる事が多いんですが
asuradaga-.jpg

da-kumeito.jpg

メイプル武器なら迷わず、メイプルアスラダガーを選んでOKです。

補正STRが必要無いので攻撃が高い方を選んだ方がお得です。一応早さも違うしね。

LUK2とSTR1の差なんて攻撃1と比べれば微々たる物ですからね。


見た目で選ぶ人は・・・どっちとも言えませんな(ェ)




次の休みにグラフィックボードでも買いに行きますかね・・・・


未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(44) / PAGETOP

ラグ解消。謝々 / HOME / MHヒーローを知ろう


コメント

『Re Comments : service pack2の仕方』 ふうさんですよさん
ここからっていうところクリックしたけど英語ばっかでぜんぜんわからないんだけどここからをクリックした後に何をクリックしたらいいかおしえてくださいお願いします


2007/08/23(Thu) 08:50:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ^^;さん
Service Pack 2をDLするサイトいったんですが
どっからDLできますか?
2007/08/15(Wed) 17:02:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 聖海さん
わけわからんとばいそして素敵ばい
2007/08/14(Tue) 23:55:22 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 拓sanさん
俺もフリーズしてましたけど;
マイクロソフトの更新したらw一瞬でなおりましたょ^^
2007/08/14(Tue) 20:43:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 楓さん
ヨツsのブログ毎日見ている楓サーバーの投げ賊です。
↑にあったインストール先にいけたのですが
英語で何がなんだかわかりませんorz
ヨツsがやった手順を教えていただけたら幸いですorz
2007/08/14(Tue) 17:38:42 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 楓さん
ヨツsのブログを毎日見させていただいています。
↑にあったインストール先にいったのですが
英語で何が何かわけわからんとですorz
ヨツsが

2007/08/14(Tue) 17:33:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 抹茶(椛の投)さん
極とDEX賊の攻撃を同じなんて相当難しいです。

自分は素DEX55。60の蟲をつけてます。
極はDEX25なので30の差。約攻撃4の差です。
確かにこう考えると、強そうにおもえますが、56スカンダか信玄でも作られない限り、越すことはないでしょう。

知ってますか?DEXでも攻撃あがることを。
俺のレベルだとDEX1でステータスの攻撃が1ふえます。(といってもLUK30とくらべたら全然違うけど)
実際そんなわけで、LUK20~23の差しかないです。

あと、Lvlが高くなるにつれ、攻撃の需要が高まります。
攻撃1=LUK7あたりまであがります。

最初のうちは、あまりコストがかからず火力の高い極もできないことはないでしょうが、Lv高くなると厳しいです。

極はDEX25でとめるので、さげられませんが、DEX賊は強化次第でどんどん下がります。

実際やるとなったら難しいですよ極は
2007/08/14(Tue) 17:31:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 摩天楼さん
ラッキーゼブンって何?

名前が空白の人
2007/08/14(Tue) 04:54:33 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(Tue) 00:51:07 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
DEX賊とLUK賊の表示攻撃力が同じなら攻撃速度が同じでも極LUKのほうが強いですよ。

分かってると思いますけど
投賊のメインスキル?(ラッキーゼブン、TT)
はLUKと攻撃力しか関係ないからです。
に影響しないからです。

DEX賊さんお気の毒です・・・。

2007/08/13(Mon) 17:46:41 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ラグ対処法』 疾風ラィさん
こんにちは。
いつもこのサイトを見させて頂いている者です。

いきなり申し訳ないのですが、
ヨツ宗さんがこの記事に書いた一部ラグの対象法を、
できるだけ多くの人に知ってもらえるといいなと思うので、
自分のブログにこの記事をリンクさせたいのですが・・・
よろしいでしょうか。

お返事お願いしますm(_ _)m

P.S
下手な文章で申し訳ないです;
2007/08/13(Mon) 13:21:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 aさん
素DEXを25にあげるって書いてあるけど・・・・
転職時に装備なのでDEXが25より大きければ大丈夫なのかな??
無知でごめん

それならDEXを4で押さえ
ジャクム+鎧下強化+マント強化+ジャンプ靴+イヤ+装備補正で
+60~70くらいいけるんじゃなぃ??

結論:DEX余った....
2007/08/13(Mon) 12:08:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 アソボさん
そういや忘れてたけど
ドラゴンスロンズなんてものもあったな
2007/08/13(Mon) 02:16:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 抹茶(椛の投)さん
速さはほとんど変わりませんね。メーバと蟲は同じ速さらしいです。
実際、椛鯖には56信玄つけてる極振りさんが知り合いにいますが、そんなにそんなに目立ってユニコより火力高いってほどでもなかったです。

高Lvになるにつれ、攻撃の需要が高まるので、LUKばっかりふってもあまり火力UPの期待は得られませんよ。

2007/08/13(Mon) 00:55:25 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
解説ごくろう!いつも通り最高だったぜwww
2007/08/13(Mon) 00:00:39 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 マヨネーズさん
えーと、少し本題とは離れているかもしれませんが

http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-entry-16.html

やってみてはどうでしょうか?

