fc2ブログ

another my story~もう一人の自分の物語~

なんとなく1クリック(゚д゚)? banner_yotu2.png
special thanks みゅこ
                                                                                                         


Entries.

2006/11/07 / 03:05

これもネクソンが詐欺の事を一応なりとも考えている・・・という事でしょうか?

実は私、今の今まで知りませんでした。というか教えて貰いました。。。

これの存在を・・・

WS000000.jpg


この昭和で売られているプレミアム切手

値段は1.050.000メルと高めですが、これは店売りをすると


WS000001.jpg

なんと1.000.000メルで売れるという事。

まったくもって知りませんでした。

この切手とトレードを活用すれば詐欺は激減します。



まず何枚か昭和で切手を購入。

例えば5枚としましょう。
WS000004.jpg

そのままトレードに入って行き、切手を売るだけ。


Pが欲しい人は、昭和で切手を購入してトレードに切手を出す。

メルが欲しい人は、Pを使ってその切手を買い店売りをする。


という簡単な構図が成り立ちます。

これを使えば詐欺などは殆ど無くなることでしょう。


しかし、一番の問題点は手数料。

登録に5.000メル+基本手数料をPで100Pネクソンに払うという

とてつもなく無駄なメルとP・・・



○トレードのシステム

例えば、

私が1.000Pで何かアイテムを売りたいと思っています

まず基本手数料で100Pを加算される。

そして販売手数料で、売りたいと思っている価格の10%をさらにPで加算される。

1000Pの10%は100P


つまり合計で

表示価格1000P+基本手数料100P+販売手数料100P=1200P

この1200Pが販売価格となります。



トレードの基本システムは解って頂けましたか?

それではここからが本題。



昭和で切手を5枚購入しました。

1.050.000メル×5枚=5.250.000メル になります。

この5.250.000メルはひとまず置いといて・・・


買った5枚の切手をトレードに出すとします。


ここで知っておかなくてはならないのが、自分の鯖のPの価格です。

桜で言うと1P=9000~10000メルの間をウロウロしています

切手の店売りは1枚で1.000.000メル。5枚で5.000.000メルです。

つまり『表示価格』(自分が売りたいと思っているPの価格ではなく、手数料込みでのPの価格)が

5.000.000÷9000P~10000P= 555P~500Pの間で設定をしないと売れないと言う事です。

恐らく切手が売れて、手に入るPは400P前後・・・といった所でしょう。

これは明らかに切手を『売る側』が損をする事になります。

最初の切手5枚分購入時が5.250.000メル

それに登録手数料で5000メル

5.255.000メルで約400P。

つまり切手を『売る方』は1P=約13000メルでPを買う事になります。

明らかに損してますよね・・・


難しい所です。手数料さえなければ素晴しいシステムなのですがね・・・

しかし、これで詐欺が無くなるのは素敵な事です。

詐欺が『確実』に発生しない・・・という事を考慮すれば致し方ないのでしょうかね


トレード『だけ』に関して、

1P=○メルの相場が変動する事もこれからありえるかもしれません。

トレードの中だけでは1P=11000メルとかね。

そうすれば『売る方』も少しはPが多く入って来るでしょうしね。

現段階では、殆ど誰も切手を活用していないようなので少しばかり書いてみました。



しかし、トレードの手数料などや露店の手数料など・・・

もう、誰でも気軽に遊べるMMOじゃなくなってる気がします・・・

サクチケやアバターなどで金も掛かりすぎますしね・・・


それなら買わなきゃいい?


そう考えるのが普通なんでしょうが・・・

友達登録をして、そのお友達と遊ぼうと思っても

そのお友達がサクチケを持っていると、どうしてもLvの差が開いてきますからね

サクチケが無いと一緒に遊ぶ事もしんどくなってきますからね。

メイプルは大きく分けて

狩りとチャット

この2種類に分けられると思います。

BOSS戦のみとか言っても、狩りしてLv上げないと倒せないですしね。。。

ソロで狩ってても、面白味が無いのも事実。

結局はチャットメインだとしても。。。多分長くは続かない気がします。

難しい所ですね。

基本無料のMMOなはずなのに、リアマネを使わざるを得ない状況になってる。

その中でもNOサクチケ・NOアバを貫いてる人はとてつもなく意思が強い人でしょうね。

なんにしろ、もう『お子様向け』って感じではないような気がします。

R15指定ぐらいがちょうどいいかも(笑



しかし、この切手・・・表向きは詐欺の減少だと思わせといて

ネクソンがトレードを活性化させる為=利益追求

(ネクソンのPの取り分) に仕組まれた物のような気が・・・


気のせいですかねw




WS000002.jpg





(☆Д☆)





リンクの追加

xv獅子丸vx様

斬り賊ダガー様
斬賊丸様

xxRABBIxx様


スポンサーサイト



未分類 / TRACKBACK(0) / COMMENT(26) / PAGETOP

予想通り / HOME / 意外と考えてる?


コメント

『Re Comments : 』 RifleManさん
相互リンクおねがいします。
こちらはリンク完了しています。
よろしくお願いしますm(_ _)m


2006/11/08(Wed) 17:44:26 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 斬り賊ダガーさん
リンクありがとうございます(*´ω`)


2006/11/08(Wed) 01:42:20 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 byオレさん
ほぉ~~~~~
2006/11/07(Tue) 22:16:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 管理人のみ閲覧できます』 さん
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(Tue) 21:48:15 | | [ Edit.]
『Re Comments : 』 幽玄さん
あはん・・・コメが長い・・・

閑話休題。

切手使って取引するぐらいなら
俺は取引しないけどねー

PS:ヨツに信者様なんて・・・いるなぁw
ま、ソロでも面白いけど
ジャムクソロは無理だわなw
2006/11/07(Tue) 20:57:03 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 アクティニーさん
初めまして、アクティニーというものです。
いつも、ヨツ宗さんのブログは拝見させていただいてもらってます。
この度はリンクをしたという報告で訪問しました。

もし、よろしければ相互リンクをお願いします
2006/11/07(Tue) 20:29:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 匿名よろさん
匿名希望さん>基地外がそっちに移ったのは知ってますけどそこまで悪い奴らじゃないはずです
そもそも狩場を自分の【物】として考えるの何て日本だけですからね
狩場は平等に分け合う物って言うのが普通の考えじゃないんですか?
自分の効率のために他の人は排除するんですか?
横という概念自体がおかしい気がします
もちろん自分がランカーでメイポに全てを費やしていてランキングから落ちたくない人ならしょうがないでしょう
横されて怒るのは低レベルだけですしね
そもそも何で横されるかを考えるのが先だと思います
2006/11/07(Tue) 20:02:55 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 丼さん
みんなで意見をぶつけ合うなんて゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
サクチケ一枚買うの我慢して【脳内革命】 
この本お勧めですよ!
みなさんの価値観が変わる!     かもしれないですよ
(´∀`*)ウフフ

2006/11/07(Tue) 19:26:08 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 カンテュスさん
名前がどうとかだから俺も(ry

とりあえず心理学をかじってた俺から言わせてもらうと
匿名希望って人は恐らくwりゅうたんwとvUPvとかに怨みかなんかがあると思う

俺も杏鯖でやってるけど2人をよく姫とか武器庫とかで見るけど横とかしてきたことないし、それに前者は挟んでる文字、後者はギルド名が違うってことは
その2人はあくまでオマケ的な雰囲気をかもしだしてるように見せかけて、良く聞く横と名前を並ばせることでそのwりゅうたんwとvUPvを凶悪(?)な横と思わせることができる。