私の場合かるくなりました
2007/08/12(Sun) 22:06:50 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 okさん
攻撃速度についてひとつ

・ブースターは+1段階と記載されているが、実際には2段階上がる
・「やや早い(4)」と「早い(3)」の攻撃速度の差は1段階
・やや早い(4)+ブースターが最高速度(2)であり、それ以上は早くならない

よって
やや早い+ブースター=早い+ブースター
になる

ブースター無しで狩ることはないので、
攻撃速度においてはブースターが切れた瞬間に1手違うか違わないくらいの差しかないのである
2007/08/12(Sun) 22:00:31 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 21:34:16 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 摩天楼さん
おまえそんな雑魚PCでやってたのかよ

いい機会じゃないか
やめちまえよ
いつまで厨房ゲーやるつもりだい?いい社会人が
2007/08/12(Sun) 21:14:30 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 20:42:00 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 佐間さん
Service Pack 2のインストールのしかたがいまいちわかりません。おしえてください
2007/08/12(Sun) 20:36:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
アヴェ半端なく弱くはないと・・・
2007/08/12(Sun) 17:37:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ブライさん
一応現時点で今のところバグを探っているところです・・・;

一応ヨツsもグラフィックボード入れて改善したとか

どんな些細な報告でもいいのでこのURLにカキコお願いします。
2007/08/12(Sun) 16:43:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 RETさん
速さが違うって早いほうのダークメイトのほうがいいと思うよ?
2007/08/12(Sun) 15:24:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 名無しさん
ラッキーセブンがLUK依存だということを忘れてないでしょうか
ステータスでユニコーンが勝ってたとしてもそれはDEXの影響をうけてあがってるだけで実際はとても差が開いてると思います その代わりメイプル武器を使ってるほうはあヴぇが半端なく弱いです そう考えるとやっぱりよつsもいうトントンか
メイプル賊のほうが強いと思いますw
2007/08/12(Sun) 15:16:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 sightさん
う~ん。。
ヨツ宗sと同じシステムだけどしっかり起動しますよ~
ラグもまったくない。。
こっちはCPUとかヨツ宗sのより少し低く2.66GHz
なんだけどな。。
メイポ初めからDLしなおしてみたらどうでしょうか~?
2007/08/12(Sun) 15:16:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 HALさん
スカンダ標準は33なので虫より1弱いですね。
投げは100武器はボスででるようになったのでユニコの需要が増えることを祈ります。。。
2007/08/12(Sun) 14:42:11 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 14:34:54 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 とさん
何か勘違いしてるみたいなので補足

全振りは装備や武器をそろえなくてもそれなりに強いから受容があるんです
火力を求めてやるやつは殆ど居ません
2007/08/12(Sun) 12:51:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 零鋼牙さん
どうも、零鋼牙です

スカンダ強いですよねぇ

でも、信玄を鬼強化した人たちだけが無になったわけではありません。

そう、もうDEXをあげて、ビートルやユニコーンを装備しようとしていた人たちは、スカンダを装備する理由が無くなってしまったんです

そういう人のほとんどは方が素DEXをあげてしまってるからです
ここまできてDEXを振りなおすには、相当なお金が要りますよね。。。

まあでも、これでもいいという人はスカンダをある程度強化して、装備しても、ビートルの強化したのとまあ変わらないよりかは、上になるとおもうので、損をすることは無いと思いますが・・・・・

難しいところです

それでは
2007/08/12(Sun) 12:02:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 11:41:41 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ノブラーさん
とりあえずダークメイトのほうがかっこいいですよ
その絵で見るのとは色が違うんですよ・・・とりあえず灰色はありません
2007/08/12(Sun) 11:06:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/08/12(Sun) 09:59:28 | | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(Sun) 08:02:15 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ださん
素LUKも高い四周年メイプル賊はメイプルヒーローで普通よりさらに強くなります。
ネクソンが元気なら五周年武器も待ってるでしょうね。
2007/08/12(Sun) 07:22:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ぽよんこさん
セルロン?
2007/08/12(Sun) 06:56:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 黯さん
80mバイトで全然ラグらない僕がいる
2007/08/12(Sun) 03:51:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ろうさん
やや早いには2つのスピードがあります。やや早い(ほんとに早い)とやや早い(すこし早い)では、(片手剣の場合ですけど)攻撃回数で4ほど違います。

あと、ブースターをかけると、篭手のやや早い(ほんとに早い)と早いの手数はほぼ変わらないそうです。
2007/08/12(Sun) 02:04:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ん?やっぱり俺が間違ってるかも…
2007/08/12(Sun) 01:58:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
ただの書き間違いだけど最後の話は逆だよね

見た目も含め一択じゃないかな

かぶるのが嫌ならあっちになるけど
2007/08/12(Sun) 01:56:36 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ひでみさん
しげっと
2007/08/12(Sun) 01:36:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 暁丸さん
3げっと?w
これからも更新頑張ってくださいね^^
2007/08/12(Sun) 01:28:00 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 元帥さん
篭手は色々な種類がありますが、素DEX、とか素LUKとかの面を考えてどれが一番強いんでしょうかね・・・。


2007/08/12(Sun) 01:19:43 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : タイトル入力』 ういさん
1げっとw
2007/08/12(Sun) 01:16:21 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

  
                                                                                                 

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座