あと林檎って人も名前がどうとか言えないと思うけど、匿名希望なんて名前だとそう思うのが普通だと思った

と、盛大に釣られてみた
2006/11/07(Tue) 19:08:35 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 影殺さん
こんにちゎ、いつもブログ見ています
よかったら相互しませんか?
返事待っています。
2006/11/07(Tue) 18:26:02 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 匿名で御願いしまそさん
ヨツ宗さんの記事に反論するのは御自由ですが、なぜそんなに喧嘩腰なのでしょうか。
2006/11/07(Tue) 18:21:37 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 x死神屋x(ノクターン卿)さん
リンク追加有難うございます(〃゚ー゚)ゞ
これヵらも宜しくお願いしますw。
2006/11/07(Tue) 17:52:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ばろさん
すごいですね。
2006/11/07(Tue) 17:05:40 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 希望さん
下の方で書き込みした者ですが、璽さんのご意見に部分的
に共感しましたので追記させていただきます。

ヨシ宗さんの
>基本無料のMMOなはずなのに、リアマネを使わざるを得ない状況になってる。

その中でもNOサクチケ・NOアバを貫いてる人はとてつもなく意思が強い人でしょうね。

なんにしろ、もう『お子様向け』って感じではないような気がします。

↑この部分に正直かなりの違和感を感じました。
そもそもメイプルは月額課金性システムでは無いですが、
ポイント課金性システムなのでフリーゲームとは大きく性質
が異なります、円を使わざるおえない状況と言うのもかなり
主観的な発想と思いますが、ネクソンからすれば円を使わざるおえないまでいかなくとも、円を使わせたい、これは慈善企業でも何でも無いネクソンからすれば普通の発想です。

元師さんの書き込みを見ても感じる事ですが、儲ける事自体が悪の様な発想を持つユーザーがメイプルには多い気がします。月額500円の安いゲームがいいならそっちへ移れば良い、あなたが月3000p使って高いと感じるならサクチケとアバタ代を2000pに抑えれば良い、それってとても個人的な問題ですよ?
例えば、主婦が居るとして、我が家の収入は低いけど贅沢したい!だから近所のスーパーの値段を下げろ!と同じ事です。収入を増やす様努力するか、コツコツ節約して金を溜めるのが常識です。

2006/11/07(Tue) 16:16:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : メイポ内の名前で書き込んでやったぞ!』 ネティルさん
初カキコ!
ふっふっふ お優しい信者さんが反論してやろうじゃないの。

リアマネはクレジットカードじゃないと買えない所にいるから買わないで、P取引してるよぉー
別に詐欺られてもメイポ内のお金だし、リアルには問題ないから気にしない。 (いつも気にするけど(。´・ω・)

ソロ狩りは飽きるよねー スキルも覚えてるのがショボかったら。
俺もPT狩りで、無言とかやだなー
スキル掛け合うときに時々話題出したりしてる。
時間帯がみんなと違うのでソロ狩りメインですが^^;

俺も洗脳されたお子様だぜ(・ω´・+)b
まぁ、どっちの味方にもなれないってやつかな。
2006/11/07(Tue) 15:43:38 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ぶーんさん
ですね^∀^;
2006/11/07(Tue) 15:39:18 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 璽さん
たまーにリンク辿ってここの記事読ませて頂いてますが
なんだか記事を見てすごく気になったので初コメを
信者様にはとっても不愉快になる文章だと思うので見ないで下さいな


>リアマネを使わざるを得ない状況
そうなんですか。初めて知ったよー。
リアマネ使わなくても十分楽しんでる人はたくさん知ってますけどね。
「NOサクチケ・NOアバを貫いてる人はとてつもなく意思が強い人」
ってのが意味不明。貴方義務か何かでゲームやってるんですか?
楽しめればノーサクで全然いけますが。

そりゃー、月7000円(でしたっけ。うろ覚え)も使ってて「たいした金額じゃない」
とか言ってる狩り廃人強化廃人にしてみりゃ無課金なんて苦痛以外の何者でもないんでしょうが


>ソロで狩ってても、面白味が無いのも事実。
そりゃ貴方の主観でしょうよ。っていうか常々思ってたけど貴方の記事は
主観をさも常識みたいな書き方してるから気に入らない。某財○さんとかもそうだけど。
常時プリやらDKやらとPT組んで姫とか武器庫とか篭ってる廃人集団と同じにしないでくれ
私から言わせればそんな作業狩りのどこがソロと違うのか疑問ですけど。



こうやって文句つけると必ずお優しい信者様達がいちいち反論するんだろうなぁ
中身のない文章で自分の意見をしっかり持てないお子様を洗脳する暇があったら
とっととこんなブログ畳んで狩りしてりゃいいのに。

ついでに、名前出さないとチキンとか騒ぎ立てるアホも居るようですが
皆さんの書き込んでる名前がメイプル内のメインキャラ名だという証拠がどこに?
ブログのコメント欄程度の書き込み機能に素性を確かめる術は無いですよ
2006/11/07(Tue) 14:53:57 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 林檎さん
横の復讐がどうとか自分で書いてるわりに、自分の名前を出さない匿名希望がチキンでうけた
2006/11/07(Tue) 13:05:27 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : ネットで課金用のお金貯めた♪』 猫猫。さん
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=609336
↑ここでお金貯めてネトゲであそんじゃお♪
友達に紹介しても、お金がちょっと入るょん。
宣伝ごめんね。でも、結構おいしぃw
捨てメルアドを作るのがコツw
2006/11/07(Tue) 12:40:32 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 NAGIさん
いい記事です
参考にさせてもらいます
2006/11/07(Tue) 10:00:12 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 匿名希望さん
<特報>(サバー:杏)
横ギルドについてです。皆さんは横についてどうお考えですか?せっかく待って出てき姉御を横から攻撃されたり、せっかく手に入れた狩場を横の襲撃にあったりしてあなた方はどう考えているのですか?中には、相手にしなかったらすぐどこかへ行ってしまうだろうって考えの方もいるでしょう。でも、ほんとうにそれでいいのですか?あなたたちは、それでいいとお思いですか?なぜ、そんな風に見過ごすことができるのですか?なぜ、横に対して何の制裁を与えようとしないのですか?そんなに横からの復讐が怖いですか?中には横と知らずに一緒に狩っている人や横と吊るんでやってくるやつもいます。あなた、誰が横か知っていて一緒に狩りをしています?同じギルドの中に横がいるのを知っていますか?一人一人が知っている情報は少ないかも知れませんが皆で協力して横をあぶりだしませんか?これから、横とは組まないってことで横の孤立を図りたいと思っています。
私が知っている横のリストです。
名前 所属ギルド
xxガアラxx 基地外
めいふぉん Heliotrope
vりゅうたんv えんじぇる
vUPv CLERGYHAN
メshunメ 基地外
うらら翼 基地外
ゼルティアル 基地外
GTO鬼塚GTO ぶんたたん
BFSTORM 基地外
vゆりぃv AVENGER
咒薨 Heliotrope
龍神ソウル SnileFactory
魔南打予 ぶんたたん
vまめっちv 基地外
新クラ―ス 基地外
私は道具です 基地外
倉庫とSHOP 基地外
高橋かつあき 基地外
ミルミルJr JekyllとHyde
超早漏神 暇だろ今
皆さん、気をつけてください

2006/11/07(Tue) 09:20:56 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 元帥さん
まぁ簡単に言えば、「トレードの手数料」と言う制度を無くして100パーセントの価格で売り買いができれば良いわけですよね。

それにしてもネクソンは儲けすぎだと思うのですが・・・・
普通に1ヶ月に500円のゲームがあったとして、そのゲームは500円払えば1ヶ月楽しく遊べる、しかし今の「メイプル」は
6割の人がアバター&サクチケ使ってるわけですから少なくとも1ヶ月に1000p&アバターのPで大体3ヶ月で3000pは少なくとも使いますよね?それ+莫大な投資家の(1ヶ月10000p
とか入れる人)そんなのが加われば、月額を指定してるゲームなんかよりよっぽど儲けてるんですよね・・・・・・
2006/11/07(Tue) 09:19:09 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 希望さん
始めまして、花梨鯖に居住しているメイン斬りの者です。
このサイトは情報量も多く、文章も面白いのでいつも楽しく
拝見させていただいております。

今回の切手問題に対する私見ですが、正直プレミアム切手・・・私も店売り1mの事実を知りませんでした。
少し感動しております。
P取引を安全に行わせるタメの対策な事は間違い無いと思うのですが、私が考えるに、ジパガシャによる生産力を考えるとこの程度の価格&方法が会社側からすれば妥当なのかな?
と思います、鯖によってPの相場は違いますし。〈花梨では1p8k~9k〉一ユーザーとしては自分の思い通りに会社が動いてくれれば何も問題はありません、しかし、例えばネクソンマジックなる言葉がありますが、私はそうは思いません、最近頻繁に起こる開始10分前予告のパッチは何とかして貰いたいですが。
企業は奉仕活動では成り立ちません、メイプルは基本無料システムの性質上多角的な課金をしなくては利益が成立しません、それは私達がメイポを楽しく遊ぶタメにも不可欠な事
なんです。それでもネクソンは、時間と労力は掛かりますが、例えばある程度高Lvになり弱い敵を狩り、地道にメルを溜め、それで切手を買いトレードに出せば無料でPを手にする方法を作りました、実際には、露店で売れた商品が見える様になっているので転売も非常にしやすく、始めたての方でも稼ごうと思えば高Lvにも負けない程のメルを稼げますし、これは手放しで感謝出来る寛大な対応だと思います、そもそもP=円を手にするタメにはそれなりの努力が必要なのですから。

長文失礼しました、要約するとこのサイトを応援するという事です 笑
2006/11/07(Tue) 08:41:01 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 ウツボットSさん
3ゲット
2006/11/07(Tue) 06:40:17 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 GETマンさん
一桁げとー
2006/11/07(Tue) 06:28:54 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 承認待ちコメント』 さん
このコメントは管理者の承認待ちです
2006/11/07(Tue) 05:25:09 | | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

HOME     

                                                                                                    

    (盗賊)
シャドー(斬) blog  
絆- 避けるチーズ puhroのスカッとメイプル日記
おぼろ月 Shadow of Maple♪ ONE WORLD
ソラノテイエン~sky Garden~晴天の霹靂 きりたんぽすとーりー2
斬るgriffith そら色風 The temporary world
ギルドって何?アル衛門奮闘記 キミが笑っていられるように 酒のつまみ 自称ツンデレ野郎なブログ
sky-roomマッカチンのまったりメイプル!? キラの不定期メイプル日記 秀ぴち旅の途中(≧ω≦)b
☆月夜の猫☆ CITROEN2cv 明日もハレイ彗星
麺の達人 STRぽぽ賊 ザイクルのSTR日記小汰郎とししゃも
飽き性の俺(携帯版)名前違うよ日本食! しげデイズレベルと言う名の焦燥The book of fate
UNKNOWN ROAD 楓に繋る椛に映える夜合タマ兄のマッタリでノンビリな日記
I LOVE 斬り賊 斬斬斬る人の斬り賊日記 メイプルの無名盗賊 彩矢たん.com 黒猫の里
河童のSTR賊生活 オレの見たメイプル ほたるのひかり 楓のマスシフこの命メイプルの風
RAINBOWSTORY Let's open the window My Maple Life 弱者ジグリュのめいぽスロウライフ爆音Linkin
爻影殺爻様 6連サベッジ 自由気ままな散歩道 めいぷる犬みーっけた☆GloryDays★
ふれあの戦歴 竜のシャドーへの軌跡 satellite エクスゼロのメイプル奮闘記> 阿修羅のまったり賊道
バビの影 炎心我のメイプル日記 ラルズムの回避型斬り族・・・ 山葵のメイプル日記 ぶらり途中下車の旅
うちわと斬り賊 斬詩 ~Kirishi~ すぷりんぐ☆さんしゃいん ブログの名前とか悩む 海水&淡水の育成日記!?
メイプル日記みたいなwww シャドーへの足跡 Mountain of camellia メイプルでDon 356日記
胡蝶の夢 攻撃神のまったりメイプルnew! ちっくタック物語new! 極斬new!
ナイトロード(投) blognlord_ts.png
めいぷる茶漬けめいぽ山あり谷あり カチュアのメイプル日記 濡れ日記 目の上のたんこぶ
紅ちゃと葵ちゃのメイポ旅日記ハロのまったりメイポ帳クロルの道程 翔のメイプル日記 風来宗龍
狛の小部屋麻里悪のひっそりメイプル日記獅子丸堂 ひよこの使徒 銀ちゃんのメイポ
シロスケの自由気ままなメイポ日記 機動戦士風 頑騨武MAPLE VIP ROOM 花も花なれ ふぇっふぇっふぇ
果てしなく続く道程は夢の途中 馬鹿と緑茶と甘党と夜一の日記~ 人の気持ちもHey!Hey!Hey! まんちゅぅ育成日記
自覚してます めいぽらぼ One For All All For One 灰汁魔のメイポ活動報告! 領太のまったりメイポ
まいねーむいず僕(;´Д`) 平凡な菊の日記 ドラゴン☆スタイル xo伝説の盗賊のメイポ日記 ボスとDALCのメイプルLIFE
アンチョマンとめいぽで(*´д`*)ハァハァ 暁丸の Maple Diary 思い出と記憶の日記 ちょびっとメイポ(ノノ´∀`) メイプルの翼
松族のメイプル日記 メイプル百貨店 ピンポンダッシュの極☆意new! 君を滅亡『弱』横ライフnew! 猫賊のメイプル日記new!
めいぽ放浪記new!
                                                                                                                                                            
illust_chara02s.jpg
     (戦士)
ダークナイト(龍) blog dknight_ds.png
レクサスのメイポ冒険記 白龍のめいぽ交遊記 8の字を描く腰の高速動作が リーフの鉾マン日記  僕の未来予想図  
世界アルルン滞在記めいぽ缶 レノンのメイプル記 A dragon シロマンのメイプル大冒険☆
みぃのメイポ日記 メイプル日記~ 元帥のまったりメイポ日記 青春時代 IN Maple  ばろの生活日記
剣ちゃんのめいぽ日記 本気の本気で遊ぼうよ FromMapleStory いっくんLOVE(はぁと mapleタワー
メイプルチルドレン 紅魂の呟き Democratic People's… shelのノンビリ日記 メイポ花火
大人のふりかけを夢見て My Maple Life~ 冬の旅人 キュウリの戦歴 俺でも分かるカレーライス
ほんのりした日記 ほのぼのパルスのブログ♪new! 三つ葉をさがしてnew! oSINGLEoのメイポ街道new!
パラディン(聖騎) blogpaladin_b.png
REAL WORKSなんだろー? ZEEG'S HOME  春のまぃにち♪ vアルルvのメイプル日記
えんきりという名のパラディン 爻戦士一筋爻 隆生の天体観測 楓の世界(廃?的な日々) 豚肩ロース,グラム208円
nのりおn日記 ♡† fallen angel †♥ 渉風物語 鈍器による鈍器の・・・せとぎわの魔術師怜
まっし~浪漫譚 天才的な神的なブログ めいぷるな毎日。 メイプルのDIOnew! パラディンへの道のりnew!
ヒーロー(騎) blog   hero_ac.png
メイプル料理教室 幽玄の有言? 珠李の乙女生活玉葱様の日記 メイプル@MEキシコ@けやき 
メイプル戦士バカ一代 卍和歌代将卍の列伝 ごっつwキロちゃクロニクル  キーのメイポ道  
美子のメイプルブログ!new! 殺人魚の強制赤字日記・・・・・・ 飽き性の俺Ⅱ ぼくの蜂蜜物語 なんつぅヵ暇ε(-⊿-`;)
  
illust_chara04s.jpg
    (弓使い)
ボウマスター(弓) blog  bmaster_st.png
ミッキー&ラブ チキ☆ログ 二ゴーーの弓師生活 jdのときどき日記  暁の日記
可恋姫のグダグタ大冒険 夢は無限大 グルクエ系大好き♡・・・・・・聖龍のちんたら日記毒ブログ
Legend of Hunter!! かんたのメイポ日記 <理屈じゃない  月闇のメイプル史記 (●ノェ`)★*ЙЁ†Å*☆
ROAD クエルテンの日記 めいぷる×まったりなじんせー **GIRL TALK** ただいまぶらぶら放浪ちゅー
りとる☆すたー Love For Never Eternal 月明かりの雫 ”Can you hear me?”new! メイプル思考new!
Enjoy! Maple Lifenew!
C・ボウマスター(弩) blogcbmaster_p.png
Keemanism~キーマの日記☆☆ 弩使いよ永遠に・・・・・・・・・・・ げこ的のんびりめいぽ ようえんのぶろぐ ・・・・・・・・ スコーンの道
かつおだし りーふ君のメイポ日記new!
                                                                                               
illust_chara03s.jpg
   (魔法使い)
ビショップ(聖) blog  bishop_j.png
なんとなくブログ ククルンDiary 見ちゃイヤ るっち流~ホセゴン魂の叫び~・・・ ぽょろぐ
☆smile heart☆ 努力あるのみ 魔法使いチェルーニ へたれプリーストのblog 水魚の交わり
げロッポサイト 桃色舞うころ 小岩井コーヒーいかがですか? ゲーム三昧ヲタ日記 maple♪めぃぷるん・・・・・・・・
狸は東に兎は西に ぴらりろの楽しいメイプル日記 ★めぇるめぇるちぃー★ おれ、くやしいよ    先を考えて! 
夢のどせいさん日記 ヴォルの生活日記~ Legend of Morieru めいぽ新聞 アモの紅葉めいぽ
夏風舞う頃 Forever Wimps ファブリーズの力 ちょいみ最高! レネインと永遠に~
なる姫のメイポ日記 新堂の家 まったり黒煙記 SweetRooM YOUTH~幼稚~
アークメイジ(氷) blogamfs_b.png
希ぃのanother life♪ 波乱万丈★メイプル戦記 ☆!!! 芋子のお部屋おりたたみ式ばいせこぅ 紅葉色の空
~RIDE THE LIGHTNING~ わたつみ月下ノ歩哨。 WILD LIFE 鮫の冒険
魔TAIのメイポ日記 桜の出来事日記 狙撃戦士のブログ vKrhymevのメイポの旅 メイプルの輪
食べるな危険!!→貝カルシウム メイプル幻想譚 思い出new! nekoのメイプル足跡new! アトムのメイプルストーリーinけやきnew!
アークメイジ(火) blogmeteo.png
くぃなの徒然日記 ソラ's web log 一夏の思い出 よつばと南瓜    天道空の連沌日記
ねぎのうだうだ日記
               
illust_chara01s.jpg
   (総合サイト)
初心者
だらだらにっき p5の領域..
育成サイト
メイプルの雫(アイテム・ドロップ情報)  めいぽ同盟(全キャラ育成支援)  財前剛の総回診(総合育成) smallstream(シーフ育成)  めいぽぶろぐ(ミニバナーetc)
楓待侍(シーフ育成)桜吹雪(詐欺対策)
ギルド
~ビタ民~ キラと友と『絆』の道 もやし連合軍本議会様 たまごクラブ 猫らぁめん・・・・・・・・
相場サイト
・・・・・・ 徹底狩場宣言 ???????????
その他(他MMO)
大阪の不定期HPver2 灰々~(ラテール) 師匠のよーつべ講座